スポンサーサイト


ぼくも走れるんだワン!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

お久しぶりです(^^ゞ ちょっと 忙しくて 息切れしてしまい 更新をおさぼりしちゃいました ヾ(・ε・`*)

じぃちゃんの具合が悪くなってからの 更新切れで 体調が悪化したんじゃないか・・っと 心配をお掛けしてすみません

頑張って通院している甲斐があって とても 元気になりました『禿げ』は治らないけれども(笑)

先生からお出かけ散歩の許可が出たので 満開の時に行けなかった 梅の里に行って来ました

25-4-2-1.jpg

梅は終わってしまったのですが 梅の里の入口にある 桜がチラホラ咲き始めました そして ムーミンのニョロニョロのように つくしがいっぱい顔を出してました☆

そして元気になったよ~~~っと 皆さんに紹介出来るように 梅の里にある 芝生で じぃちゃんとRun!!してきました

25-4-2-2.jpg

ロングリードに繋がれ ウォーミングアップ!! 笑顔でしょ~~  (人´3`*)フンフフ~ン♪

25-4-2-3.jpg

ご機嫌な 良いお顔~~!! ウォーミングアップを終わりにして Run開始ですよ!!

よーーーい どーーーーーーん!!

25-4-2-4.jpg

老体に鞭をうちながら じぃと一緒にRun!!Run!! 走りましたよ~~ じぃも両足を思いっきり蹴り 楽しそうに 走ってるのわかりますよね^^

25-4-2-5.jpg

笑顔いっぱい~~~ 胃腸も調子がいいらしく 楽しそうに 走る走る!!

25-4-2-6.jpg

気持ちがいいんだよ~~~ って 声が聞こえてきませんか??

いっぱい いっぱい 走って 楽しそうな じぃちゃん♪

じぃのブログを始めてから じぃが 気持ち良さそうにRunしているの記事をUPしたのは 訓練の時以外ありませんでした・・

じぃは 走る!って事をしないこ・・ 歩く姿はいっぱい 紹介しているけれども 走るは・・

☆Gee時代☆では 『初』だと 思う・・・ 長く愛読してくれている方は うんうん そうだね!って PCの前で

頷いていると思います。


いっぱいいっぱい 走ったね 頑張ったね じぃちゃん偉かったよ~~凄かったよ~~って 褒めてあげたら 嬉しそうに

25-4-2-7.jpg

もっともっと 褒めて~~~っと! 普段飼い主に近寄らない子なのに 体を密着させて 嬉しそうに体をスリスリ♪

じぃそしてあたしたち とても 嬉しい時間でした☆ 最近 コラコラ~~ばかり言っていて 褒めてあげる事を忘れていました(・・;)

いっぱい褒めて貰って じぃも嬉しかったんですよね^^ これを期に 色々な事に挑戦し いっぱいいっぱい褒めて 

じぃのいい所を 伸ばしてあげようと 思った 家族でした (v´∀`)ハ(´∀`v)

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい(・・;) 頑張ってお返事いたしますので 少々お時間下さい。

最後まで読んでくれてありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです♪


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

Geeちゃん、ホント嬉しそう。
走る姿がかっこいいです。
そして、一緒に走るぽけちんさんにも拍手です。
私は絶対だめだー。

ワンコも人間も同じですね。
ほめてあげることって絶対必要だと思います。
ほめてあげることで、伸びていきますよね。

2013/04/02 (Tue) 09:07 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

笑顔のGeeちゃん。
走り回るの、楽しかったんでしょうね。

最後のすりすり、あのね、ぼく楽しかったの、ってぽけさんに話してるのかな^m^

2013/04/02 (Tue) 12:25 | mamehana #- | URL | 編集

Geeちゃん、元気そうで良かった〜〜
あははっ...
ぽけちんさん、Geeちゃんと一緒にRunRun♪♪お疲れさまでした♪♪
Geeちゃん、軽やかに走ってますね〜〜
とっても楽しそう♪♪
うんうん、歩く姿はブログで見るけど、走る姿は初めてかも。
楽しい姿&喜ぶ姿はそばにいる私たちも同じ気持ちになりますよね(^^)
やっぱり、褒めるって大事えすよねっ♪♪

2013/04/02 (Tue) 12:37 | メルママ #- | URL | 編集
こんにちは

楽しみにしてましたよ~
Geeちゃんは、走っては行けないと聞いていたから
ずっと触れなかったランラン
なんか、この笑顔・・・ものすごく嬉しいなぁ!!

走るのが大好きなワンコ
その、大好きな事を止められていたから
一気に爆発しちゃったね!!

Geeちゃん、楽しいことはいっぱいあるんだよ・・・
ちょっとずつ経験して行こうね!!
そして、いつの日か、うちのじゃじゃ馬たちと3ショットで走ってもらいたいなぁ^^*

2013/04/02 (Tue) 12:49 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-418 YUMIさん こんばんは

一生懸命一緒に走り 今日は体がぼろぼろです(T_T)(T_T)
でも 一人で走る事がまだ出来ない子なので 一緒に走って走る喜びを教えてあげて
イイ写真も写せて良かったと思ってます^^

褒める! 大事な事ですよね 毎日叱られてばかりだとやる気もなくなり
どんどん 非行犬になってしまうと思います。

褒められて 嫌な思いをする人ってのは少ない 大人になっても褒めて貰えると
頑張るスイッチONしますよね^^

2013/04/02 (Tue) 18:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-418 mamehanaさん こんばんは

成長痛で悩まされていた子なので チビの頃は走るの禁止!
それが解禁になったので 一緒に走ってみたんです
走る!ワンコには必要な事なんですよね 目が生き生きしてとても楽しそうだったんです
見ている あたしたちもとても楽しく嬉しい気持ちになれました^^

最後 お姉ちゃんに寄りかかり あたしの眼をみて一生懸命
お話をしていましたよ^^ また走ろうね~って!

2013/04/02 (Tue) 18:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-418 メルママさん こんばんは

ご心配おかけしました(・・;) とっても元気にしております♪
今日は体がぼろぼろだけれども じぃの楽しかった~笑みが見れたので
痛い=嬉しい痛みなんですよ^^
足の遅いあたしと姉に合わせて ゆっくりラン~~優しい子でした
今度は一人で ワンワン走れるように 教えてあげようと思ってます^^

チビっ子の頃 成長痛で悩まされ 走る事禁止!だったので 走るってのを
知らない子だったんです。。
これからは 少しずつ練習して いっぱいいっぱい気持ち良く走らせてあげようと思ってます^^

褒める!これは いいですよね~ とっても伸びますもの!
いっぱい褒めて 呼び戻しも完ぺきになったらな~なんて思ってます^^

2013/04/02 (Tue) 18:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-418 HANAMIZUさん こんばんは

ねっねっ!とっても気持ちが良さそうでしょう~~!
チビっ子の頃は成長痛で ラン禁止だったから(・・;) 小さい頃から見守ってくれている
ママさん 涙ウルウルしちゃったでしょ~~??
2歳前にして 走る喜びを知った じぃちゃん これからは
一人でも楽しいワンワンって出来るように 教えてあげようと思ってます
そして 3ワンでガウガウごっこ~~ 夢が現実になるのも直ぐですよね!

一緒に走って全身ぼろぼろなんだけれども 気持ちのいい~筋肉痛なんだ^^
じぃが喜ぶなら 何度でもランしちゃいますよ~(笑)

2013/04/02 (Tue) 18:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
快気祝い

こんばんは。

じぃちゃん元気になってよかったですね。
じぃちゃんの走る姿、とてもいいです。

ぽけちん☆さん、じぃちゃんをいっぱい褒めてあげてください。
可愛い、可愛いと言ってあげてください。
じぃちゃんも答えてくれますよ。

2013/04/02 (Tue) 19:26 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃん元気でなによりです。
そしてラン!
ガウガウデビルになるけど虚弱なGeeちゃんの元気いっぱい走る姿、楽しそうですね~
華族にだけガウガウしてたのは、走りたい欲求の裏返しだったのかもしれませんね。
一緒に走るのは辛いですが、この楽しそうな顔のためですもんね~
これから、どんどん元気に走る姿が増えて行くのかなo(^-^)o

2013/04/02 (Tue) 21:21 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

ぽけちん☆さん、こんばんわ~。


いつもありがとうございます。

じぃちゃん、いい笑顔で走っていますね~(^O^)
一緒に走るのと~っても楽しかったんでしょうね♪

じぃちゃんの笑顔を見ると、私も嬉しくなっちゃいます(*^_^*)


良いところをいっぱい褒めて伸ばすのは
とっても良いことですよね(^^♪

いっぱいジィちゃんを褒めてあげてくださいね(*^_^*)

2013/04/02 (Tue) 21:48 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集

うわ〜 Geeちゃん 元気いっぱい じゃん!
すごく 楽しそうな 生き生きした 良いお顔を してますね。
ほめほめ してもらって Geeちゃん すごく 嬉しそう。
ぽけちんさんの あたたかな 思いが 伝わってる 証拠ですねっ。
ほかの子と 比べたり せずに
我が子の 良いところを いっぱい 伸ばしてあげたいですよね!

2013/04/02 (Tue) 22:01 | のんママ #- | URL | 編集

Geeちゃん調子良さそうですね、嬉しそうに走っているわ、
ぱけちんさんも捨てたもんじゃ無いですね、
Geeちゃんと一緒に走れるパワーが有るんですもんね、まだまだ若い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

Geeちゃん偉かったね、おっちゃんも褒めてやるわ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

2013/04/02 (Tue) 22:18 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

Geeちゃん笑顔~☆
ぽけちんさんと走れてよほど嬉しかったんですね。
こっちにも伝わります~ほっこりしました。

私もようやくランキング外しましたわ。
お仕事もなさっているのに、コメ返に応援を続けるぽけちんさんは偉いです!

2013/04/03 (Wed) 07:48 | ちゃみハハ #sCdCES4I | URL | 編集

Geeちゃん、体調も良くなって、とっても楽しそう!気持ちよくて、いっぱい誉めてもらえて嬉しかったでしょうね♪
一緒に走るのは大変だけどね(^_^;)
うちも一緒に走らないと走らないから、先にこちらがバテます。
これから桜の季節なんですね♪
Geeちゃんと又、走りに行かないとね!

2013/04/03 (Wed) 10:46 | はなママ #- | URL | 編集

Geeちゃん ほんと楽しそうに走ってますね
私も こらこら~って毎日怒ってます
夜、今日怒り過ぎたなぁって毎日思ってて
寝る前に よく「ごめんよ。。。」って抱いてあげたり 頭を撫でてあげたりしています
3匹もいると 家の中が戦争だから ついつい怒ってしまうんですよね~

2013/04/04 (Thu) 07:06 | うみつばめ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-418 まみこさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

ちびの頃 成長痛があって 成長してからは関節痛があって 思いっきり
遊ばせてあげれなかったのですが この日は よーいドン!で
いっぱい 走らせてあげれました

とても嬉しい顔して 駆けるじぃちゃん 見ていて嬉しかったです^^

はい!いっぱいいっぱい褒めてあげますね!
でも・・悪い事もいっぱいするので まだチビの分類だから仕方ないのですが
褒めと同じくらい コラコラーーって怒る回数もあると思います(・・;)

2013/04/07 (Sun) 09:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-418 Yushipapaさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

ご心配をおかけしました。。 とっても元気です^^禿げが治れば真にヨシ!なんですが
そこはひがらもので まだ時間がかかりそうです。

成長痛から関節痛になり まだ たくさん走る事は難しいですが
これから 暖かくなりお出かけ散歩も増えるので 走らせてあげれる所があったら
思いっきり~~ワンワン走らせてあげようと思ってます

今年は脱虚弱したいですね(^^ゞ

2013/04/07 (Sun) 09:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のあの犬ブログさんへ

e-418 のあの犬ブログさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

こちらこそ いつもありがとうございます^^ 最近おさぼりが多くてごめんなさい(T_T)

ちびの頃成長痛があり 成長してからも関節痛があったので 思いっきり走らせて
あげる事が出来なかったのですが

この笑顔を見たら 楽しんだな~ 走りたかったんだろうな~~って 凄く感じました
まだ たくさん 走らせてあげる事は出来ないのですが
お出かけ散歩の時に広場で走らせてあげようと思います

訓練士さんに 叱る事も大事だけれども 褒め!大袈裟なくらい褒めてあげると伸びる
って言われていたのに最近はコラコラが増えて褒める事を忘れていました(・・;)

いっぱい褒めて じぃの良い所を伸ばしてあげようと思います!

2013/04/07 (Sun) 09:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-418 のんママさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

虚弱なじぃも(笑) 走ると元気一杯の柴っ子です~~~♪

足に問題のある子だったので 思いっきり走らせてあげれなかったのですが
こうやって 気持ち良さそうに走る じぃを見ると ワンコは走るのが好きなんだよね~っと
感じましたワ! 

これからも 機会があったら 走らせてあげようと!
でも 獣医さんには内緒。。まだ 走らせていいよ~って聞いてないんだ(笑)

いい所をいっぱい伸ばし 誰にでも好かれる子に成長させてあげたいですよね!

2013/04/07 (Sun) 09:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディさんへ

e-418 ハッピー&サンディさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

おかげさまで だいぶ元気になりました 季節の変わり目なので まだ ゲロっとする時も
あるのですがちびの頃に比べたら回数も減り丈夫になってきたのかな?なんて思ってます^^

ははは~~ 捨てたもんではないですか(笑) 全体力を消耗しながら じぃと一緒に走りました(笑)
その後・・筋肉痛と疲労で はーはーため息をつきながらの仕事が続きましたが
心地よい筋肉痛でもあったかな~ 嬉しそうな顔を見たら頑張れる!
ワンコは家族の癒し 元気の源って言うのが こう言う時にわかりますね!

おっちゃん~ぼく偉かったでしょう ワンワンっていっぱい走れたんだよ
とっても楽しかったのbyGee

2013/04/07 (Sun) 09:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ちゃみハハさんへ

e-418 ちゃみハハさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

ちびの頃 成長痛そして 成長して関節痛と悩まされた子・・
ワンコは走るのが大好きなんですよね^^
とっても 気持ち良く楽しく走れたようです♪

ちゃみハハさんも 思い切りましたね! ランキングを外すと 焦りも無くなり
自分流にブログを続けれるので いいと思います^^
励みにもなるけれども・・ 焦りがね(・・;)
これからも よろしくです☆

2013/04/07 (Sun) 09:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: うみつばめさんへ

e-418 うみつばめさん こんばんは
お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

そうですよね ついつい コラコラ~~って言ってしまいますよね。。
そんなに コラコラ言わなくてもって時にも言ってしまう。。
喋れたら 何でよ!って 言い返すかもしれませんね!
じぃだけでも コラ~だから 3ワンだと それ以上にコラーなんでしょうね(・・;)
後で後悔しないように いっぱい褒めてあげたいですよね!

2013/04/07 (Sun) 18:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-418 さん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

ご心配をおかけしました・・ 
普段褒められる事が少ない子なので(笑) いっぱい褒めて貰って 嬉しかったと思います
褒める方も 嬉しいんですよね^^

一緒に走った後は 筋肉痛全身疲労がありますが じぃの楽しそうな顔を
見ると 頑張れちゃうんですよね!

じぃがあたし達 家族の元気の源です^^

2013/04/07 (Sun) 18:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

