スポンサーサイト


夜の公園。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日は一日雨・・ あたしの休みの日は何処かへ遊びに連れて行って貰えると思っている じぃちゃん
残念ながら雨で お出かけは出来ませんでした(・・;)

夜になり 霧雨になり じぃちゃんに場所を言わずに『行く?』だけ伝えると 行く!っと耳を立てて玄関へ

夜のチッコ散歩に 家からチョット離れた公園へ行って来ました 

向かった先は 裾野市役所の前にある『小柄沢公園』です 
あたし達も ここに公園がある事は知っていたけれども 足を踏み入れるのは初めて!! ワクワク~

25-5-21-1.jpg

じぃちゃんの 後ろ姿 小さなオケツを プリプリ振りながら~~園内へ 

25-5-21-2.jpg

初めての場所 初めましてのお友達のお手紙がいっぱい~~!!! スンスン  に大忙し!!

暗いけれども 記念撮影しよ~っと 声をかけても 

25-5-21-3.jpg

スンスンを止められて 不機嫌中   ご機嫌を取らないと!!!

25-5-21-4.jpg

大好きなトリーツを貰えて うまい~うま~~い! 美味しそうに食べてますね---!

ウマウマを貰ったら じぃちゃん 試練ですよ(笑) 公園と言ったら!

25-5-21-5.jpg

滑り台 くくく  暗闇の滑り台~ 怖いですよね 1メートルも無い滑り台あっという間に滑り終わり
着地に失敗し 砂だらけの じぃちゃんでした(・・;) 着地失敗にあたしも驚いて砂だらけの写真を写せませんでした 

小さな公園を隅から隅と散策し そろそろ 帰ろうなんですが。。

25-5-21-6.jpg

いつもの あたしの休みなら 半日は外で散策・・ それが20分しか散策出来ず 帰りたくないな~状態。。

でも いつ大雨がザ----っと降ってくるかわからないので 帰宅する事に!

公園の前で 記念撮影

25-5-21-7.jpg

『小柄沢公園』の『小』の字のついた 石の台に乗って いい笑顔の予定が ビビってる?? 

いい顔ではなかったけれども じぃちゃんらしい~~~ 記念写真が残りましたね 

          25-5-21-8.jpg

この情けない顔(笑) 濡れたカッパと洋服を脱ぎ 汚れた足を拭かれ・・ 嫌だったんでしょうね!


ここの 小柄沢公園 桜の木や藤棚が! 来年は昼間に来て 桜に藤~~と一緒に写真を写したいです☆

小河もあり 夏には涼めるスポットかも~~~ 

お天気の良い日に また じぃちゃんと 散歩に来たいな~っと思う場所でした!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

次の月曜日はお天気でいっぱいドライブが出来るといいね~ そんな願いを込めてポッチリお願いします^^



web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: 裾野市

コメント

お天気が不安定でいやですね。
もうすぐ梅雨だし…

滑り台、今日は着地失敗でしたか。
でも、公園前の石の上に乗っての記念撮影、決まってるよ、Geeちゃん(*^^)v

2013/05/21 (Tue) 10:50 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

時間は短くても、Geeちゃんとぽけさんの濃い時間^m^
滑り台、出来る子もいるんですけどね。
うちもだめです。

昨日の耳毛。
Geeちゃん痛々しいです。
早く良くなりますように。

2013/05/21 (Tue) 12:11 | mamehana #- | URL | 編集

アレルギーかわいそう
よくならないのかな

2013/05/21 (Tue) 14:51 | しんのかーちゃん #- | URL | 編集

雨の中、ちっこ散歩お疲れ様です!
Geeちゃん、ピンクのレインコートが似合ってますね♪
そして小さいおちりが可愛い~♥
滑り台の上と、石の上での腰の引けっぷりがまさにGeeちゃんらしい^m^
見てて微笑ましい~~~

前記事の、お耳フェルト状態がまだ続いていたということに
びっくりして心配してます・・・。
結構な量が抜けてますよね。今日の記事のお写真で見ても、お耳が
ちょっと痛々しい。。早く良くなりますように。お大事にね、Geeちゃん。。

2013/05/21 (Tue) 15:25 | チャルコ #- | URL | 編集

せっかくのお休みが雨って残念ですよね(--;)
Geeちゃん、いっぱい遊ぶ気で出掛けたのに、滑り台には乗せられるし、石の上には乗せられるし、おまけに時間は短いしと、ブーブー言ってませんでしたか?(^o^;)
足を拭かれた後のGeeちやん、情けない顔ぶれしてるけど、かわいいよ!
ぎゅっとしたくなるね~(^o^)
来週は晴れるといいね!

2013/05/21 (Tue) 17:31 | はなママ #- | URL | 編集

せっかくのお休み、そちらは雨だったんですね。
Geeちゃん残念!
でも初めての公園に行けて良かったね~。
夜だから、いまいち公園のイメージがわかりにくいですが…
晴れたお昼間のお散歩レポートも楽しみにしときますね~
記念写真のGeeちゃん、らしいなぁ~(笑)

2013/05/21 (Tue) 17:41 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

ぽけちんさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
そちらは雨だったんですね。
Geeちゃんの散歩は夜になって市役所の前の
公園に行かれてGeeちゃんはピンクの可愛い
レインコートを着てスンスンして楽しんでいたの
の抱きかかえられて滑り台に連れて行かれ滑り
着地に失敗して砂だらけになったけど怪我がな
くて良かったね。
Geeちゃん記念写真可愛いね。

2013/05/21 (Tue) 18:08 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集

こんばんは。

こちらも昨日は1日雨でした。
雨の日の散歩は大変ですよね。
滑り台も濡れてるからよく滑るでしょう。
じぃちゃん、あんよ拭かれて情けない顔になってますね^^

耳毛のこと、心配です。
禿げ禿げにならないといいんですけど。
痒がってはいませんか?

2013/05/21 (Tue) 19:26 | まみこ #- | URL | 編集

ぽけちん☆さん、こんばんわ~。


いつもありがとうございます。

じぃちゃん、ピンクのカッパ可愛い~(*^_^*)
初めての公園楽しかったね♪

最後の写真のお顔、じぃちゃんぽくてよいですね(^◇^)

次のお休みは、いっぱいお出かけ連れて行ってもらってね(*^_^*)

2013/05/21 (Tue) 20:12 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/21 (Tue) 20:36 | # | | 編集

週一の、
ぽけちんさんの定休日を心待ちしてるGeeちゃんとしては、
雨は可愛そうですよね、
私はたまに雨が降ってくれたら嬉しいんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

小降りで散歩に連れ出す優しいぽけちんさん、大好物のおやつまで・・・・
とっ思ったとたん嫌がる滑り台ですか、飴と鞭って奴ですね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
先日のバンダナ、似合ってるじゃないですかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

雨の中の散歩、帰ってからが大変ですもんねご苦労さん*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

2013/05/21 (Tue) 20:37 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

すいません 1枚目の おシリに しばし クギヅケて しまいました。
はいっ ヘンタイさん ですよ〜 ヘンタイさん 出ましたっ。
夜の お散歩ってのも 風情が あって なかなか 良いですよね。
初めて行く 公園に どきどき わくわく だったかな。
滑り台は やっぱり はずせませんよね〜 おほほ。
戸惑って コシが ひっこぬけてる姿も かわいいって 思っちゃうんだけどね★

2013/05/21 (Tue) 21:02 | のんママ #- | URL | 編集
残念だったねぇ~

せっかくのお散歩dayが雨降りで残念でした
ところでお耳は如何ですか?
ビックリしました!
早くよくなりますように♪

2013/05/21 (Tue) 21:37 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

夜のお出かけ散歩♪♪公園へ行けてGeeちゃん、良かったね〜〜
ワンコが一緒だといろんな公園へ行けちゃいますよね(^^)
「うまい」のGeeちゃんのお顔♡いい。
あははっ...
やっぱり、滑り台は怖かったかな(笑)
我が家もきっと、Geeちゃんのように「嫌だよ」すると思います(^^;;
次は夜じゃなく昼間の公園散歩写真も楽しみにしていま〜す☆

2013/05/21 (Tue) 22:54 | メルママ #- | URL | 編集
Re:YUMIさんへ

e-414 YUMIさんこんにちは

そうですよね 不安定で 洗濯ものを思いっきり外に出せず(・・;)
静岡はもう梅雨入りしたんじゃない?って思うほどジメジメ。。。
ナメクジが地べたを這いずって気持ち悪いですよ。。

今回の滑り台は思ったほど長くなかったよ~って感じで 砂場へダイビング(笑)
口の中に砂が入って困っていた顔が可愛かったですよ^^

へっぴり腰のじぃだけれども 石の上でハイポーズ可愛いですよね☆

2013/05/22 (Wed) 14:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさんこんにちは

濃い時間!そう言って貰えると嬉しいです 霧雨だったので さっさ~っと帰りたかったのですが
Geeもあたし達も初公園! 霧雨を忘れて 一緒に散策楽しかったです♪

花ちゃんも 滑り台苦手なんですね! 何時もの花ちゃんの公園で遊具をチラホラ見たけれども
遊んでいる所は見たことなかったので mamehanaさんは遊ばせないのかな~って
思っていたけれども 花ちゃんが苦手って事なんですね^^

耳毛・・抜けた耳に見慣れているはずなんだけれども 
何度見てもため息がは~~~。。 だいぶ生えてきたんですがまだまだ(・・;)

2013/05/22 (Wed) 14:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: しんのかーちゃんさんへ

e-414 しんのかーちゃんさんこんにちは

ご心配おかけしますm(__)m
酵素を取り入れるようになって 散歩中にバンダナで痒い部分を押さえるようになって
だいぶ改善されてきたんです
柴っ子には良くある アレルギー 治ってもまた発症・・
上手に付き合っていくしかないようです(T_T)

2013/05/22 (Wed) 14:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: チャルコさんへ

e-414 チャルコさんこんにちは

雨の中でも台風の中でも大雪でも 外のチッコのこなので 雨が降るとそしてこれからの
梅雨時期は はぁ~~~の家族です(・・;)
ピンクのレインコートこれは アメリカのお土産なんですって~~
近所の紀州犬のモモちゃんのを頂いたのよ 可愛いですよね^^めいちゃんも似合いそう☆

じぃちゃんの 引け腰スタイル おなじみになりそうですね(笑)(笑)

耳毛ご心配おかけしますm(__)m 
一時改善され いい感じに毛が生えてきたんだけれども またまた・・
コレクション出来るくらい抜けてます(T_T)
生えてきている部分と抜けている部分・・両方で 今抜けている所も
おっかけるように生えてくるので安心して下さいって 獣医さんに言われてるので
首を長~~くして待ってみます(^^ゞ 
めいちゃんも 早く改善されるといいね^^ お互い頑張ろうね☆

2013/05/22 (Wed) 14:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:*はなママ*さんへ

e-414 *はなママ*さんこんにちは

雨で残念なのは じぃちゃんなんですよ(笑) あたしは 久しぶりに
のんびり~させて貰えました お昼寝もいっぱいしたし~~ 雨音を聞きながらの昼寝気持ちが良かったですよ

まだ帰りたくないって 顔に もろ出ていたんですが..9時を過ぎたので
公園の照明も消えちゃうし~~ 嫌だって言っても 帰宅ですよ
家に帰り運動が足りなくて 一人大運動会で 狭い部屋の中を走り回ってました(笑)

足ふきは嫌いじゃないけれど 抱っこが嫌なんですよね超情けない顔でしょ くくく

2013/05/22 (Wed) 14:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさんこんにちは

えっ?そちらは 月曜日晴れていたんですか\(◎o◎)/! 知らなかった
全国的に大雨だとばかり 思っていたので。。

小河もあり 新緑もいっぱい~の 良い場所なんですよ^^
決して広い公園ではないのですが 楽しめる良い公園 
お天気の良い昼間 でかけて また紹介させて貰いますね!

最後の記念撮影らしいでしょ(笑)(笑) さくらちゃんだったら丸太に乗れる子だから
ヘッチャラですよね!

2013/05/22 (Wed) 14:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-414 柴犬ケイさんこんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

岐阜は降らずに済んだのですね! 同じ東海でも日本海側と太平洋側で
天気も違って来ますよね!

楽しんでいるのに 抱っこされ 嫌いな滑り台に乗せられ~~
最後は砂場へダイビング!
怪我がなく良かったですよ。。 砂だらけになる事がなかったので
砂だらけで嫌だったみたいです(^^ゞ

記念撮影ビビリッコスタイルだけれども 良い記念写真になりました♪

2013/05/22 (Wed) 14:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさんこんにちは

そちらも 月曜日は雨だったんですね! 
外でしかチッコが出来ない子なので 雨だろうが雪だろうが台風だろうが~~
カッパ隊で出動です(^^ゞ
雨でも楽しそうに歩く じぃを見ると 嫌だって言えないんですよね。。

ナルホド! じぃが着地失敗は滑りが良かったからか~
1メートルしかない短い滑り台なのに お前バカだな~なんて 言っちゃったけれども
濡れて 滑りが良すぎたんですね(笑)

耳毛心配かけてごめんなさいm(__)m 記録として残したく・・
一番最初に禿げた所はもう生え始めてるんです 新たに抜けた毛も
おっかけるように生えるので心配ないと言われてるので生え揃うのを待つのみ!
痒いってのは無い様子なので 少し救われるかな?
首の周りのアレルギーは痒いみたいで よく掻くんですよ(-"-)

2013/05/22 (Wed) 15:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:のあの犬ブログさんへ

e-414 のあの犬ブログさんこんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

男の子なのに ピンクや赤い服ばかりで コラ~~って言われそうなんですが
じぃちゃん 女の子カラーが似合うんですよね(笑)
男の子顔じゃないでしょう? 散歩中にこの子は~~っと大事な部分を覗かれ
男の子なんだ~っと 言われる事が多々あるんです。。

記念撮影 期待を裏切らない子で じぃらしい~ビビリポーズで決まってますよね^^

次の休みも予報では・・『雨』だそうです(^^ゞ

2013/05/22 (Wed) 15:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-414 ハッピー&サンディーさんこんにちは

そうなんですよね。。 あたしが家に居ると何処かへ~~って子なので
雨だと可哀相です。。
おばあちゃんを車で3分の歯医者へ送る時に車に乗り大喜び!
出ずら~なんですよね(笑)

優しいそぶりを見せたら~~ じぃちゃん危険と思えば頭のいい子なんですが・・
飴と鞭 くくく その通りですね!
ブログ用の写真を写すためには 頑張って貰わないと~~~イヒヒィ~
悪魔のぽけちんですよ(笑)

これから梅雨入りしたら 毎日がカッパ隊で出動! 何時もより早めに散歩に出ないと
仕事が遅刻!!
それくらい雨の後は大変ですよね。。。

バンダナ可愛いでしょう^^ 次回は緑の唐草でUP出来るようにしますね☆
いつもありがとうデス~☆

2013/05/22 (Wed) 15:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-414 のんママさんこんにちは

いいのですよ~~ あたしも この写真を見て ニヤニヤで 記事を書くのに時間がかかりましたもの(笑)
変態さん~~ ってあたしも変態ですよね(笑)
犬好きだったら皆さん このケツに ニンマリ~じゃないかしら?

この日は雨がシトシトだったので 肌寒く感じたけれども これから 蒸し暑くなったら
夜の公園って 涼しくて気持ちが良い~ 避暑には最高の場所かもしれませんね!
あ・・蚊がでるから 蚊取りが離せないかーーー・・

のんさまも 公園=滑り台? のんママさんに遊ばれて ぴゅ~っと
一滑りするのかな?

じぃは毎度のことで 高い所ではビビリ~滑り終えたらドヤがおです!

戸惑って腰が抜ける じぃ!のんママさん可愛いって思ってくれてさんQ~って
喋れたら 喜んで言うと思う!
家族には 全く情けない子だねーしか言われないからね!

2013/05/22 (Wed) 15:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-414 空ははさんこんにちは

はい 残念でした・・ でも あたしはのんびり出来 一週間の疲れが取れました♪

耳毛は柴っ子に良くあるアレルギーです(-"-) カビが出ちゃってそのカビが
悪戯して 抜けちゃうんです ジメジメさせず 乾燥させて粉を取り!
一番最初に抜けた所は生えてきているので 今抜けている所も おっかけるように生えると
先生に言われてるので 生え揃え待ち~です(^^ゞ

びっくりしますよね。。 あたしも初めて見た時にはビックリを通り越しショックで
口がきけませんでした(・・;)

2013/05/22 (Wed) 15:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-414 メルママさんこんにちは

そうなんですよね~ ワンコが一緒だと ワンコOKの公園に遊びに行ける~
うちには小さな子がもう居ないので ワンコが居なければ 素敵な公園を知らずに
居たと思います(^^ゞ

ウマウマの後には試練ですよ~~ タダでウマウマを貰えると思ったら 大間違い~くくく
へっぴり腰で嫌だと!
メルダンちゃんも うんうん 嫌だって言いそうですね^^

今度はお天気がいい時に 遊びに行って~ ブログにて紹介させて貰います^^

2013/05/22 (Wed) 15:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

