スポンサーサイト


滑り台+3回目の命日

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日から週末・・ 週末は  仕事が忙しいあたし。。頑張ります 

頑張ったご褒美に 皆さんのお部屋へ遊びに行けるよに~ 祈って下さいね 

土曜日なのに月曜日のお出かけの続きです・・(笑)

五竜の滝は 裾野市の管理する場所 五竜の滝⇒裾の中央公園と名前が付いています 滝を後にし公園へ 

25-5-18-1.jpg

パーになっちゃった手を グーに戻し 階段をエッサエッサ登り終えて 楽しく お散歩が出来ると思ったのに!!

じぃちゃん 飼い主に遊ばれます(笑)

25-5-18-2.jpg

お姉ちゃんに抱っこされ 不安な顔をして 尾っぽもだら~り 困ったじぃちゃん 

25-5-18-3.jpg

これは 滑り台~~ ビビってます ←ビビリ王Geeちゃんだから 当たり前ですよね  

 おーい おーい!じぃちゃん 滑っておいで~~

25-5-18-4.jpg

あたしに呼ばれて滑ろうと!! 勇敢じゃない~~ って 思っていたら ダメらしい~

 おーい おーい!じぃちゃん 滑っておいで~~

25-5-18-5.jpg

嫌だと言いながらも 行っちゃえ~の乗り?で 滑って来るじゃない じぃちゃん やるぅ~~ 

そして↓この顔!!

25-5-18-6.jpg

じぃちゃん かっこえぇ~~~~!!! 余裕で滑って来たじゃない 

25-5-18-7.jpg

余裕で滑ってきたから いっぱい褒めてあげようと 思ったのに 『べーだ』って チッ 可愛くないなーー

じぃで遊ぼうと思ったのに ビビったのは滑るまえだけで 後はヘッチャラでした つまんないの。。


ビビリッ子 じぃちゃん 怖い物を頑張って一つずつクリアし! 勇敢に近づいてきましたね 良い事だ~☆


*** 私ごと***

3年前の今日・・我が家の太陽だった 父がこの世 人生の学びを卒業しました

とても 家族思い・・子供思いの父でした 自慢の父が この世を去って もう3年 まだ3年

もう一度 会えるなら 会いたい 会いたい人です

25-5-18-8.jpg

このコルクボードは 通夜・葬儀の時に飾った物です 父の命日の時にだけ 仏壇の横に飾ります。
遺作になった 折り紙の兜・・残された家族の宝物です (亡くなる1週間前に緩和ケアで作りました)

2009年4月9日に 胆管がんと伝えられ 初期だったのですが 心臓の持病を持った父は手術が出来ず。。。
手術して 元気になる! っと手術を受ける気持ち満々だった父・・叶わず
手術がダメなら抗がん剤と希望をしたが 心臓の持病がある父には 延命が短命になり兼ねないと言われ断念。。

その日から 余生を好きな事をして生活し 寿命を全うする! そう生きた父・・発症から1年1ヶ月で
人生の学びを終えてしまった。。

自慢の自慢の父 長生きして欲しかった そして 親孝行をさせて欲しかった。。

今日で3年・・ お父さん あたしは お父さんの子供に産まれて幸せだったよ 生まれ変わってもお父さんの子供になりたいです。。

医学の進歩・・ 心臓病・糖尿病の持病を持つ人でも 手術を受けれる 医術を見つけて欲しい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

頑張って かっこよ~く滑って来た じぃちゃんに ぽっちりお願いします^^


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: 裾野市

コメント

Geeちゃんパーだった手がグーに…(笑)
いろんな目に…もといいろんな体験してますねGeeちゃん^^

お父様の命日でしたか。
こんなに残された家族に今も慕われて幸せなお父様ですね。
がんが初期で見つかったのに、持病で手術を受けられないということがあるんですね。やりきれないですね。
入院中、がんの患者さんを多くみました。
がんは今は珍しい病気ではないというのをつくづく思いました。明日は我が身です。

2013/05/18 (Sat) 11:00 | ちゃみハハ #sCdCES4I | URL | 編集

こんにちわ!
お父様の記事拝見しました。とても感慨深く感じるとともに、心中お察し
申し上げます。医学は日進月歩。iPS細胞が臨床レベルにまで発展すれば
医学の進歩はさらに加速する事でしょう。

家族から愛され続けたお父様は、きっと天国から見守られている事でしょう!
感謝の気持ちと愛情の意を込めてねっ☆

2013/05/18 (Sat) 12:43 | ちゃご #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/18 (Sat) 13:13 | # | | 編集

こんにちは。
お父様、ぽけちんさんの自慢の素晴らしいお父様だったんでしょうね。
余生を好きな事をして生活し 寿命を全うする生き方を、本当にされたのでしょうね。
でも、初期にみつかったのに、他の持病で、手術も抗がん剤治療もできなかったのって、 悲しいですね。
かういう私も持病持ち。
ま、そうなったら、私も好きなことをして…

Geeちゃん、滑り台は平気だったんですね。
でも、お姉ちゃんにかかえられて登るときは、びくびくだったか?
滑れてよかったね。

2013/05/18 (Sat) 15:56 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/18 (Sat) 16:16 | # | | 編集
お父さん

こんばんは。

お父様が旅立って3年ですか。
ぽけちん☆さんはお父様が大好きなんですね。
私の父は私に嫌われたまま旅立ちました。
憎しみの気持ちはだんだん薄れてきているようです。
もう17年経ちます。

滑り台じぃちゃん、お手手開いて滑って来た~~
また一つクリアですね。
じぃちゃんカッコイイ!!

2013/05/18 (Sat) 19:14 | まみこ #- | URL | 編集

ぽけちんさん怖いもの見たさって奴ですねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
Geeちゃん思いの他怖がらず残念でしたwヘ√レv└|゚ロ゚;|┘ウホッーッ!

亡くなっても、子供に尊敬されてるお父さんは立派ですよ、
ぽけちんさんにとっては、理想の親父様だったんですねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
私も子供にそう思われたいんですが、今更手遅れって奴です。
頼りない親父ですから(´Д⊂・゚・ウェェェン

2013/05/18 (Sat) 20:45 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集
こんばんは

大切なお父様の、命日だったのですね。
大好きなお父さん!尊敬できるお父さん!!
私も、1度お会いしたかったです。
Geeファミリーを、いつも見守っていてくれるから
みんな幸せに過ごせるんですね。

Geeちゃん、やっぱり男の子だね!
激しいのがお好きなようですね(笑)

2013/05/18 (Sat) 20:58 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

こんばんは!
Geeちゃんの滑ってるところ、足の開き具合と腰の挽き具合が、余裕があるようには思えないんだけど(笑)
滑り降りてきたときは普通だったというのはビビってなかったのかな?^^;

お父さんの3回忌ですか・・・
若くして亡くなられたのですね。うちの実家の父親は、すい臓がんだったのですが、最後まで本人は膵炎だと言ってました。
だから死ぬなんて考えてなかったみたいです。
いろんな病気をみていると、医療の進歩がもっと早く進んで欲しいと思いますよね。

2013/05/18 (Sat) 21:41 | *はなママ* #- | URL | 編集

細い滑り台は横が見えるから怖いかな。
うちのさくら、幅の広い滑り台はなんとか走りおりました。
Geeちゃんもうちのさくらもだけど、細いのがダメなんでしょうね。
↓の橋も真ん中の板が細いのが恐怖なんでしょうね(笑)
医療は、日進月歩ですが、まだまだすべての病に適応できるところまできてませんものね。
新しい治療法の発表があるたびに、もう少し早かったらなって思う人が沢山いるんでしょうね。
静岡はスルガ平に大きな癌センターがあったのを何となく思い出しました。
ご冥福をお祈りします。

2013/05/18 (Sat) 22:05 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/18 (Sat) 22:08 | # | | 編集

 3年ですか~。
ぽけちんさんが お父さん子だというのは 分かってました。
お父さんの話をする ぽけちんさんは いつも笑顔だったけど 心の中では 雨降りが多かったことでしょうね。
でも いつまでも雨降りは続きませんよ。きっと 雨があがり 虹がかかる日が 訪れます。

また お父さんの話聞かせてね。

改めて お父さん ゆっくり休んで下さい。

2013/05/18 (Sat) 23:23 | キューピー号 #- | URL | 編集

お父様の話 ぐっときました
写真や折り紙を見て 鼻の奥が
つーんとなるような…
ぽけちんさんのような娘をもって
お父様は本当に幸せでしたね

天国でも このブログを読んでいると
思いますよ
いや それよりも いつも身近に
例えば Geeちゃんがピンチの時
隣で 『Gee がんばれ~』って
応援してくれてるんじゃないかな?
とびっきりの笑顔でね! :-D

2013/05/19 (Sun) 02:17 | たまこ #- | URL | 編集

ぽけちんさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

五竜の滝が素敵でGeeちゃんも吊り橋を渡る時
手がパーで可愛いく往復歩き見晴らしが良かった
でしょうね。
滑り台に抱きかかえられて上ったGeeちゃんかっこ
よく滑ってきてベーのGeeちゃん余裕で可愛いね。

太陽のように明るいお父様が亡くなられて3年が過ぎ
ぽけちんさんたちの心に素敵な想い出を沢山残され
ていつもそばで ぽけちんさん家族が健康で元気に
過ごせるように見守ってくれていると思います。

2013/05/19 (Sun) 11:16 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: ちゃみハハさんへ

e-415 ちゃみハハさん こんにちは

グーパーって忙しい じぃちゃんでしたね^^ いろいろ経験させて 怖い物を
無くしてあげたいんです 訓練士さんにも何でもやらせて 経験を積むのが良しっと
教えて貰っているので 嫌がっても 無理やりチャレンジの じぃちゃんなんですよ^^
我が家の家族になったんが試練の子です(笑)

子供の頃父親が嫌いって言う 女の子っているじゃないですか
洗濯ものも別とか・・ 我が家はそう言うのが全くなし 大好きなお父さんだったんです
親は死なないものっと どこかで思っていたのが 実際亡くなると ショックで寂しくてたまらないです。。

今は2人に1人が がんで3人1人が亡くなる時代とがんセンターの先生がおっしゃってました
本当に明日は我が身ですよね。。

2013/05/19 (Sun) 18:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:ちゃごさんへ

e-415 ちゃごさん こんにちは

ちゃごさん ありがとうございます。
iPS細胞がどんどん臨床レベルになってくれると 嬉しいです!
がんセンターの先生たちも自分たちの研究費を削って iPS細胞の研究費の方に お金を回し
発展を祈っているようです

がんだけでなく 難病・・持病を持っている人でも 元気になれるそんな時代が
一日でも早く来るといいですよね!

亡くなってからも いつも近くに感じる父・・ 見守ってくれてるんですよね^^
温かいコメントとても嬉しかったです☆

2013/05/19 (Sun) 18:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-415 YUMIさん こんばんは

温かいコメントありがとうございます
自慢の父でした 家族を一番に考える父で 厳しい時もあったけれども
嫌いになる事のない 父でした。。

初期・・でみつかったのに 何も処置できない とても悔しかったです
医学の進歩って言うけれども 全然だめじゃない!って 
父と同じで 初期段階で持病で何もできず他界される方がいっぱいると思います
早くiPS細胞が臨床されるといいですよね!

YUMIさんも 持病があるんですね。。 
がんは気をつけようがないですが 食生活や運動で発症しにくくすることも出来るそうなので
食生活の改善等されると いいかな~なんて 生意気書きます(^^ゞ

抱っこが嫌いな子なので抱っこされ高い所に登って 嫌だみたいですが
意外と簡単に滑って来て あれ?状態のあたしでした^^

2013/05/19 (Sun) 18:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-415 まみこさん こんばんは

温かいコメントありがとうございます
4月22日頃から 最後の闘病生活・・そしてお別れの時の事を思い出し眠れなくなるあたしです。
親はどこかで死なないもの!って思っていたのが 亡くなって 言葉にならない悲しさがありました
今は父の変わりに!と じぃちゃんが家族になって 楽しい毎日を送れるようになったのですが
亡くなって1年は常に父の事を考えてました。
それくらい 大好きな父なんです ファザコンですよね(笑)

まみこさんのブログでお父様の事は知ってました。。
嫌われて!ってまみこさんは書かれてますが 嫌いも好きのうち~ですよ^^
嫌いって思っている分 お父様の事 どこかで好きだったんだと思います!
まみこさんのお父様も お墓をまみこさんの近所に移して貰い
まみこさんがお参りをしてくれて 喜んでいる~♪

滑り台上手に滑れたでしょう~! 
怖いものがまた一つクリア また ちょっとお兄ちゃんになりました♪

2013/05/19 (Sun) 18:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-415 ハッピー&サンディーさん こんばんは

ふふふ またまた 遊んじゃいましたワ~ でもね!
余裕~っと滑って来た時の じぃを見て ガックシ。。
怖かったよ~って甘えてくれると思ったのに 楽勝べーだですものね!

理想の父 そうですね! 何かを頼まれても嫌な顔をせず やり
決して人の悪口批判はしない人でした。見習いたい父

ハッピー&サンディーさんだって 良いお父さんだと思います
ブログの記事から見える ハッピー&サンディーさんはとても優しく素敵な方ですもの^^
大丈夫ですよ☆

2013/05/19 (Sun) 18:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANMIZUママさんへ

e-415 HANAMIZUさん こんばんは

ママさんちの 父さんの父さんも3年ですよね。。 あっという間の3年でしたよね

ブラックジョークが大好きで ドキっとさせられる時も多かったけれども
ユーモアもあり 常に人が近寄る 父でした

父が他界してから じぃが家族に~ 父がまだ生存していたら
ママさんちとも 知りあう事が無かったんですよね(^^ゞ

男の子じぃ~~ こう言う時だけだよね(笑)
後は女々しい子ですよ~ 温かいコメントありがとう☆

2013/05/19 (Sun) 18:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-415 *はなママ*さん こんばんは

実は2度目の滑り台だったので 怖さってのはなかったと思うんです
ただ抱っこされて 高い所へ連れて行かれたのが嫌だった 尾っぽがだら~んはそれが理由!
一度クリアしちゃうと 怖さも半減なのかしら^^?

父は72歳で他界しました 今の時代だとまだまだですよね。
*はなママ*さんのお父様もがんで亡くされたんですね(T_T)(T_T) 
すい臓がんは見つかった時にはって聞く 怖いがんですよね。。
本人が最後までがんだった事を知らなかった・・
今の時代は告知の時代なので 知るのがいいか知らないのがいいのか 難しいですよね
父の場合は知っていて戦え 無治療で1年1カ月生きれ 
病院の先生は3ヶ月くらいで他界すると思っていたようです。

2013/05/19 (Sun) 18:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-415 Yusipapaさん こんばんは

そっか~~ 細い滑り台だと周りが見えて怖さが増量~って奴なんですね^^!
同じびびりのさくらちゃんが 幅広OKだったと立証ですね!
吊り橋の歩道は本当に細い!人一人がやっとこさ~でしたものね!

そうです Yushipapaさんの記憶している 駿河平にある 静岡県立がんセンターに
入院していました 日本で5本指に入るDrがいる
循環器の先生はチョットの事では イケイケ~っと手術を促すらしいのですが
父の場合は 循環器の先生の完全Drストップ 断念でした。。
父と同じように 悔しい思いしないで 生存できる治療法が早く見つかって欲しいです!
温かいコメントありがとうございます☆

2013/05/19 (Sun) 18:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: キューピー号さんへ

e-415 キューピー号さん こんばんは

ばれてましたか(^^ゞ うちは3姉妹で 入学卒業と長女と重なり
あたしの時には父が入学卒業式と来てくれる程!
いつも一緒に出かけ 頼みごとをすれば直ぐに行動に~そんな父だったので
大好きなんです 今でも大大大好きなんですよ^^

うちの父さんの話をし始めたら止まらないよ~~~(笑)(笑)
いっぱい聞いてくれる?

温かいコメントありがとう☆

2013/05/19 (Sun) 18:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: たまこさんへ

e-415 たまこさん こんばんは

温かいコメントありがとうございます^^
自慢の自慢の父だったので ブログでも 自慢しちゃいました(^^ゞ
この 折り紙兜 手元がもう 震えてしまっていたんです
隣で一緒に折りながら 手伝おうとすると 手を出すな!って怒って
娘のあたしがダメで綺麗な看護婦さんが手伝うと手を出したら とっても嬉しそうな顔をして
その時の事を思い出しながら 記事を書いたんですよ^^

父の変わりに家族になった じぃちゃん!
その じぃが 亡き父にそっくりなんですよ(笑) 外面よし内面最悪~!
そしてビビリ(笑)
たまこさんが 前回書いてくれたイケメン~ ←ファザコンです(笑)
父もイケメンだったから~ くくくっ

我が家では じぃは父の生まれかわりと言ってます^^

コメント嬉しかったです☆

2013/05/19 (Sun) 19:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-415 柴犬さん こんばんは

こちらこそいつもありがとうございます☆

新緑の季節に じぃと公園ないで 滝や鯉のぼりそして滑り台と
いっぱい遊べて良い時間が過ごせました^^
産まれて2年のじぃちゃん まだまだ 知らない事がいっぱいなので
怖いが大丈夫 吊り橋や滑り台のように 大丈夫がいっぱいになるように
連れ出してあげたいと思います^^

父へ温かいコメントありがとうございます^^
我が家の太陽が消え・・暗い毎日でしたが じぃのおかげで
笑いや会話が増え そんな姿を天国で ニッコリしながら見ていてくれたらいいな~って
思ってます。
太陽だった父を見習って 頑張って行こうと思います☆

2013/05/19 (Sun) 19:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

