スポンサーサイト


虫が(の)いい話し。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末・・皆さんはお休み~ そんな日は 仕事  が忙しいあたし。。。
頑張って働こう~っと!! そしてご褒美で みなさんのお部屋へ遊びに行けるように頑張ります 

朝 仕事へ行く準備が終わり2階から トントンっと あたしの足音が聞こえると何処かへ隠れてしまう 

ぽけちんが仕事へ行っちゃうよ~っと おばあちゃん お姉ちゃんが言っても逃げて歩くじぃちゃんが

ある日の朝は リビングの窓の所で 見送りを~~

25-5-25-1.jpg

おおおーー寂しそうな顔じゃない~ いや~~可愛い可愛い あたしが仕事へ行くのが寂しいんだね 

今日はお休みしちゃうかな~~~ なんて 言葉が出ちゃうくらいの 見送り姿!!!

と!
と!
と! 思っていたあたし

違いました 

25-5-25-2.jpg

あたしの見送りでなく 網戸にくっついた 虫が気になって来ただけだったらしい(T_T)

虫が大嫌いな じぃちゃん 網戸越しなら 怖くない (笑) ←網戸って言う強い壁 味方!

25-5-25-3.jpg

虫が嫌いだけあって 捕まえようとはしません スンスンしながら 何だろう?と探るだけ。。

25-5-25-4.jpg

場所を変えて写しても 目線の先は『虫』

ナンダヨ  って ムカっとしたら

おおおおぉーー こっちを見たぞぉーー 


25-5-25-5.jpg

目線は 全く違う所でした  マフラーからでる風にゆられる 草が虫に見えたか??


じぃちゃんも あたしも 虫が(の)いい~話しでした 

じぃちゃんは ぽけちんより 虫いい。。 あたしは可愛い姿でお見送りしてくれていると 虫のいい(笑)

さて 気合いを入れて仕事するぞーーー 朝一番のお客様は 今時珍しいーー パンチパーマ 3時間頑張ろう 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ぽけちんより 虫がいい? 当たり前ですワン! 虫さんは朝からぼくを捕獲しないモン そんなじぃにポッチリお願いします


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/25 (Sat) 09:49 | # | | 編集

おぉ、そういう意味だったのね(^^)v
みんな多かれ少なかれ、自分に都合の良いように解釈ですよん。

パンチパーマって^m^
確かに最近見ない。
お仕事おつかれさまです!!

2013/05/25 (Sat) 11:28 | mamehana  #- | URL | 編集

虫に気づかなかったら、ぽけちんさんをとっても淋しそうに見送るGeeちゃんだったのに〜(^^;;
やっぱり...虫は見なかったことにしよう(それも虫がよすぎ?!笑)
こんな姿で見送られたら、お休みしちゃおうかなって思っちゃいますよね。
もしかして困らせちゃいけないと思って、Geeちゃん、虫を見てるフリしているのかな(^^;;

メルシー、出産時いろいろありましたが...無事に4パピーズ誕生しました〜〜
応援ありがとうございました。
これからはパピー記事が増えると思いますが、メルダンファミリーズこれからもよろしくお願いします(^^)/

2013/05/25 (Sat) 17:10 | メルママ #- | URL | 編集
こらっ

こんばんは。

じぃちゃんはお見送りしてくれないんですか?
駄目じゃない、じぃちゃん。
お尻ペンペンしますよ。

網戸越しでも可愛いじぃちゃん^^

2013/05/25 (Sat) 19:28 | まみこ #- | URL | 編集

あっはぁ~そんな事だろうと思いましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ワンコはちゃんと分かってるんですよ、仕事か遊びかが(;´^ω^) ウ、ウン
我が家のワンコも仕事に行く時は無視、完全に無視なんです。
行く時と帰った時のギャップ、ほんと現金な奴等です゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

お仕事頑張ってバリバリ儲けて下さいねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

2013/05/25 (Sat) 20:13 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

うあわわわあわっ でっかい ムシシシシ〜っっ!!
ムシさんが どわいの苦手な わたくし…
お写真を 拝見しただけで 失神しそうでしたっ ← もはや異常
Geeちゃんの 目線は このムシさん に 向けられていたのですねぇ えへへ。
いやっ でも きっと お見送りも してくれていたに 違いないっっ!!!
…… と 思うょ…★

2013/05/25 (Sat) 20:59 | のんママ #- | URL | 編集

ぽけちんさん、お疲れ様でした。明日も忙しいですよね?頑張ってね!
Geeちゃん網戸越しなら大丈夫って、見るのは怖くないんですよね?
飛んでる音が嫌であって、じっとしてる虫は大丈夫?
最初の写真は、完全にお見送りのかわいい写真と思いましたよ。後ろ髪引かれるよな~って。
が、虫だったとは(笑)
Geeちゃんには騙されないようにしないと(^◇^;)

2013/05/25 (Sat) 21:16 | *はなママ* #- | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃん手を掛けて見送っている顔に見え
ますね。
それにしても苦手な虫もGeeちゃんは網戸越し
は大丈夫なんですね。
これから虫が出てきますからGeeちゃん大変
ですね。
パンチパーマのお仕事3時間も掛かかり
お疲れ様です。

2013/05/25 (Sat) 21:51 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-418 mamehanaさん こんにちは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

そうですよね~ 自分に都合のいいように! ありますよね^^
ワンコは常に自分に良いようにってのがありませんか?

パンチパーマ みないですよね(笑) 昔はお年寄り?おばあちゃんとかも
やっていたのに・・ 今では若い子にパンチパーマって言っても
なんですか?って言われる時代ですよね(・・;)

2013/05/28 (Tue) 16:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-418 メルママさん こんにちは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

でしょ~ 虫がいなければ! だけれども この子 決してお見送りする子じゃないので
虫が居なければ他にガンミだったと思います(笑)

> もしかして困らせちゃいけないと思って、Geeちゃん、虫を見てるフリしているのかな(^^;;
メルママさんの優しい言葉で 寂しいお見送りだな~って思っていたけれども 
そう思うと嬉しくなっちゃいます 単純なぽけちんです(笑)

ここでも改めまして メルシーちゃん 出産おめでとうございます
また 成長記楽しみに待ってますね^^

2013/05/28 (Tue) 17:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-418 まみこさん こんにちは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

いっぱい いっぱい お尻ペンペンしちゃって下さい(笑)!
決して見送りしない子・・ おいて行かれるのが嫌なんですよね(-"-)
連れて行ってあげたいけれども 一緒だと仕事にならないし。。
でもね・・ 美味しいご飯を買うためにお仕事へ出かけているんだから
お見送り欲しいですよね~!

まみこさん じぃを本当に愛して下さってるんだな~って 言葉で感じちゃいます
ありがとうございます☆

2013/05/28 (Tue) 17:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-418 ハッピー&サンディーさん こんにちは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

読めちゃいました(笑)(笑) そうですよ 虫虫~こうきましたワン(笑)!

ハッピーちゃんもサンディーちゃんも お見送りはしない子なの!
ハッピーちゃんなんて行かないでーってワンワン鳴きそうな気がしたんだけれども!意外です!
うちとの違いは・・ 帰っても大喜びはしてくれない ギャップ?全くないですよ~(笑)

2013/05/28 (Tue) 17:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-418 *はなママ*さん こんにちは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

ありがとうございます この後は ダウン。。 もうヘロヘロで 立ちながら寝てました(笑)

そうなんですよ 見るのは平気!でも 見ていた虫が動くと 大パニック~
ジャー見るな!って感じなんですよ(笑)

じぃちゃんは 飼い主以外には大騒ぎ~の子なんですよ!
お見送りもお出迎えもない・・超クールな奴です(ーー゛)つまんない子なんですよ。

2013/05/28 (Tue) 17:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-418 柴犬ケイさん こんにちは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

見送ってくれているように見えますよね・・ でも 実は虫に興味が行っているって
がっくりでしたよ(T_T)

虫嫌いでも 網戸越しはOKで お外散歩中は虫を追いかけたりしないので助かります
ミミズがいても 無反応なので ミミズエキスには縁が無いので助かります

これから いろんな虫が出る時期なので ケイちゃんもじぃも 刺されないように気をつけないと!
スンスン作業も 暫くお休みさせないと怖いですよね(・・;)

こちらこそ いつもありがとうございます

2013/05/28 (Tue) 17:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-418 のんママさん こんにちは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

お返事の順がラストになってしまったのもごめんなさい(T_T)

あら~ じぃちゃんと 一緒なんですね~ あ!でも 見るのは平気な子だから
のんママさんの方が 大の虫嫌いって奴ですね^^
こんな虫 いっぱいいますわ~ のんままさん 我が家にお泊りにいらっしゃいよ~
って意地悪ですね(^^ゞ

キットね お見送りも兼ねていると思うんだけれども 一度も目が合わないの(-"-)
それもどうかと思いませんか?

2013/05/28 (Tue) 17:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

