スポンサーサイト


さくらちゃんとお散歩デート②

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

さくらちゃん との お散歩デートの続きですよ♪

ぼくの散歩道に じぃちゃんが言う アノ茶色いのが一緒に~~ 少しずつ慣れるかな?っと思ったけれども

25-4-23-1.jpg

こっちに 来るな 来るな・・ 緊張の欠伸が続き 具合が悪かったのもあるけれども 欠伸が止まらないんですよ
男の子なのに情けない?ですよね(・・;) さくらちゃんは とびっきりのスマイル続きなのになぁ~

25-4-23-2.jpg

写真を大きくしてみても(笑) さくらちゃんは いい笑顔~なのに じぃちゃん こっちに来るなって心の声が聞こえるでしょ(笑)
さくらちゃん ごめんね(T_T)

女の子なのに 逞しい~さくらちゃんと 男の子なのに女々しい~ じぃちゃん 散歩中に のどかな田舎道で 記念撮影

25-4-23-3.jpg

茶畑と 藤の花をバックに 綺麗な毛に いつも笑顔のさくらちゃん~ さくらちゃんとの距離がある程度離れていると

さくらちゃんの行動を冷静に見れる じぃちゃん らしいでしょ~!! 川で泳ぐガーコもさくらちゃんの気配を察して 橋の下に隠れちゃってます 

この後 このガーコちゃん達 別の場所で狙われちゃったんですよね(・・;)

何処でも適応出来るさくらちゃん~~ パタ君とパタちゃんと一緒に山登りをする 元気な子!

見つけた大きな石に乗るのが大好きな 大好きなさくらちゃん 庭石を見つけて 

25-4-23-4.jpg

得意のポーズ決まったね☆ さくらちゃん かっこういいでーーーーー!!!

その姿を見つめる じぃちゃんとお散歩中のぼくちゃん 唖然としてますよね この2人の違い。。

さくらちゃんと じぃちゃん性別チェンジした方がよさそうですね (笑)

大好きなパタちゃんと触れあいたい じぃちゃん! アノ茶色いの さくらちゃんと一緒でナカナカ近寄れなかったのですが

嬉しい時間が到来~~!!

25-4-23-5.jpg

家族にはナイ お耳ペッタン 尾っぽフリフりーーーー!! 嬉しい時間♪嬉しい時間♪

25-4-23-6.jpg

ジェラシー パタちゃん羨ましいですよ~~(T_T)(T_T)  
じぃちゃん パタちゃんに chu~出来て良かったね~ あたしにもしてくれーーーーー!!!

家族にもしてくれたら 獣医さんがダメ!って言っても いっぱいウマウマをあげちゃうのにな~ なじぇに家族には冷たいの お前さん!! そう大きな声で言いたいです!!

大好きなパタちゃんとも 触れあえて~ お家も近くなってきました

25-4-23-7.jpg

パタちゃんが大好きって 言ってくれた 何もないのどかな じぃちゃんの散歩道

じぃのブログを見て 歩きたかったって場所を 一緒に歩き その中でもインパクトのあった場所で 記念撮影をし 

そして 最後に おばあちゃんの実家で咲く 藤の花の前で

25-4-23-8.jpg

お姉ちゃんと じぃ パタちゃんとさくらちゃんの4人で記念撮影なんですが・・・・

じぃちゃん パタちゃんと触れあっている時の 耳ペッたん 尾っぽフリフリが全くなく

パタちゃん以外は触るな状態(ーー゛) 可愛くないですよね。。。


仲良く一緒に並んで歩く所を いっぱい いっぱい 写したかったけれども  さくらちゃんと じぃはお家に帰るまで

『柴距離』を保ったままでした。。

でも 大好きなパタちゃんと一緒にお散歩出来た じぃちゃんは 嬉しかったし あたしも さくらちゃんのリードを引いて一緒にお散歩が出来て と楽しかったです 

パタちゃんには 許可を貰っていないんだけれども。。。 可愛い可愛い動画を作ってくれたので 皆さんにも 見て欲しく

お借りしちゃいます ↓ 可愛いので見て下さい




パタちゃん さくらちゃん 楽しい時間をありがとうございました そして 何もないのどかな散歩道を 好きって言ってくれてありがとう とても嬉しかったよ*^^*

また 時間が出来たら 一緒に 今度は 2人仲良く歩けるといいね!


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

よかった

こんばんは。

最後の動画で、じぃちゃんスマイルがたくさん見られてよかったです。
ずっと緊張してるのかと、心配でした。
ペッタンコお耳が可愛い。

並ぶとじぃちゃん小さいですね。
さくらちゃんが大きいのかな?

2013/04/25 (Thu) 19:37 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃんのchu~❤
独り占めしてしまってすみません(*´▽`*)
なんせ さくらはGeeちゃんの様に愛情表現してくれないので
かなり嬉しくて大興奮でした!
私の心に温かい空気を注入してくれたGeeちゃんありがとう❤
(さくらはクールだから・・)
私 ひとつびっくりしたことがあったのですが
こうしてGeeちゃんと並ぶと さくらデカイですね^^;
通りで 秋田犬に間違われる訳ですね~
動画 許可なくても大丈夫ですよ
感謝の気持ちを込めたメモリアル動画でしたから(●^o^●)
ぽけちんさんとご家族の皆様に見てもらう前に 私が公開するのは意に反してたので
このような形をとって頂けて私は嬉しいです~♪
やっぱり 何度見てもGeeちゃんの散歩道は魅力的です
今は写真を見ながら物思いに浸ってます!

2013/04/25 (Thu) 22:06 | patakko #- | URL | 編集

Geeちゃんからのchu・・・patakkoさんうらやましーーー♥
見てる家族としては、ジェラシー感じちゃいますね^^;

動画も見ました!警戒心丸出しのGeeちゃんと押せ押せのさくらちゃん、
ふたりの性格がよく出てて可愛いのなんの(笑)
いつもの散歩道も、patakkoさんとさくらちゃんが加わると
スペシャルな散歩道ですね♪いいなぁ~

次の機会には、もっとふたりの距離が縮まるといいですね(*^_^*)

2013/04/25 (Thu) 22:12 | チャルコ #- | URL | 編集

Geeちゃんかわいいな~女の子みたい(^_^;)さくらちゃんはどこへ行ってもだれが居ても動じずかっこいいー!
真っ直ぐな線路、あそこで記念撮影したいな~一度は行ってみたい場所(*^_^*)
定年になって時間ができたら行けるかな(^_^;)
動画、楽しかったです^^ぽけちんさんは技術があるからなんでも出来て羨ましい^^

2013/04/25 (Thu) 22:14 | *はなママ* #- | URL | 編集

Geeちゃんの顔が引くつってるーーーー!
パタちゃん以外触るな、も凄いですね。もー、パタちゃんさんもビックリですね♪
対照的な2人ですね~。
さくらちゃん、なんかホント気持ちいいですね♪常に無邪気でオープンですよね。ほんとすごい。
動画素敵でした!!
Geeちゃん具合悪かったりしたみたいですけど、楽しいお散歩デート出来て良かったですね♪

2013/04/26 (Fri) 02:40 | ・アイラ・ #- | URL | 編集

パタちゃんからの動画、思い出に残る素敵なビデオでした!
それにしてもGeeちゃんの、なんでいるんだ!が
手に取るようにわかって笑っちゃったわ~
パタちゃんにチュ!するGeeちゃん、これは
ジェラシーだよね~
よし!今度は、私がチュ~して貰おうっとv
素敵な散歩道、私も満喫させて頂きました。
有り難う!

2013/04/26 (Fri) 11:24 | よしりん #- | URL | 編集

ほんとにこっち来るな、来るなって言ってるようですね(^o^)
いつもいるぽけちん☆さんにはお耳ぺったんしなくても、わかってくれるよね、かな?
飼い主的には寂しいけどね。
Geeちゃんの散歩道は、歩きたくなるとっても楽しそうな道ですよね^m^

2013/04/26 (Fri) 12:11 | mamehana #- | URL | 編集
強い意志をもって甘えない?

Geeちゃん家族に「チュッ」できないのは、
照れてるだけだよきっと!

さもなくば、Geeちゃん自信、健康管理を行っているのではないかな?
 →ぽけちんさんに甘える
 →ウマウマ沢山Get
 →カユカユになる

自己管理のできるGeeちゃんだったりして~(笑)

うちのダイスケは人間の女性ならだれにでも
ペロペロ行きます。
・・・べべべに似てしまった?!
ノーコメントで────────す (^_^;)

2013/04/26 (Fri) 12:23 | べべべ #6OjCrZ0U | URL | 編集

さくらちゃん、陽気で活発な女の子ですね。
うちのさくらとは大違いだ…
どっちかっていうと、Geeちゃんに似てるもんな。
家族にはしっぽ降らないしf^_^;
お耳ペタンとなんて見たことないもんな~。
ジェラシーわかりますよ…
柴犬はそんなもんだと知っていてもね…f^_^;

2013/04/26 (Fri) 21:50 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-416 まみこさん こんにちは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(・・;)

写真とあたしの説明だけでは 緊張しっぱなし~びくびく じぃちゃんでしかないですよね
あたしの眼と違う所で パタちゃんが しっかりスマイルじぃの写真を写し動画まで
とってくれてあったので あたしも見て ホッとしたんですよ^^

飼い主に見せないペッタンコ耳 とっても羨ましかったですよ。。
一度でいいから 見せて欲しいな~なんだ!

さくらちゃんは 大きい子です 秋田犬と間違えられる ジャンボな柴っ子~
さくらちゃんの方が勇敢な子です(^^ゞ

2013/04/30 (Tue) 12:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: pataちゃんへ

e-416 pataちゃん こんにちは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(・・;)

そうよーー パタちゃんだけChu~してもらえて 飼い主ジェラシーの嵐なんですよ(ーー゛)
ご飯をお散歩を日ごろのお世話を~している 家族にはナシ!

お互い 我が子に愛嬌?嬉しい~表現をを ふりまいて貰えず
ジェラシーだったけれども 楽しい時間を共に出来幸せでした♪

Geeが特別小さな子でないので・・秋田犬さくら~そう思われても仕方ないジャンボ!さくらちゃんだよね
でも 骨格がしっかりし 元気っぱい病気知らずな子だから それでいいんだと思うよ
じぃはみるからに虚弱な子でしょ(笑)(笑)

メモリアル~動画ありがとうございました^^
いつも歩く道をパタちゃんの目から写った散歩道 それが新鮮で 
当たり前の散歩道が こんな魅力的な散歩道だったんだ~って思え 
裾野に住まわせて貰っている事に感謝しないと そんな気持ちになりました^^
また 一緒にお散歩してねByGee

2013/04/30 (Tue) 12:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:チャルコさんへ

e-416 チャルコさん こんにちは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(・・;)

ねっねっ パタちゃんが羨ましいでしょーー ジェラシーの嵐でしたよ!(笑)
きっとチャルコさんを見たら チャルコさんにchu~~chu~~ってしてくれる子ですよ
飼い主以外の綺麗なお姉さん大好き~ ぼく男の子だもん!ってGeeなので

いつも我がもの顔であるく 散歩道にでっかーーーい さくらちゃんがいて
来るな来るなって声が聞こえそうなくらい警戒し 歩くじぃが可笑しかったですよ^^
それを上手にあしらうさくらちゃん
真反対の性格 少しさくらちゃんを見習って堂々と出来る子になって欲しいです(^^ゞ

2013/04/30 (Tue) 12:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-416 *はなママ*さん こんにちは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(・・;)

性別逆転!そんな2人ですよね^^
やはり Geeが女の子見たいよね(笑) 堂々と歩くさくらちゃん とても逞しい男子!
さくらちゃんは 誰とでも仲良く出来る子ですが 体当たりで遊ぼう~って来るので
覚悟を決めないと押し倒されちゃうんです
でもとても楽しそうに遊ぶのさくらちゃんなので 押し倒されても楽しいんですよ^^

真っ直ぐな線路 1時間に数本しか走らない単線なので この様な写真が写せます
定年と言わず お時間が取れたら 遊びに来て下さいね いつでもご案内します~

2013/04/30 (Tue) 12:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ・アイラ・さんへ

e-416 ・アイラ・さん こんにちは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(・・;)

表情豊かなGeeちゃんが困る事! ばっちしと ひきつってる顔が写る事なんですよね(・・;)

真反対の性格の子 Geeにない 愛くるしさがいっぱいで 一緒に遊べて飼い主は
大満足でした Geeはね パタちゃんが遊んでくれたその時だけが嬉しかったんだと思います(笑)

動画 素敵ですよね^^ パタちゃんが思い出の動画で作ってくれました
楽しかった様子が映し出されてとても嬉しいです 記念の動画大切にしないと!

2013/04/30 (Tue) 13:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-416 よしりんさん こんにちは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(・・;)

パタちゃん上手に動画を作りましたよね! 添えられたコメントにBGM全てが
Geeの散歩道にあった感じ 完成度高いですよねー!

我がもの顔で 堂々といつも歩くのに アノ茶色いのアノ茶色いのって警戒して歩く姿
とても 面白かったよ(笑)
Geeちゃんファンのよしりんさんには お見通しよね 何で居るんだその心の声は
ずーっと聞こえてました

よしりんさんもGeeちゃんChu~を狙ってるの? またジェラシーの嵐になるじゃない(ーー゛)
おやつよりも ナデナデをいっぱいしてくれる人が大好きなGeeなので
ナデナデいっぱいしてあげたら 即効CHUですよ よしりんさん頑張ってね!

2013/04/30 (Tue) 13:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-416 mamehanaさん こんにちは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(・・;)

そうなんですよね 家族は無条件に可愛がってくれるから 
お客様にいっぱい媚を売らないと! 人間らしい~考えの持ち主のGeeですね(笑)

飼い主は 悲しく寂しいですが 家族にしか見せない顔ってのもあるので
その時はジェラシーでも 直ぐ忘れれます^^

こんど 花ちゃんと遊びに来てワン 一緒にお散歩しようワンByGee

2013/04/30 (Tue) 13:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: べべべさんへ

e-416 べべべさん こんにちは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(・・;)

べべべさんのコメントを読んでると そっかっと納得できますわ~
って読めば読むほど 納得しちゃうかも!^^
人間の様な子だから 自己管理してるのかもね(笑)

べべべさんちのダイちゃんは べべべさんに似て女性ならウエルカム~なのね!
Geeもそのくちかな~
人間もワンコも男子は皆 女子がいたら 近寄り愛想をふるのかしら くくく
うちのGeeも 女性の股ぐらにグイグイ入って喜ぶ男子ですよ~(笑)

2013/04/30 (Tue) 13:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-416 Yushipapaさん こんにちは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(・・;)

同じ名前でも性格は~かな? でもね 野生児的な元気さは Yushipapaさんちの
さくらちゃん パタちゃんチのさくらちゃん 似ていると思いますよ^^

愛情表現の苦手てな柴っ子と聞くけれども 家族以外の人に愛情表現出来るなら
家族にもしておくれ!って 思いますよね

家族にもたまには媚を売らないと ウマウマが貰えなくなるってのを
教えたら 耳ペッたんしてくれるかしら?

2013/04/30 (Tue) 13:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

