

眠いフリの訳

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

梅雨入り宣言から・・何日だろう? 予報では今日から3日お天気  の様ですね!

明日から週末~ お天気がいいと お出かけもしやすいですよね 日ごろの行いか・・月曜日は  だって 


夜の9時頃 目の前で・・・

25-5-31-1.jpg

うっつらうっつら~~ こっくん こっくん~~ 大舟を漕ぎ始めた じぃちゃん そろそろ寝る時間?

じゃーーー2階へ行こうか!!!

25-5-31-2.jpg

勝手に2階へ行くのは危険なので 決壊をしてあります ←100均のワイヤーネットにブックエンド結束バンドで止めた決壊

リズミカルに 

25-5-31-3.jpg

よいしょ よいしょ トントントンっと階段を上手に登り~~ 

最後の 少しだけ階段幅の広い所だけ 

25-5-31-4.jpg

両前足で ウサギさん  のように 上手にトントン!!

追いかけるように 昔の家なので 結構勾配のある 階段を重い体を 運び~~部屋行くと

既に!!!

25-5-31-5.jpg

サークルにIN!!! 遅いって顔されて(-"-) 眠かったんだから寝てればいいじゃん と 大人げない 言葉をぶつぶつ

25-5-31-6.jpg

無言なんだけれども 顔と目で訴える じぃちゃん 早くーーー!!!

早くーって お前さん 眠かったんでしょ? 寝ればいいじゃん!!! まだまだ続く大人げない ぶつぶつ。。

体を動かすたびに じぃの位置も変わる・・あたしの行動を お座りしながら体で追って 訴える『早く!』

もう寝たら?? まだまだ 続いている 大人げない ぶつぶつ(笑)

眠かったのも本当なんだけれども  じぃちゃんの 早く!!の催促ですが・・

     25-5-31-7.jpg

寝る前に 8gだけ貰える カリカリフードの催促でした (・∀・)アヒャ!!

一枚目の写真を見ると 誰でも眠いんだ~~~ って思ってしまうと思います 眠いには眠いんだけれども・・

一日の終わりの〆に貰える カリカリフード 毎日の習慣で インプットされ 貰わないと ぐっすり睡眠は出来ないようです

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

眠いフリをして1秒でも早く 寝る前のカリカリフードを食べたいんだワン 
そんな じぃちゃんに ぽっちりお願いします^^



web拍手 by FC2


コメント

胃腸の弱いGeeちゃん、寝る前に食べて大丈夫?
ダイエットには6時以降食べないのがいいとか。
少なくとも、夕食後は食べないようにしていますが…

階段を上る後ろ姿のGeeちゃん、かわいいです。

2013/05/31 (Fri) 09:10 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

おめざ、ならぬ、おねむ?^m^
でも、これを食べたらもう眠ってくれるっていう、習慣は良いですね^m^

2013/05/31 (Fri) 12:22 | mamehana #- | URL | 編集
早起き☆

偉いわぁ~毎晩10時就寝毎朝4時起床♪
わが子は毎晩9時過ぎに就寝するけど朝は大人が5時頃目覚ましかけてるのに知らん顔が多い!です
夜中は涼しい場所を求めてあっちこっち・・・
空が若い頃は(?)眠りも深く早起きだったのを思い出しました
私達を追いかけて年をとっていくみたいです

2013/05/31 (Fri) 12:31 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
こんにちは^^

そっかー(*^_^*)
Geeちゃんも一日の終わりの〆に
カリカリフードをもらえるんだ^^!
うちと一緒♪
ほんのちょっとだけあげると安心してハウスへ行くんですよ^^
始めは、翌朝の吐き気防止だったんですけどね(*^。^*)
Geeちゃんと同じことしてるって思うと
なんだか嬉しくなっちゃいます^^!

2013/05/31 (Fri) 13:39 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

こんにちは♪

うちも同じですよ。
兄貴が帰ってくるまでひたすら眠いのを我慢してじーっと待ってます。
(私はどうでもいいらしい)
その兄貴から夜食(ちょっとしたおやつ)をもらわないと寝ません。
(私があげると不満らしく寝ない)

あの、私の立場って、なんですか。(笑)

2013/05/31 (Fri) 15:27 | むらまさ&女王さま #mQop/nM. | URL | 編集

ぽけちんさん    こんばんは♪

つもありがとうございます♪
Geeちゃん今日は晴れて気持ちよく散歩に行けて
よかったね。
Geeちゃんはいつも2階で寝るから1階で眠って
しまうと起きて2階に行かなければいけないから
夜は待って2階に決壊を開けてもらい危ないから
一緒にぽけちんさんと行って寝る前のカリカリの
おやつをもらうのが楽しみでもらうまでお座りして
待っているGeeちゃん可愛いね。

2013/05/31 (Fri) 18:21 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-418 YUMIさん こんばんは

寝る前にご飯! あたしも最初は 人間と同じで 食べない方がいいと思っていたのですが
胃腸が丈夫じゃないので 1日5回に分けてのご飯って 獣医さんから勧められたんです
その5回目のご飯がこの時間! 空腹にならず朝ゲロゲロ吐く事が少ないって
言われて 実践してます^^

体重も 他の柴っ子男子に比べると少なく小さい方なので ダイエットは
させてはダメらしいです(^^ゞ

じぃの食生活を真似したら あっという間にバルーンになってしまうあたし(笑)
あっ・・既にバルーンだけれどもね(^^ゞ

2013/05/31 (Fri) 19:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-418 mamehanaさん こんばんは

そっそ! おねむ~~ですね(笑)^^

食べてしまえば どんな事があろうとも寝る!そんな子なので
助かります 電気をつけたまま 何かをしていると 早く電気消して
って見たいな態度を取るんですよ~ 
あたしも早寝の習慣が出来てしまった(笑)

2013/05/31 (Fri) 19:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-418 空ははさん こんばんは

偉いでしょ~~ じぃちゃんは 公務員さんだから 決まった時間に決まった事を
しないと体調をくずしちゃうんですの(笑)

そっか・・じぃも空ちゃん年齢になれば 遅起きになってくれるんだね!
それまでの辛抱って あと3年?早寝早起きーー(・・;)頑張ります。

一緒に居る時間が長くなると 家族の生活リズムにあって来るんですね^^

2013/05/31 (Fri) 19:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-418 きままなマーシャさん こんばんは

マーシャちゃんも胃腸が丈夫じゃないのかな?
じぃが夜寝る前に食べるのも 朝の空腹時の吐き気防止なんですよ!
獣医さんからのアイドばいすで 食べさせてるんです~

マーシャちゃんも じぃと一緒で ハウス=ご飯そして就寝って
インプットされちゃってるんですね^^

ちょっとのカリカリで ぐっすり寝てくれるので助かりますよね^^
あたしも マーシャちゃんと一緒っての 凄く嬉しいです♪

2013/05/31 (Fri) 19:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: むらさま&女王さまへ

e-418 むらさま&女王さん こんばんは

ひたすら眠いのを我慢! そんな我慢入らないんだよ~って言っても
頑張っているんですよね(笑)

お兄ちゃんに貰わなければ 食べた気がしない! むらさま&女王さんの
くれる物は夜食の前の おやつ~としか思っていないんでしょうね^^

お兄さんが止まりで留守だったりするとどうなるのかな~?寝ないで待つってのは
ないですよね?

2013/05/31 (Fri) 19:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-418 柴犬ケイさん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます^^
久しぶりの晴天でとっても気持ちが良く~たくさんの洗濯ものを干し 湿気た部屋を乾燥するために
窓全開~ 心地より風が入り 昼寝したくなりました(笑)

2階で寝る習慣をつけてしまったので どんなに眠くても1階で寝る事がないんです
うたた寝をして 眠いアピールするんですが あたしの用事が終わるまでは
あがれないんですよね(^^ゞ

2階へ上がれば カリカリもらって 速攻で寝るんですよ^^

2013/05/31 (Fri) 19:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
夜食

こんばんは。

じぃちゃんは寝酒ならぬ寝食をするんですね。
本当にじぃちゃんて表情豊か。
寝るときはキリンさんと一緒なんですね。
キリンさんが大好きなじぃちゃん^^

階段を上がる後姿がポイントです^^

2013/05/31 (Fri) 19:37 | まみこ #- | URL | 編集

スマホからの画面が変わってGeeちやんが居なくなった。寂しい(^o^;)

Geeちやん早寝早起きで規則正しい生活してますね。うちのとえらい違い(^-^;
夜の10時頃にご飯食べたり、変な時間に寝て、夜中の1時過ぎに急に元気になって走り回ったりと。
どうすれば、そんなに規則正しい生活ができるの?
今からならもう遅い?

2013/05/31 (Fri) 19:56 | はなママ #- | URL | 編集

ゲージが幾つも何で有るんだろぅ~、って思ってたんですが、
進入防止の柵だったんですねぇ~、アイディアーが良いわ(;´^ω^) ウ、ウン

Geeちゃんの足の長さから見て、階段結構高さが有るんですね、
足を交互に動かしリズミカルに上がるんですね、うちのは足をそろえて飛びながら上がるんです。
Geeちゃんの下肢位の長さしか無いんで、サンディーもハッピーも上がれないですねぇ~(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ

寝る前にフード食べなきゃ寝ないんですねGeeちゃん、
こだわりがあるんだエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

2013/05/31 (Fri) 20:32 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

眠いのに頑張って起きてる姿、可愛いですよね。
だいたいは、食べ物がかかっていますが(笑)
うちのさくらも時々やってます…
てか、座ったままウトウト…
寝ればいいじゃん!って思うのですが、やはり食べ物を諦めきれないんでしょうね。

2013/05/31 (Fri) 21:28 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

フネこいでる姿て 人間の 赤ちゃんみたいで かわいいですよねっ!!
のんさま も ムリして 起きてるなって ことが あって
寝れば いいのに〜って 思いつつ かわいいな〜って 萌え萌えしてますっ おほほ。
眠たいのを ガマンするのって 結構 キツイのに 彼らは がんばりますよね〜★

2013/05/31 (Fri) 21:31 | のんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/01 (Sat) 05:59 | # | | 編集
Re: まみこさんへ

e-418 まみこさん こんにちは

あはっ!言われてみると お酒は飲まない子だから寝食!!その通りですね^^
コノご飯は朝の吐き気とめの予防で食べてるんです
空腹だと朝ゲロゲロしちゃうので たったこれだけのご飯でもお腹に入っていて
吐きにくくなるみたいなんですよ!

このキリンさんがないと寝ない子なんです。。
犬用ベットは要らないから キリンさんだけは入れて欲しいワン!そんな子
大好きなキリンさんなんですよね☆

2013/06/01 (Sat) 17:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-418 はなママさん こんにちは

昨日ちょっと時間があったので いじってしまったの(・・;)
楽しみにしてくれている人がいると・・知らずごめんね。。今日は 記事で使った写真が
出るようにしたので・・ じぃの写真がドーンって出るから これならいいかしら?

産まれた頃から 同じペースで生活しちゃってるので・・
どうしたら~っと言われると難しいかな(^^ゞ

はなちゃんだって今からトレーニングしたら 規則正しい生活出来ると思いますワン^^

2013/06/01 (Sat) 17:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-418 ハッピー&サンディーさん こんにちは

写真にワイヤーがいっぱい写るから ほへ?って思ってしまいますよね!
チビじぃちゃんから 現在も 拾い悔いの常習犯なので ダメ!って所に全て
防止柵を置いてあるんです!
当時ネットで買おうと思ったら 高くて(・・;) 欲しい数をかったら5万位しちゃったので
100均で揃え作りました いいでしょう~☆

うちは築25年の古い家。。部屋数をたくさん取るため 階段が犠牲に。。
2階に4部屋あるんですよ・・使ってない部屋が2部屋(笑)

この階段を一人でのぼりおりをしたら絶対に怪我をするので 小さい頃から良いよ~って
時にしか一人で歩かせないんです 降りる時は絶対に抱っこ!

ハッピーちゃんとサンディーちゃんは 可愛いあんにょだから うさぎさん
飛びでよいしょよいしょですよね^^ その姿きっと可愛いんだろうなー♪

朝の吐き気防止にあげたのが 階段上り下り禁止と一緒で習慣になってしまいました(^^ゞ
あげないで無視をしていると 諦める時もあるんですよ!

2013/06/01 (Sat) 17:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-418 Yushipapaさん こんにちは

頑張る姿 可愛くて意地悪してずーっと見て痛いですよね^^
さくらちゃんも 食べ物がらみが多いんですね!ってどこのワンコちゃんも
食べ物が絡むと必死 人間っていいな~って思ってるんでしょうね!

この時のうとうとは 早く2階へ連れて行け~なんですよ!
1秒でも早く2階へ行きカリカリ食べて寝たいんですよ(笑)

2013/06/01 (Sat) 17:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-418 のんママさん こんにちは

そうですよね^^ 人間の赤ちゃんと同じで 天使だよね~
のんさまの居眠りさんは 体も小さいから赤ちゃんだよねー!!

コテンっと横になれば楽なのに・・ 寝たいなら寝ていいよーって
いっても 目をぱちっとあけて僕寝てないモン!そんな顔して また暫くするとウトウト
その繰り返し 食べ物がらみは頑張りますよね^^ いじらしい~姿とも言うのかな?

2013/06/01 (Sat) 17:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

