スポンサーサイト


皆と一緒だと特別!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日は 予告通り・・午前中から 畑仕事に日曜大工(月曜大工かな(笑))で お出かけ散歩は出来ませんでした。

午後 お姉ちゃんとあたしが用事でお出かけしている間に 午後散歩の時間が来てしまい お散歩へ行きたいと
大騒ぎのGeeちゃんを おばあちゃんが 連れて行ってくれてました 

Geeちゃんと おばあちゃんを追いかけて行くと!

発見!!

25-5-7-1.jpg

おばあちゃんがリードを外してしまい ドキドキ!! ←呼び戻しが出来ないGeeちゃん 何処かへ行ってしまったら。。っと・・

Geeちゃん おいで~~ こっちだよ~~~!!

25-5-7-2.jpg

笑顔ですが・・ 走って来ない(ーー゛) 先代の子は プーちゃんのいで~って呼べば丸っこくなって 走って来たのに。。

Geeちゃん 早くおいでーー

25-5-7-3.jpg

笑顔なんだけれども 走ってない(笑) 連写せず 普通にシャッターで十分 まにあう(・・;)

25-5-7-4.jpg

ぽけちんの所に 到着~~ 『遅かったじゃ~~!』って喋れたら 言いそうなGeeちゃん!

飛びついて喜びもせず 超ーークール!! そのまま お散歩開始 ←普通はこの場でじゃれあいになりませんか?

25-5-7-5.jpg

後ろを何度も何度も振り返り あたしが ちゃんと ついて来ているか 確認!!

お家に帰ろうね~~~!!

25-5-7-6.jpg

遮断機がカンカンカン♪ 電車

25-5-7-7.jpg

梅干し食べて すっパッ!って顔に見えるGeeですが 電車の音を楽しんでいるようです(笑)


普段と変わらない 散歩道だけれども 皆と一緒だと 特別な楽しい 散歩道!!

Geeちゃん 楽しかったね~ また 4人で お散歩楽しもうね^^


ランキングを再開し・・皆さんにいっぱい 応援して貰えてとても嬉しいです ありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ニッコリ顔のGeeちゃんに ポチっとお願いします*^^*


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

ちは(´▽`)
あららぁ~おばあちゃん。ついていくのが大変でリード離しちゃったのねぇ(´ε`;)
ちとビックリしちゃいましたでしょ。でも、ちゃんとゆっくりでも笑顔(´▽`*)アハハで、戻ってくるGee君。
可愛いっすよ。
ホントにそうね。いつもの道でも、み~~んなでお散歩するとうんと楽しく感じるのは不思議ですよね。
良かったねぇ~Geeちゃん。皆でのお散歩嬉しかったでしょぉ~♪

2013/05/07 (Tue) 12:16 | TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 編集

おばあちゃんとお散歩♪
Geeちゃんいいお顔してますね~
ほんと梅干し食べたみたいにすっぱそう(笑)
それも楽しいお顔なのね^^
いろんな表情のGeeちゃん
ほんとに喋ってるみたいでした^^

2013/05/07 (Tue) 12:32 | くんきん #- | URL | 編集

でも、歩いて行くから良いでしょ。
ぼくも行くからぽけちゃんも来てね、って、言ってるかも^m^
柴ってそんな感じですよね。
無駄なことしないっていうか・・・

2013/05/07 (Tue) 12:38 | mamehana #- | URL | 編集

Geeちゃん知ってる道だから走って来なかったのでは?
はなは、首輪が抜けた時、走って行って、振り返り、誰も居ないって分かった瞬間、全力疾走で帰って来ました。知らない道で怖くなったんでしようね(^-^;
Geeちゃんにしたら、遅いんだよー!っ怒ってたのかも(^-^;
再会の喜びはそうそうないですよね(T_T)

2013/05/07 (Tue) 15:31 | はなママ #- | URL | 編集

「連写せず 普通にシャッターで十分 まにあう」に笑っちゃったよo(^▽^)o
Geeちゃんって走ったりしないの?なんだか犬らしくない感じがしちゃったぁ
でも ポケさんとお姉ちゃんが来て、すっごく嬉しいのはわかるよ(^_^)

出会った時は、しばらくジャレアイになって その勢いで噛み合いの喧嘩になる
しずくとトッタィですが、そんなクールな関係でも良いと思います

前回は手術入院でしたが、今回は一緒に参加です 看板犬の役割もしてくれたので
予想以上に人が集まってくれましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/05/07 (Tue) 17:46 | トッタィ #- | URL | 編集
Re: TOMOママさんへ

e-415 TOMOママさん こんにちは

そうなんです 足の悪いおばあちゃん Geeを離さないと引っ張られるので
大丈夫って思ったのか・・ ドキドキでしたが 戻ってきてくれてホッです

Geeなりの 嬉し表現顔で テケテケ 置いてきたおばあちゃんも気になって
思いっきり走れなかったのかな~なんて 思ったりもします

何でも無いいつもの 道でも 家族みんなで歩くと楽しいんですよね^^

2013/05/07 (Tue) 18:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-415 くんきんさん こんにちは

おばあちゃんとの散歩に 皆が加わって 楽しい楽しいお散歩に~

電車を見送る時の顔 梅干し食べた後に見えますよね(笑)
大きな音にびっくりして目をつぶったんですよ。。 聞きなれた音だけれども
皆と一緒で 電車の音忘れていたようです。

一緒に居ると喋れたら こういってただろ~!なんてGeeに
聞いちゃうくらい喋りそうな子です(^^ゞ

2013/05/07 (Tue) 18:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-415 mamehanaさん こんばんは

そうですね 歩いて来てくれたから 良いとします 
あたしの所まで来てそのままスルーでお散歩開始・・ちょっと寂しかったです。。

柴っ子って無駄がないですよね・・ あ!あった! 何かを貰いたい時の猛烈アピール!
貰えないのに必死にアピール 無駄はそれくらいかしら^m^

2013/05/07 (Tue) 18:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-415 *はなママ*さん こんばんは

知らない道では離せません(T_T) 
はなちゃん逃げちゃった経験があるんですね。。 でもちゃんとお家に帰れて良かった良かった~
万が一ってのは 嫌だけれども Geeも万が一の時には 必死にお家に戻ってこれるだろうか・・

再会の喜び・・1週間くらい家を開け ただいま~っとドアを開けた直後から1分くらい
あるでしょうって 柴っ子ですよね(笑)
期待はしてはイケナイ犬種だったのに 期待したあたしがバカでした(T_T)

2013/05/07 (Tue) 18:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-415 トッタィさん こんばんは

同じ場所にしゃがんで パチパチっと写した写真です。。 飛んで来ないんですよ(ーー゛)
Geeはめったに走らない子なんです 一緒に走っても 早歩きになっちゃうし。。
小さい頃関節痛で悩んで 走る事を禁止させられていたから 走る!ってのがないのかも。。
走っちゃいけないって思ってるのかな~?

> 出会った時は、しばらくジャレアイになって その勢いで噛み合いの喧嘩になる
↑ これが欲しかったのよ~~ 顔をベロベロ舐め 嬉しい嬉しい~ってのも
加わったら最高だったのにな~!

そっか~ 今回はしーちゃんも 一緒に楽しめたんですね^^
集客は しーちゃんの おかげだったのかな~~ なんてね(^^ゞ
しーちゃんも寂しくなくて良かった~ お留守番なのかなーって心配だったんだ!
明日抜糸だね!

2013/05/07 (Tue) 18:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
大物

こんばんは。

慌てず騒がず、じぃちゃん大物ですね。
みんながいるので安心なんでしょう。
家族に囲まれての散歩は楽しいですよね。

じぃちゃん、電車が好きなんだ。
さすが男の子^^

2013/05/07 (Tue) 19:28 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃん、とととととって感じにやって来ますね。
やっぱり、いつもの人にリード持ってもらうのが安心なのかな。
みんなでお散歩するのは、楽しいですよね。
Geeちゃんも楽しそう!
Geeちゃんの人気、今でも健在ですね。
ランキング参加したとたんに高ポイント!
羨ましいな(笑)

2013/05/07 (Tue) 20:52 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

月曜大工で何が出来たんかなぁ~気になる私エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
実は私も好きなんですよ大工仕事、ウッドデッキに温室車庫色々作りました。
畑って程じゃ無いんですけど、家庭菜園も好きなんですよ、
植物動物生き物全般がエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

車道でリード放したら危ないんじゃ~、って思ってたらちゃんと道路脇を歩くんですねぇ~Geeちゃん、
ぽけちんさんが来てくれて嬉しいのに、走っては行かない・・・・・
男の意地みたいのが有るんじゃないですか、Geeちゃんには*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

家族全員で、普段と変わらぬ日常が良いんですよね、

2013/05/07 (Tue) 22:02 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

おばあさまとの お散歩 Geeちゃん とっても 楽しそうな お顔を してますね。
呼び戻し のんさま も ムリ〜
はなれた途端 きゃほきゃほスイッチが オンしちゃって
最近では おやつでも ダマされなく なってきた… うぅん。
Geeちゃんってば 電車の音が 好きなんて
なかなか ツゥじゃな〜いっ。
鉄道雑誌に のっちゃう?? のっかっちゃうっ???

2013/05/07 (Tue) 22:09 | のんママ #- | URL | 編集
こんばんは

えぇぇぇぇって、びっくりしました!!
Geeちゃんが、ノーリード??って
でも、Geeちゃん落ち着いてるよね!
うちなら、脱走間違いなし・・・^^;
現に3日前に、HANAが脱走したから・・・

やっぱり、家族で散歩は楽しいよね!!
うちも家族散歩の復活で
幸せを噛みしめております^^*

2013/05/07 (Tue) 23:22 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

さすがGeeちゃん。大物は走らない!
むしろそっちが 走って来い って感じかもですね~。
良い笑顔ですね~♪でも走り寄りはしない。
Geeちゃん面白いです♪

2013/05/08 (Wed) 03:39 | ・アイラ・ #- | URL | 編集

おはよう^^
Geeちゃん待ちきれなかったんだね
おばあちゃんも引っ張られたら大変だものね
でも走ってそのままスルーされても寂しいよ(笑)

ちょびよくやります^^:どこまでいくやぁ~って叫んで
逆に走っていく私・・・トホォホォ

Geeちゃんは偉いちゃんとおばあちゃんのことも考え
ぽけちんさんとお姉ちゃんが来てくれて嬉しかったんだよね^^

家族で散歩これは ドックランとかドックカフェより最高に嬉しいよね
楽しそうなGeeちゃんがちたわってくるよ^^

2013/05/08 (Wed) 08:29 | はてちょび #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/08 (Wed) 08:44 | # | | 編集
Re: まみこさんへ

e-415 まみこさん こんにちは

そっか~皆がいるから安心で逃げ出すことなく 慌てず~のんびり近寄ってきたんですね!
どっかへいっちゃうんじゃないか!って凄く心配だったけれども
まみこさんの言葉で納得できました^^

おばあちゃん見たり お姉ちゃん見たり 一番後ろを歩くあたしを気にしたり
とても可愛かったです

電車好きですよ^^ 男の子は 鉄道好きですよね
大きな音が苦手なGeeも電車の音は好きみたいです☆

2013/05/08 (Wed) 09:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-415 Yushipapaさん こんにちは

そうなんですよ ペースを乱さず 同じ歩調でととととっ!
休み以外の日は おばあちゃんが散歩をしてくれるので 
おばあちゃんが付いてこないのが心配ってのもあるんだと思います。

景色を楽しむスンスンを楽しむってのが無く 皆の顔を見比べて
歩いていたので 見比べると言うより ねっねっ楽しいよね~っと
言いながら歩いている様な気がしました^^

応援ありがとうございます。 ランキングを再開し えええーーっと
言う感じにポイントが増え 皆さんに感謝です
ランキングを外している間も 変わらず皆さまが訪問して下さっていたので
言葉に表せれない 感激~~なんです 皆さまの期待を裏切らないように頑張って
更新します また よろしくお願い致します♪

2013/05/08 (Wed) 09:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-415 ハッピー&サンディーさん こんにちは

月曜大工ですか~~ 多いな声で言う事でもないんですよ(^^ゞ
玄関先のタイルが 取れてしまったので コンクリを練って貼りつけ~作業だったんですが
素人のあたしには コンクリで貼りつけるのは 無理で(+o+) 
ホームセンターへ行き タイル用のボンドを買ってきて 貼り直しました(笑)
コンクリは地面にちょこちょこっと広げて誤魔化しました。。

100均のすのこを買って 物入れを作ったりするのが好きです 時間があれば色々と
作りたいのですが・・ 今は無理かな~
ハッピー&サンディーさんのように 本格的な大工は無理無理~
ウッドデッキ!これは 欲しい品もの! 何時か静岡に出張して作って下さいね!

野菜は落花生と キュウリ トマト ピーマンの苗を!そんな感じです

言われてみたら はははぁ~Geeちゃん脇を歩いてますね!
普段から脇を歩く訓練をしているから 脇を歩くものだと思っているんだと思います
そして 田舎道・・めったに車が通らないんですよ 農業専用道路なので
軽トラorトラクターが走るくらい 今は田んぼが始まったので 頻繁って言うほどではないですが
走ってる方かな~~?

そっか、男の意地で喜びを表現しないのか(ーー゛)
媚を売らない柴っ子だから 男の意地って事で許してあげよう~(笑)

2013/05/08 (Wed) 09:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-415 のんママさん こんにちは

そうなんですよ! 家族の中で一番好きなのが おばあちゃん!
足の悪いおばあちゃんの歩調に合わせて歩く おばあちゃん子です(笑)

のんさまも呼び戻しNGなんだ なんとなく想像は出来る・・
犬種は違うけれども のんさまとGeeって似てるもの~

違いと言えばのんさまは嬉しくてはしゃいで 居場をを見失う~~
愛情表現が可愛い子~ かな?
おやつで釣れないほど 嬉しいんだよね^^

大きな音が大っ嫌いなのに 電車の音は平気~~走り去る時の突風がまた
良いみたいなんですよ!
電車♂犬で乗せて貰おうかしら^m^

2013/05/08 (Wed) 09:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANMIZUママさんへ

e-415 HANAMIZUママさん こんにちは

おばあちゃんがリードを外した時には ビビったよ ちょっとちょっと何やってるんだ-って
大きな声で言っても 離れていて聞こえない(ーー゛)
どうなるかって思ったけれども 走りはしないけれども テケテケ笑顔で あたしの所まで
歩いて来てくれてホッでしたわ(笑)

HANAちゃん 落ち着いているように見えるけれども。。
離れたら嬉しくって逃げちゃうのかな~~?
心配だよね。。 Geeの場合は 大きな音や ビックリする事が無い限り
テケテケ歩いて来るような感じがするんだ。

家族みんなでお散歩~ 楽しいよね!
でもね、たまたまで あたし達が家に居れば足が痛いから絶対一緒には行かない
おばあちゃんなんですよ。 この日はラッキーな日だったかな~

2013/05/08 (Wed) 09:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ・アイラ・さんへ

e-415 ・アイラ・さん こんにちは

そっちが走ってこい。。。 そう言われるとそうかもしれません。。
我が家の『大将』なので 子分が走るのが普通だろう!って 思っていたのかも
しれませんね(笑)

こんだけ嬉しそうな顔をしたら 普通は 丸っこくなって走って来ますよね~~
不思議な奴です(笑)

2013/05/08 (Wed) 09:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてよびさんへ

e-415 はてちょびさん こんにちは

おばあちゃんが辛くて離したのか!Geeが待ち切れずに離したのか!
そこは おばあちゃんとGeeしかわからないのですが・・
もしかすると 離してよ~ってリードを引っ張ったのかもしれませんね^^

そっか~ちょびちゃんは はてちょびさんをスルーして 別の場所へ
いってしまい 追いかけっこに発展しちゃうんですね(笑)
寂しいけれども 運動不足のはてよびさんを運動させないと!って
ちょびちゃんの 優しい~~気持ちかもしれませんよ! ←そんな事ないって言われそう(^^ゞ

特別な事は何にもないけれども 皆と一緒!それだけで楽しい楽しい散歩ですよね☆

2013/05/08 (Wed) 09:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/08 (Wed) 11:03 | # | | 編集

ぽけちんさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃんはリードを外してもゆっくり歩いて
賢くて可愛いですね。
お母さんとお姉さんと一緒に散歩されてGeeちゃん
も嬉しいでしょうね。
電車の音を目を瞑って聞いているGeeちゃん電車
が大好きなんですね。

2013/05/08 (Wed) 14:48 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-415 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます♪

リードが離れても ゆっくり~お利口さんって思えば心も休まるかな~
でもね 丸っこくなって 待ってたよ~って喜ぶ姿を期待していたんですよ(^^ゞ

皆と一緒のお散歩で 景色や匂いを楽しむのでなく みんなの顔を見ながら
ねっねっって言っているようでした^^

大きな音が嫌いな子なのに 電車の大きな音はへっちゃら~すきなんですよね!

2013/05/08 (Wed) 18:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

