スポンサーサイト


動かなければ大丈夫!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

せっかちな おばあちゃんと一緒にお出かけ~~ お姉ちゃんと合流し! 叔父のお墓参りも済ませ!

(仏前にお座りし お墓でもお座りし Geeも ちゃんと上手にお参りが出来ました^^)

帰り道に 三島市にある『村の駅』で チッコ&お買いものタイム 

おばあちゃんと お姉ちゃんは お店でお買いもの~~ Geeはあたしと一緒に外を散策!!

25-5-4-1.jpg

季節の草花が・・ 村の駅だけあって 新鮮な物がリーズナブルな価格で提供!! 
↑ひまわりがぐったりしてるから新鮮は嘘かな(笑)

散策していると!

25-5-4-2.jpg

可哀相に 耳がへし折られた 牛さんが(・・;) 大きな牛さんに ビビリなGeeは離れて『?』何だこれ状態
離れてみる所がGeeらしいが(笑)

25-5-4-3.jpg

後ろから そーーっと そーっと 回り込んで!!

25-5-4-4.jpg

この牛さん 動かないのかな~~っと すんすんしながら確認 後ろ足が引けているビビリのGee

25-5-4-5.jpg

動かないとわかると! 堂々と すんすん(笑)(笑) これが 生きている動物だったら 
人間の後ろに隠れて 見えない見えない。。小さな子供みたいなんですよね

25-5-4-6.jpg

動かなければ大丈夫!! 牛さんの周りを 念入りに すんすん パトロールをするGeeちゃんでした (・∀・)アヒャ!!


今年のGWは前半後半と分かれた休み・・ そのせいか 何時もより店も忙しい←良かった良かった♪
時間を見つけて 皆さまのお部屋へ遊びに寄らせて貰います^^

最後まで 読んで下さりありがとうございます また遊びに来てもらえると嬉しいです☆


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

Geeちゃんそのスンスンぶり何処かで見たことあるよ
動くのかな動かないのかなヘッピリコシで確かめて
あまりこわいと3声くらい吠えてみる何処かのパピヨン
8歳になってもGeeちゃん一緒だね^^

そこがまたかわいいんだよ
そのままのGeeちゃんがやさしくってかわいくっていいよ^^

2013/05/04 (Sat) 10:29 | はてちょび #- | URL | 編集

後ろ足がひけてるっていう姿、うちも良くみます^m^
めいっぱい首だけ伸ばして匂いをかぎたい。
でもすぐに逃げられるようにって。

うふふ、Geeちゃん、それは動かないから安全だよ。

2013/05/04 (Sat) 10:43 | mamehana  #- | URL | 編集

道の駅みたい場所、大好きです♪♪
新鮮なお野菜とか他にも美味しそうなものが売っていて、見つけると、つい...寄りたくなる道の駅(^^)/
あららっ...
牛さん、お耳が痛々しいですね〜〜
Geeちゃん、牛さんに恐る恐るでも近づいてスンスン...エラ〜い!!!
うちのダンケはきっと近づかないです(とってもビビリ...笑)

2013/05/04 (Sat) 10:45 | メルママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/04 (Sat) 14:10 | # | | 編集

GWもお仕事お疲れさまです。
ほんとほんと牛さんはGeeちゃんよりも
ずっとずっと大きいからね~
絶対に動かないのを確認しないと危ない危ない(笑)
動かないって分かって堂々としてるGeeちゃんがまた可愛いですね^^

2013/05/04 (Sat) 15:06 | くんきん #- | URL | 編集

しずくも自分より大きいものがいるとビビリで腰が引け少しずつ近づくんだぁ!
Geeちゃんとの違いは 動かないことがわかると 吠えて威嚇し、後ろ足を交互に蹴るんだよ(土とか)
Geeちゃんは威嚇はしないの?

お仕事ままあの入りでよかったね(^_^)

去勢手術は先週したんだぁ 水曜日に抜糸の予定!その様子は記事にするね
助成金??知らなかった もらえるの?獣医さんはそんなこと言わなかったから
こちらは多分そんなシステムはないと思う(T_T)
Geeちゃんも3年後は一緒のオカマになるんだね!オカマバーで会おうね(^_^)

あした!!思いっきり 楽しんできま~す
少し心配なのはキーボード担当がちょっと鼻水ズルズルなんだぁ 
「今日はしっかり睡眠とるように!」ってみんなから言われてたよ(^O^)

2013/05/04 (Sat) 16:18 | トッタィ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-414 はてちょびさん こんにちは

8歳のちょびちゃんと2歳のGeeちゃん 一緒なのね^^
もともと 似た所がある ちょびちゃんとGee!
って事はGeeも8歳になっても・・ 同じ?って事かしら?(笑)
ちょびちゃんみたいにワンワンって吠えてくれたら可愛いのになー
Geeは そ~~っとそ~~っと近づいて へっぴり腰なだけなんだ
ある意味いやらしい子(・・;)

ちょびちゃんも Geeも びびりじゃなくて 優しい優しい子なんですよね^^
ってしておこう(笑)

2013/05/04 (Sat) 18:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんにちは

なるほど!何処かで見た事のあるスタイルだ!って 思い出せないでいたら~
そっそ!花ちゃんと一緒のスタイルでしたね^^
これでもか!って首を伸ばして匂い嗅ぎ~ mamehanaさんのお部屋で良く見ました^^

直ぐ逃げれる! そういう事なんですね!確かにスンスンしている時に
わっ!って声を出したら 後退するのが早かったです(笑)(笑)

動かなかったから怖くなかったんだワンByGee

2013/05/04 (Sat) 18:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-414 メルママさん こんにちは

メルママさんも 道の駅が好きなんですね^^ あたしも大好き~~
良い物新鮮な物が安く買えるし~~ 地元の物を知るのにいいんですよね^^
ツイツイ買い過ぎてしまうから 結局高いものになったりしませんか?

ここの村の駅も出来て10年くらいたち 色々な人が訪れ この牛さんに子供を乗せて
写真を写したりしているので 自然に壊れてしまったんでしょうね(・・;)

ダンケ君 はははぁ~~ わかる気がするなーー
メルシーちゃんの方がこう言う時強いでしょ??
メル姉の後ろで 小さくなってビビってるダンケ君が想像できます!
近寄れたGeeちゃんはダンケ君より 勇敢?かな~^^

2013/05/04 (Sat) 18:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-414 くんきんさん こんにちは

ありがとうございます~ 明日一日働いたらお休みなので頑張れちゃいそうです!!

何事にも慎重なGeeらしい~~ ビビリスタイルでしょう(笑)
わっ!って声を出した時には慌てた慌てた~その時の写真を写し忘れたのが残念(T_T)

動かない事がわかれば 何事も無かったかのように~~(笑) 面白い子です!

2013/05/04 (Sat) 18:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-414 トッタィさん こんにちは

しーちゃん手術が無事に終わり安心しました 抜糸までもう少し しーちゃん頑張れ!

しーちゃんも 腰を引き 確認するんですね^^ 犬種問わずどのこも先ずはチェックが入る
そして 怖くないと! 強くなる~~(笑)
Geeはね しーちゃんのように 足蹴りが出来ないんだ(・・;)
うんPの後も 申し訳なさそうに ちょっちょってける程度・・
よその男の子を見ると 土が舞いあがるほど蹴ってるのに Geeはダメなんだ。。
アノ足蹴りは ぼくは強いんだ! 逞しんだ! 掛かってこい~~~って感じなんでしょ?
体が小さいしーちゃんの方が強い男子!いや・・中性君!

今年は 暇だ~暇だ~~って言葉がでずGWが過ごせました
明日は毎年ダメな日! 子供の日は毎年 あちこちでイベントがあるから
子供優先日で暇なんだ(笑)
近くだったらライブを見に行くんだけれどもな~~

楽しんできてね♪

2013/05/04 (Sat) 18:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
お利口さん

こんばんは。

じぃちゃん、ちゃんとお座りしてお墓参りができたんですね。
お利口さんです。

牛さんにヘッピリ腰になってるじぃちゃんが、また可愛い。
牛さんは何の匂いがしたかな?

2013/05/04 (Sat) 19:05 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃん上手にお参りが出来るんだぁ~感心感心、

恐々でも、一応すんすんはワンコの務め(;´^ω^) ウ、ウン
腰が引けてたって良いじゃないですかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
Geeちゃんの勇気有る行動に拍手パチパチ

2013/05/04 (Sat) 20:09 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

おどおど…な 反応が かわいいわ〜
どうぶつさんちっく なんだけど 何かが 違うんだけど
どこが 違うか 分からないし でかいし…で 戸惑っちゃうよね。
のんさま は おカネを 入れると 音楽が 流れて 動く
パンダさんの 乗り物に おシリくんくんで ご挨拶 してました。
冷静に 見て イタイ子 でしたわ…

2013/05/04 (Sat) 22:15 | のんママ #- | URL | 編集

Geeちゃん、牛さんみても逃げなかったからまだまし。うちのはななら、飛んでます(^◇^;)
まずは、飛んで離れて、それからじわーっと近づく感じですね、きっと(笑)

道の駅って楽しいですよね。我が家の近所にはないですが、ドライブしてると立ち寄りたくなります(*^_^*)
お店、忙しくて良かった(^-^)超忙しいのは疲れるでしょうけどね(^_^;)

2013/05/04 (Sat) 22:25 | *はなママ* #- | URL | 編集

見慣れないもの見たら、うちのも良くしますよ(笑)
いつでも逃げれるように警戒しながら、一生懸命スンスン。
動かないのはわからないですもんね。
Geeちゃん、頑張って牛さんのそばまで行ったね~

2013/05/04 (Sat) 22:48 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
Re:まみこさんへ

e-414 まみこさん こんにちは

そうなんです あたしの亡き父の仏前やお墓参りで慣れている!?のか
お利口さんにお参りが出来ました^^ 
亡き父も叔父も あの世でニッコリほほ笑んでいると思います☆

この牛さん 子供さんが登ったりワンコを乗せたり 色んな香りが混じっていて
生き物?置き物? 区別するまで 引け越しGeeちゃんでした^^
そこがらしくて 可愛いですよね!

2013/05/05 (Sun) 17:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-414 ハッピー&サンディーさん こんにちは

そうなんですよ~ 上手にお参りが出来てびっくり!
父のお墓は何度か行っているけれども 初めての叔父のお墓でも上手に!
成長ですかね?

ビビりながらも確認は ワンコのお勤めなんですね!
飼い主に危害のない奴か確認し!悪い奴だったら 家族を守らないと!
そんな感じなんでしょうかね?


勇気ある行動にパチパチ拍手ありがとうわんByGeeワンワン

2013/05/05 (Sun) 17:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-414 のんママさん こんにちは

見ているあたしたちには 可愛い反応ですよね! どうしてこんな物にビビルかな~ってね(笑)
見た事のないものがあると 怖いくせに近寄る(笑) そして確認し 怖くないと
デカイ態度~~!! どの子も一緒なのかしら?

のん様可愛いじゃないですか~~ ぱんださん生きていると思ったのよね!
ご挨拶しなきゃ~~って一生懸命なのん様最高ですよ^^
褒めてあげて~ イタイ子って言わないで~^^

2013/05/05 (Sun) 17:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-414 *はなママ*さん こんにちは

そっか~ これがはなちゃんだったら 逃げてしまってたんですね!
逃げ腰でもスンスンするGeeの方がビビリを少しだけ克服かしら?

同じです!近所には道の駅に村の駅はないんです なので ドライブ~で
見つけると絶対に立ち寄ってしまうあたしです(笑)

ありがとうございます ぼちぼち仕事でもゼロでないので 良かったです☆

2013/05/05 (Sun) 17:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんにちは

同じなんですね^^ 逃げ腰~ 怖かったら ぴゅ~~んと逃げれる態勢で
こいつ大丈夫かな?ってチェック!

ビビりながらも最後まで動かない物体だと 確認出来たGeeは
少しだけビビリ克服なのかしら?
成長って言ってもいいかな~!

ぼく頑張れたんだワン ByGee

2013/05/05 (Sun) 17:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

