スポンサーサイト


視線の先は!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の父の命日・・温かい言葉をいっぱいかけていただき ありがとうございます 
ファザコンって言われてしまうかと思ったけれども。。 素敵なお父って言って貰えて とても嬉しかったです 




今日頑張れば明日休み~~  ファイトで乗り切ります~
時間を見つけて遊びに寄らせて貰いますね!

月曜日の記事・・ラストです 一日の事を 一週間かけて書くとは思わなかったなーー 

25-5-19-11.jpg

新緑ーーー!!! 緑のもみじに 川~~ 良い季節ですよね ♪ 五竜の滝=中央公園での写真です

滑り台を後にし 駐車場へ  途中に 烏骨鶏さんと クジャクさんの小屋が

去年もここで お散歩中のおじさんと お話し中 じぃちゃんは 烏骨鶏さんにご挨拶 この日も上手にご挨拶?

25-5-19-22.jpg

人慣れ 犬慣れ した 烏骨鶏さん~~近寄ってきましたね 

25-5-19-33.jpg

こんな近くまで 寄って来てくれました  鳥とワンコ! どんな話をしているのかしら??

あたしたちが 犬語がわからないように じぃも鳥さんの言葉は通じていないのかな~

↓ この動画は 去年の物です 16秒です



初めて見る 烏骨鶏さんに 興味深々で尾っぽも フリフリ~~ 

2度目のご挨拶だから 慌てず ご挨拶が上手に出来たようですね^^

25-5-19-44.jpg

あっ!クジャクさんもいる~~っと 身を乗り出した じぃちゃん クジャクさんにご挨拶をしようとしてますね!

って 思ったら・・・。

25-5-19-55.jpg

目の前でいい香り~~~ クジャクさんはどうでも よくなり 目の前のいい香りの キャベツをガンミ(笑)

食いしん坊さん クジャクより このキャベツが どーーーーーーしても食べたかったようです 


目線の先は クジャク! でなく キャベツ~~

いっぱい 散策 恐怖体験に 遊び お腹が空いちゃったよね 

この後は 猛ダッシュで 車に戻り 交通ルールを守り 帰宅し じぃちゃんは ウマウマ  ご飯を食べて お昼寝に入りました

あたしの お休みの日にしか お出かけ散歩が出来ないので 出かけた時には 思いっきり~楽しむ一日になってしまい
一週間の長ーい お付き合いをしてもらいました 一週間ありがとうございました^^

明日はお休み・・ お姉ちゃんが お仕事なので・・ お出かけ散歩は どうしようかしら。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いっぱい楽しめた じぃちゃんに(遊ばれたかな?) ポッチリ応援お願いします^^


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: 裾野市

コメント

Gee君

水色も似合うねぇ~
先週はちょこっとバタバタして見ていなかったブログをいま読破しました!
明日はどこに行くのかな?
お散歩日和になりますように♪

2013/05/19 (Sun) 14:26 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
わーい

こんばんは。

キャ~、今日は後頭部てんこ盛り!!
ガンミしてしまいました。

去年の後頭部、フワフワですね。
今年はモコモコ。
どっちもいいなぁ。
あ、よだれが・・・

2013/05/19 (Sun) 19:14 | まみこ #- | URL | 編集

烏骨鶏さんもクジャクさんも食べたらおいしいでしょうに
キャベツの方が良いんですね(笑)
Geeちゃん、草食系だったんですね。

2013/05/19 (Sun) 19:27 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

お父さん命日だったのですね・・
お父さんはぽけちんさんに愛され、尊敬されて幸せでしたね。

烏骨鶏さんとクジャクさんにもご挨拶できて充実のお散歩でしたね~
そうそう、きゃべつのいい香りも嗅げて(笑)
お散歩のあとご飯食べてお昼寝は熟睡でしょうね。
Geeちゃんいい夢見れたかな~^^

2013/05/19 (Sun) 20:04 | くんきん #- | URL | 編集

へぇ〜 烏骨鶏さん フレンドリー なんですね。
トリさんが やや 苦手な わたくし…
ご挨拶じょうずな Geeちゃんを 見習わなくっちゃ〜 と 思いきや
目線は キャベツ でしたかっっ。
甘くて おいしいもんねぇ… きゃべつ。
お休みは たっぷり 一緒に 楽しもう!って 思いますよね。
Geeちゃんも 大喜び だったんじゃ ないかな〜★

2013/05/19 (Sun) 21:34 | のんママ #- | URL | 編集

Geeちゃん、鳥小屋平気なんですね~
烏骨鶏さんにしっぽフリフリ。
結構孔雀とかって怖いと思うんだけどな…
うちのさくらは、ダメだろうなぁ…
ガウガウして、鳥さん騒いでチンって感じf^_^;
たまの休みに、沢山遊べて良かったですね。
明日はまたお休みかな。
楽しいGeeちゃん待ってますね。

2013/05/19 (Sun) 22:22 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

Geeちゃん、そんなに近くで鳥さんを見ても大丈夫なんですね!かっこいいー!
はななら吠えながら逃げてると思います。
1週間に1度のお休み。Geeちゃんとお出かけしたり遊んだりしたいですよね。
うちは月曜日はぐったりしています。土日の2日間ずっと居るので寝不足のようです(^^;

2013/05/19 (Sun) 22:29 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-416 空ははさん こんにちは

お忙しいのに遊びに来てくれてありがとうデス♪

昨日はお天気が悪くて お出かけはなかったんですよ
そして今日の記事で・・夜ちょっとだけ 何時もと違う散歩道へ行って来ました^^

2013/05/21 (Tue) 16:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:まみこさんへ

e-416 まみこさん こんにちは

言われてみたら 後頭部祭り~~でしたね^^ まみこさんPCの前で
大騒ぎだったかな~~??(*^m^)

そっかまだ去年は フワフワパピーの毛だったんですよね!
今年はお兄ちゃんの毛でモコモコ~
どっちも まみこさんには ツボで萌ポイント^^ ヨダレ(笑)キチンと拭いて下さいね くくく

2013/05/21 (Tue) 16:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-416 ジャック★ママさん こんにちは

確かに どちらもチキンで食べたらおいしいのにね(笑)
キット食べれると思っていないんだと思う。。

クジャクだーっと身を乗り出したら 鼻の所にキャベツが(笑)
臭っちゃったのよね(笑)

2013/05/21 (Tue) 16:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-416 くんきんさん こんにちは

ありがとうございます 父に愛して貰ったぶん 愛があるのだと思います ←キザだ(笑)

去年は興味深々で 落ち着かず 今年はちゃんと ご挨拶が出来 成長ですね^^
まさか身を乗り出したら目の前に キャベツの臭いがって(笑)
クジャクがどっかに行ってしまいキャベツガンミ 食いしん坊さんです

夜もぐっすり~~ いい夢見たんじゃないかな^^

2013/05/21 (Tue) 16:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-416 のんママさん こんにちは

ここの鳥骨鶏さんは 人なれ犬慣れ~スギなんですよ(笑)
普通は犬が近寄れば パタパタ~って逃げるでしょうにね!

あら。。のんママさん鳥が苦手なんですか。。 可愛いじゃないですか~
食べる方は得意?^m^?

じぃには これからさばいて毛を抜いて~って作業をする鳥さんよりも
甘い香りの春キャベツに釘付けだったようです 
クジャクにクンクン言ってるのかと思ったら 食べたいクンクンでした~はははは~

2013/05/21 (Tue) 16:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-416 Yushipapaさん こんにちは

ビビリのクセに大丈夫の様ですね^^ 昨年も今年も楽しんでました!
今年は孔雀が羽をバン!って広げる事はなかったのですが
去年広げた時だけ なんだ!?っと チョコットだけビビったかな~
さくらちゃんだめなのかな? 小屋の中にいるってのがわかれば
安心して近寄れそうな気がするんですが・・ どうかな~?

昨日は雨でお出かけなし・・・って事でブログネタが(^^ゞ困ったぞ!

2013/05/21 (Tue) 16:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-416 *はなママ*さん こんにちは

はなちゃんも 大丈夫じゃないかな~ 鳥さんは小屋の中!
ぼくあたしは 外で 見ていられるから そんなに怖さがないんじゃないかな?どうだろう?

昨日は雨で何処にも行かず・・ あたしが動くとその後を追ってきて 行かない?って
顔をしてました あたしが眠いので2階へ行って寝るよ~っと
その後ろを付いて来て なんだ寝るんだって しょんぼりじぃちゃん・・・
お出かけが好きなようです これから梅雨にはいると 月曜日の雨の確率って高いんですよね。。

2013/05/21 (Tue) 16:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

