スポンサーサイト


色んなフリ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

火曜日に・・天気が崩れ ゴーーー!!!って音を立てて 風が吹いたかと思ったら  1時間じかく
雷・・ Geeちゃん 試練です。。

その日からGeeちゃん 吐く気満々  の為 通院です はぁ~~~。。。

今日の記事は 昨日の晩のことです。。 近くにデジイチが無かったので 骨董品化した スマホでの撮影のため 画質が 超ーーー悪いです 

火曜日の雷・・ その日から Geeちゃんの精神状態不安定  そんな時に 毎年夏に行われる 自衛隊の総合火力演習の練習が始まり 朝の8時から遅いと夜の10時まで 大砲の大きな音が ドーン ドーン 

聞きなれた大砲の音なので 普段なら気にならない Geeちゃんなんですが 雷に脅かされ その日から大砲の音も試練に・・・。

←ぽっちりで 総合火力演習の動画が見れます

25-5-10-1.jpg

目が『点』になり 固まってます  大丈夫の魔法の言葉も届きません。。

25-5-10-2.jpg

毛繕いをするフリをしながら 聞こえないフリ でも続く ドーンドーン

25-5-10-3.jpg

頭を隠して 丸まろうと思ったとたんに ドーン ドーン またまた目が『点』になっちゃった(・・;) そしてフリーズ

25-5-10-4.jpg

大丈夫の魔法の言葉をかけ続けても 耳をピーンっと立て 警戒中。。 かな?っと 思ったら

25-5-10-5.jpg

ソファーの ドリンクフォルダに マズルをIN!!!! あれ?怖いフリだったの?

Geeちゃん 何してるの~~!!

25-5-10-6.jpg

何がしたかったのかは「・・・」ですが マズルを フォルダーに入れたまま 目を『点』にし 聞こえないフリをして固まってました


これから 夏にかけて 雷も増えるだろうし・・・ 火力演習の練習もハードになって行くだろうし!!

Geeちゃん どうする? いろんな聞こえないフリをしても 聞こえちゃうでしょ。。


って事で 皆さまには ご心配をお掛けしていしまいますが・・Geeの成長記録のこのブログ。。。

 吐く気満々  のGeeちゃんなので 病院日記になる可能性もございます すみません 

昨日のガウガウ顔はどこへ行ったーーーーーーー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
頑張って聞こえないフリをしてる Geeちゃんに 大丈夫の魔法のポッチリお願いします


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

Geeちゃん、かわいそう(>_<)
雷の音は人間でもいやだものね。
えも、人間はなんだかわかってるから…
聞こえないふりで丸くなっているGeeちゃんが、いじらしい。
Geeちゃん頑張れ!
ぽけちんさんも頑張ってね。

2013/05/10 (Fri) 09:44 | YUMI #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/10 (Fri) 11:20 | # | | 編集

Geeちゃん固まってますねぇ・・・
うちも先日雷が鳴ったようで(飼い主は気づいてなかった)、固まったり、わけわからなくなってうろうろしたりしてまいた。
気にしなくて良いと言われても、気になるんですよね。
見守るしかなくて切ないです。
ぽけさん、頑張って。

2013/05/10 (Fri) 12:18 | mamehana #- | URL | 編集
こんにちは

あれ〜Geeちゃん大変だ!!
これから、雷の季節なのに
ゲリラ豪雨も多いって言ってるよ!!
なんか、練習はないのかな??慣れるように・・・
スマホで雷の音を録るとか・・・余計に具合が悪くなっちゃうかな??
心配だよね!!
落ち着きの無いGeeちゃん^^;
ぎゅーーって抱きしめてあげたいわぁ^^*
頑張ってね!Geeちゃん☆

2013/05/10 (Fri) 14:35 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/10 (Fri) 15:13 | # | | 編集

嗚呼、Geeちゃん、耐えるのよ(;_;)うちの元太もお祭りが始まって、子供獅子の太鼓の音にビビりまくりですよ。
毎年必死に奥の部屋まで逃げます。それ以外は大丈夫なんですけどねえ・・・。
音、何とかなりませんかね?ほんと。

2013/05/10 (Fri) 15:15 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

火力演習って言うのがあるのですね?
Geeちゃん大丈夫かな?
一生懸命聞こえないふりしてるんだろうけど、限界があるよね(-_-;)
耳栓あればいいのにね(T-T)
頑張って耐えてねGeeちゃん!

2013/05/10 (Fri) 15:46 | はなママ #- | URL | 編集

Geeちゃん・・・大丈夫かな?
お耳ピーン!で、めっちゃ固まってますね(>人<;)
ストレス??でゲロゲロなのかな・・・。
外からの大きい音って。どうにもしてあげられないですもんね(>_<)
夜の10時までドーン!ドーン!って音は人にとってもストレスになりそう。

慣れるのが一番なのでしょうが・・・試練!
Geeちゃん頑張って~

2013/05/10 (Fri) 15:46 | チャルコ #- | URL | 編集
僕も大変だったよ~

月曜日の夕方大嫌いな音がしたんだ!
どこに行っても聞こえるし・・・(お風呂場も駄目だったんだ)
最後は耳をふさがれて抱っこしてもらってたよ・・・
今日も何だか怪しい・・・
Gee君お互いに頑張ろうね‼
(空より)

2013/05/10 (Fri) 15:49 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
こんにちは^^

Geeちゃん!
大丈夫だからね!
すこーしだけ聞こえないフリしてたら
すぐに終わっちゃうよ!
Geeちゃんにはな~んにもしないから。
テレビのボリュームをちょっぴり上げておもしろいのでも観る^^?
それとも楽しい曲を聞く^^?
うちの先代ワンこは
F1のレースの音を流すとけっこう落ち着いてました^^
そちらは雷がひどいんですね。

2013/05/10 (Fri) 16:20 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-417 YUMIさん こんにちは

雷のシーズンが終わってすっかり忘れていた時に またまたシーズン到来!
最近の雷って可愛い音で鳴る事が少ないんですよね
小さい音から徐々にでなく いきなりドーーーンゴロゴロって感じ
そんな 雷に脅かされ ビビってます。

ほおっておくしかないんだけれども。。 見ていてとてもかわいそうなんですよね。

2013/05/10 (Fri) 17:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-417 mamehanaさん こんにちは

顔つきも変わって 固まってます(・・;)
人間よりも耳がいい~ワンコには遠くの音も拾うんですよね。。
花ちゃんも 一生懸命耐えてたんだね。。

何かして欲しいって 犬種じゃないから ほおっておくのが一番なんですが

固まった姿を見るのは・・可哀相で・・ mamehanaさんも頑張ってね!

2013/05/10 (Fri) 17:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

ぽけちんさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃん雷の音で怖い思いをして大変でしたね。
我が家の柴も一緒でこれからの季節は多治見は
雷が多くそれに花火などが上がり大変です。
自衛隊の総合火力演習の練習で大砲がドーンドーンと
ぽけちんさんの所にも音が聞こえるんですね。 
Geeちゃん固まってよしよし して大丈夫よと言ってあげたいです。
何かいい方法があるといいですね。

2013/05/10 (Fri) 17:34 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: HANMIZUママさんへ

e-417 HANAMIZUさん こんにちは

そうなんですよ。。 これからは 毎日が試練のじぃちゃんになりそうです。。
獣医さんや訓練士さんに伺っても ほおっておいて 好きなようにしてあげると
柴っ子は助けを求めない犬種で じっと一人で耐えるのが一番いいみたいです

昔みたいに遠くから小さな音でゴロゴロじゃなくて 
今はいきなりゴロピカドーーーン!!なので 心の準備をする前に
固まっちゃうみたいです(T_T) 平気な子は平気なのに。。 

いつかはへっちゃら~ってなってくれたいいな!

2013/05/10 (Fri) 17:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: お地蔵さん♪へ

e-417 お地蔵さん♪ こんにちは

そだった!元ちゃんも音が大っ嫌いだったよね(・・;)
見た目だけでなく アレルギーといい性格といい 顔も似てる 柴っ子ですよね!

犬用の耳栓を開発してくれたら 即買い!だよね!

音・・何でも無い 大丈夫大丈夫って言葉も・・ 怖さで消えちゃってるんだよね。。
音消しスプレーとか売ってないのかしら?

2013/05/10 (Fri) 17:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-417 *はなママ*さん こんにちは

火力演習・・憲法見直しの所です 戦争ごっご? 
自衛隊さんが言うには 一応 戦闘できる態勢にはなっている
世界への威嚇?みたいにやるらしいです。。
雷よりは 遠くで聞こえますが・・ 始まると長いんですよ(ーー゛)

聞こえないふりをして耐える我が子を見るのも辛いです(T_T)
耳栓作って下さい!

2013/05/10 (Fri) 17:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: チャルコさんへ

e-417 チャルコさん こんにちは

画質が悪い写真でも・・ビビリ状態が伝わりますでしょ~ 困った君です。

我慢も限界だと めちゃストレスで ゲロゲロ~~なんですよね
めいちゃんは大丈夫なのかな?

裾野市は自衛隊から防衛費を貰っている市なので 文句が言えないんです(T_T)
昔は夜10時までやる事はなかったのに 規制が緩んだのか・・
米軍に負けないくらい ドーンドーンやってるんですよ。。

試練! 男の子のGeeちゃん頑張らないと^^ ありがとうデス☆

吐く前にチックンをすると そこに安定剤を入れて貰ってあるので
スヤスヤ眠れるんですよ^^

2013/05/10 (Fri) 17:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空兄ちゃんへ

e-417 空兄ちゃん こんにちは

空にいちゃんも 大変だったんだね! 泣かなかった?
ぼくね 泣きそうだったけれども 男の意地で頑張って耐えたんだ。
空にいちゃん 抱っこしてもらって怖いのがとれたの?
ぼくは 雷よりも抱っこが嫌いだから 一人で耐えるしかないんだー

そうそう ぼくんちも さっき ゴ-って凄い風が吹いたから
また 奴が来る!って 構えちゃったんだけれども まだ 来ないんだよ

ぼくも頑張るから 空にいちゃんも頑張ってね!

2013/05/10 (Fri) 17:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-417 きままなマーシャさん こんにちは

きままなマーシャさんありがとう ぼく 聞こえない聞こえないって頑張るんだけれども
聞こえてきちゃって どうしていいのかわからなくなっちゃうんだ。。 byGee

F1の音って人間が聞いていても心地よい 眠りの音ですよね(笑) ←必死に戦うドライバーには失礼な言葉ですが

じぃは何をしても ダメで ほおっておいてくださ!そんな感じなので
タダ側で見ているだけしか出来ないんです。。 それが辛いです(T_T)

夏になると結構 ゴロゴロ鳴るんですよ。

2013/05/10 (Fri) 17:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-417 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

ケイちゃんとGeeは 音が嫌いな子だから これから 夏が終わるまで
試練ですね(T_T)

自衛隊の音は 土日以外は聞こえてきます 空には飛行機が飛び・・
夏の総火演までは 色んな部隊の人がきて 演習をするので とても やかましいんですよ(・・;)

ケイちゃんにもGeeにも 怖い音から逃げれる物を作ってあげたいですよね!

自然の音・・これだけは やめてと言って止まるものではないので耐えるしかないんですよね。

2013/05/10 (Fri) 17:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
可哀想

こんばんは。

じぃちゃん、可哀想。
お顔が引きつってますね。
大丈夫かな~
おばちゃんは心配です。

ワンコは大きな音が嫌いですよね。
まさか耳栓させるわけにもいかないし、試練ですね。
頑張れ、じぃちゃん!

2013/05/10 (Fri) 19:24 | まみこ #- | URL | 編集

ワンコは大きい音には敏感に反応するんですよね、耳が良いので・・・・
雷への反応はワンコによって違うんですねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
うちのは怒ります、激吠えなんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
怖いからなんでしょぅ~、Geeちゃん可愛そう、
演習の大砲の音まで聞こえるなんて、体調崩したんですか?・・・・

基地とか演習場の近くの人はたまりませんねぇ~ε=-('L_` ;A) フゥ~
ワンコも被害者なんですよね、ワンコ用の耳栓とかは無いんですかねぇ~、
お大事に・・・・・

2013/05/10 (Fri) 19:59 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

Geeちゃん大変だ…f^_^;
音に敏感なんですね。
うちのさくらなんて、雷鳴っても平気でグーグー寝てます。
日頃から騒がしいから平気なんでしょうね。
演習の音も結構響くから怖いんだろうな。
吐く気満々って…
ガウガウ大王なのにビビりな所が可愛いんですけどね。
病院通いにならないことを祈ってます。

2013/05/10 (Fri) 20:53 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

カミナリの音、これから季節...増えますよね〜〜(>_<)
Geeちゃん、ツラいよね〜〜
我が家は太鼓の音や花火の音は苦手で震えが止まらなくなっちゃうけど...(メルシーが)
太鼓や花火だったら、音のする場所に近づかなければいいので大丈夫。
でもカミナリさんはそうはいきませんもんね〜〜
聞こえないフリでGeeちゃん、頑張れ頑張れ〜〜
今年の夏はあんまりカミナリさんが鳴りませんように☆

あっ、Geeちゃんの姉妹ちゃんと我が家...きっと30分くらいの距離だと思います(^^)/

2013/05/10 (Fri) 21:39 | メルママ #- | URL | 編集

雷ってやっぱりGeeちゃんも怖いんですね~
人間の何倍も耳がいいからかな・・・
うちのみんにゃも雷ダメでぴゅーっと隠れてしまいます。
吐く気満々になっちゃって心配ですね。
早くよくなりますように・・・
お大事にしてください。

2013/05/10 (Fri) 23:03 | くんきん #- | URL | 編集

そうかGeeちゃんには試練の季節なんだ
でも頑張るしかないのかな
聞こえないふりしても精神的にまいっちゃうよね

でも頑張るんだよ。そんな音に負けっちゃ悔しいじゃん
おばちゃん大阪から祈っててあげるからね^^

2013/05/11 (Sat) 00:11 | はてちょび #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-417 まみこさん こんにちは

嫌いなシーズ到来です。。 怖い事がある度に この顔で必死に耐えているので
可哀相でしかたないんです ぎゅっと抱きしめてあげたいんだけれども
それも嫌な子(・・;)なのでタダ見ているだけしか出来ないんですよ。

獣医さんに慣れますか?って 聞いた事があるんですが 慣れはしないけれども
成長とともに怖さが減って行く それを待つだけと言われてしまいました(T_T)

2013/05/11 (Sat) 12:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-417 ハッピー&サンディーさん こんにちは

そうなんですよね!人間が聞こえていない音も拾ってビビル。。(・・;)
雷や大砲の音が 何でも無い子も多いんですよね うちの子たちは先代もみんな 雷が
嫌いで 先代の子は パッピーちゃんとサンディーちゃんのように
吠えたり鼻をならして 雷に 文句を言っているようでした
煩いけれども ブルブルしている姿を見るより いいですよね?

ワンコも被害者!そっそ! 今度自衛官の方が来店したら ワンコ用の
防衛費を貰って2重ドアにしようかしら(笑) ←怒られちゃうね(^^ゞ

2013/05/11 (Sat) 12:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-417 Yushipapaさん こんにちは

そうなんですよ 試練のシーズ到来です(笑) 見ている方は可笑しくて笑ってしまう
こともあるんですが じぃは必死わらっちゃ可哀相ですよね。。

ガウガウ王!これは 自分の弱さ? ビビリを隠すスタイルなのかも(笑)
ぼくは強いんだーーーーってね!

ビビリとガウガウのギャップが じぃらしいいのかしら?

さくらちゃんは 音は平気な子なんですね いいな~~

2013/05/11 (Sat) 12:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

固まってますね^^;
大きな音が苦手なんですかね。
って、のんきな事はいえませんね^^;

無事を祈ってますよ^^

2013/05/11 (Sat) 12:41 | ひでち #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-417 メルママさん こんにちは

嫌な時期の到来ですね(^^ゞ

メルダンちゃんは自然の音は大丈夫だけれども作られた音はNGなんですね!
同じ音でも 違いがあるって不思議!
あ・・近くに行かなければ大丈夫なんですね! 夏祭りや秋祭りの予鈴の花火でも大丈夫なのかな?

真剣に じぃちゃんようの 防災シェルターを作ってあげたくなるような
ビビりながら聞こえないフリ。。 結構なお値段するシェルター宝くじを当てて作るか!
その前にくじかわないと(笑)

メルダンちゃんのお家は 瑞紀ちゃんち近くなんですね!
じぃの遠出が出来るようになったら 遊びに行きたい!って思っているので
その時には是非 お会いしたいです~☆

2013/05/11 (Sat) 12:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-417 くんきんさん こんにちは

雷って 見えない所で音が出るから 余計に怖いですよね(・・;)
昔みたいに 遠くから徐々にゴロゴロが大きくなるのらないいけれども
最近の雷はいきなり ゴロピカドカーン! 心の準備をする前に大きな音で怖いですよ、、

くんきんさんちのニャンコちゃんちも 怖くて逃げちゃうんですね。。
ニャンコも 耳がいいのかな?

2013/05/11 (Sat) 13:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-417 はてちょびさん こんにちは

そうなんですよ。。 これからの季節は 試練です(^^ゞ
何をやっても 雷さんの音がするから じーーっと耐えて通り過ぎるのを待つしかないんですよね。

気を紛らわそうとちょっかいを出しても のってこない。。
雷に全神経を集中させちゃっている見たいです。。

はてちょびさん ありがとう ぼく頑張って耐えるよ!byGee

2013/05/11 (Sat) 13:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ひでちさんへ

e-417 ひでちさん こんにちは

音が大っ嫌いな子なんです。。 自然の音に作られた音
おばあちゃんやあたし達が物を落とした音 全てにビビってます(笑)

呑気な事が言えるようにビビリ克服出来たらいいんですが・・
この様な時には カチコチの固まった じぃちゃんの出来上がり~で
どうにもならないんですよ(ーー゛)

2013/05/11 (Sat) 14:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

