スポンサーサイト


ササミが負けるなんて あり得ない!!!!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


24-6-8-1.jpg

Geeばあちゃんのお姉さんからもらった「アマリリス」が綺麗に開花しました~~ 

小学校の頃の音楽の時間・・発声練習で ♪ルオ ルア ルオル~ルオルア~アマリリスよ~♪っと 発生し記憶がある

ぽけちん。。。 静岡の田舎町の音楽授業だけだろうか?? 世代の違いだろうか・・?よそはどうだろう(-ω- ?)




今日のタイトルの「ささみが負けた」 < ;`∀´>マジっすヵ!! 

月曜日の昼下がりの出来ごと。。

24-6-8-2.jpg

何も考えず どこを見ているのか 全く ワカラン状態 ぼぉーっとしている 間抜け顔の犬が。。

24-6-8-3.jpg

よいしょっと 勢い付けて ←ヨイショは勢いでないか汗。。 転がる オヤジ臭い 犬が。。

24-6-8-4.jpg

ドテン と生き倒れた「きつね」になって 

24-6-8-5.jpg

寝ちゃいました(笑)  気持ち良さそうにしていると したくなる「意地悪」  ケケケっ

Geeちゃ~~~ん サ~~~~ぁ~~

24-6-8-6.jpg

サ~に反応して 目を開けたぞ! 追加で 「ミ」まで言っておくかぁ!!サ~ぁ~サ~ぁ~ミ~ぃ

24-6-8-7.jpg

オォーーー卑しい Geeの目が開いた!! 「食べる?」

24-6-8-8.jpg


食べるーって 起き上がると思ったのに。。。。  いらないよぉ~だって。。

      ササミが負けたぁーーーーーーー

大好きな おやつのササミより! 寝る方を取ったGee 

いいのか? 今がチャンスで あとは無いんだぞー!!! って言っても 

ササミの臭いがしないから 小さい脳みそでも「意地悪」ってわかったらしく! あたしをムシ!(#`皿´)


遊んで欲しかったのに。。 不発で終わったあたし。。。 この後 一緒に寝ちゃいました ヽ(*´∀`)ノ


騙されて 起きてくれたら 何時もより 多くササミをあげたのになぁ~~~~~ ←心にもない言葉のクセにbyGee


ブログを閉じてから ブログが無く寂しいとメッセージやメールを頂き 開始する事になった☆Gee時代☆ 
ブログを開始してから 今度はランキングにGeeがいなくて寂しいからエントリーして欲しいと
メッセージやメールを頂き・・・。 とても悩んだ3日間。。。
ブログ村は頭にきてやめたので 再度エントリーなんて!って思ったし。。
また以前のように ブログを書かないと!って ブログお化けにとり付かれるのも嫌だったので 
んーーーっと 悩んで悩んだのですが。。 

ぼちぼち更新に~~超マイペースでランキングを気にしないって事で! 
またエントリーする事に決めました。。 以前のように ぐいぐい勢いは全くないですが
エントリーすることで ブログを続ける励みにもなるので 参加する事を決めました
やらないって言ったり やるって言ったり オオカミ少年・・オオカミおばさんになってしまいましたが(笑)
どうぞよろしくお願い致します 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ふぅ~!ヤレヤレ…
只今、リンク完了しました(^^ゞ
ど~も、苦手なのよね~この作業…(作業って言い方も、何だか変だわ…笑)
なぜ?って、聞かないでね~苦手なものは、苦手です(^^ゞ
今日は、一回で出来ましたが、以前は何度も涙を流したことがあるのよ…
おっと、ここだけの話にしてね~内密に…  (バレバレ)
我が家のスケートリンクにバッチ・グーで、貼れましたよ~
以上、リンク報告でした…笑
 (昼時の眠気も吹っ飛んだわ~)

睡魔に負けるなんて…我が家では考えられないわ~(-_-;)
どんなに音を立てずに、つまみ食いをしようとしても
吹っ飛んでくるワンコがいるからさぁ~

2012/06/08 (Fri) 13:58 | みこ #- | URL | 編集

Geeちゃんの鼻は、まっ黒つや光してますなぁ
寝顔も、おこちゃまだわ どてんが、かわいい♪

ササミは、睡魔に負けたのか?
うまいぞ、ササミ! どんだけ眠たかったのか?
でも、これが牛肉だったら、負けはしなかったよなぁ

2012/06/08 (Fri) 14:23 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集

あれ~Geeちゃん ささみよりお眠り時間を取ったのね~♪
バタンって横たわる瞬間 狙っても収められないショット 感激です!!
ランキングの件 了解で~す(・∀・)ok

2012/06/08 (Fri) 22:26 | patakko #- | URL | 編集
すごい花ですね!

アマリリスって初めて見ました。
この前、韓国王朝の時代ドラマで見た壁に書かれてた花に似てます✿
すんごい鮮やかで綺麗な壁でした。
じぃちゃん、今すぐにササミの臭いがしなくても、これから冷蔵庫から
出してもらえる可能性を捨てちゃダメ~!(^◇^)

今度ブログ村関連でゴチャゴチャ言う人がいたら
私も一緒に村長さんに「ぽけちんさんは不正なんてしてません」
って言いますよヽ(^o^)丿

2012/06/08 (Fri) 23:06 | 鼻しめりはなこ #7q2r8MdY | URL | 編集
こんばんは〜

そうそう!それで良いのよ・・・
一度ランキングはまった人間は、ちょっとやそっとじゃ抜けられませんよ〜
周りが許さないわよ(笑)

寝る子は育つ!!
そうよそうよ・・・嘘つきになんて、負けないよね!!
じぃーちゃん、大人になったよね〜
ささみが負けたんじゃなくて・・・
ポケちゃんが、じぃーちゃんに負けたんだよ〜

2012/06/08 (Fri) 23:10 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

ランキング再エントリーですね!!
私も、鼻しめりはなこさん同様に、また変なこと言う人がいたら
村長さんに言いますよ(*^^)v
だって、やっぱりぽけちんさんのブログは面白い!!
コメントもすごく温かいし♪

Geeちゃん、ささみより睡眠選んだのね(*^m^)
オヤツより睡眠をとるなんて、じぃちゃん大人に
なってきましたね☆

2012/06/08 (Fri) 23:46 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集
Geeちゃん、おねむ?

Geeちゃん、一球では考えられませんよ。
折角、ポケちゃん遊ぼうとしたのに・・・!
2枚目の写真は、動きが感じられていいですよ!!
決してピンぼけでは、ありません!
Geeちゃんもポケちゃんもマイペースでね!

2012/06/09 (Sat) 00:36 | しんちゃん #- | URL | 編集
Re: みこさんへ

v-279 みこさん おはようございます

苦手な作業をありがとうございますぅ~~!
みこさんの スケートリンクに☆Gee☆が乗っていると思うと嬉しいですワン♪
ブログを初めて後少しで1年になるみこさん!
コメント数も増えて タイピングも慣れて リンクなんて昼飯前!じゃないの^m^??

目の前に 「ササミ」があったら別だったハズ! 言葉だけでの誘導は
しょちゅう 意地悪しているからGeeちゃん慣れっこ?
どうせくれないんでしょ!なんだよね。。

目の前にある物は 睡魔が勝つことはありません! 食いしん坊さんですよ☆
トキ君には負けるけれどもね(笑)

2012/06/09 (Sat) 09:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

v-279 kurimikiさん おはようございます

そうなんだよね~ Geeの鼻はまっ黒で べちょべちょに湿ってる健康状態GOOD犬です!

いっちょう前の 成犬になったな~~って 思っていても まだまだ
あどけない顔した おコチャマです! 寝る子は育つはずが。。 チビGeeなんだ。

おばあちゃんが 夕食の支度が終わるまでだから・・・数時間は一緒に寝たと思うわれる!
寝る子は育つで ぽけちんの方だけ 育ったようです(´д`ι)

Geeは胃腸障害があって 決まったおやつしかたべれないんで。。
ビーフ! それなんだぁ~~って 目の前にあったら まずチェック!そこから始まるんだろうな~
イチロー君だったら瞬殺 パックンゴクリだよね^m^?

2012/06/09 (Sat) 09:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

v-279 patakkoさん おはようございます

日ごろのあたしの 意地悪に!慣れてしまった?Geeちゃん(笑)
嘘つきぽけ!で 無視されました。。

パタンQ~~ ピンボケでもいいんだぁ~~!!
って 言われてみると ナカナカ撮れないショットですよね☆
感激だなんてーーー そう言って貰ったあたしも 超感激♪ ありがとう☆

ランキング・・ボチボチ更新で頑張ります\(~o~)/

2012/06/09 (Sat) 09:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-279 鼻しめりはなこさん おはようございます

見事なアマリリスでしょーー!! 蕾の時には真っ白だったのが!朱色が混じって綺麗な
大輪の花が咲きました☆ 鼻しめりはなこさんも キット何処かで目にしている花だと思うんだな~
ココまでゴージャスなのはめったに見ないだけ! 
韓国王朝時代^m^ わかるわかる! 韓国ドラマ舞台に出てくる物って 圧倒される物が
いっぱい出るよね! 

冷蔵庫からササミ? そんなに優しい奴じゃないよ! 言葉にするだけだよぽけちんはbyGee
起き上がっても 貰えないって わかり過ぎて 寝てしまったんだよ。 イケズなあたしだもん(笑)

嬉しい言葉ありがとうございます。 これからは のんびり~更新で
頑張って行こうと決めたので ランキングは気にせず!です
もし またチクチクと村長に虐められたら 助けてーーーって叫びますね☆
これからも よろしくお願いします\(~o~)/

2012/06/09 (Sat) 09:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-279 HANAMIZUママさん こんにちは

みんなに勧められて また参加! ランキング以前と違った勢いは無いかもしれないけれども
よろしくNe!
Geeちゃんの現在を見たい!って楽しみにしている(例えば父さん!)皆さんに
お知らせできればいいな~って 感じで力は入れずに頑張るね!

そっか。。ささみが負けでなく あたしがGeeに負けたのか ('ェ';)
そう思うと くやしぃーーーー!!! 
この くやしぃーー!! がGeeより大人げないって事よね(笑)(笑)

毎日 ささみ~で騙されているGeeちゃんの方が大人なのね ちっ!(≡ε≡;A)..

2012/06/09 (Sat) 11:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-279 滋賀のモモママさん こんにちは

はい!皆のすすめでまたまた参加です~ 家族には「懲りないね。。」って言われてしまったけれども
Geeを見たい!って遊びに来てくれていた人も多かったのは確かなので 
参加させて貰いました (〃ノωノ) 
ずーっと昔のように ブログの定休日も作って ぼちぼちと更新で ランキングを
気にせず頑張ります~ 心強い言葉を ありがとう☆ 

日ごろ ささみ~で騙され続けていたので Geeもバカでなく
どうせくれないなら 起きない方がマシ! 
Geeのが上手な子になってました これも成長だよねー!
目の前にささみがあったら 言われなくても お座りしてヨダレを垂らし
待ってる子です(笑)

2012/06/09 (Sat) 11:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: しんちゃんさんへ

v-279 しんちゃん こんにちは

一球君だったら 言葉だけでなく 出すまで ねぇ?ささみって言ったじゃん!って
貰うまで ストカーだよね~!
Geeちゃんは 嘘だ!ってわかっているから ドテンっと寝そべって熟睡だったんですよ
目の前にあれば! 食べるまでの一通りは言われなくてもして ヨダレ垂らして催促です(笑)

ピンボケでなく動き~~ そう言ってもらえると 嬉しいです☆
連写で撮ったので ぼけぼけだーって思ったけれども 動き!伝えられる写真でしたね
ありがとうございます~~!

のんびりカタツムリ ペースで更新していきますので またよろしくお願いします☆

2012/06/09 (Sat) 11:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

