スポンサーサイト


薔薇園デートとプレゼント

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

DOGS LIFEさんを後にして~ じぃの大好きなお店 「わんのはなさん」へ 

わんのはなさんと言ったら 隣のエルローザ杉山薔薇園!! わんのはなさんへ入る前に 薔薇園の看板に

『本日満開』と!! これは 見なくちゃ~~~~☆

25-5-15-1.jpg

たくさん写してきたはずが・・ 薔薇を見るのに必死で・・ ↑これだけしか 写してなかったんです  綺麗に咲いてますよね!

お天気が良く 夏日?だった月曜日 箱根山の介護施設から お花見に来られてました! 
お年寄り 車いす そして子供を見ると 自ら近寄る子!

25-5-15-2.jpg

優しい顔をして おばあさん 薔薇が綺麗ですね~~ っと 言っているよう

25-5-15-3.jpg

隣にいる おじいさんにも 薔薇が綺麗ですね~~~っと 言っているよう

外面 ヨシ!! お年寄り お子さんには決して 噛みついたり飛びついたりしない子なので お花見に来られた皆さんに

可愛い子ね~ お利口さんね~~っと いっぱい 褒めて貰い 超ご機嫌 

家族には お得意のデビル顔の子なのに 外では良い子なんですよね~~~ 


お誕生日プレゼントの 首輪!!! 今回は お姉ちゃんが選びました~~ 

25-5-15-4.jpg

茶色の千鳥柄の首輪です  じぃも気に入ったのか!? スンスンスン~~~ 

ぽけちんが選ぶと 小島のパンツだけれども お姉ちゃんが選ぶと 落ち着いた色遣いの物に 

和犬には 千鳥柄も似合いますよね^^  

まだ 首の周りにアレルギーが出来ているので 直接首輪はNG 

ぽけちん 手縫いのお手製~バンダナを つけてみました

25-5-15-5.jpg

赤の唐草模様~~~!!! ちょっと 悪戯で

25-5-15-6.jpg

どこかの国の 王子様!? 石油王でもなく・・ こんな 民族帽子を被る 国ありませんでしたっけ?

悪戯されても耐える 可愛い じぃちゃんでした ♪

この日は DOGS LIFEの大好きな店長さんチーフさんに 会えて嬉しく~ 薔薇園で皆に可愛がってもらえて

誕生日プレゼントよりも そちらの方が嬉しかった じぃちゃんだったと 思います☆


明日は・・ ちょっと 遅くなりましたが  を見に行ったお話しです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

介護施設のおばあちゃんと いっぱい お話したよ~ 優しい じぃちゃんに ポッチリお願いします^^


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

ほんと、左右の人と会話してるみたい^m^
Geeちゃんにとって、おうちでは、自由なお顔するの、ってことかな^m^

2013/05/15 (Wed) 12:27 | mamehana #- | URL | 編集

Geeちゃん、優しいんだね。
おばあちゃんや子供には近寄っていくんだ。
そりゃ、おじいちゃんおばあちゃん喜びますね。
いい子、いい子(#^^#)
ぽけちんさんにデビル顔なのは、甘えているんだよね。

首輪素敵ですね。
たしかに柴っ子に千鳥格子あうと思う。

2013/05/15 (Wed) 12:53 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

Geeちゃんは、一球と正反対で初対面でも
フレンドリーな対応が出来て羨ましいわ~
一球は、触って良いですか?って聞かれても
お断りするのよ・・・
だって、触られている間中、ウ~って唸ってるからね(汗)
Geeちゃんが、爪切りに行った日、一球はじゃぶじゃぶ
でした。
これは、Geeちゃんと一緒大騒ぎしていました!

2013/05/15 (Wed) 13:26 | よしりん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/15 (Wed) 13:42 | # | | 編集

Geeちゃん、しっかりセラピー犬♡エラいな〜〜
きっと、介護施設からバラを見に来られていた方々はステキなバラを見て
優しい笑顔のGeeちゃんに触れて癒されたこと間違いなしですね(^^)/
Geeちゃんもいい笑顔〜〜♪

↓小島のパンツ、笑っちゃいました。確かにカラフルで小島のパンツみたい(そんなの関係ねー笑)
千鳥柄の首輪も落ち着いててステキだけど、小島のパンツカラフルでカッコいいよGeeちゃん(笑)
唐草模様のバンダナはぽけちんさん、お手製なんですね〜〜
ステキ〜〜☆メルママは唐草模様のバンダナが一番好きかも〜〜

2013/05/15 (Wed) 13:52 | メルママ #- | URL | 編集
こんにちは♪

Geeちゃん、
おじいちゃん、おばあちゃんといっぱいご挨拶ができて
よかったね(^^ゞ
とってもかわいいGeeちゃんに会えて
皆さんも喜んでらっしゃったでしょうね^^
Geeちゃんの嬉しそうなお顔に
私も思わずニッコリな顔になっちゃいそうです^^
ありがとう♪
素敵な首輪ですね!

2013/05/15 (Wed) 15:07 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

薔薇がきれいですね~。じっと見てると、写真撮るの忘れてしまいますよね。
おじいちゃんや小さな子に優しいGeeちゃん。男の子なの?おとなしいね~!って言われたでしょうね^^

ぽけちんさん、Geeちゃんの為にバンダナいっぱい作ったのですね。
赤い唐草模様、似合ってるよ、Geeちゃん!渋い首輪は大人の男って感じですね。
どちらもデビルGeeちゃんは想像出来ない品物ですね^^;
いたずらされても耐えるGeeちゃん、かわいいよ!

2013/05/15 (Wed) 16:51 | *はなママ* #- | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
きれいなバラが満開で見れて良かったですね。
Geeちゃんも爽やかなバンダナで可愛いくお利口
と褒めてもらって嬉しかったね。
Geeちゃんはお利口に座って可愛いですね。
素敵な首輪の千鳥柄に赤の唐草模様の手作りバンダナ
愛情が詰まってGeeちゃん嬉しいね。

2013/05/15 (Wed) 18:34 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集
笑顔

こんばんは。

じぃちゃんスマイルいいですね~
おうちでデビルになるのは、きっと甘えているんですね。
安心してデビルになれるって。

バンダナ可愛いです。
頭に被るとモンゴル人?かな。
首輪もシックで素敵ですよ。
首輪にマズル乗せてるじぃちゃんが可愛い。

2013/05/15 (Wed) 19:19 | まみこ #- | URL | 編集

わぁ
美しいのや可愛いバラがいっぱいv-238

最後のGeeちゃんの写真、とっても可愛いです^^
v-354

2013/05/15 (Wed) 20:08 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

Geeちゃんセラピー犬に向いているんじゃないですか、年寄り子供を元気にする、
誕生日プレゼントの首輪、Geeちゃんに似合いそう*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

唐草模様どうせなら緑が良かったのにね、泥棒カラーで(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
散歩友達が、泥棒の風呂敷見たいなのでリックサックを作って背負わしていたんですが、
犬種がフレンチブルドックで、異様に似合っていて皆で大笑いした事が有りました。

リックサックに挑戦してみたらいかがですか、Geeちゃんも似合いそう゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

2013/05/15 (Wed) 20:39 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

沢山の綺麗なお花いっぱいですね。
外で人にガウガウしないのは素晴らしいことです。
うちのさくらも人にはだいたい平気なんだけど、
たまにガウガウ言う…
あの人の何が気に入らないのかって思います。
ワンコなりに何か感じてるんでしょうけどね。
唐草、やっぱ似合いますね。
いっそ帽子作ってあげるのも良いかも(笑)

2013/05/15 (Wed) 22:01 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

Geeちゃん、お利口さんね(´∀`*)
外面は大事ですよ~( ゚ー゚)( 。_。)

胡桃はワンコにはフレンドリーですが
人は苦手で2~3回会って慣れるまで吠えまくり(>_<)
損なやつですよね(;´д`)
やっぱりワンコってのは人懐っこいから可愛いがられますよね~。
その為にも?ww外面は大事さ(笑)

ステキな首輪です♪
Geeちゃんにとっても似合うと思います(´∀`*)
でも、小島のパンツ☆
胡桃家ではメチャメチャツボでしたよ~(≧▽≦)

2013/05/15 (Wed) 22:09 | くるくる #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/15 (Wed) 22:30 | # | | 編集

バラって 気品が あって きれいですよね!
見るのに 一生懸命で お写真 忘れるって 分かるわ〜
あと おいしい ランチに 食いつきすぎて
お写真 撮ってなかった… とかね ← なんか ちがう
Geeちゃんと お話できて おじいさま も おばあさま も
にこにこ で 大喜び だった だろうなぁ。
おニューな 首輪 シンプルだけど おしゃれで すごく 素敵!
Geeちゃんに 似合いそうよ〜
もちろん 唐草模様も〜 ねっ えへへ★

2013/05/15 (Wed) 22:49 | のんママ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんにちは

でしょ!でしょ~~ 瞳で上手に会話をしていますよね!
とっても 優しいお顔! おうちでは自由なお顔でもいいんだけれども
たまには 優しいお顔を見たいですよね(^^ゞ


2013/05/16 (Thu) 16:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-414 YUMIさん こんにちは

そうなんですよ~ 家族にはガウガウするのに お年寄りと子供が大好きで
優しい顔をして近寄って行くんです!

とても 嬉しそうな お顔をされたお年寄りを見て こちらまでほんわか~になりました!

ちょっと地味だったけれども 千鳥格子 日本犬!って感じがしていいでしょう♪

2013/05/16 (Thu) 17:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-414 よしりんさん こんにちは

正反対!ですよね~~ お外でフレンドリー過ぎて。。
家の中では頑固一徹日本男児で困ります(ーー゛)
家族にも優しい顔して近寄ってくれるならば許せるんだけれどもね!

一球君も日本男児で 俺に触るなーって怒る子なんだよね 外限定で(笑)
一球君とじぃを足して割った子が 一番ベスト! 

一球君じゃぶじゃぶされちゃったんだ~~!  昔のブログの記事を思い出しちゃいました^^(笑)
嫌いだったよね!

2013/05/16 (Thu) 17:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-414 メルママさん こんにちは

じぃをセラピー犬にしたいと 獣医さんに相談したら
『胃腸の悪いセラピー犬って聞いた事がありません! まずは自分の体を治してから!』って
言われちゃったんですが。。。
十分セラピー犬が出来てますよね! お年寄りと楽しい時間を作って じぃもセラピーされてる
顔をしていませんか?

小島のパンツ (-"-)忘れていたのに 思い出させましたねーーーメルママさん!
そんなの関係ねぇ~~~! あたしは カラフルな小島のパンツが好きなんですが
姉は逆で落ち着いた物が好きなんですよ^^ お金を出すのは姉なので 
千鳥も嫌いでないので 注文です 
でも折角の首輪がバンダナで隠れちゃって(T_T)(T_T)
我が家のミシンが壊れているので ちくちく手縫いで作ってみました~~

2013/05/16 (Thu) 17:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-414 きままなマーシャさん こんにちは

上手にご挨拶が出来てますでしょう^^ お年寄りと子供が大好きな子なので
自分から輪の中へグイグイ行ってしまうんです

普段見れない じぃの優しい顔にあたしたちも ニッコリ笑顔が出てしまいました
私は犬年だけれども犬が怖いんですよって言っていたおばあさんもニッコリ笑顔で^^
デビル顔がイコール出来ない子ですよね(笑)

きままなマーシャさんがニッコリしてくれて嬉しいワン byGee

2013/05/16 (Thu) 17:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-414 *はなママ*さん こんにちは

たくさんたくさん 写してきたつもりが(T_T)(T_T)
見とれて忘れてきたようです。。
じぃは出逢う人に必ずされる事があるんです それはね
後ろに回ってシンボル確認されるんです あら~~男の子だったの~って必ず言われる
優しい顔で ビビリだから 女の子と間違えられるんですよね
お年寄り皆さんニッコリ笑顔であたしも嬉しくなりました☆

毎日毎日バンダナ作りに励んでます~~ お友達にも送ったり~~~
*はなママ*さんのお陰です ありがとう☆ ←商売始めようと思ってます マジで(笑)

2013/05/16 (Thu) 17:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-414 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

タイミング良く満開の時に 遊びに行けてラッキ~でした
高貴な香りや甘~い香りが いっぱいで リフレッシュが出来たんですよ!

柴っ子!和柄が似合いますよね 洋物を選ぼうとしても ついつい手が伸びるのは
和柄! 可愛いじぃのために 毎晩夜なべで作ってます♪

お年寄り子供が大好きな子なので こう言う場だと 良い子アピール全開の子なんですよ(笑)

2013/05/16 (Thu) 17:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさん こんにちは

良い顔してますでしょ~~ ファインダー越しに あたしもニッコリ!
優しい良い顔 デビルが嘘の様ですわ!
家でのデビルは甘えもあるんですが・・・ ぼくが一番だ ぼくに触るなーーってのも
後は スキンシップでの 楽しみの一つなんですよね!

モンゴル人! まみこさん さんQ~~ そう言えば モンゴル人ですよね!
これでスッキリ☆ 

地味かな~っと思ったけれども まみこさんに素敵っていってもらえて良かったです☆

2013/05/16 (Thu) 17:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-414 sumire024さん こんにちは

薔薇園だけあって いろいろな薔薇がいっぱいで 
高貴な香りに包まれて~幸せでした^^

最後の不貞腐り気味の じぃ可愛いですか?そう言われると嬉しいです♪
いつもありがとうございます!

2013/05/16 (Thu) 17:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-414 ハッピー&サンディーさん こんにちは

セラピー犬にしたかったのですが・・ 獣医さんに 「胃腸の悪いセラピー犬って聞いた事がありません」っと
先ずは じぃの胃腸から丈夫にしないと 本格的な活動は無理そうです(・・;)

安心して下さい~~ ちゃんと 緑の唐草の生地も調達してあります ただいま作成ちゅーで
近いうちに コソドロじぃをUPしますね^^

フレンチブルちゃんが唐草リュック!? 和洋でマッチングしないようなきがするが
似合ってたんですね! こんど出逢った時にパッチリ写真を写して来て下さいね^^

リュック・・挑戦してみますね まずはバンダナで 腕慣らし~~からスタートです!

2013/05/16 (Thu) 17:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんにちは

全部に名札が付いていたのですが 覚えきれず(・・;)年ですね。。
いっぱいの薔薇に囲まれて 気分は高貴な人よ~~(笑)

そっか さくらちゃんも 人に優しい子だけれども たまにスイッチが入ってしまうんですね。。
じぃは今のところそれは全くなし あっ・・飼い主には何時でもスイッチONだ(笑)

帽子!いいですね~~ これから 日射病に熱中症と・・暑い日の病気が出てきそうなので
じぃにUVカットで帽子を作るのもいいかもしれませんね^^やってみよ~~!

2013/05/16 (Thu) 17:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くるくるさんへ

e-414 くるくるさん こんにちは

ありがとうござます^^ 
外面・・訓練士さんにも 誰にでも愛されるには外面がいいのがいいんですよ!って
言われてました でもね。。 家族にも同じようにしてくれないのが納得行かないんですよ。。

胡桃ちゃんは じぃと逆で犬友さんとは仲良く出来るんですね^^
柴っ子ってどちらかになりますよね 犬○犬 犬×犬 犬○人 犬×人
じぃは犬はダメな子なんですよ。

(+o+) 小島のパンツ~~~ ダメですよ あたしの中では ショックな話なんですからーーーー!!!

無難な物は何時でも買えるけれども 大きなチャレンジで 小島のパンツと思わず
タイトルの『ジャマイカ』で買ったんですよ。。
胡桃ちゃんちに喜んでもらえたなら 小島のパンツも失敗でなかったかな(笑)?

2013/05/16 (Thu) 17:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-414 のんママさん こんにちは

和の花も好きなんですが 薔薇は 気品そっそ!普段ない物があって その時だけ高貴な気分に慣れて
好きなんですよね~~♪

のんママさんも経験ありですね くくく
ランチの写真をブログにーーーって 行く時までは思っていても目の前にあると
食べてしまい あちゃーーってなるんですよね(笑)
女子は食べ物や綺麗可愛いものには弱いのでダメですよね~

じぃの周りにいたお年寄り~ とても じぃと同じ顔 優しい顔でニコニコでした
デビル顔が得意な子でも 優し顔も出来るって事がこう言う時にわかるんですよね!

のんママさんが楽しみ--☆ってコメントをくれたので がっかりさせてしまったらっと
思っていたのですが 素敵って言って貰えて ホッ 良かったですわ~

のんママさんより更に武器っ著のあたしが頑張って手縫いでバンダナ作ってます(笑)

2013/05/16 (Thu) 18:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

