スポンサーサイト


ここは何処?なんの場所だろ~?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

ちょっと前に・・関東で震度4の地震がありましたね (。・´_`・。) 群発地震で慣れっ子だったあたしでも

慣れっ子と 言いながらも やはり 怖い 地震。。。 揺れた場所にお住まいの皆さんお怪我は有りませんでしたか?


我が家の 原生林化した 庭に 夏の花が綺麗に咲き始めました~~

24-7-3-1.jpg

『宿根フロックス』 子供の頃は 天狗花 と!花びらを鼻の頭につけて 遊んだ花~ 

2度3度~と咲いてくれるので 長い間楽しめる 夏の綺麗な 宿根フロックス でした ヽ(・∀・)ノ




昨日の定休日・・ のんびり~~まった~~り過ごす予定だったのですが。。。

Geeちゃんとお出かけをしてきました 

24-7-3-2.jpg

Geeちゃんの おばあちゃんと おばあちゃんのお姉さんと お姉ちゃんとぽけちんの4人お出かけ!+Gee

自宅から 車で1時間弱の場所に遊びにGO~~ 

車の中でお利口さんにしていたGeeちゃんは 目的地で 新鮮なワンコの匂いを

興味深く念入りスンスンパトロール 

ここはどこでしょ~~!!!

まずは TVでも話題になっていた場所で 写真撮影です!

24-7-3-3.jpg

お洒落な 通路をテクテク歩き~~ 通路を抜けると

じゃーーーーーん

24-7-3-4.jpg

凄く広い この場所!! いったい何をする場所ですかぁーー???

24-7-3-5.jpg

水道に お洒落な鏡・・ ここはパウダールーム??

綺麗に掃除された場所!! いったい 何をする場所なんだろう~~~!!

もう 皆さん おわかりですよね (#^.^#) Geeちゃんの映像で アンサーです~

いいですかー!



24-7-3-6.jpg

ここは トイレ&パウダールームでした ヽ(*>∇<)ノ

たまたま利用者がいなくて 綺麗な写真が写せました ラッキーでしたね♪

異国風の通路に ごじゃれた パウダールーム!! 金かかってるなぁーー (゚ω゚;)

TVで話題になった場所! 今日はココまでです☆

GWには 大混雑で 行きたくても行けなかった場所に~ やっと!行く事が出来たんですよ ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

ココが出来た時には いろんな方が訪ねて ブログの記事にもなっていた所なんです

行かれた方は あぁ~~ あそこね~ っとわかったと思います♪

続きは!

24-7-3-7.jpg


のんびりまったりが~ 急遽お出かけになりました 

でもね!とっても楽しかったんだ~ 嫌な事もあったけれどもね( 一一) ぼちぼち紹介をして行こうと思いますので

今週もお付き合いください ゚+(人・∀・*)+。


縫いぐるみの様な チビGeeちゃんからも!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

はーい!明日も見るねのぽっちり応援お願いします(#^.^#)


拍手ぽっちは スポンサーの下に移動しました(#^.^#)
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

お~っとe-317これは~v-364どこのSAでしょ~。
静岡まで行きましか?1時間だとそのあたりかなと思いましたが…。

地震、久々にちょっと大きかったですね。私は慌てて2ワンズのとこに帰ってきました…。
でも何事なかったので安心しました。

それではまた、打ち合わせにでかけま~すe-320

2012/07/03 (Tue) 14:00 | riboni #- | URL | 編集

揺れましたね。
うちの会社のビル、安普請のビルなので
震度2でもすごい揺れるんですよ(笑)
なので、この時もグラっときました。
絶対東海地震の時は、ビル倒壊するんじゃないかと
会社に居ない時間帯に起きてくれ・・・と祈ってます(笑)

2012/07/03 (Tue) 14:18 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

えっ?
どこなんだろ・・・
わたしの予想ではね~
天然露天風呂付き温泉? 違うか?
平日だから、すいてたんだね
豪華そうな場所だな

また、明日くるからさ
楽しみにしてるからさ!

2012/07/03 (Tue) 14:46 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集

うん!揺れたよね~!こちらは震度3
電話中だったよしりん、恐いな~って思いながらも
電話は切らず、おしゃべりしていたよ!
お~!!!ここですか~~~
私も、早く行って見たいんだよね。
ここで食べる物は決まっている私。
お土産のショッピングなど、楽しんでみたいな!
でもすぐ夏休み、また激混みのじきになっちゃうか・・・
明日からの記事が楽しみだわ~♡

2012/07/03 (Tue) 15:26 | よしりん #- | URL | 編集

Geeちゃん、オシャレなお洋服きて、
お出かけできてよかったね♪

廊下も広くって、大きくってきれいなトイレ兼パウダールーム…
どこだろう??
鏡もオシャレで、結婚式場みたいですね(^^)

続きが気になるな~(o^-^o)
明日の記事アップが楽しみです♪

2012/07/03 (Tue) 16:13 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

最近できたという話題のスポットですね(^_-)-☆
すっごくキレイなパウダールーム!!どこかの高級ホテルのようですね!
どんなところなのか興味あります~♪

地震、ニュースで知りました。
被害はないようですが本当に怖いですね。

2012/07/03 (Tue) 18:40 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

東京も揺れたらしいですねー。
ちょうど外にいたのでまーたく気づかず、子供たちが帰ってきて初めてしりました。

なにここ!?すごくおしゃれ!
えぇ?実は有名なの!?わーん全然わからない!
でもわからないから逆に楽しめるかも♪
嫌なことがあったのはしょんぼりi-195ですが、続きが気になりますー!

2012/07/03 (Tue) 19:03 | しるち。 #- | URL | 編集
Re: riboniさんへ

v-22 riboniさん こんばんは

そうそう!riboniさんのブログでもウィッキーさんが登場したSAですよ(笑)
裾野の我が家から下道をのろのろ~だと!1時間で行けるって言ったら
わかりますよね(笑)

ボク君とニコちゃんの近所で遊んでました~~♪

そうそう久しぶりに体に感じる大きな揺れだったよね(T_T)
怖いね。。

2012/07/03 (Tue) 19:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

v-22 ジャック★ママさん こんばんは

今回は揺れましたね~~ ずーっと大きな揺れを感じなかったので 怖かったですよね!

安普請ビル・・耐震工事をするより立て直し~をお願いするですね(・・;)
じゃないと不安でたまらない~~!

ジャックちゃんは地震大丈夫なのかな?

2012/07/03 (Tue) 19:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

v-22 kurimikiさん こんばんは

おぉーーこんなお洒落な露天風呂温泉あったら通うよね~~!
でもねGee同伴で行けるお風呂は・・作られないよね(・・;)

ついた時には空いていたんだけれども。。 だんだん混み合って人疲れしてきました
嬉しかったのは 外面がいい~~Geeちゃんだけかな(笑)

正解は明日ですよ~~!!お楽しみに♪

2012/07/03 (Tue) 19:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

v-22 よしりんさん こんばんは

電話中って(笑)(笑) 一球君が怯えたでしょ~~ 可哀相に(T_T)
一球君大丈夫だったかな?
Geeはたぶん 明日の朝はゲロゲロ~~ってなるんだと 思われる。。弱いのよね。。

えっ!食べる物が決まってるの~~ 海○丼かな??(笑)

Geeが一緒だったので店の中は楽しめなかったんだけれども
気分転換にはなりました~~
綺麗なトイレでちょっとリッチな気分にも\(~o~)/
待ち合わせて合流もいいね!

2012/07/03 (Tue) 19:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん こんばんは

お友達に貰った DOG DEPTのメッシュの洋服着て~~ 夏用で涼しかったようです
テケテケ歩いてきました(#^.^#)

ゴージャスでしょ~~ 結婚式場 うんうん!そんな感じもした!
建物の中で一番お金をかけた場所じゃないかな~

人間様しか利用できなかったのが残念ですが 
良い気分転換ができました

たいした記事はかけないけれども 明日からもお付き合いください☆

2012/07/03 (Tue) 19:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

v-22 ブ-君 こんばんは

おわかりですね!そうです 最近出来た話題のトイレです(笑)(笑)

どんなところが興味が・・ がーん! あんまりね建物の中の様子とか写してこなかったの~
Geeが一緒だったので 外をフラフラ~っと歩くだけで(T_T)
でも頑張って記事にするので お楽しみにお付き合いください\(~o~)/

地震って言葉を聞くだけでドキドキしちゃいますよね。。
被害が無くても 嫌な地震。。

2012/07/03 (Tue) 19:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: しるち。さんへ

v-22 しるち。さん こんばんは

こちらより東京の方が揺れたと思うよ~ 
こっちは あれ目まい?って 思ったらガタガタ~っと数秒強く揺れたの。。
怖いよねーー。。 気をつけようがないから余計に怖い!

嫌な事を含めて お伝えしようかと~~
でもね。。 期待されちゃうほどの 記事はかけないんだわーーー(T_T)
頑張って更新するね!
写真が少なすぎるんだなー!

2012/07/03 (Tue) 19:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

地震・・・くるくると言われてる、直下型があるので、一瞬ドキってします。
会社に居たので、うちのことが心配になりました。
Geeちゃんは怖がらなかった?

うちは地震より、雷のほうが怖いみたい。

2012/07/03 (Tue) 23:03 | mamehana #- | URL | 編集
GW

>GWには 大混雑で 行きたくても行けなかった場所に~ やっと!行く事が出来たんですよ ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪
-----
どこもかしこも混みますよねww
ライフワークのひとつにしている神社・仏閣巡りにしてもそうです。
マイナーな神社とか地元のお寺まで
混みますから(汗)。

2012/07/03 (Tue) 23:42 | ジャズマンひろくん #.hctzSfw | URL | 編集
地震とぱうだーるーむ

お早う御座います♪
地震があった11時31分東名高速で
厚木→大井松田間の厚木よりを走行してました
かなり縦揺れだったそうですね。

パウダールーム?はじめて聞いた~
私には縁がない。
ってトイレですかぁ~
お化粧を直す所ね。良いのかな?

2012/07/04 (Wed) 05:03 | がき大将 #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん おはようございます

東海大地震はもう何十年もあるある くるくると・・
最近ではTVで7年後に東京で大地震があるとよく言われ・・ 
そんな時に 昨日のような地震があると ドキってしますよね(T_T)

Geeも地震より雷の方が怖いみたいです。
でも 深夜にあった地震にはビビってなかなか寝付けなかった様です。

人間でも怖いんですからワンコに我慢ってのは言えないですよね(・・;)

2012/07/04 (Wed) 09:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャズマンひろくんさんへ

v-22 ジャズマンひろくんさん おはようございます

そうですよね。。 GWだけでなく 正月に盆休み 大型って言われる連休は
空いているってことはないですよね。。

仕事が平日休みなんですが大型連休の時に重なると 何処へも行けません
誰も居ないとか 空いている~って 感じで訪れた事のある場所へ絶対に行けないです。

神社・仏閣 ゆったりのんびり 心静かに参拝したくても
周りがざわざわで落ち着きませんよね。。

2012/07/04 (Wed) 09:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

v-22 がき大将さん おはようございます

3.11の時の様な大きな揺れでなければ走行中は感じないって聞きますが
がき大将さんも感ぜず走行だったのかな~~??
横揺れの群発地震に慣れっこなあたしには 直下型には ビビります
手をペンギンの様にして 地べたに座ったんですよ~
安定感のある体でも(笑) 体をドスンと持って行かれる揺れでした。。

パウダールーム! 前回のコスメに続き~~
ワイルドながき大将さんには はぁ?なんだ?ですよね!
昔の言葉のまま化粧室で良いと思うんだけれども 今の時代横文字を使ってお洒落に
表現なんですよね~

新東名は走りませんか? 男性の方には流石にパウダールームはありませんよね!(^^ゞ
今度寄り道する事があったら覗いてみてください\(~o~)/

2012/07/04 (Wed) 09:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

こんにちはー 
地震があったんですねー
うちの小夏はカミナリでパニックになるけど
まだ地震は経験がないので・・どうなってしまうのか


あ、リンクさせていただきました
よろしくお願いしま~す

2012/07/04 (Wed) 09:40 | 小夏マミー #- | URL | 編集
Re: 小夏マミーさんへ

v-22 小夏マミーさん おはようございます

そうなんです。。 小さな揺れでしたが 地震がありました。。
小夏ちゃんも自然の音の雷は苦手なんですね(T_T) うちのGeeも雷は大っ嫌いで
ゲロゲロ~ってご飯を戻してしまうんです。。
人間だって気分が良くない雷 柴っ子に大丈夫~は通じませんね。

小夏ちゃん!地震は経験しない方がいいんですよ!
地震の少ない街にお住まい それが一番いいんです。

リンクありがとうございます(#^.^#) あたしもここへ連れてきました♪

2012/07/05 (Thu) 09:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

