スポンサーサイト


犬ミシラ―復活!!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日は 報告通り 『DOGS LIFE』さんで(←遊べない子の情けない顔が見れます(笑))
爪切り 肛門絞り 肛門の周りの毛刈りをしに行って来ました 

サロンの中へ入る前に チッコタイム~~  DOGS LIFEさん利用者が使えるランで 遊びながらと・・

25-5-14-1.jpg

折角の貸切ランなのに 棒立ち 

25-5-14-2.jpg

動いたぞぉ!! っと 思えば テケテケ マイペース歩き 

25-5-14-3.jpg

歩きだした所に お預かりの 柴っ子♂に 吠えられて フリーズ  顔が情けなくなってます。。

25-5-14-4.jpg

木に隠れ お姉ちゃんに ここなら安心だよね? っと お預かりの柴っ子♂から 逃げるように  
25-5-14-5.jpg

木に隠れて? 全然隠れてませんが(笑) 柴っ子♂を ガンミする子・・・。

チッコタイムで 遊ばせてあげようと 思ったが・・ 犬ミシラ― 復活!!!  

店長さんが ゆっくり遊んできてね~~~ って言ってくれたのに 

ラン内では歩きがゆっくりでしたが ランを出るまでは即行!でした 

じぃがお外で お友達と楽しく遊べる日は来るのだろうか・・・・・ はぁー

そして・・   まな板の上の鯉!!

25-5-14-6.jpg

爪切りスタート!! この時には笑顔で カメラを見てますが・・・ 数分後・・・・

虐待されているかのように 大騒ぎ~~~~ ガウガウ ギャンギャン ヴーヴー

綺麗なお姉さんに なだめて貰いながら マナーセット 終了でした  
DOGS LIFEの店長さんチーフさん 大騒ぎ じぃでごめんなさい(T_T)


サロンを後にし~~! お誕生日プレゼントの首輪が出来上がったと連絡が入ったので わんのはなさんへ

そのお話はまた明日☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

たくさんの応援&こめんとありがとうございます 皆さんに感謝です!!
爪切り 肛門絞り 肛門周りカット 頑張ってるよ~~! の じぃちゃんに ポッチリお願いします☆


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: サロン

コメント

ちは(*´∀`*)
トリミングを待つ間ドッグランがあるといいですよねぇ~~~ヽ(*´∀`)ノ
って。。思ったらば。。(´▽`*)アハハ Geeちゃんには「イイ」て感じではなくて、
「もういい」の方だったかな?可愛いわぁ。ジッと安全な場所に待機している姿が可愛すぎるね。
ギャギャ~~と言いながらも、Geeちゃん。頑張ったね(#^.^#)いい子だったよ。
おばちゃん、ちゃんと見てたからね。
ランから出る時が早いのには想像して笑っちゃいました(^^♪。
んで、喜んで出たらば・・ですね。一難さってまた一難の日だったね。(´▽`*)アハハ
✩~✩

2013/05/14 (Tue) 10:29 | TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 編集

うちだったら、走らなくても良いよ、のんびり風に当たってたら楽しいよ、ですが、Geeちゃんも同じかな?
お手入れの姿がみられるって良いですね。
うちは、みたことないんですよ・・・

2013/05/14 (Tue) 12:12 | mamehana #- | URL | 編集

ドッグランあっていいですね~
あ、でもGeeちゃんったら犬ミシラーだったのね^^;
ほんとフリーズして、、
隠れてるようで隠れてないですね(笑)
大騒ぎで昨日は疲れちゃったかな?
お誕生日プレゼントの首輪気になる~♪

2013/05/14 (Tue) 18:31 | くんきん #- | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

ドックランで遊べて トイレタイムがあり走ったり
と遊べても じぃちゃんは可愛くゆっくり歩いて 
預かりの 同じ柴ちゃんに吠えられて固まったん
ですね。 
じぃちゃんわんちゃん美容室で爪切り・肛門絞り・肛門
の毛刈りをお利口にしてもらいじぃちゃんスッキリしたね。

2013/05/14 (Tue) 19:07 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集
犬みしり

こんばんは。

じぃちゃんもワンコと遊ばないんですね。
うちの子達も遊びませんでした。
犬みしりではないんですけど、興味無しなんです。
近付かれても無視してました。
その代わり、人間の女性が好きでしたよ。

じぃちゃん、喚いちゃったの。
でも綺麗になってよかったね。

2013/05/14 (Tue) 19:08 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃん 緊張の おももち ですねぇ。
実は のんさま の ドッグランデビュー は
犬ミシラーな 柴ちゃんを ひたすら 追いかけ回る…というもの でした。
最終的には ちょこっと 心を 開いてくれたんでsうが
Geeちゃんと 重ね合わせ
あの時は 非常に 申し訳ないことを したな と。
お手入れも 一生懸命 がんばってくれましたね!
首輪 ついに 仕上がったんだ〜 アップが 楽しみだわっ★

2013/05/14 (Tue) 19:20 | のんママ #- | URL | 編集

ぽけちん☆さん、こんにちわ~。


いつもありがとうございます。

マイペースじぃちゃん、可愛い~(^^♪
ちょっと困った顔も可愛いですね~♪

苦手なのは肛門腺絞りですか?

ちょっとずつ慣れてくれると良いですね~(*^_^*)

2013/05/14 (Tue) 20:02 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集

Geeちゃんビビリなんですねぇ~ハッピー見たいにエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
でも柴は尻尾が下がらないんですね、実の所は平気なのかも・・・・・

私爪切りも肛門絞りも自分でやりますよ、簡単なもんですよ一度挑戦して見ては*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
Geeちゃんも喜びますよ、ぽけちんさんにやって貰ったら、
血だらけになるのを覚悟でね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

2013/05/14 (Tue) 20:09 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集
爪切り

やだよね!
僕は耳掃除も嫌い‼
あんまり大きな声を出すから他のわんこ達がいつもびっくりするの
でも仕方ないよね?嫌いなんだから・・・
(空)

2013/05/14 (Tue) 22:04 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

Geeちゃん、ほんとビビりだなぁ。
うちのさくらと同じですね。
人は平気だけど、ワンコは苦手…
なんでなんでしょうねf^_^;
サロン中のGeeちゃん、やめれ~って顔が可愛いですね。

2013/05/14 (Tue) 22:19 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

Geeちゃんもはなと一緒で、ランでランをしなかったのですね(^◇^;)
近くで他のワンコのワンワンが聞こえたら怖いよね~!
はなも、隣に預かっているワンコが居たのでそれが気になって・・・( ̄◇ ̄;)
Geeちゃん、爪切り頑張ったね!お利口さんだよ~!

2013/05/14 (Tue) 22:45 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: TOMOママさんへ

e-418 TOMOママさん こんにちは

そうなんですよね! サロンにドックランって必要! サロンの中でマーキングされちゃうと
汗汗の飼い主なので サロンに入る前に出し切る 安心です(笑)

小さい頃にランで遊ばせた事が無い子なので どうやって遊んだらいいのか・・
わからないんだと思います そこに威勢のいい~外飼いの柴男子がいて吠えられ
ビビりまくりの子(・・;) 情けないですよね。。
猛ダッシュでランから出てきました(笑)

いつもは 置いて帰るのですが シャンプーが無かったのでその場で待っていたんですよ
あたし達の姿が見えて甘えが出たんだと思います でも頑張りきりました~!
いつもありがとう☆

2013/05/15 (Wed) 15:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-418 mamehanaさん こんにちは

同じかな? のんびり風にあたって~なら いいのですが
スンスン したばかり見て なかなか 動かないんですよ(^^ゞ

普段は 愛犬が甘えるので退場して下さい~なんですが 爪切りと肛門絞りだけだったので
ガラス越しにのぞいちゃいました 甘えでギャンギャン大騒ぎ(ーー゛)

2013/05/15 (Wed) 16:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-418 くんきんさん こんにちは

犬ミシラ―卒業したんですよ! なのにまたまた復活? 同じ柴男子に吠えられて
ビビってました(笑) 吠え方が男らしくてかっこう良かったんですよ!
ビビってビビって固まった 面白い写真が写せて あたし的にはラッキーだったんですよ^^

大騒ぎした次の日のうんPは緩かったです 疲れたより・・怖かったかな?(^^ゞ

2013/05/15 (Wed) 17:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-418 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます☆

ドックランで楽しく遊んでいる姿をお見せしたかったのですが・・
柴男子に威嚇され じぃも柴男子だけれども負けてしまったようです(^^ゞ

肛門の辺りの毛が伸び 絞りも最近していなかったので
気持ち悪かったのか お尻を良く舐めていたんですよ~
それが取れてスッキリのじぃでした^^

2013/05/15 (Wed) 17:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-418 まみこさん こんにちは

そうなんです 犬見知りって言うより まみこさんちのワンちゃんと同じで
ワンコに興味が無いみたいです 特に吠えるワンコは嫌いで 近寄りたがらないですね

小さいワンコだとスンスンし合って 仲良くしているような時もあるのですが
ワンコより人間が大好き~ まみこさんち子と同じ若い女性大歓迎~~
たぶん自分が犬だと思っていないんだと思います(笑)

いつも置いて行かれるのに ガラス越しにあたし達の姿が見えて
甘えたようです 可愛いですよね!

2013/05/15 (Wed) 17:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-418 のんママさん こんにちは

じぃが犬嫌い?になったのは あの時の あのポメのんさまだったのね~~っと
言いたい所ですが・・ 同じ柴の女子に遊びを誘って貰った時 ご機嫌が悪かったのか
ガウ!のひと声をだしてから 上手に遊べなくなったのかな~
嫌・・最初からドックランは 遊ぶ所でなくスンスンする場所だと思っている じぃです(笑)

いつものお手入れは置いてけぼり~ 今回は簡単ケアだったのでガラス越しに
あたし達の姿が 甘えが出て 大袈裟に鳴いておりました(笑)

アップが楽しみの首輪ですが 地味ですよ(^^ゞ 

2013/05/15 (Wed) 17:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のあの犬ブログさんへ

e-418 のあの犬ブログさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます☆

超!マイペースで 疲れる時が しばしば(^^ゞ 楽しく遊んで欲しいのに
遊ばない 遊ぼう~って追いかけると ヴーって怒る。。
トレーナーさん!どうしたら遊べる子になるか教えて下さい!!

肛門絞りが苦手でなく 関節痛がある子で 痛い方の足を掴まれると
怒るんですよ(・・;) 優しいスタッフさんのお陰で 通えるんです^^

2013/05/15 (Wed) 17:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-418 ハッピー&サンディーさん こんにちは

ビビリ王ですよ~ 大きな声で威嚇されると更にビビル子です 
柴男子に吠えられ 柴男子たじたじ(笑)
じぃは 雷以外は 怖いといいながらも 尾っぽは下がらないんです
下がらない・・ビビってるんじゃなく どうでもいい?って感じなのかなーー!
実の所は平気! そうかも知れませんね!

昔は自分でしていたのですが・・ 最近はガウガウデビルになって やらせないんです(ーー゛)
尾っぽを掴むと ヤメレーって大騒ぎだし(T_T)
血だらけ・・ じぃの爪は 白爪より黒爪の方が多くて 血だらけは間違いないんです
サロンさんは慣れているので安心してお任せできるんですよ とてもリーズナブルな価格で
やってもらるので 楽を取りました(^^ゞ

2013/05/15 (Wed) 17:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空君へ

e-418 空君 ワンワンワン!

人間って嫌な事ばかりするよね ワンワン!
ぼくもね 他のワンコが大きな声を出すから つられて大きな声をだしちゃうんだ!
大きな声出して やめてくれた事がないから 鳴き損だけれども
文句言わないと やってられないよね! byGee


2013/05/15 (Wed) 18:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-418 Yushipapaさん こんにちは

はい!ビビリ王ですよ(笑)
人間好きで 犬は苦手・・ そんな子です
たぶん・・家の中心にいる さくらちゃんとじぃ!
自分が犬だってことをわかってないんじゃないかな~って思います
ぼくあたしは 人間よ!って喋れたら言いそうな感じがしませんか?

必死に我慢している写真可愛いですよね^^

2013/05/15 (Wed) 18:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-418 *はなママ*さん こんにちは

そうなんですよ ランはランする所でなく スンスンをする所と思っているようです(笑)

はなちゃんも 大きな声で 鳴くワンコがいると 嫌がるんですね!

基本ビリビリ同士のはなちゃんと じぃ 共通する所が多いですよね~~

犬ミシラ― 何時かは卒業できるのか? ムリムリ~~ははははぁーかな(^^ゞ

2013/05/15 (Wed) 18:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

