スポンサーサイト


日本犬は!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

あちこちで 梅雨入り~~って声が・・ うっとおしい時期になりましたね(・・;) 

雨は嫌いじゃなかったのですが じぃが家族になってからは 嫌いになりました・・ 外でしかチッコが出来ない子

雨でも台風でも大雪でも~~~~~~~ お散歩へは 一日3回出動です(T_T)


じぃちゃんの 開かずの扉を開けて いいよ~~~っと 開かずの扉?? そこは ココ!!

25-5-30-2.jpg

和室です! ホリホリして畳に傷をつけるとか 仏壇があるので 危険 家族が居ないと入ってはダメな場所
(傷をつけると言っても 茶色くなった畳(笑) 今年は張替えたいらしいです)

日本犬は! 和室が似合いますよね~~ そして 泥棒さんの 緑の唐草模様 

カッコイイですね~~~~~!!!

25-5-30-5.jpg

キリリ 

和室に 唐草模様のバンダナ付けた柴っ子~~~  日本犬には和室でしょ!

じぃちゃん かっこええー それに 良い犬に見えるぞぉ~~~~!!!

日本~~~で 和みませんか??  別にーー(ーー゛) って声が聞こえそう 

別に~って方に和んで貰いましょうか(笑) 〆は!

25-5-30-6.jpg

食いしん坊の じぃちゃんらしい ショットです ながーいながーい べろんちょ この写真なら和みますよね^^

えっ? これもダメ 

25-5-30-4.jpg

両手を開いちゃってるけれども ごめんなさいポーズです 


ブログ用の写真を写してなくて 本日無理やり記事です(^^ゞ 

成長記録・・開かずの扉が開いて お座り出来ました!! ←一応記録になりますよね?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お出かけしないからネタが無いんだって~~ そんなぽけちんを 許してあげて そして許しのポチをお願いします☆


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
Geeちゃん、唐草模様似合うね。
畳に、唐草模様、柴犬。きりっと見えますよ〜。
開かずの間には、いいと言われなければ絶対入らないの?
って、ふすまをあけては入らないか…

2013/05/30 (Thu) 11:51 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

うちも畳の部屋は入室禁止だったのですが、ダメって言われると余計に入りたいのがワンコも人間も一緒(^o^;)
それで、もう諦めて、畳の上にクッションフロアーを敷きました。
それでも一応は入らないようにはしてます。
配線コードとぎあるから危ないのでね。
たまに入れてあげると嬉しそうに、クンクンしまくってます(^-^;
Geeちゃんを唐草模様と畳と柴犬、日本!って感じです(^^)d

雨は嫌ですね~。ブログネタが部屋の中ばかりで、無いです(T-T)

2013/05/30 (Thu) 12:10 | はなママ #- | URL | 編集

うんうん、和室、似合う似合う。
うちは和室がないから、こういうショットうらやましいです。
手を広げた伏せ、ほんと、ごめんなさいですね^m^

2013/05/30 (Thu) 12:20 | mamehana #- | URL | 編集
こんにちは^^

キャー!
Geeちゃんカッコイイー!
唐草のバンダナも似合いますー^^!
ごめんなさいポーズに、もうメロメロになっちゃいましたー!
かわい~い(*^。^*)
今日も楽しく過ごしてね♪

2013/05/30 (Thu) 14:20 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

ちは(#^.^#)
入れなかったお部屋に入れて貰うって、ワンコすごく喜びますよねぇ~
良かったねぇ~Geeちゃん。あかずの間に入れて貰えて(#^.^#)
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。日本間にGeeちゃん。唐草のバンダナ。バッチリ似合いますよ~~
キリリもベロンちょも和むが。。反省のポーズ超うけるぅ~~(´▽`*)アハハ
✩~✩

2013/05/30 (Thu) 14:43 | TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-415 YUMIさん こんにちは

日本犬には和が似合いますよね^^ 拾い食いに洗濯もの泥棒さんの じぃには唐草はピッタリ模様(笑)

開かずの扉 一応決壊はしてあるんですが し忘れたりすると 恐る恐る入り
スンスンパトロールして 見つかると ヤバって顔をして出て来るんですよ

抜き足差し足忍び足~~も得意! 唐草まとった泥棒じぃです(笑)

襖を開けて入ったら 面白ビデオに出れるかな?

2013/05/30 (Thu) 14:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:はなママさんへ

e-415 はなママさん こんにちは

そうですよね! ダメって言われると何でもやってみたくなるのが 心理~~!
じぃは ココはダメよ!って一度言えば大丈夫な方なんですが・・
決壊をし忘れたりしたら そ~っと入って スンスンして楽しんでるんですよ^^

和室~畳に唐草~~ 柴っ子 日本ですよね^^
畳が緑だったら最高だったのに。。 そこは目をつぶってお許しをー!

雨だと室内ネタですよね。。 梅雨が長いらしいので困りますワン、、

2013/05/30 (Thu) 15:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-415 mamehanaさん こんにちは

そっか~ マンションには和室が無いんですね。。って一戸建てでも
作るってのが減っているみたいですね。。 我が家は築25年くらいたつのかな~?
古い家なので しっかり 二間続きの和室があります 仏間と 母の寝室~←昔は客間

もうちょっと頭を下げたら 反省してる~って感じになりましたよね(・・;)

2013/05/30 (Thu) 15:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-415 きままなマーシャさん こんにちは

ありがと~~~~!!! 格好良く決まったよね^^v

唐草模様のバンダナ~やっと作りあげました~1週間かかってしまったかな(笑)
ウマウマを見せると色んなポーズを作ってくれるので
無理やり記事だけれども 書きやすかったんですよ^^

カッコイイ~に可愛い~にメロメロ!! じぃには嬉しい言葉ばかり
ありがとうデス☆

2013/05/30 (Thu) 15:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: TOMOママさんへ

e-415 TOMOママさん こんにちは

LOCOMOちゃんも 開かずの扉がOPENすると 大喜びなんですね^^
あちこちスンスンしたり 遊びスイッチ入れてみたり~楽しそうですよね♪

日本犬には和シリーズがピッタリですよね!
うちの子だけでなくブログで和柄を身にまとってる子を見ると
あ~~日本だな~~って 思ってしまうあたし。。

LOCOMOちゃんは 可愛い洋犬だけれども 和柄も似合いそうですワン
いつもありがとうデス。

2013/05/30 (Thu) 15:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

ぽけちんさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃんの唐草模様の首輪とバンダナはGeeちゃんの
トレードマークですね。
初めてGeeちゃんを見た時唐草模様の首輪で柴イコール和犬
で合っていました。
和室も柴犬でGeeちゃん可愛いね。

2013/05/30 (Thu) 15:57 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集
日本

こんばんは。

柴に和風は似合います。
じぃちゃん今日は和で決めたんですね。
カッコイイですよ。

じぃちゃんと畳、これぞ日本ですね!
襖を背にした姿もナイスです。

2013/05/30 (Thu) 19:02 | まみこ #- | URL | 編集

フムフム唐草模様の風呂敷は背負って無いんですね(独り言です)
Geeちゃん唐草模様の緑のバンダナ似合ってるよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
畳に柴犬唐草模様って来たら純日本風ですよね、風呂敷が惜しい(こだわってます)
バンダナもね、頭にかぶって鼻の下で結んだら、
もっと受けるんですけどね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ぽけちんさんの躾が良いのか、Geeちゃん色々芸が出来るんですね、
ゴメンなさいのポーズ最高に受けました(;´^ω^) ウ、ウン

2013/05/30 (Thu) 19:41 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

畳、唐草、柴犬…
和ですよね~
富士山もそばなGeeちゃんちは、和がいっぱいですね。
畳の上でもお利口にお座り出来てるなぁ。
べろんちょんな顔が好きです。

2013/05/30 (Thu) 20:20 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

おっ Geeちゃん びしっと 凛々しく きまってますね。
日本犬って やっぱり 和のものが 似合いますよね。
タタミは 日本の心!だもの〜 落ち着きますって ← 意味不明
バンダナも とっても よく 似合ってるねっ★

2013/05/30 (Thu) 22:01 | のんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/31 (Fri) 03:31 | # | | 編集

さすがGeeちゃん、日本犬!!!
唐草模様も和室も超☆似合いますね〜〜(^^)
和室って、落ち着きますよね。大好きです。
中学生のときに実家は新築したのですが、「私の部屋は和室がいい」なんておねだりして
和室にしてもらいました。落ち着くんだよね(笑)
でも今の家に和室はありません(和室、やっぱりいいな〜〜笑)

2013/05/31 (Fri) 12:13 | メルママ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-415 柴犬ケイさん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます☆

唐草の首輪とバンダナ~ じぃのトレードマークですか^^?
そう言って貰えると 調子に乗って 唐草バンダナ追加して作ってしまいそうです(笑)

最近は洋風なバンダナや 首輪も柴犬革の物を使う事が多かったのですが
最初の頃は 唐草バンダナにリードってのが多かったですよね☆

和室にいるとしっくりくる柴っ子ですね!

2013/05/31 (Fri) 18:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-415 まみこさん こんばんは

日本犬には「和」が良く似合いますよね^^
拾い食いにスリッパや下着泥棒の じぃには唐草はピッタリだし(笑)

雨でお出かけが出来ずネタをさがしても・・
開かずの扉を開けたら 嬉しそうに入室してきたので
和づくしで決めてみました^^
襖を背に 後ろ姿も写しておけば 最高だったのにねごめんね(^^ゞ

2013/05/31 (Fri) 18:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-415 ハッピー&サンディーさん こんばんは

しっかり 独り言 聞こえました(笑)(笑) 
風呂敷~に 鼻の下で結ぶ! 独り語とが うわおーーーって喜ぶ記事を
何時かお届け出来るようにセッセト制作いたしますね(笑)
Toshioさんの 希望に添えるものが仕上がるまで しばし お待ち下さいませ^^
鼻の下のコブは無理だから 顎の下のコブでもいいかな~~?

> ぽけちんさんの躾が良いのか、Geeちゃん色々芸が出来るんですね、
躾??それはないと 思います ぽけちんが 怖いから 怒られないように
従っているだけだと 思いますよ(笑) だからあたしには愛想がないんですよ(^^ゞ
顔いろを伺って毎日過ごすじぃだと思います

2013/05/31 (Fri) 18:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-415 Yushipapaさん こんばんは

ざ!日本~って感じで仕上げました^^ 畳が青かったら~最高だったのにね(^^ゞ
富士山も近くにあって ざ!日本には条件がいい じぃですよね(笑)

畳の部屋へ入ると爪を立ててはいけないと思うらしく・・
爪を丸めるような歩き方をするんですよ! ウマが歩くようなスタイル!
わかるかな?

因みに じぃの血統証の名前は「富士の天神号」なんですよ^^和ですよね~

2013/05/31 (Fri) 18:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-415 のんママ こんばんは

畳は日本の心? 意味不明~~(笑)(笑)って言いながらも 何となく
何となくだよ! わかる様な気がします って・・あたしは のんママさんワールドに嵌ってきたか?

富士山にさくらに~ 唐草 畳 日本犬ってしっくりきますよね!

2013/05/31 (Fri) 18:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-415 メルママさん こんばんは

弱っとしている じぃちゃんだけれども 和室でポーズと作ると
良い犬に見えますよね~~~(笑)(笑) 
一度やってみたかった 和室で唐草~ 開かずの扉を開けたら 嬉しそうに入って来たので
上手に写せました^^

中学生で和室がいい!って珍しいですよね~
今の人は和室は要らない!って人が多いじゃないですか!
畳に布団より 洋室にベット そんな時代なのに メルママさん 
和が好きなんですね^^ あたしは 夏は畳でごろ~んがいいけれども
洋室に慣れちゃって。。 今は洋室はですね(^^ゞ

2013/05/31 (Fri) 19:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

