スポンサーサイト


アメリカからのお友達

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

毎日パタパタしているうちに・・紹介が遅くなってしまった記事です。。

先月の17日に お店をお休みして上京してきました 久しぶりの都会(笑)!!! 上京の目的は


25-5-1-1.jpg

ブログで知り合った LAに永住したかりんさんと 一球は今日も元気のよしりんさんに会うため!

↑かりんさんと とってもハンサムな旦那さん 瞳がグリーンなんですって マジマジ見たかったけれどもハンサムな旦那さんの目は凝視出来きません(^^ゞ

右側の写真は かりんさん 旦那さん あたしに よしりんさん 帝国ホテルのロビーにて撮影です

帝国ホテルに辿り着くまで・・スマホのナビを見ながら歩いたのですが・・「この先西方向です!」ってナビが話すんだけれども東西南北さっぱり~~ ┐(゚~゚)┌

普通なら15分で着く所・・40分くらい歩き汗だくで 到着!疲れたよ(+o+) そして写真撮影をして 食事にGO~なんですが・・

必死に歩いた道を・・タクシーで東京駅に戻る・・・・。。。ええええっですよね(笑)

フラフラっと歩き目の前に飛び込んだイタリアンレストランへ 既に女子トークが始まっていたので お店の外観を写真に収めるのも忘れ・・店の名前すらメモせず・・(笑) 女子トークって怖いですよね!

25-5-1-2.jpg

ランチメニューを頂きました♪ 選んで選んで見つけたお店じゃなかったけれども とても美味しい~ランチ!

さっさと 食事を済ませ またまた女子トーク炸裂(笑) 柴仲間だけあって 柴犬狂で柴っ子の話しに盛り上がり
どうやら ランチのお店に・・・4時間いたらしい

かりんさんとよしりんさんは昨年お会いしているので一年ぶりの再会 あたしは 初めましてなのに 全く初めましてがないんですよ~ 何時ものお友達とのおしゃべりそんな感じで楽しい時間を過ごせました

かりんさんに おみやげに! かりんさんの好きな子たちの写真を入れたカレンダーを作ってみました☆

25-5-1-3.jpg

一球は今日も元気一球君が 6月と10月を飾ってます
柴犬トキのガウガウ日記トキ君が 8月と12月
柴犬コタロウとアンのちょんぼ幸せコタ君が5月アンちゃんが9月
そしてGeeは7月と11月 それぞれ お気に入りの写真をメールで送って貰い作りました

皆さんご協力ありがとうございました\(~o~)/

お礼にかりんさんから

25-5-1-4.jpg

昨年も頂いた ピンクのソルト!今年はでっかいバージョンを3本もボーンと!コレだけあれば1年もつよっと豪快になんですが 
小さなソルトでも1年は十分持ってました(^^ゞ 今回は何年分かな?
そして パイナップルチップ これも 去年頂いてあっという間に胃袋へIN! 美味しいんですよ
Geeには無添加のささみジャーキー~ Geeが食べれる物をわかって買ってきてくれました
無添加無香料のハンドクリーム ビックサイズのハンドクリーム これは クリームってより医薬品って感じで 即効性もあり良いクリーム♪ 来年のオネダリはこれに決定かな? アメリカお土産だけあって 全てがビック☆

一番嬉しかったのが 幸運の2ドル札! これは買う事が出来ないお札 現地でもゲットするのは大変なお札なんですよね

幸運とお金がいっぱい~~~~舞い込んで来るように お店の売り上げ財布へ『よろしく』っと声をかけて住んで貰ってます 

よしりんさんからも

    25-5-1-5.jpg

美味しいチョコレートに Geeには笛付きのオモチャ手袋 そして 柴のミニバック を頂きました☆

チョコは既に胃袋へIN 疲れた時のチョコレートってくれたのに 待てずに食べちゃいました~
柴のミニバックこれも Geeおのお出かけ散歩の時に おやつを入れて 持ち歩くのにピッタリ 重宝しています

ここまで出番のなかったGeeちゃんの登場ですよ よしりんさんに頂いた 笛付きオモチャ手袋を

お約束で

25-5-1-6.jpg

見せびらかし~~(笑) 写真を写したら  はいどーぞ!!

25-5-1-7.jpg

優しくカミカミした後は 獲物を咥えてブンブン首を振り~~ ピントが合わないほど ブンブン振り回し楽しそうに遊んでました

Geeちゃんの 心をつかむ 笛付きオモチャ~~ よしりんさん 心得てますね ウヒヒヒィ~~

25-5-1-8.jpg

Geeちゃんスマイルで よしりんさん かりんさん ありがとう~~~♪

いっぱいのお土産をありがとうございました m(__)m そして 女子トーク炸裂 とっても楽しい時間をありがとうございました

昨日の5時25分の便で アメリカに戻られました また来年 帰国する時には 今度は柴っ子も同席で 楽しい時間が過ごせるといいな~なんて 思ってます

記事をUPするのが遅くなってしまってごめんなさい


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます☆


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

素敵な時間を過ごされたんですね。
柴話、炸裂・・・そそ、そうなりますよねo(^o^)o
帝国Hまで歩かれた?
おつかれさま。

2013/05/01 (Wed) 12:16 | mamehana #- | URL | 編集
楽しそう

こんばんは。

楽しい時間を過ごされてよかったですね。
やっぱり共通の話題があると、打ち解けるのもすぐなんですよね。
いいなぁ、柴仲間。

じぃちゃん、お土産もらってよかったね。
振り回してるお顔、目がキラキラしていて可愛いよ^^

2013/05/01 (Wed) 19:53 | まみこ #- | URL | 編集

いい時を過ごされたんですね、
ブログ友達も良いもんですねぇ~、初めてでも盛り上がれるなんてエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ハンサムな旦那さんを見て、私も今年こそはって思ったりして゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
来年再会の時は紹介出来る様頑張って見たら、

お土産も一杯貰って、Geeちゃんにまでお土産貰って、
ぽけちんさんのお人柄ですよね、カレンダーも中々のもんですよ、
喜んでくれたでしょぅ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

2013/05/01 (Wed) 20:31 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

先日言っていたアメリカの人ですね
この3人!ものすごく!物凄く !おしゃべりしそう(@_@;)
ご主人はどんな顔していたのだろう??まさか一緒におしゃべりはしてないですよね?

幸運の2ドル札は魅力的ですね(^_^)

昨日の話で。。。Geeちゃんとだったら 遊べるかもしれないね
豆柴チビとは、喧嘩はしないけど、動きが激しいので一緒に遊べないんですよ(T_T)
Geeちゃんとだとどんなふうに遊ぶのかな~??
どちらかと言ったらGeeちゃんが しつこい しずくに嫌気がさして逃げちゃうかも(;゚Д゚)!

2013/05/01 (Wed) 21:07 | トッタィ #- | URL | 編集

素敵なお土産の交換ですね(^-^)
カレンダーも嬉しい品物だし、いただいたバッグやGeeちゃんのおもちゃなども嬉しい品物だしね。
ワンコを通じて、知り合った人とは初めましてなんだけど、初めて感がないですよね(^-^)
女子会+旦那さんで、男性ひとりは圧倒されていたのでは?(^_^;)
楽しい時間が過ごせましたね^^
Geeちゃんスマイルも最高!

2013/05/01 (Wed) 21:38 | *はなママ* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/01 (Wed) 22:02 | # | | 編集

お土産いっぱいですね。
手袋、ヌイグルミ、笛付き…凄いスペシャルなアイテム!
うちのさくらも好きそうです。
お仕事大変な時こそ、こういった息抜き大切ですよね。
Geeちゃんの笑顔もばっちり。
富士山が世界遺産に登録されたら、もっと忙しくなるかも…
って関係ないかな(笑)

2013/05/01 (Wed) 23:10 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
有り難うございました。

楽しい時間を過ごさせて頂いたようでしたよ!
遠くから有り難うございました。
一球にいつも頂き物頂戴しているのに、今回は素晴らしい写真までお忙しい中、ありがとうございます。
お電話だけで失礼していますが、是非にお会いしたいです!
一球共々これからもよろしくお願いいたします。

2013/05/02 (Thu) 01:16 | しんちゃん #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-416 mamehanaさん こんにちは

そうなんです^^ 女子トーク柴犬狂 いっぱいいっぱいお喋りし~
楽しく素敵な時間を過ごせました!
ブログでコメントのやり取りをしているので 初めまして~ってのが全くなく
イツメンでお喋りそんな感じでした!

ネットの地図ではすぐ近く・・ 実際歩くと場所を知らないと遠い~~場所でした
運動不足だったのでいい運動になりました(笑)


2013/05/02 (Thu) 11:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-416 まみこさん こんにちは

はい!柴っ子話しで盛り上がり~楽しい時間を過ごせました^^
まみこさんの住む都会だったので 事前に連絡してどこかでお会いできたらっと
思ったのですが記事にも書いたように・・方向が全くのあたし迷子になって
お会い出来る前にタイムアウトお家に変える時間!になっていたと思います。
また 時間のある時に上京するので お会いしたいです~Gee抜きだけれどもね(・・;)

好きな物のプレゼント ぼくの物!ってわかっているから
遊んでヨシの合図で気が狂っちゃうんですよね そこがまた 可愛いんですけれどもね^^

2013/05/02 (Thu) 11:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-416 ハッピー&サンディさん こんにちは

ブロ友 共通する話しがあるので盛り上がり楽しいんですよね♪
一年に一度帰国するかりんさんなので 来年もお会いできたらいいな~って思ってます

それがねーハンサムな旦那さん見ても 素敵♪って思っただけで・・あたしも今年は!
って気持ちにはなれなくて(^^ゞ
今は Geeと過ごす毎日と自分の城を(店)守ることだけで精いっぱいなんですよ。。
この年になると一人の方が楽だし(笑) 

いっぱいのお土産を頂いて ルンルンです♪ 幸運の2ドル札が
幸運を運んでくれるのを祈ります~~!

2013/05/02 (Thu) 12:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-416 トッタィさん こんにちは

そうです^^先日お話した アメリカ在住のかりんさんご夫妻と~ 一球君のママのよしりんさんです!
写真から おしゃべりオーラが出てるでしょ(笑)(笑)
ずーっとずーっと 口の中が乾くぐらい お喋りしてました ははははぁ~
旦那さんはね、日本語が出来ないので 日本語でお喋りをされると 自分の悪口を言われているみたいで
嫌!って言う方なので・・ 旦那さんのお友達と東京見物へ 
だから この お喋り3姉妹?(笑) 女子トーク柴犬狂で煩かったですよ!

しーちゃんとGeeの遊び? 実はね、Geeは上手に遊べない子なので
お友達が遊んでいる所を突っ立って見ているだけなんだ(^^ゞ
しーちゃんが遊んでいる所を 見ているだけで終わってしまうかも。。。
遊びを誘ってくれる しーちゃんを しら~~~っと見て嫌な思いをさせてしまうかな~(T_T)

2013/05/02 (Thu) 12:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-416 *はなママ*さん こんにちは

そうなんですよね^^ お土産!日本にない物 田舎にはない物~~
それを頂けて ニッコリです♪

とても楽しい時間 柴犬狂女子トーク炸裂! それをわかっていたので
旦那さんはお友達と東京見物へ出かけてしまったんですよ(^^ゞ
一緒だったらドンビキで。。 もう日本へ来ない!って言いそうなくらい
喋りっぱなしでした(笑)

共通する話しがあるってのは いいですよね!

2013/05/02 (Thu) 12:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-416 Yushipapaさん こんにちは

そっそ!凄い凄い~~ SPお土産 Geeも嬉しあたし達も嬉しい♪
さくらちゃんも縫いぐるみすきなんですね^^
Yushipapaさんが 畑作業していると 横で手袋を狙っていそう(笑)
ゲット出来たら ブンブン振り回して遊ぶ~ 何か目に浮かびます^^

そっか~世界遺産になったら 忙しくなる! コノ仕事ではそんなことないけれども
富士山メニューでも作って 便乗してみようかしら?

2013/05/02 (Thu) 12:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: しんちゃんへ

e-416 しんちゃん こんにちは

こちらこそ ありがとうございました^^ よしりんさんに気を使わせてしまったな~っと
田舎者丸出しで よしりんさんに抱っこにおんぶで迷惑をかけてしまったし。。
でも 楽しい時間を過ごせた!そう言って貰えて嬉しいです♪

カッチー君の夏の野球が終われば・・少し時間にゆとりが出来ると思います
そのときに~お会いしたいです♪
その時までに!Geeの状態を良くしておきますね^^

2013/05/02 (Thu) 12:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
すごいなぁ~

手作りカレンダー!
今度こっそり作り方教えてくださいませ

柴好きにはたまらないカレンダーです

2013/05/04 (Sat) 22:20 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-416 空ははさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

PCと写真そして テンプレートさえあれば 誰でも出来ますわん^^
コレは 市販のテンプレートに 写真を挿入してプリントしただけなんだ
はがきの紙にプリントして仕上げにパウチで終わりです☆

お作りしましょうか^^

2013/05/07 (Tue) 17:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

