スポンサーサイト


皆と一緒だと特別!②

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の皆と一緒だと特別!お散歩~~での事です^^

静岡と言ったら何を思い出しますか? うなぎ・みかん・・そして富士山!

でも やはり 一番は↓コレですよね^^

25-5-8-1.jpg

お茶ですもう既に摘み取られ製茶した方も多いのですが今年は異常気象で 霜にやられてしまったり 伸びが遅かったり・・
これから 茶摘みで製茶って方が多いようです^^ 

このお茶の新芽は Geeのおばあちゃんの弟のお家のお茶です☆

新緑~~~ そして 花も綺麗に咲く~~ Geeのお家の庭にもいっぱいの花が!

25-5-8-2.jpg

午前中の畑仕事をする前に 父のお墓参りへ行って来ました 右上の富士山は父のお墓から見えた物 右下のカエルさん お墓参りに行くと 必ずいる!父カエル~っと呼んでます^^

そして左真ん中 家の裏の川に カモが楽しそうに~~ すいすいしてました♪

電車を見送ってから・・ おばあちゃんが一緒だったので1歩1歩が足の悪いおばあちゃんの 足並みに揃ってます

25-5-8-3.jpg

おばあちゃんの実家・・ 弟のおじちゃんは留守だったのですが 寄って行く!おばあちゃんとお姉ちゃんは帰る方向を向いているのにね。。

あま~~い 香りに釣られて歩くと

25-5-8-4.jpg

真っ白な藤の花が満開 おじちゃんちには紫の藤もあるんだよね ←さくらちゃんと一緒に撮影してます

すんごーーーーーーーく あま~いあま~~い いい香り 

25-5-8-6.jpg

Geeちゃんの目線には 藤の花よりも・・ 何故か外にある ハンガーにブラシが目に入ったようです。。

それが無ければ 凄くいい~撮影ポイントだったんですよね 残念。。 ちょっと汚かったかな(笑)

皆で藤の花見を終えて~~ 

25-5-8-7.jpg

とっても元気な北斗お兄ちゃんと すれ違い~~ ←元気が良すぎてビビって近寄れないんですよ(・・;)
北斗君のお母さんに遊んで貰い~~ 

25-5-8-8.jpg

↑の写真は別の日に写した物です。。 こんな感じで 伏せたまま 大舟を漕いでおりました~

何も変わらない散歩道 何時もの散歩道でも 皆と一緒だと特別楽しいお散歩のGeeちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます 白い藤の花のあま~い香りをスンスンのGeeちゃんに ポッチリお願いします


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

静岡と言えばお茶ですよね!お茶積みが今年は遅いってニュースで見ました。
藤の花ってそんなに甘い香りなんですか~(^o^)
小学校の時に藤棚があった記憶があるけど香りの記憶はない(>_<)
近くで見てみたいなぁ~。
Geeちゃん、眠そうな顔がかわいい(^o^)
シャッターの音でも起きないんだね(^-^;

2013/05/08 (Wed) 10:57 | はなママ #- | URL | 編集

ぽけちんさんちのお花も、おじちゃんちの白藤もすごく綺麗ですね。
お茶、新茶、大好き。
美味しいお茶が飲みたいよー。

Geeちゃん、この姿勢で寝ちゃうんですか?
疲れそう。
お目目がかわいい(*^^)v

2013/05/08 (Wed) 11:13 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

父カエル、きっとそうなんでしょうね^m^
見守ってくれてて、会いに来てくれて。

みんなとパッケージになって歩いていることがうれしい。
Geeちゃん楽しそうねo(^o^)o

茶畑ってお茶のいい香してるんですか?

2013/05/08 (Wed) 12:25 | mamehana #- | URL | 編集
こんにちは♪

真っ白い藤の花が眩しいくらいにきれいですね(*^_^*)
なんだかこちらまでいい香りがしてきそうです♪
おばあちゃんも一緒のお散歩は特別に楽しいでしょうね!
Geeちゃんがうらやまし~いって、マーシャが言ってます(^^ゞ
きれいな景色と、お花。
おいしい空気をお腹いっぱいに吸いながらお散歩、いいですねぇ(*^。^*)

2013/05/08 (Wed) 15:10 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/08 (Wed) 16:31 | # | | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-418 *はなママ*さん こんばんは

静岡茶 贅沢に毎日飲ませて貰ってます^^ TVで茶摘みのニュースやったんですね!
もう 茶葉にしちゃった人もいるのですが まだまだ 茶摘みが出来ないでいる人が
多いみたいです!

藤の花! 香りをじっくりと嗅いだのは初めてなんですよ
とても 甘いいい香り~ 是非 見かけたら近寄って はなちゃんのように スンスンしてみて下さいね!

睡魔が勝っている時には シャッター音も気にならないみたいです(笑)
動画も余裕で取れます 近寄っても 大舟こいで~~あぶないあぶない状態!

2013/05/08 (Wed) 18:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-418 YUMIさん こんばんは

とても 綺麗に咲きました~~ 白い藤だと とてもその場がパット明るくなる
そして香りがとても いいんですよね!

新茶美味しいですよ~~ 今年は デパートにスーパー届くのが遅くなるのかな?
我が家も金谷町って所の深蒸し茶を毎年頼むのですが 配達が5月下旬と言ってました


この疲れそうなスタイルで頑張って 限界が来ると 落ちます(笑)
結構長い間 この疲れそうな態勢を保つんですよ コロンと転がって寝ればいいのにって
いつも思うんですよ。

2013/05/08 (Wed) 18:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-418 mamehaanさん こんばんは

父カエル そう言って貰えると嬉しいです♪ お通夜 葬式・・亡くなった晩家の中にカエル
父の他界後カエルを良く見るんです キット父がカエルになって見守ってくれているんだろうな~って
我が家では思ってるんですよ なのでmamehanaさんの言葉嬉しかったです☆

皆とパッケージ!ナイスな表現 そなんですよね パッケージされたら
ぼく幸せ☆ 楽しい時間 なんでしょうね^^

> 茶畑ってお茶のいい香してるんですか?
残念ながら香らないんです 茶葉にならないとダメみたいですね。。あっ
寒暖差アレルギーで鼻がバカになってるから臭ってないだけかな?

2013/05/08 (Wed) 18:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-418 きままなマーシャさん こんばんは

綺麗ですよね!これが終わり頃になると 茶色くなって汚いんだけれども
見頃の今はとても キラキラ輝いて綺麗でした☆
いい香りもっともっと漂え~~九州地方まで届け!かな*^^*

おばあちゃんと一緒の時がいちばんなんだ~ 意地悪しないし
いっぱいナデナデしてくれるし ご飯もおばあちゃんが出してくれるんだよ
おばあちゃんて 優しい人なんだ ByGee

2013/05/08 (Wed) 18:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

白い藤の花もいいですね 白いカーテンのように重い感じがしなくて素敵です
そういえば新茶の季節 こちらもたくさんの新茶が出廻っております(^O^)

Geeちゃんも足が弱いんだね!
でも 必ず きっと足も丈夫になるよぉ しずくだってそうだもん
しずくは たしか~?2歳半ぐらいから筋肉をつけられるぐらい走れるようになりました(^O^)

2013/05/08 (Wed) 18:57 | トッタィ #- | URL | 編集
お茶

こんばんは。

静岡茶は美味しいですね。
伊豆のほうでは「ぐり茶」というのを飲みます。
茶葉が太いです。
ぽけちんホシさんは何茶を飲まれますか?

じぃちゃん、楽しそう。
バンダナが似合ってますよ^^

2013/05/08 (Wed) 19:34 | まみこ #- | URL | 編集

静岡は やっぱり お茶が おいしいですよね。
気候の 影響も あるようですが 無事に 茶摘みが 終わると いいですね。
藤って 薄紫って イメージが 強いけど 白も すんごく きれい だね!
ハンガーに ブラシって… トコ屋さんっ?? ← 発想力 が トボしい
みんなと 一緒に たっぷり おサンポできて
Geeちゃんも 大満足 だったねっ★

2013/05/08 (Wed) 19:36 | のんママ #- | URL | 編集

静岡っていったら富士山、清水の次郎長に森の石松にお茶、古いですかねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
おじさん所に茶畑が有るんだから、美味い新茶が飲めますねぇ~、
お墓から富士山が見えるなんて、お父さん幸せ者です*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
何時も居るお父さんカエルですか、さもありなん゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

白い藤の花見事です、Geeちゃんも甘い香りに誘われたのかなエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

タイル張り今はプロでもボンドで張るそうですよ、隣のタイル工が言ってました。

2013/05/08 (Wed) 19:58 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/08 (Wed) 21:41 | # | | 編集
こんばんは

こうやって読んでいたら
静岡って、名産が多いよねぇ・・・
お茶は美味しいし、わさびも抜群!!うなぎにみかん・・・
そして大好きな富士山☆ええとこですよねぇ^^*

おじさん家の藤の花豪華ですね!
こちらは、ほとんど藤棚を見かけなくなり寂しいです。
ポワーーんとした香りが大好きなんですけどね☆

Geeちゃん、やっぱり若様ですよね!
手下を引き連れて、お散歩って感じがしました〜^^*

2013/05/08 (Wed) 21:45 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

静岡といえば…
富士山とお茶、鰻ですね。
10年以上三島に通ってたものとしては、
白魚、桜エビもかなぁ(笑)
藤、綺麗ですね。
たしかにGeeちゃんと同じデッキブラシに目行っちゃいました。
眠そうなGeeちゃん、春ですね~

2013/05/08 (Wed) 22:35 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

こんばんわ^^
いろんな美しい花が咲いていますね^^
白い藤はホントうに素晴らしいですね~~~~^^

壁│・m・)プププ
犬舟、おもしろい~~~~~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪


2013/05/08 (Wed) 22:38 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集

藤の花って甘~~い匂いだったのね・・
実家で祖父が藤棚を作ってたので
当たり前のように家にあったのに覚えてない(^^;
今思えばいい環境だったなぁ・・
Geeちゃんは藤よりもブラシが気になっちゃったのね^^
皆一緒のお散歩楽しいよね~♪
満足した無邪気な寝顔・・・癒されすね^^

2013/05/08 (Wed) 23:09 | くんきん #- | URL | 編集

こんばんは

父カエルはお墓にいつもいるんですか
きっと見守ってくれているんですね^^

Geeちゃんの周りはいい所がいっぱいあって
いいね
白い藤も素敵ですね
私桜に次いで藤大好き でも白は見たことがないな^^
藤に富士にお茶いいね^^

2013/05/08 (Wed) 23:41 | はてちょび #- | URL | 編集

静岡と言えば...やっぱり、お茶ですよね〜(^^)/
お茶大好き〜〜。
真っ白な藤☆とってもキレイですね。
紫もいいけど、白もステキ〜〜

うんうん、いつもの散歩道...♪♪みんなが一緒だと、とっても楽しいよね(^^)
我が家もそうです。パパが一緒だと、ご機嫌散歩♪♪
大舟を漕ぐGeeちゃん、可愛い〜〜

2013/05/09 (Thu) 00:04 | メルママ #- | URL | 編集

ぽけちんさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
新茶の時期で霜が降りて収穫が遅れているんですね。
富士山といろんな花々がきれいでカモも可愛いです。
白い藤の花がきれいで素敵です。
北斗君とも会えてGeeちゃん北斗君のおかあさんに遊んで
もらって良かったね。
うたた寝で目を瞑っているGeeちゃん可愛いです。

2013/05/09 (Thu) 10:31 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-414 トッタィさん こんにちは

うんうん!言われてみると白のレースのカーテンのように見えるね^^
そよ風が吹いたらふわ~~って 動く様な感じがしますね!

そちらは霜でやられることが無く新茶がいつも通りに出荷できてるんですね!
こっちは 霜でダメな所が多くそして寒かったので今頃ニョキニョキ伸び始めなんですよ。

Geeもしーちゃんのように いっぱい走れるようになるかな~
小さい頃 走ろうとした時にダメ!って教えちゃったから。。(・・;)
走らないかもしれないの。。

2013/05/09 (Thu) 16:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさん こんにちは

まみこさんのお姉さんが伊豆にお住まいでしたね^^ 
ぐり茶! 飲んだ事がありますが 裾野ではあまり・・
裾野では普通の緑茶 我が家では 金谷町から 深蒸し茶を注文して飲んでるんですよ^^
静岡=お茶なんて 大きな声で言ったのですが あたしは 珈琲派で
お茶を飲むと寝れなくなるので めったに飲まないんですよ(^^ゞ

Geeちゃんのバンダナ~ ちくちくと時間を見つけて縫ってみました
小さくて見にくいですがめだかの絵なんですよ!

2013/05/09 (Thu) 16:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-414 のんママさん こんにちは

今年は異常気象で りんごも桃もだめなような 話しをTVで聞きました。。
茶摘みもそろそろなんでしょうが やっと暖かくなり新芽が伸び始めて来てるんですよね!

そうなんですよ! 紫の藤がメジャーですよね! 叔父さんの家の白藤は見頃で
茶色い所がなかったので最高に綺麗でした☆

床屋のあたしが書いた記事だから 床屋って発想よね?
いつも座布団級のコメントだが 今回は没収って事でよろしく(笑)!

とっても楽しそうだったので あたしたちも 気持ちが良かったです~♪

2013/05/09 (Thu) 16:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-414 ハッピー&サンディーさん こんにちは

清水の次郎長~うんうん!森の石松←誰だっけ?っと 母に聞いちゃいました(笑)
古いっす! でもわかりやすいものばかり^^

おじさんの家の茶摘みをすれば 貰えるのだろうけれども・・ おじさんは摘まないらしい。。
摘みに行く時間が無いので。。無理かな(・・;)
毎年 我が家は金谷町から 深蒸し茶を大量に買い込み お茶冷蔵庫で保存し飲んでます~!

裾野の墓地・・大概の所で富士山が見えるんですよ^^
最近出来た 共同墓地は 駿河湾まで見えるらしいです!
カエルさん 寒くても居るんです 冬眠せず 何故?って思うんですが居るんです。。不思議ですよね!

ハッピー&サンディーさんのお家のとなりはタイル屋さんなんですね^^
何でもタイルはコンクリ!って思っていたのですがボンドでOKと聞けば安心です
ありがとうございます~!

2013/05/09 (Thu) 16:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANMIZUママさんへ

e-414 HANAMIZUママさん こんにちは

みかんは熊本や愛媛のほうが 有名だけれども三ケ日ブランドあるし!
わさびも長野でもやっているけれども 天城のわさびがブランドだし!
地味だけれども 名産が多いよね(笑) ブログを書くまでは 関心がなかったんだけれども
ブログを始めてから調べたりして~~(笑)

藤棚! 見かけないよね~! ママさんもご存知の散歩道の田舎道だから
植えられる そんな感じ 後は 自然の山藤くらいだよね
昔はどこの家にもあったようなきがするんだけれども。。

手下って あっちらのこと?? がぁーーーん でも手下その通りです(笑)

2013/05/09 (Thu) 16:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんにちは

そうでしたね^^ 三島に来られていた頃は お茶に都まんじゅうだったかな~~!
しらすに桜エビ! そっそ!世界で3ヵ所しかとれない桜エビは由比でした!
由比はちょっと離れた所なので静岡のイメージが消えてました(笑) 県民失格?

藤が綺麗ね~って言っても ブラシをガンミで 写真を見て ナルホドー
花よりこっちの方がワンコ的には遊べるぞって気になったんでしょうね^^

やっと春らしい陽気になりましたね!

2013/05/09 (Thu) 17:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-414 sumire024さん こんにちは

亡き父と 母が花が好きでいっぱい植えています あ!草だってひっこ抜いて
誰 何何を越えたのは~って怒られる事があります(・・;) それくらい ぐちゃぐちゃに植わってます(笑)

白い藤見事でした~~~~!

大舟こいで落ちちゃうところが可愛いんですよ☆

2013/05/09 (Thu) 17:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:くんきんさんへ

e-414 くんきんさん こんにちは

甘いって表現が違っているかもしれないんですが・・心が温かくなるような
香りがしました! きつくもなく微香でもない 丁度いい香り!

一緒に暮らしてあたりまえだと 気にならない物なんですよね!
何処かで見つけたら嗅いでみて下さいね!そして 甘いか甘くないか教えて下さい^^

花より遊び道具! Geeにはブラシで遊びたい気持ちの方が強かったと思います(笑)
あたし達も 皆で世間話をしてのお散歩が楽しかったのでまた 機会を作って
出かけたいと思います!

2013/05/09 (Thu) 17:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-414 はてちょびさん こんにちは

あたし達の勝手な解釈で 父カエル!見守ってくれていると思ってます^^
父の事になると 姿を出すカエル 不思議なくらい場面場面で出て来るんですよ!

なぁ~~んにも無い田舎だけれども 自然そして 色々な植物
そして 雄大な富士山! 良い所に住まわせて貰っています

Geeの環境にも良く 毎日一緒に歩き 気持ちが良い家族です☆
今度遊びに来てねByGee

2013/05/09 (Thu) 17:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-414 メルママさん こんにちは

お茶は体に良いから いっぱい いっぱい飲んで下さいね~~!!
食後はお茶! 小さい子供さんからお年寄りまで 愛される日本の飲みものかな?

おじちゃんの家は贅沢にも2種類の藤棚を作ってありました!
その贅沢な 藤を両方 無断で敷地に入り 観賞した Geeとあたし達です(笑)

どこの子も 家族一緒のお散歩だと 足並みが変わりますよね
そして 嬉しそうに歩く姿は 何と表現していいのか・・・
体全身で嬉しい!って言ってくれるので こちらも楽しくなりますよね!

2013/05/09 (Thu) 17:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-414 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます☆

今年は異常気象で 霜にやられてしまって 収穫できない方もいるようです
隣町の御殿場市の茶は全滅と・・・。 お茶の値段があがりそうです(T_T)

柴犬ケイさんの町よりは 自然が少ないですが 
こちらも 田舎町 ちょっと足を伸ばすと 富士山に~色んな草花がいっぱい咲いています!
何の花かな?なんて 言いながらのお散歩も楽しいですよね!

いっぱい遊んで歩いたとは 寝るのが勿体ない・・でも・・ 睡魔が襲い
大舟こいちゃってます 可愛いですよね!

2013/05/09 (Thu) 17:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

