スポンサーサイト


病院で!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

カインズホームの帰りに じぃちゃん 病院へ寄りました 混んでいたので診察券だけをだして 出直す予定が!

病院には!

25-5-29-1.jpg

某有名俳優K夫妻の 愛犬『セブン』が 来ていました ←初めての出会いの記事ですポチっと見てね^^

じぃちゃんが お世話になった訓練士さんに預けられています セブンが居るって事は!!

宮下愛犬訓練所の先生ご夫妻も いらっしゃる~~ 久しぶりの再会!! 
嬉しくって 話しに花が咲き じぃの喜びを写真に写すのを忘れていました 

短いですが 動画は写してあったので ↓



先生にあえて 大喜び~なんですよ^^ 獣医さんの愛犬ヨ-キ-のピョンちゃん 
この子も訓練所に預けられセラピードックの訓練中 

先生が ピョンちゃんに指示を出したんだけれども じぃが 即行で『お座り』(笑) 9秒くらいの所で座ってます(笑)

お喋り中に セブンが呼ばれ 診察室へ・・・

25-5-29-2.jpg

強いイメージのある シェパードですが 診察台の上に乗れば じぃと同じ 助けを求めてます 

そんなセブンを見て じぃも・・釣られて

25-5-29-3.jpg

良い顔して ぽけちん 帰ろうよ~だって! ムリムリ お前さんのお薬を貰わないと帰れないんだよ 残念だね~

   25-5-29-4.jpg

動物の感?で 近づく診察番がわかるらしい~  先生は好きだけれども 注射は嫌い(笑)

毎度おなじみの注射を打って 帰るのですが じぃちゃん 注射を打つ前から

25-5-29-5.jpg

可愛い顔じゃないんですよ 動きまわり 帰りたい中!

25-5-29-6.jpg

必死につかまり ジャンプし抱っこを狙ってるんですよ~

チビじぃの頃は 何でもなかった注射 今は恐怖心があって 大騒ぎしないと帰れないようです

短いですが 今回は 姉とあたしが居たって事で 大鳴きはせず 遠慮気味に鳴いています ↓8秒動画です



病院で大好きな訓練士さんに会えて ラッキーだったけれども 最後の〆は注射アンラッキーだったね 

カインズホームで ニコニコ~ 病院で先生に会えて ニコニコ~ でも最後の〆はチックンで ブルーになったじぃちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

東海地方梅雨入りしたようです(T_T) 月曜日のお出かけが なくなると ブログネタが(-"-)
困ってしまう ぽけちんに 気合いのポチをお願いします(笑) (#^.^#)


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: 訓練

コメント

おはようございます

お姉ちゃん、髪が伸びた・・・^^

Geeちゃん、必死にくらいついてるね・・・
わかるわかる!ここでは、どんなに良いことがあっても
やなところってインプットされてるから^^;
うちの、HANAも病院に入った瞬間に
しがみつく!!
飼い主にとっては、嬉しいことだけどね(笑)

久しぶりに宮下先生を拝見!
お元気そう^^*

2013/05/29 (Wed) 10:20 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

ホワイトシェパード・・・Geeちゃん、前にあったこと、覚えてたかなぁ(^o^)

某有名俳優ってだれだろ、って思っちゃった(^^ゞ

訓練士さんに会えてうれしくて、ちっくんのつらさ半減だったかな。

Geeちゃんおつかれさま。

2013/05/29 (Wed) 12:12 | mamehana #- | URL | 編集

某有名俳優が誰か気になっちゃった^^;
Geeちゃん、先生は好きだけど
治療は好きになれないのね^^
あ、でも治療が好きな子なんていないですよね。
うちのみんにゃも病院行くと
マナーモードはいっちゃってブルブルしてます(^^;
帰りたそうなGeeちゃん
必死につかまっちゃって、なんとも可愛いですね^^

2013/05/29 (Wed) 13:19 | くんきん #- | URL | 編集

Geeちゃん、お注射お疲れさま〜〜
その必死のお手手、うちもします(笑)
クィンクィン、その声で鳴かれるとツラいですよね。
変われるものなら、変わってあげたいけど...Geeちゃん、頑張れ〜〜(お疲れさま♡)
ホワイトシェパードちゃん、カッコいいですね。
とっても優しそうな目...してる〜〜(^^)

2013/05/29 (Wed) 13:50 | メルママ #- | URL | 編集
こんにちは^^

Geeちゃんもパピーの頃、注射は平気だったんですね。
今は何でも理解できるようになって苦手になったんでしょうね。
うちも病院もお医者さんも大好きなんですよ^^
散歩の途中いつも寄っていくほど^^
でもそのうちに、注射は嫌だーってなるのかもしれませんね。
ぽけちんさんにしがみつくGeeちゃん、かわいい!

2013/05/29 (Wed) 14:47 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-416 HANAMIZUママさん こんにちは

姉だけでなくあたしも~伸びましたよ^^ 背中の真ん中くらいまで伸びてます~(笑)って
話しがちがうじゃんね!

ちびの頃は先生先生って診察台の上でフセして待っていたのに 今は↑これです(笑)
痛くないのに クークー鳴いて困らせるんですよ 助手さんも先生も苦笑い!(^^ゞ

しがみつき~ そっそ!この時だけは ニンマリ~嬉し時ですよね
じぃには偉い迷惑でも(笑)

宮下先生 今はセラピーの方に力を入れていて 基本訓練はあまりされていないよで
ぷっくらして 若返ってました^^

2013/05/29 (Wed) 17:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-416 mamehanaさん こんにちは

賢い子なので覚えていたと思います 写真に写すのを忘れてしまいましたが
一緒にスンスンし合ってたんですよ~^^

チックンはどんないい事があっても 嫌なんだわん~~っと キット喋れたら言うと思います
注射が嫌なんじゃなく 雰囲気が嫌みたいです。。

某俳優さん~~先程mamehanaさんの所で お答えしました^^

2013/05/29 (Wed) 17:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-416 くんきんさん こんにちは

某俳優さん スッキリしましたか?^^

獣医さんは大好きなんだけれども・・ チックンだけは嫌いなんですよ
お話を聞いている時は良いけれども 準備が始まると~ 雰囲気でノックダウン(笑)

マナーモード! あははは~ 良い表現ですわ~
じぃは 泣き叫ぶだけで マナーモードにはならないんですよ!雰囲気が嫌いなだけなんだと思う。
くんきんさんちのにゃんこちゃんも 診察の時には洗濯ネットへ入れて行くのかな?
ここの病院へ来る子たちは みんな 洗濯ネットへ入れての治療~逃げ出さないように
あと 引っ掻かないようにっと・・

抱っこが嫌いな じぃちゃん この時だけは抱っこが大好きなんですワン(笑)

2013/05/29 (Wed) 17:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-416 メルママさん こんにちは

メルママさん ぼく頑張ったワン ByGee
必死な手が可愛いですよね メルダンちゃんも助けて~の手が出て来るんですね^^
メルダンちゃんの手は小さいから じぃと違った可愛さがあるんだろうな~!

鳴かれると本当に 可哀相で辛くなりますよね。。
診察室から出ると 待っている方に 泣いちゃったね~大丈夫かな~って
言われると 変な汗が出ちゃいますよ(^^ゞ

セブン君 血便が出ちゃって ちょっと元気が無かったけれども
待合室では存在感が大あり~で  来院した人が必ず後退します^^

2013/05/29 (Wed) 17:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-416 きままなマーシャさんさん こんにちは

そうなんですよ ちびの頃は 診察台に乗ると先生まだまだ~っと フセをして
先生の準備を覗いている子だったんです 
1歳過ぎてから 恐怖心が強くなって 異様な感じにみえるのか 恐怖の方が強く出ちゃって
今は大鳴き~じぃちゃんです(笑)

マーシャちゃん お散歩中に寄り道しちゃうくらい好きなんですね!
じぃもね待合室は大好き~でも診察室はね。。なので
マーシャちゃんも一度怖い事をされたり経験しちゃうと じぃと同じように恐怖な場所になっちゃうんだと
思うので マーシャちゃんには病気知らず怪我知らずの 元気のいい子で居て欲しいです~~☆

2013/05/29 (Wed) 17:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
またもや

こんばんは。

お座りじぃちゃんの後姿にやられました~
後頭部が~背中が~天使の羽が~
もうツボだらけです。

じぃちゃん、そんな哀れな声で鳴かないで。
おばちゃん駆けつけたくなっちゃうよ。

2013/05/29 (Wed) 19:34 | まみこ #- | URL | 編集

大きいワンコでも診察台の上は怖いんですねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
Geeちゃんも楽しい事尽くめだったのに最後がね、ご愁傷様、

Geeちゃんビビリションはしないんですね、
病院ではどのワンコもあんな感じで鳴いていますよね、遠慮がちに゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
サンディーなんかこの前は、逃げて逃げて診察台から転げ落ちたんですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ハッピーは見かけに寄らず度胸は有るんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

経験を積むごとに怖くなるんでしょぅ~かねぇ~、どのワンコも(;´^ω^) ウ、ウン

2013/05/29 (Wed) 20:17 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

Geeちゃん、お注射頑張ったね。
病院は嫌いじゃないけど注射は苦手ってわかる気がします。
うちのさくらは、注射以外に検温も苦手ですf^_^;
こんな時は、ビビりって先生に向かっていかないからある意味楽かなって思います。
必死にしがみつくGeeちゃん可愛いなぁ(笑)

2013/05/29 (Wed) 22:04 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

Geeちゃんの鳴き声、はなと一緒です(^◇^;)
この前、注射に行ったとき、私たちに抱えられながら、そんな鳴き声でした。
ギャンギャンは言わないんだけど、悲しそうな声なんですよね。
終わったら、速攻出て行きました。
待合室で、ポツンとひとり残され精算待ち(^^;
Geeちゃん、よくがんばったね!偉いよ!

2013/05/29 (Wed) 22:23 | *はなママ* #- | URL | 編集

昨日の話。やだ~!!じぃ~ちゃん 夢と同じカラーだよ♪ 

随分気が合いますなぁ~。
と言うより 我が家ではワンコが多いので 被らない様に選んだからだね(フ・フ・フ)

2013/05/29 (Wed) 23:39 | キューピー号 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/30 (Thu) 05:55 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/30 (Thu) 07:45 | # | | 編集
Re: まみこさんへ

e-416 まみこさん こんにちは

訓練士さんはピョンちゃんに 指示を出しているのに~
お座り! 可愛いでしょ^^ この動画では 天使の羽が~~綺麗に見れましたね
見逃さないまみこさん じぃの大ファンですね☆

嫌だ~嫌だ~~って声に聞こえますでしょ。。
最初の頃は可哀相で早く終わるといいね 大丈夫大丈夫っていって
慰めたけれども・・ 先生曰く 脅かしなき~らしいです
泣けばやめてもらえる(^^ゞ

2013/05/30 (Thu) 14:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-416 ハッピー&サンディーさん こんにちは

大きさ関係なく 診察台が嫌いな子は 怖い怖い~って震えるようです
シェパードが警察犬になるってのが多いのは 慎重そして神経質な所から向いている犬種
って感じで選ばれるようです
セブンは凄く神経質な子なので 診察台の上でビビってしまうらしい(笑)

そうですね~病院が嫌いな子 じぃみたいな声で鳴いてやめようよ~って
鳴いてもやめてくれないんだけれどもね。。
じぃは一度だけ トイレを我慢している時に 診察台に登り じゃーっとしてしまったけれども
その時だけで チッコは大丈夫見たいです^^

サンディーちゃん(・・;) 病院大っ嫌いなんですね~
高い診察台から転げ落ちて怪我でもしたら!! 病院内で処置は早くして貰えるけれども
痛いのは嫌だから 気をつけてね~

そっか。。ハッピーちゃんは平気なのね・・意外だったな~

2013/05/30 (Thu) 14:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-416 Yushipapaさん こんにちは

頑張って貰いましたよ~~ 多い時には週3回この声を聞きます(笑)

日本犬って気性が荒いから 嫌な事をされると向かっていく子が多いみたいですよね!
待合室で 土佐犬入りますので~っと こちらが隔離されたりして(笑)

ビビリッ子は 鳴いても診察台の上で されるがままで~なので楽ですよね^^

2013/05/30 (Thu) 14:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-416 *はなママ*さん こんにちは

同じですか^^ 可愛い声ですよね~
ちょっと前まで 一人で頑張れたんだけれども 最近は何故か・・
はなちゃんと一緒で抱っこでこの鳴きなんですよ。。
先生と助手さんに毎回笑われます。。 じぃちゃん必死なんだけれども まわりは可笑しいんですよね くくく

じぃちゃんは お会計も待てず 姉とセットで行く時には即行で外に出て 
憂さ晴らしチッコしてますワン ははは~

2013/05/30 (Thu) 14:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: キューピー号さんへ

e-416 キューピー号さん こんにちは

あれから2着増え~~ アグちゃんかな~アレックスかな~~
またまたおソロが増えたんじゃないかな^^

病院でばったり同じ服~って事があるかもしれませんね^^

2013/05/30 (Thu) 14:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

