

のんびり休日~出来るかなぁ~?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

待ちに待った 定休日 今日はのんびりカタツムリさんで過ごそう~~!


我が家の 原生林化した 庭にあるいちぢくの木に 1個だけ食べ頃になり収穫できました (*´∀`*)

24-7-2-1.jpg

たった1個のいちぢく さて・・誰が食べれるんだろう??

台風4号の塩害で 木の葉が黄色くなり まだまだ小さい実がついていたのですが・・ 

食べれなそうです。。 今年はたった1個で終わりそうです  残念。。 (´;ω;`)ウゥゥ




のんびり過ごす休日に~~~ Geeの寝姿でも。。

24-7-2-2.jpg

目を開けて起きているようですが 夢の世界へ~~ 行ってます~~

24-7-2-3.jpg

アップに!! 鼻デカGeeちゃん 目は開いているけれども 夢の世界へ ←わかりますか?

24-7-2-4.jpg

完全に 落ちました~~

24-7-2-5.jpg

ひゅ~~どろどろ お化けのお手手

24-7-2-6.jpg

男の子のシンボル丸出し~ (;´・ω・) 恥ずかしいですよ~~

豪快ヘソ天で 落ちました~~

24-7-2-7.jpg

平べったく写し

またまた 男の子シンボル丸出し~~(;´・ω・) 恥ずかしいですよ~~

この豪快ヘソ天Geeちゃんの ように 今日はのんびり~~ 過ごせるといいなぁ~~~!!!



今日はお休みで 予約投稿です。 夜 仕込みに来た時に皆様のお部屋へご挨拶まわりに伺います~!


寝顔はチビも今も変わりなく

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

天使です!! 癒されるわぁー のぽっちり応援お願いします


web拍手 by FC2
Category: 定休日

コメント

こんにちは~

あははっ!大胆・・・
シンボルがぁ・・・(笑)

そうなんです!寝顔をみながら、疲れを癒してください・・・
ワンコノ寝顔は、何よりも効きますからね!!
私も昨日は、HANAMIZU三昧でした^^v

明日への活力ですよ~

2012/07/02 (Mon) 12:04 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

わっ
イチジクが成るんやね!おいしそう!
1個しかないってとこが、笑えるけど・・・

さっきもHANAMIZUママんとこで、ヘソ天うらめしやの2匹を見てきたばかり
ここにも、大胆不適なヘソ天やろうがっ!
かわいすぎるやろ?

きょうは、のんびり過ごしてね^^
返信コメントは、お構いなく ^^;

2012/07/02 (Mon) 12:27 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集

(*ノェノ)キャキャキャー 恥ずかしーー(/▽゚\)チラッ
その、たまたまシンボルが私には新鮮、かつ斬新だわ(爆)
へぇ~、そんなふうになってんだ~って、感心しちゃった(笑)

貴重なお休み、ゆっくりなさってくださいね♪

2012/07/02 (Mon) 12:28 | プリエッピ #F0Z38fwo | URL | 編集

貴重なイチジクですね♪
おいしいだろうなぁ・・・
Geeくん、豪快な寝姿ですね(笑)
うちの子はヘソ天しないので、
こういうの見ると、お腹突きたくなります(笑)

2012/07/02 (Mon) 12:33 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

キャッv-238キャッv-238
Geeちゃん 素敵な寝姿v-10
いい夢見てるんでしょうね(*^^*)


栄養満点で美味しいイチジクはGeeちゃんが食べたのかなぁ??(*^^*)

2012/07/02 (Mon) 13:24 | シェリ~ママ #- | URL | 編集

家で食糧が収穫できるのって素敵ですよね~!
しかし、塩害って?
ぽけちんさんのところは海に近いんですか?

Geeちゃんへそ天で気持ち良さそう(^O^)
買ってもらったばかりの大きいサークルかな?

2012/07/02 (Mon) 15:37 | 鼻しめりはなこ #7q2r8MdY | URL | 編集

今日の私のブログの写真はブライヤーのヘソ天写真・・・そして直前にお邪魔させて頂いていた
HANAMIZUちゃんのお家は二人そろってヘソ天・・・爆笑でした!(^^)!
Geeちゃんまでっっ(>_<)

きもちよ~くみんなヘソ天で寝ましょう♪

2012/07/02 (Mon) 16:22 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

Gちゃん、去勢はしてないですねっ。御立派~~~、あっぱれ~~~♪

ひなたは去勢で退化してますよん。

ゆっくり休んでねっ。

2012/07/02 (Mon) 18:36 | ひなたおかん #- | URL | 編集

Geeちゃんのヘソ天★豪快(笑)
気持ち良さそうな寝顔〜〜
この寝顔を見るだけで癒される♪
目は開いてるけど、夢の世界(どんな夢を見てるのかな〜☆)

2012/07/02 (Mon) 20:50 | メルママ #- | URL | 編集
お疲れさん

こんばんは☆
お仕事お疲れ様です。

目を開けて寝てるし~(^^♪
我が家では「死んだふり」なんて名付けてました。
これこそ不思議・・・
まだ熟睡できていない時に現象おきるのかな~。

2012/07/02 (Mon) 23:05 | Kou #- | URL | 編集

うわぉ!!まじまじ見たこと無いので恥ずかしいです
(/ω\)イヤン (/ω・\)チラッ なんちゃって♪
目を開けてるのに寝ちゃってる←わかりますよ~
さくらも最近半目で白目で寝てるので怖いです
おまけに、寝言と手が宙を仰いでるのでさらに怖いです

今日は、ぽけちん☆さんがお家に居てくれたのでGeeちゃんごきげんだったんじゃないかな~❤

2012/07/02 (Mon) 23:12 | patakko #- | URL | 編集

きゃ~Geeちゃんの寝姿に、私落ちちゃった^^・・・ドキュ~ン
一緒に横になってもいいかな^^・・・いいとも♪
ひゅ~ドロドロのオテテに豪快へそ天うらやましい~

たまに、あたちもへそ天するでちゅよ・・・byまるこ

2012/07/02 (Mon) 23:28 | はてちょび #- | URL | 編集

おぉ、男子ってこうなんだ^m^

ヘソ天で、おばけの手、かわいいな。
うちは自力へそ天はできないので、こんな姿みたら、お腹をなでなでしたくなっちゃいますわん。

2012/07/03 (Tue) 01:09 | mamehana  #- | URL | 編集
痒く!

イチジクの白いのが口の周りに付くと
痒くなるんですよねえ♪

今朝のあたいのブログにお寄りになってぇ~(^_-)-☆

2012/07/03 (Tue) 07:18 | がき大将 #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-278 HANAMIZUママさん  おはようございます

同じヘソ天でも ちょっと一部違うでしょ(笑)(笑)
シンボルをどうだ!って出しながら(笑)

Geeの寝顔を見ながら疲れを取ろう!って思っていたのに。。
ちょっとお出かけをしてきました 今日からブログに書きますので
時間があったら見て下さいね(#^.^#)

ちょっと疲れてしまったけれども 寝顔で疲れが取れるのと
同じくらい Geeの嬉しそうな顔をみて 疲れが取れました←ってのは嘘で蓄積されました(笑)

2012/07/03 (Tue) 08:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

v-278 kurimikiさん おはようございます

いちぢく。。1個だけ。。 普段はもう少し実がなるんだけれども
塩害でダメそうです。。 青々としないとダメな葉っぱが 黄色に染まって
塩の力って怖いですよね!

昨日の記事はHANAtoMIZUちゃんに ブ-君 そしてGee ヘソ天三昧な記事でしたね
イチローはヘソ天で爆睡はないのかなぁ~~?

ヘソ天の方が楽みたいだけれども 見ている方は疲れないのかな?って
思う時があるんだ!

2012/07/03 (Tue) 09:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: プリエッピさんへ

v-278 プリエッピさん おはようございます

恥ずかしいけれども 女の子の家族には~~ 
どうなってるの?って見たくなるでしょ(笑)(笑) 

トップのイチジクみたいなシンボルが ちょこんとついてます~
1歳2ヶ月のGeeのシンボルはまだまだちっちゃいです(笑)

ありがとうございます!のんびり過ごそうと決めていたのにGeeとお出かけ
疲れが蓄積ですよ~ 歳を取るとなかなか疲れは取れないんですよ はははっ

2012/07/03 (Tue) 09:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

v-278 ジャック★ママさん おはようございます

そうなんです 今年は貴重な貴重な イチジクになってしまいました(・・;)
仕事が終わって帰宅したら既に おばあちゃんと姉に食べられてしまい。。あたしは(T_T)

ジャックちゃんはヘソ天しないんだ~ 小型犬の子の方がしそうな感じがするんだけれども
お腹さすって~~って ヘソ天する事も無いのかな?

そうなんですよね お腹をツンツンってしたいんだけれども
察して起き上がってしまうんですよ(^^ゞ

2012/07/03 (Tue) 09:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: シェリーママさんへ

v-278 シェリーママさん おはようございます

そっか素敵な寝姿って表現もありましたね~~(#^.^#)
この季節になると みられる姿なんですよ! 冬はお腹が冷えちゃうんだろうね!

夢を見て寝言を言って 足をぱたぱた走らせて~~
キット 楽しくランしている夢を見ているんだと思います♪

イチジクは母と姉に食べられちゃってGeeとあたしは・・・食べれませんでした(T_T)

2012/07/03 (Tue) 09:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-278 鼻しめりはなこさん おはようございます

田舎村なので 敷地の中に色々な物が植わっているんですよ(笑)
夏野菜もブルーベリーも あるんです 
田舎だから出来る事なんですよね(#^.^#)

海は車で30分の所なんですが 台風が来ると塩も一緒に飛んできて
必ず塩害は起きるんです。。
昨日 色々見て歩いたんですが 山の木が茶色く枯れている場所が多かったんですよ!

このサークルは寝る部屋の小さなサークルなんですよ!
狭いから安眠~~ 居心地よし~なんです(笑)

2012/07/03 (Tue) 09:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

v-278 ブ-君 おはようございます

(*^m^)面白いね 大阪に長野に静岡で ヘソ天三昧(笑)

リラックスした4ワンコ ヘソ天爆睡!!気持ちよかぁ~
飼い主も揃ってヘソ天する?


2012/07/03 (Tue) 09:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ひなたおかんさんへ

v-278 ひなたおかんさん おはようございます

Geeちゃんは チビさんの頃から体が弱くて 去勢するとホルモンのバランスが
悪くなるって言われて 去勢できないんですよ~

ご立派?あっぱれ~~? ふふっ まだチビっ子だから 小さいなぁーって
思ったんだけれども ご立派あっぱれなんですね(笑)

ひなたんは中性なんだ~ だから 可愛らしいひなたんなんだね!
女の子にも見えるもん☆

2012/07/03 (Tue) 09:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

v-278 メルママさん おはようございます

ヘソ天だけでなく 白目で寝る時もあって それを見ると 可笑しくて爆笑なんです!
本人は気持ち良くZzzなんで笑われているなんて思いもしないでしょうね(#^.^#)

人間の子も 目を開けて寝るでしょ←あたしもそうらしい(笑)
どんな夢なのか?寝言と足をばたばたアクションを見せながら寝てる 走る夢かな?

2012/07/03 (Tue) 09:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kouさんへ

v-278 kouさん おはようございます

ありがとうございます たった1日の休みは 「あっ」と言う間に終わります(T_T)

kouさんち ワンコも目を開けて~寝る子だったんですね^m^
死んだふり くくくっ Geeもしょっちゅう 死んだふりです(笑)
熟睡していない。。 警戒しながら寝ているってことなのかな~~?
不思議ですよね!

2012/07/03 (Tue) 09:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

v-278 patakkoさん おはようございます

我が家は 先代はぜーんぶ ♂だったし 去勢をしない子ばかりだったので
見慣れてます(笑)(笑)

みた事ない patakkoさんには くくくっ 恥ずかしい~って顔を覆いながら 指の間から
覗いちゃう!なんだろうな~~

> おまけに、寝言と手が宙を仰いでるのでさらに怖いです
↑一緒一緒~~ おうぅおうぅって言いながら 足を仰ぐでしょ(笑)(笑)
いきなり来るからビビるよね! 

一緒にのんびりの予定が! 雨が降らなかったのでお出かけしてきました~
おばちゃんの あたしは 疲れが蓄積。。 1週間頑張れるかなぁ( 一一)

2012/07/03 (Tue) 09:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

v-278 はてちょびさん おはようございます

この無防備なヘソ天寝姿~~ キュンキュン はてちょびさんに気に入って貰えてUPした
甲斐がありますわ~~☆
一緒にヘソ天? ふふふっ いいとも♪ でも人間がやっても可愛くないんだなぁ~~(笑)

だるちゃんのまるこちゃんもヘソ天するの~~
ぷりっぷり~のまるこちゃん 起き上がれるのかな??
ハムちゃんのヘソ天 これも 癒されるポーズですよね(#^.^#)
あーーーーーまたハムちゃんを家族にしたくなったよ~~どうしよう~~!!

2012/07/03 (Tue) 09:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:mamehanaさんへ

v-278 mamehanaさん おはようございます

これが男の子ですよ(笑) 女の子見たいなGeeだけれども 立派な?シンボルを
まだつけています~!!

花ちゃんは お腹をさすって~~の時にしか見せないのかな??
mamehanaさんの留守中に 自力でヘソ天で爆睡しているかも^m^

お母さんには 見せないんですよby花かな?^m^

2012/07/03 (Tue) 09:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:がき大将さんへ

v-278 がき大将さん おはようございます

そうそう!痒くなって食べれないって人もいますよね!
あたしはマンゴがダメなんです。。

美味しいもの食べて痒いは 悲しいですよね(T_T)

後で遊びに参ります~!!

2012/07/03 (Tue) 09:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
癒されます~。

鼻デカGeeちゃんの、目を開けたまま夢の世界へ~が、
とっても可愛くて、その後目を閉じて寝入った姿も、
いつまでも見ていたくなりますね^^
お化けのお手手の格好が、リラックスの証なのですねぇ。
しかも上半身を少しひねった状態なのも、微笑ましいです♪
どんな夢をみているのでしょうかv-238
ほんわかとした時間を感じさせて頂きました~!

2012/07/03 (Tue) 12:48 | 美琉 #JalddpaA | URL | 編集
Re: 美琉 さんへ

v-22 美琉さん こんばんは

ヘソ天でリラックス~~ ビビリッコ柴っ子のGeeちゃんが 気を抜いて寝ている時だけ
見れるんです 安心ですよ!だから悪戯しないで下さいねって目で語っているようだけれども
夢の世界へGOなんです(#^.^#)

愛犬が安心しきったスタイルで寝てくれると お世話係も大変だけれども
幸せ~って気分になれるんです☆

2012/07/03 (Tue) 19:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

