スポンサーサイト


世界遺産&蓮華草

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

じぃちゃんの

25-5-2-1.jpg

可愛い後頭部! 後頭部フェチの皆さま ニンマリ~~!!ですね (*^-^*) 
お姉ちゃんの車の助手席で 外をキョロキョロ どこ行くの?

今月のTOPの写真 『蓮華畑』へ 写真を撮りに出かけたんですよ^^

    25-5-2-2.jpg

今は田んぼが終わると 他の野菜を植え肥しをする方法が流行っているらしく 田舎でも蓮華畑は珍しいんです
蓮華の種が高いってのもあると思うのですが。。
子供の頃 遊んだ記憶がよみがえる~~ 一面の蓮華畑!

25-5-2-3.jpg

じぃちゃんも 間抜け面して蓮華の香りを スンスン!! 蓮華はちみつがあるように ミツバチが いっぱい飛んでいました 
間抜けでのろまな 亀!じゃなくて じぃちゃんも 何度も刺されそうに コワッ。

  25-5-2-4.jpg

GW中には 田んぼの準備で・・ あっと言う間に無くなってしまう場所・・ 
ミツバチに刺されないように気を付けながら スンスンに 
肥料をチャ―――っと!(笑) 薬入りの肥料(毎朝晩飲む胃腸薬)いっぱい与えてました 〆の肥料はエアー(笑)


25-5-2-5.jpg

昨日のニュースで知った 『富士山世界遺産に登録』 6月にキチンと登録されるようですね。。
世界遺産に選ばれると 訪れる方が増え 世界遺産がゴミだらけになるって 良く聞きます・・
世界遺産にするために ゴミだらけだった富士山をキャラバン隊が ゴミ拾いをして綺麗にしました やっとの登録!
モラルのない人によってゴミが増え 登録取り消しにならなければいいが・・・っと 
世界遺産に決まっても大喜び出来ない地元の人なんですよ。

子供の頃の遠足の決まり文句!『来た時よりも美しく』その気持ちを忘れずに ゴミはきちんと持ち帰って下さいね^^

25-5-2-6.jpg

間抜けでのろまな じぃちゃんも 後ろ姿は 凛々しく見えます ←見えますよね!(笑)

そしてTOPの写真をどちらにするか 悩んだもう一枚の写真です

25-5-2-7.jpg

2歳になって いい柴犬になったな~~~って ←今までは良い柴じゃなかったの?って聞かれそうですが(笑)
女々しい じぃちゃんも こんなに 凛々しく写せるんですよね (・∀・)

じぃちゃんの目線は知らないおじさん! 知らないおじさん~~ナイスタイミングに現れてくれてありがとうございます!

来年も 同じコノ場所で 蓮華草が咲きました~~って 写真が写せたらいいな!!! 田んぼの持ち主さん 快く開放して下さってありがとうございました!

じぃちゃんの お誕生日に! 素敵なプレゼントが届きました!

cocoro no kotoba OR 元太のひとり言の お地蔵さん♪ コト かんだかなえさんから 

      25-5-2-8.jpg

手書きのお誕生日ポストカードが届きました! 昨年はお遊び風のGeeちゃんの似顔絵だったのですが
今年は ニッコリ顔の Geeちゃんの似顔絵で届きました 

いつも一緒に居られることの幸せ! 癒してくれる じぃちゃんに感謝し 大事に育てます♪

宛名書きに『Gee様』と! 配達のお兄さんが ここでいいのかな--?っと 迷ってる顔が可笑しかったです

お地蔵さん♪ 今年も素敵なカードをありがとうございました *^0^*

そして 柴犬トキのガウガウ日記のみこさんからも

     25-5-2-9.jpg

じぃちゃんの大好きなトリーツに! あたしたち家族のハートをつかむROYCE'のチョコレートを頂きました♪
既にチョコレートは トイレにジャ-っと流れてます(笑) 甘さが控えめなROYCE'あたしは大好きです
ご馳走様でした^^ そして実用的な うんP袋! 毎日使う物なので いくらあっても困らないので ありがたかったです

みこさん ウマウマ&助かるプレゼントありがとうございましたm(__)m

短く書き終えようと思っても 長くなってしまう(ーー゛) ごめんなさい。。

次回からは短めの記事を書けるように 頑張ります 最後まで読んで下さってありがとうございます☆



web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

遅くなってごねんね~
Geeちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
パピー時代の写真、懐かしく見させて貰いましたよ。
ん~たまらない可愛さだよね。
一球のパピー時代の写真が、ないだけに
パピーGeeちゃんが、また見られてホント嬉しかったです♪

蓮華畑と富士山、それにGeeちゃんのコラボは
なんて贅沢なんでしょう!!!
でも蜂には、要注意なんですね。

2013/05/02 (Thu) 09:57 | よしりん #- | URL | 編集

ぽけちんさん   こんにちは♪

コメントありがとうございます♪
蓮華は今では見かけなくなり懐かしくきれいです。
トップのGeeちゃんと蓮華の花の写真が可愛く
素敵です。
子供の頃首飾りを作ったりと学校から帰ると遊び
ました。
Geeちゃん2歳のお誕生日遅くなりましたがおめでとう
ございます♪
Geeちゃん素敵なプレゼントを嬉しいですね。

2013/05/02 (Thu) 12:44 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集

蓮華畑に富士山・・・ほんとに素敵なところにお住まいで羨ましいです~♪

お葉書、ご紹介くださりありがとうございます。時間がなくてえらいGeeちゃんが不細工になってしまって私的には納得いかなかったのですが、どうぞご勘弁を(^_^;)
と、そのトリーツ、うちの元太も大好きですよ~♪たくさんのプレゼント良かったね~~!

2013/05/02 (Thu) 14:00 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

きれいな蓮華畑ですね。
こちらにはないものです。

後頭部も蓮華に囲まれた写真も、みんな素敵(*^_^*)

世界遺産、ほんとにそうですね。
来た時よりきれいにって素敵な言葉ですね。

2013/05/02 (Thu) 16:05 | mamehana  #- | URL | 編集

蓮華寺って最近見なくなりましたね!きれいですね♪
じぃちゃん、とっても凛々しく見えます!
男の子だからね(*^^*)
お地蔵さん♪の絵はいいですよね~。
かわいくて和ませてもらえる、そんな色紙。じぃちゃんに似てるしね(^o^)
いっぱいお祝いもらってじぃちゃん良かったね♪

ぽけちんさんの映す富士山。これからは世界遺産だ~と思って見ないと!(*^^*)

2013/05/02 (Thu) 18:43 | はなママ #- | URL | 編集
うわ~ん

こんばんは。

うれし泣きです。
後頭部が、後頭部が~~~(発狂寸前)
ぽけちん☆さん、ありがとうございます。

私も幼い頃、田舎でレンゲをたくさん摘んだ思い出があります。

2013/05/02 (Thu) 19:20 | まみこ #- | URL | 編集

お花畑は綺麗で香りも空気も良さそうだけど、ミツバチが怖いですよね
いつ襲われるかわかんないですもんね

そういえば 裾野の大きな病院って あずき色の建物だよね 1度いったことがあるけど
富士山の写真に写っている建物は違うのかな~?
裾野では若い頃 スタンドで働いてたよ どう説明しららいいかわかんないけど 
下から上がってすぐのスタンド!そんなことはどうでもいいかぁ!!
明日からは集中練習準備と本番!がんばって楽しみま~す(^_^)

2013/05/02 (Thu) 19:22 | トッタィ #- | URL | 編集

私もトップに使ってある写真が好き、Geeちやん凛々しく写ってるもんね、
今朝もテレビでやってたけど、蓮華畑って貴重なんですよね、
蓮華畑を求めて養蜂家も来るし、ビバリなんかも子育てしてるそうですよ、

富士山世界遺産に登録が決まったそうで、おめでとう御座います。
大勢の観光客が来るのは良いけど、最低限のモラルだけは守って貰いたいですよね、
何処とも観光地はゴミの山ですもんねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

Geeちゃん2歳の誕生日だったんですね、おくらばせながら゚.+(●ゝェ・)ノ(お)(め)(で)(と)゚.+♪
手書きのポストカード良いですねぇ~、イラストも文も字も最高、
心が篭ってるって感じですよね、おやつにウンチ袋にチョコレートも良いですねぇ~、
ひとえに、ぽけちんさんのお人柄がそぅ~させるんですよ、それとGeeちゃんのキャラがエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

2013/05/02 (Thu) 20:03 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

こんばんわっ 後頭部フェチ部 会員番号 1ばん のんママ ですっ。
一面の蓮華も 圧巻ですね!
Geeちゃんも ごきげんで ごろごろ 楽しそうですね。
TOPの お写真も 素敵っ。
いや しかし ハチさん は びっくり ですね。
刺されなくって 良かったよ〜
母は 「 おとなしくして ほっておけば なんにも しないよ 」って 言うけど
おとなしく ほっとけないよっっっ。
富士山の 遺産登録は
最近 暗い話題の 多かった 日本には 喜ばしいこと では あるんですけどね。
一人一人の 意識を 更に あげていかないとねっ

2013/05/02 (Thu) 21:09 | のんママ #- | URL | 編集
ぽけちんさんこんばんは

「来た時よりも美しく」
新入社員の時、御殿場の国立青年の家で研修した時に
良く言われましたね~
いまだに覚えているって事は、人間として最低限のマナーなんでしょうね

ぽけちんさんの仕事も、「来た時よりも美しく」仕上げてるんでしょ(笑)
それではまた

2013/05/02 (Thu) 22:11 | ラム #V5GS5iG6 | URL | 編集

レンゲソウ畑に行ったんですね。
Geeちゃん食べませんでした?
うちのさくらは、がつがつ食べてますf^_^;
Geeちゃん、女々しいって見えたこと無いですよ~
活発な男の子だな~って感じ。
ある意味、我が息子ににてるかな(ビビりな点も(笑))
富士山の世界遺産、確かにゴミの心配は増えますね。
いかに景観を損なわず、ゴミを正しい場所に捨てさせるかが課題ですね~。

2013/05/02 (Thu) 22:20 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

私が子供の頃はいっぱい咲いてた蓮華も今はどこの田んぼを見ても
咲いてないんですね
Geeちゃんいいお顔で凛々しよ^^
おばちゃんの心えをくすぐるGeeちゃんとぽけちんさんは
私の大好きな物を知ってるかのように 蓮華と富士山いいね

私もその場所に立ってみた~い
お誕生日プレゼント可愛いGeeちゃんね
大好きなトリーツも頂いて、うれしいね^^

2013/05/02 (Thu) 22:32 | はてちょび #- | URL | 編集

レンゲ畑に富士山、キレイですね〜〜
またステキな富士山風景を見させていただきました。ありがとうございます。
レンゲ畑にGeeちゃん写真もステキ★
子供の頃はよく見かけたレンゲ...、最近はあまり見かけなくなりました。
可愛いお花ですよね♪♪
手書きのポスター、とってもステキですね。
Geeちゃんの似顔絵可愛い〜〜。ステキな宝物ですね♪♪

2013/05/03 (Fri) 14:18 | メルママ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-415 よしりんさん こんにちは

いいのよ~気にしないでね^^LINEでおめでとう~って頂いていたからいいのいいの^^
小さかったGeeが大きく成長したでしょう~ チビGeeから見てくれている
よしりんさんだから あたしと同じような気持ちになった事だと思います!
今年は よしりんさんの好きな 水に足をぽっちゃん動画では無かったけれども
動画を見て喜んでもらえたなら 良かったです^^

蓮華畑と富士山・・贅沢だよね(^^ゞ 蓮華畑ここの田んぼしかないんですよ。
だから 色んな人が写真撮影に訪れています^^
来年の今時期に遊びに来れたら一緒に写そうね!

2013/05/03 (Fri) 17:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:柴犬ケイさんへ

e-415 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^
柴犬ケイさんのお住まいの所なら ありそうな気がするのですが・・ 
Geeの住む町より自然がいっぱいだからあるのかな?って 
見かけなくなったんですね。。
子供の頃 作りましたよね~ 首飾りに王冠 とてもいい思い出ですよね^^

誕生日お祝いありがとうございます
落ち着いちゃっていて2歳には見えない子ですが 2歳になりました
心のこもったハガキに Geeの大好きなおやつ 嬉しい贈り物でした^^

2013/05/03 (Fri) 17:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: お地蔵さん♪へ

e-415 お地蔵さん♪ こんにちは

蓮華畑&富士山 贅沢なコラボ そんな町に住まわせてもらっていることに
感謝しないとダメですね^^

Geeちゃんが不細工? そんな事はありませんよ~~
Geeらしい顔で とても嬉しかったです♪
慣れない事を始めてお疲れなのに 覚えていて下さりありがとうございました☆
元ちゃんもこのトリーツ好きなんだね^^ 今年の誕生日にプレゼントだな~


2013/05/03 (Fri) 17:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-415 mamehanaさん こんにちは

そうですよね 都会では見る事のない 蓮華畑ですよね^^
Geeの地方でも 蓮華が一面は ここくらいなんですよ! 毎年種まきして提供してくれる
地主さんに感謝です☆

世界遺産選ばれて嬉しいけれども・・ 訪れる観光客で汚される!って話しを
TVで見た事がなんどもあるので・・そうなると悲しいです。。

来た時よりも美しく~~ いい言葉ですよね!
小中学校の遠足の旅に聞かされたこの言葉 しっかり覚えているんですが
今の子供たちは それがないみたいなので・・さびしいです。

2013/05/03 (Fri) 17:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-415 *はなママ*さん こんにちは

女の子に間違われる子だけれども この写真をみたら 男の子~ですよね^^
凛々しいって言って貰えて嬉しいです ありがとうございます!

お地蔵さんの書かれる言葉で 心が温かくなる方が多いんですよね
そして添えられてイラストで さらにホッ☆
大切な宝物が増えました^^

あたしが写す富士山を 世界遺産だと思ってみて貰うなら・・
腕を磨いて 綺麗な写真を写さないとーーー 頑張ります!

2013/05/03 (Fri) 17:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-415 まみこさん こんにちは

うふふっ♪ まみこさんが喜ぶ顔を思い浮かべながら 一枚目にどーんと!
じぃの後頭部を持って来ました~~^^
発狂寸前って まみこさんの表現 可笑しすぎるっ~~~ くくくっ

蓮華草 女子なら誰もが小さい頃に一度は遊んだ事がありますよね^^
昔ながら~~ってのが減ってきてしまった時代でも
こうやって提供してくれる地主さんもまだまだ 感謝しないとダメですね!

2013/05/03 (Fri) 17:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-415 トッタィさん こんにちは

そうなんですよ(ーー゛) お花は綺麗だけれども ミツバチはね。。
ミツバチのおかげで 美味しいはちみつを頂けるんだけれども・・刺されたらって思うと嫌ですよね。

トッタィさんが言う病院は『大橋小児科』じゃないかな~ トッタィさんがこちらに
居られた時に名の通った病院って言ったらそこしか・・ 因みにその先生 裾野市長なんだよ。。


下から上ってすぐのスタンド(笑)(笑) アバウト~~~ いっぱいスタンドがあるのでわからん(笑)
それに どんどん 店が変わって セルフが多くなったんだ!

本番までカウントダウン いっぱい練習しすぎて 吹けない!なんて事にならないようにね^^
成功を祈ります~~ いっぱいいっぱい楽しんでね♪

2013/05/03 (Fri) 17:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-415 ハッピー&サンディーさん こんにちは

あら!蓮華草のニュースがあったんですね^^ タイミング良く紹介出来て良かったです☆
種が高いし・・今は 田んぼが終われば キャベツに水菜と再利用する方が増えて
見れなくなったので 養蜂する人は見つけたら遠くても足を運びたくなるようですね!
ここの地主さんはお客さんのお友達の畑で ヤメナイデ!っと言うあたし達の声を伝えてくれて
毎年植えてくれてるんです 優しいですよね☆

おっさん臭いGeeですが まだ2歳です(笑) 皆さんに温かく見守って貰いながら
元気に成長しました これからも 犬らしくないGeeですが 
いっぱいいっぱい成長をお伝えしていきますのでよろしくお願い致します(#^.^#)

世界遺産にしてもらえて嬉しいけれども・・ 当たり前の事が当たり前に出来ない人が
多い世の中なので また 汚れた富士山になるんじゃないかと・・不安です。。
でも 嫌なニュースばかりだったので 嬉しいニュースでもあるんですよね!

2013/05/03 (Fri) 18:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-415 のんママさん こんにちは

おっと!後頭部フェチ部 会員さん1番なのね じゃーあたしは ゼロ番で(笑)
のんさまの小さな小さな後頭部もめっちゃ可愛いよね~~ 後ろからギュッとしたいけれども
あたしがしたら圧死しちゃうわ(T_T)

草むらが大好きなGeeなので 超ご機嫌で すんすんパトロール!
そして蜂の存在を知らない子だから 蜂さんにもご挨拶 すんすん!って怖いものなしで
やっちゃうので・・ 目が離せないんですよね(笑)
何もしなければ・・確かにそうだけれども 存在自体が怖いから キャーとか
振り払おうとしたりしちゃいますよね。。 のんママさんの母は強しですね!

そうなんですよね。。暗いニュースしか流れていなかったから嬉しいけれども
地元民は規制がかかったり・・ゴミが増えたり いろいろ頭の中をぐるぐる回り
複雑なようです。。 明日山小屋を経営している方がこられるので 突っ込んで話しを聞いてみようと思います

2013/05/03 (Fri) 18:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ラムさんへ

e-415 ラムさん こんにちは

うふふっ♪隣県に住むラムさん! 御殿場で研修なさったのですね^^

最低限のマナーを守れない人が多いから・・研修や遠足の前に
頭の中に植え付けるように教えられているのかな?っとも思います。

ラムさんナイス!(笑) そっそ あたしの仕事は来た時よりも美しく~の仕事です
もしゃもしゃの髭の人を そり上げた時には 何とも言えない爽快感☆
気持ちがいいんですよ~~ 本人もね!

2013/05/03 (Fri) 18:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-415 Yushipapaさん こんにちは

行ってきました~って言っても車で3分くらいかな(・・;)
Geeは外では物を食べない子なので・・ さくらちゃんのようにがっつりは無かったです
昔勤めていたお店のお客さんに 蓮華の茎って甘くて美味しいよね~って言って
『食べるの?』っと驚かれた事がありました 普通に茎を噛んでペッと吐きだしていたあたし
変態扱いされました。。 さくらちゃんが がっつり食べる気持ち あたしには良くわかります
とっても甘いんだもん~!

Yushipapaさんには 男の子に見えるんですね! 嬉しいですわ~
散歩中に始めてであった人に 必ず後ろからチェックが あっ!男の子ねごめんなさい~って
大概女子に思われるGeeなんですよ。
YushipapaさんちのJr君に似てるんですね^^ 可愛い可愛いJr君なんだろうな~

ゴミ問題既に上がっているんです 登山料を徴収案が上がっているようですが
お金をとっても 捨てる人は捨てるし お金を払ったからって逆に平気で捨てる人も増えるような。。
最低限のモラル これは守らないとダメですよね!

2013/05/03 (Fri) 18:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-415 はてちょびさん こんにちは

はてちょびさんも 子供の頃 田んぼで遊んだ記憶がありますよね~
その蓮華が 田舎でも見られなくなって寂しいんです。。

Geeが凛々しく見えますよね^^ ちょびちゃんも 優しいお兄ちゃん
一緒にこの場で写真を写したら キット凛々しく逞しいちょびちゃんに大変身になるはずよ~
来年 ちょびちゃんとルイ君と遊びに来てね 待ってるよって無理か(・・;)

2013/05/03 (Fri) 18:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-415 メルママさん こんにちは

ありがとうございます!メルママさん富士山ファンですものね♪
これから世界遺産になって・・ 見方も変わって行くのかしら?

メルママさん地方でも蓮華畑は無くなってきたんですね。。さびしいですよね
子供の頃の遊びって言ったら この時期は蓮華畑で遊んだものですが
今の子供たちは違う遊びゲーム?・・時代の変化でしょうが
自然の中で学ぶ! また 復活してくれると嬉しいですよね!

お地蔵さんが書かれる絵はホッとする物が多いんですよ^^
機会があったら お地蔵さんのお部屋を訪ねてみて下さいね☆癒されます~よ^^

2013/05/03 (Fri) 18:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
蓮華って

蜂蜜があるから名前はしっていたけど
可憐なかわいいお花なんですね
日本犬にこちらもばっちり☆

2013/05/04 (Sat) 22:25 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-415 空ははさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

東京では蓮華草見れないですよね・・ 
今度空兄ちゃんと一緒に ぼくんちに遊びにおいでよ~~
そして 一緒にミツバチを避けながら 遊ぼうよ!!

富士山が見える場所だし~いい場所ですよね^^

2013/05/07 (Tue) 17:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

