

今頃こいのぼり(^^ゞ

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

月曜日のお出かけ・・まだまだ続きます

エルローザ杉山薔薇園を後にし! 向かった先は 裾野市にある 五竜の滝 以前にも紹介した事のある場所です

25-5-16-1.jpg

市の施設って大概 月曜日休みなんですよね。。 五竜の滝は 毎年5月と8月は無休で開放!! なので

帰り道に 寄ってみました~~ !もう4回くらい遊びに来ているかな? じぃも 慣れてますね 

そして5月いっぱい 五竜の滝に! とても しょぼいんですが 

25-5-16-2.jpg

こいのぼりを あげてくれるんです 去年の5月は 来るのを忘れていて・・ 今年こそは!っと もう5月の中旬ですが 来ました

こいのぼりの近くへ行くには 大きな滝の近くを歩かないと行けないのですが じぃ大丈夫?

25-5-16-3.jpg

大丈夫でないですね~~ 皆さんの予想通りカナ? ビビってます(笑)

ギリギリはしに寄って 様子を伺ってるのが ちゃんと証拠に残っちゃいましたね じぃちゃん残念 

滝の ゴ-----って音に加え 水しぶきが 凄いの凄いの~~ 雨?って思うくらい 凄かったです

怖い思いをした後に!

25-5-16-4.jpg

ちょっと しょぼいこいのぼりと 柴男子♂ じぃとパシャリ 良い顔してますね~

25-5-16-5.jpg

あの魚食べれないの?って 聞いている様な顔をしていますが 実は・・↑はねつ造でして・・
ご褒美をねだっている顔なんですよ(笑)(笑)

ウマウマトリーツを お姉ちゃんに貰って! もう一度 こいのぼりと 一緒に パシャリ

25-5-16-6.jpg

う~~ん イイ写真ですね ←自画自賛(笑) 

毎年 こいのぼりを集めているようです 来年は もっとたくさんの こいのぼりがあがっているといいな~!!!

じぃのこいのぼりは 屋根より低いこいのぼり。。 

大きなこいのぼりが見れて じぃちゃん 嬉しかったかな~~~~??


明日は・・五竜の滝の つり橋を また渡ってみました そのお話をお伝えです

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

滝は怖かったけれども 大きなこいのぼりを見て 嬉しそうな!? じぃちゃんに ポッチリお願いします^^


web拍手 by FC2

Category: 裾野市

コメント

大きな滝の前のGeeちゃん、まるでうちのはなを見ているかのような、へっぴり腰(笑)
五竜の滝って涼しそうですね^^
たくさんの鯉のぼりと記念撮影が出来て、Geeちゃん良かったね!男の子だもんね^^

2013/05/16 (Thu) 10:01 | *はなママ* #- | URL | 編集

なぜにここに鯉のぼりなんでしょ。

最近はマンション住まいが多いから、立派な鯉のぼり見る機会少なくなりました。
屋根より高い~は歌だけかも。

2013/05/16 (Thu) 12:27 | mamehana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/16 (Thu) 14:44 | # | | 編集

こんにちは☆
とても大きくて立派な滝ですね!きっと音も大きいのでしょう・・・・Geeちゃんはびっくりしてしまったようですね(笑)
滝壺の方には出来るだけ近寄らないようにと背中が語っています~♪
暑くなる時期には川沿いや水の流れている場所のお散歩はとっても気持ちが良いですね(*^_^*)
新緑もキレイですね☆

2013/05/16 (Thu) 15:33 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
五竜の滝に寄られてGeeちゃん滝の近くに行き
踏ん張って滝を見ている後姿しか見えませんが
音と水のしぶきに驚いて怖かったでしょうね。
川と鯉のぼりをバックにGeeちゃん新しい首輪と
バンダナが似合って可愛いね。
見上げてるGeeちゃんと川の鯉のぼりと一緒の
Geeちゃんの写真決まっていて可愛いです。

2013/05/16 (Thu) 18:45 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集
怖かった?

こんばんは。

じぃちゃん、滝が怖いんですね。
ビビッてることを、お尻と後ろ足が物語ってます。
でも、どれもいい顔してますね。

最後にキターー!後頭部!!
ぽけちん☆さん、心得てますね^^

2013/05/16 (Thu) 18:53 | まみこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/16 (Thu) 21:55 | # | | 編集

雷苦手なGeeちゃんにとって、滝は過酷だったでしょうね(笑)
確か、この滝にも行ったことがあるはずなのに…全然記憶に無いf^_^;
白糸の滝しか覚えて無い…
こいのぼり、間に合ってよかったですね。
川に沢山の鯉のぼりとGeeちゃん素敵です。
男子だもんね。これで健康ばっちりかな。

2013/05/17 (Fri) 00:27 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

滝の音...めっちゃうるさそうですね(^^;;
滝と新緑、そして鯉のぼり★ステキな風景♪♪
今年は鯉のぼりを見にお出かけできなかったメルダン家ですが、
Geeちゃんのブログで滝にかかる鯉のぼりを見ることができました〜〜♪♪
Geeちゃん、ぽけちんさんありがとう(^^)/

2013/05/17 (Fri) 11:37 | メルママ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-417 *はなママ*さん こんばんは

滝は これから~ 気温がぐんぐんあがる 季節には最高な場所ですよね^^
この日は夕方からちょっと 曇っていてちょっぴり寒く 水が冷たかったんですよ。。

ビビリの定番スタイル『へっぴり腰』 *はなママ*さんも見慣れてますよね
近くの滝へ はなちゃんと一緒にお出かけ下さいね そして へっぴり腰を紹介して下さい♪

男の子は鯉のぼりよね~~!!

2013/05/17 (Fri) 19:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-417 mamehanaさん こんばんは

こちらでも 屋根より高い 立派な鯉のぼりは・・あまり見られなくなりました
飾らないで捨てる!そんな方から鯉のぼりを集め 市の管理する場所で飾り皆に楽しんで貰ってるんです
なので ここに 鯉のぼりなんですよ!

裾野の旧家の金持ちさんのお家はまだ スギの木に鯉のぼりに旗!素晴らしいですよ♪

2013/05/17 (Fri) 19:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブーママさんへ

e-417 ブーママさん こんばんは

写真では3つの滝しか写っていないのですが 五竜の滝!って名前のように
後2つ ちょっと離れた場所で 流れてるんです^^
ご---って 音が大きくて 人間の会話も 何?えっ???って感じでないと出来ないんです
音が苦手とくに自然の音が苦手なじぃには びびりスイッチONですよね
それなのに頑張ってくれました☆


夏には多くの方がバーベQしてるんです 涼しくて~~いい場所なんですよね☆

2013/05/17 (Fri) 19:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-417 柴犬ケイさん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

出来るだけ滝壺から離れたい~~ そんな様子が見れていると思います!
あたしも これだけ近くだと足ががくがくするんですよ(・・;) 水が苦手なんです。。

今回の目的は鯉のぼりとじぃの記念撮影~ ビビりながらも一緒に歩いてくれて
そして イイ写真がとれてとても嬉しいです^^

決まっていて可愛い~ とても嬉しい言葉です ありがとうございます♪

2013/05/17 (Fri) 19:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-417 まみこさん こんばんは

水が苦手なあたし・・も!怖かったです(^^ゞ
滝壺から 少しでも離れたい・・そんな じぃの言葉が聞こえてくる写真だと思います
怖い怖いと言いながらも 一緒に歩いてくれる子なので 良い子ですよね~

鯉のぼりの位置は 滝から離れるので ヘッチャラ!
良い記念写真が写せました~~

お---見逃さないですね~~ 後頭部可愛いですよね^^

2013/05/17 (Fri) 19:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-417 Yushipapaさん こんばんは

ははは~~そうなんですよね 自然から出る音が大っ嫌いな子だから 試練でした。。
でもね 少しずつ 怖いを減らして大丈夫ぼく強い子になって欲しくて

Yushipapaさん ここへも来たんですかぁーーー!!
白糸の滝に比べたら 小さい滝ですが こちらでは有名な滝なんですよ
映画の舞台にも使われるんです^^
こんど家族みんなで遊びに来て~思い出して見て下さいね^^

健康バッチリ☆ そうなって欲しいです。。 最近は自然の音にビビって吐く事が減ったんですよ!

2013/05/17 (Fri) 19:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-417 メルママさん こんばんは

大きい音ですよーー 大きな声で話をしないと 聞き取れないくらい大きな音!
鯉のぼりの方へ行けば 和らぐんですが 滝壺の辺りは えっなにー?って何度も(笑)

滝をバックに泳ぐ鯉のぼり~で写したかったのですが。。しょぼかったですよね。。
そんなしょぼい鯉のぼりでも メルママさんちに喜んで貰えて良かったです!

今年はねメルシーちゃんがママに・・だから お出かけが出来ませんよね(・・;)

2013/05/17 (Fri) 19:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

