スポンサーサイト


さくらちゃんとお散歩デート①

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

前回の sakura*diary のpataちゃんとさくらちゃんが遊びに来てくれた記事の続きです 

じぃちゃんが唯一 外出できる いつもの散歩道でデートの様子を2回に分けてお届けです ★´∀`★

外出先から じぃちゃんの待つ お家へ向かう車の中で・・

25-4-24-1.jpg

尾っぽをだら~~んと負け犬になっているさくらちゃん!! 勝気なさくらちゃんが 負け犬に!?なった瞬間です(笑)

普段 パタちゃんとの移動中はソフトクレートの中で お利口さんにしている さくらちゃんですが

この日は 後部席から ニョキニョキ~~っと 助手席に座る じぃちゃんのお姉ちゃんの所へ 負け犬になりながらも
匍匐前進で! さくらちゃん 初体験~ 何時もと違う景色にニッコリ笑顔! 
呼びかけるパタちゃんの声も届かないくらい 楽しそう~~♪ 運転を誤りそうなくらい見ちゃいました(^^ゞ

家に着き! その時の様子は 残念ながら あたしのカメラに収まってない(ーー゛) その時の様子を パタちゃんの

ブログで紹介してくれてあるので ←ポチっと覗いてみて下さいNe^^

じぃちゃんの大好きな散歩道を~~ 歩き始め

25-4-24-2.jpg

じぃちゃん さくらちゃんの後ろを 恐る恐る。。 アノ茶色いの アノ茶色いのーーそんな言葉が聞こえ!
弱虫 じぃちゃんに 大爆笑! そして 我が物顔で歩く さくらちゃんがとても 逞しい!!!

弱虫じぃちゃんビビリながら歩き 何時もの 縄張りチーに 『ぼくの場所』上書きをしたいんだけれども

25-4-24-3.jpg

じぃの前には じぃの言葉で言うと アノ茶色いの・・が居て 上書きどころかちーん沈んでます(笑)
弱虫 じぃちゃん (^^ゞ

順番を待って 前進をすると じぃちゃんの大好きな パタちゃんと やっと触れあうチャンスが到来!!だが・・

25-4-24-4.jpg

じぃちゃんが言う アノ茶色いの さくらちゃんが パタちゃんに近づき 遭えなく諦め 弱虫でしょ~! ビビってます

良く聞く 『犬見知り』・・ じぃは最近 ワンコ友達とも ご挨拶が出来るし 仲良く歩くことも出来るようになったので 犬見知りは卒業しています。

さくらちゃんとは 前回 ガウっ事件があり・・ さくらちゃんも じぃもお互い遠慮?警戒?距離を置いているんですよね(・・;)

25-4-24-5.jpg

田植え前の 田んぼの畦を 仲良く並んで歩くのですが 後ろが気になり チラチラ後ろを見ながら 弱虫じぃ

さくらちゃんは 初めての道で とても楽しそう♪

気分が乗ってきた さくらちゃんが じぃに誘いを かけてくれるんだけれども・・ 

25-4-24-6.jpg

予期せぬ さくらちゃんの 行動に ドキドキの じぃちゃん(・・;) ここの様子を知らない方は

見つめ合って~ いい感じよ~~~っと 思われると思うので ↑に えっ!っとドッキリ様子を書かせて貰いました~

25-4-24-7.jpg

何で茶色いのがいるんだよーーー 叫んでいるようですが 実は 緊張の欠伸を連発の じぃちゃん(^^ゞ

欠伸をしながら 何で居るんだーって 思っていたのでしょうね

パタちゃんさくらちゃん 弱虫 じぃちゃんでごめんね。。 

次の記事は 緊張が解け! 楽しくお散歩が出来たかな? どうなる さくらとじぃ!お楽しみに^^

最後まで読んで下さりありがとうございます またお時間がある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです!


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
さくらちゃんは社交的ですね。
ま、私はGeeちゃんに似ているかな。
さくらちゃんに話しかけれれ、えっと言っているGeeちゃんが可愛です。

2013/04/24 (Wed) 10:16 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

Geeちゃん耳に緊張がありますね。
距離を置いて、平和主義してる、ちゃんとオトナしてますね。

でも、さくらちゃん、輪をかけてオトナだ。
なんだかあしらってる感じ?

2013/04/24 (Wed) 12:19 | mamehana  #- | URL | 編集

Geeちゃんは前に会ったさくらちゃんって事を認識はしてるのかな?
忘れてるのかな?
さくらちゃんは犬見知りもないし、姉御肌のようですね(^-^;
Geeちゃん、男の子だからリードしないと!
柴犬の距離感を保ってますね(^-^;

2013/04/24 (Wed) 14:33 | はなママ #- | URL | 編集
頑張れ!

こんばんは。

じぃちゃん、ビビッていては駄目ですよ。
大丈夫、大丈夫。
じぃちゃん、頑張れ!

仲良くできるといいですね。

2013/04/24 (Wed) 19:29 | まみこ #- | URL | 編集

るるる~るるるるるる~る~♪
↑某ローカル局で流れてたお天気コーナーの曲で良いのかな
そう思って 歌いながら見させてもらいました(●^o^●)

さくらを見る目・・(^m^)
Geeちゃんのリアクションの温度差 よく伝わって来ましたよ(笑)

田んぼの写真 いい雰囲気
ナイスショット(d*´▽`*b)

2013/04/24 (Wed) 23:58 | patakko #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-417 YUMIさん こんにちは

そうなんですよね^^ お父さんお母さんが登山をする人で 登れる山は一緒に登山の
さくらちゃん~ 出逢う人へのご挨拶 しっかりできるんですよね!
イジイジする じぃちゃん 見習ってほしいんですが(ーー゛)

YUMIさんが じぃちゃん!? それはないと思うのですが・・・
仕事と割り切れば どーんっと人前でもOKだけれども プライベートは じぃちゃんになって
しまうのかしら?

2013/04/26 (Fri) 14:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-417 mamehanaさん こんにちは

さすが~mamehanaさん はなちゃんを日々しっかり観察しているmamehanaさんには
じぃちゃんも 見抜かれてしまう 緊張ですね(^^ゞ 

mamehanaさんが おしゃるように さくらちゃんは じぃをあしらってます(笑)
それに気が付かず常に緊張スイッチONの 慎重なじぃちゃん
オトナって言われると 嬉しいけれども ただのビビリなんですよね~(^^ゞ

2013/04/26 (Fri) 14:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-417 *はなママ*さん こんにちは

お互いに認識しているようでした さくらちゃんは じぃにまた ガウってされるんじゃないか
じぃは またちょっかいを出されるんじゃないか お互いに 意識しながら
歩いてたんですよ。

社交的なさくらちゃん 安心して一緒に歩ける子なんですよ
じぃも人間にだけは安心して歩ける子 危害を与えるので心配でなく
その後の体調不良が不安なんですよ(・・;)

2013/04/26 (Fri) 14:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-417 まみこさん こんにちは

ぼくね 頑張りたいけれども さくらちゃん 大きくて力強いから
あそぼ~って飛びつかれたりしたら ちびっちゃうんだ(T_T)
怖くない怖くないって思っても さくらちゃんが大きいからびびっちゃうんだ。。

次に会う時までに強くなる 訓練をするワン 負けないね! まみこさん ありがとうByGee

2013/04/26 (Fri) 14:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: パタちゃんへ

e-417[太字] パタちゃん/太字] こんにちは

やはり あれは ローカル天気予報なんだね~!!
銀杏並木で歌いながらドライブ 楽しかったよね~~♪ 次は別の並木で大合唱したいね
大きな声で歌ったら気持ちがいいかも~~~~~☆

可愛くないじぃちゃんでごめんね(・・;) さくらちゃんはずーっと楽しそうに歩いていたのに
じぃは・・・情けないよね。。
2人は真反対の性格だから溶け込むまでに時間がかかりそうだけれども
何時かは一緒に肩を並べてお散歩が出来るといいよね! 
何とか社交的な子になるように頑張ります^^v

あまり綺麗に写せてなかったけれども CDにして送るので待っていてね^^

2013/04/26 (Fri) 14:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

