スポンサーサイト


慌てる乞食は・・。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日から6月ですね・・ 年を重ねる度に 一年はあっという間~っと感じるのですが 今年は何時もの年より
早く感じるあたしです。。 一年の半分終了~~なんて 思えないなーー 

今日から 週末のため~ 仕事が忙しくなる あたし。。 
時間を見つけて 読み逃げ~~の旅に(ごめんなさい)出かけれたらと思っております

そして 今年に入ってから ブログのTOP写真を月が変わる度に変更をして来たのですが・・イイ写真が取れていないので もう暫く蓮華草とじぃちゃんで置いておきます 




窓際で 何かをガンミのじぃちゃん

25-6-1-1.jpg

目線の先は 仏壇からご飯を下げてきた おばあちゃん 

仏壇に供えた ご飯を下げて 炊飯器へもどす時に お茶碗についたご飯を貰える 時間 

炊飯器の カチャって音が聞こえると 言われなくても おばあちゃんに 近づき

25-6-1-2.jpg

一通りの儀式! お手・オカワリ・フセ・パンチパンチ~・握手 ←どれだけやらせてるんだぁ! じぃちゃんファンからクレームが届くかな? 

25-6-1-3.jpg

パンチパンチ~の最中ですが・・ 待ち切れず 一通りの儀式が長すぎるからだ!! ですね  待てずに長い下がベロベロ

ここで やっと 貰えたのですがぁ!!! 問題発生!! ←毎回ですが(笑)

食いしん坊さんのじぃは慌てて食べる子。。 小さな米粒が変な所へ挟まってしまうんですよね(笑)

25-6-1-4.jpg
ぺろぺろぺろ っと一生懸命取ろうとするのですが 取れません。。 ぺろぺろぺろが取れない取れないっと聞こえます

25-6-1-5.jpg

まだまだ 取れません!! 手伝ってあげようとしても・・ 自力で取りたいらしく 触らせない

25-6-1-6.jpg

最後はうつむいたまま 取れないポーズ。。 ウマウマご飯を味わうところか・・取れずに撃沈中。

慌てる乞食は貰いが少ない・・ じぃの場合は慌てる乞食は最後は撃沈。 

このポーズになった時に 手を出すと 手を出しただけで 挟まったのが簡単に取れちゃったりするんですよね~

最初から 自力で頑張らず 手を借りれば ウマウマご飯を味わえたのにね~~!


今日から2日間!! 立ちんぼ~で仕事を頑張ります!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
一通りの儀式が長いから ヨシって言われたら 慌てて食べちゃうんだワン! 儀式が無ければ 落ち着いて食べるワン! それにぼくは 乞食じゃないワン!
そんな事を言いそうな じぃに ぽちっとお願いします^^


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

ふふふ、待ち時間長過ぎたから
慌てちやって、そうなっちゃうんでしょうね〜
同じ食いしん坊として、分かるよ〜〜、笑
手を借りないで撃沈。
うつむいてるGeeちゃんが
なんとも可愛らしいです(*^^*)

2013/06/01 (Sat) 11:01 | くんきん #- | URL | 編集

またご無沙汰でごめんね~
そうそう!ご飯は、色々な所に挟まるんだよね!
一球もよく口の中で戦っているよ。
和室と柴犬、その上手作りの唐草模様のバンダナ
ですって~!これは、柴犬の飼い主としては
一枚は撮っておきたい写真だよね~
階段を上がっているだけなのに、なんでそんなに
可愛いんだよ~Geeちゃ~~~ん❤

2013/06/01 (Sat) 12:48 | よしりん #- | URL | 編集
こんにちは^^

そんなとこまで似てますよ(*^。^*)
うちもね、ご飯が炊けたよーってメロディがなると
飛んでくるのでちょっとだけあげてるんです。
そうしたらいつも口の端や上顎にくっつけちゃって
ペロペロ~
その度にとってあげてるんですよ^^
Geeちゃんは、やさしいおばあちゃんに貰えていいな^^!

みんながお休みの時はよけいにお忙しそうですね。
おつかれさまです。

2013/06/01 (Sat) 14:58 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/01 (Sat) 17:15 | # | | 編集

初めまして黒柴の空です
Gee君のおばあちゃんにお願いがあります‼
仏様のご飯もう少し増やして下さい!
僕もご飯が好きなのでお腹一杯食べたいといつも思っています
だけど体重が増えちゃったから小盛になっちゃったんだ・・・
もしGee君が増えたら僕も増やしてもらうの♪
だから宜しくお願いします~

空の叫び

2013/06/01 (Sat) 17:19 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-414 くんきんさん こんにちは

やはり 待ち時間長いよね(笑) 時間にしたら1分くらいだけれども 
普通の子だったらお手オカワリで10秒くらいだよね(笑)

食いしん坊さんなら この1分が凄く長ーく感じるよね!
あたしも食いしん坊で カップラーメンの3分が待てないの あははは~~

今朝も撃沈してました ニャンコちゃんみたいに自分の手をチョンチョンってすれば
直ぐに取れそうなのにって思いませんか?

2013/06/01 (Sat) 17:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-414 よしりんさん こんにちは

大丈夫よ~ 姉と よしりんさん 疲れがどどどーーっと出て更新お休みだねって
一昨日話したばかり~ 更新が無くても 可愛い一球君は毎日見ているので大丈夫よ!

カリカリフードも挟まるよね(笑) 猫ちゃんのように 自分の前足でチョンチョンって
すれば簡単に取れるような気がするんだけれども 手を出さず
ひたすらベロベロしてるよね~!

階段登るところ 必死で可愛いでしょ 転ばないように~ってのと
早く登ってカリカリ食べるんだ!って 必死な所が可愛いのよー

バンダナもう少し待ってて下さい 手縫いでチクチク頑張ります!!

2013/06/01 (Sat) 18:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-414 きままなマーシャさん こんにちは

あらあら~ 昨日と今日 マーシャちゃんの記事を読んでいるかのようだったのですね^^
マーシャちゃんと じぃは似てますね☆

美味しいもの!ってインプットする音には敏感ですよね^^
うちのジャーは炊き上がりの音の時 ぴっぴって地味な音なので 
それには気が付かないのですが おばあちゃんが仏間の方からおぼんをもって歩いて来ると
そろそろかな~って伺ってます^^
食いしん坊さんには ウマウマの音・・行動ってのがわかってるようですね!

マーシャちゃんもくっついちゃったご飯を取るのに ぺろぺろ必死になるんですね^^
自分の前足を ニャンコのようにチョンチョンって出せば簡単に取れそうなんだけれども
それもしないですよね(笑)
ご飯は排便の手助けをしてくれるので 体には良いんですよね~

ありがとうございます~~ じぃちゃんに 美味しいご飯を買ってあげれる様に
頑張ります☆

2013/06/01 (Sat) 18:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 黒柴空ちゃんへ

e-414 黒柴空ちゃんへ こんにちは

そっか~空ちゃんも 白いご飯が大好きなんだねーー!
和犬には 白いご飯粒があうのかな?

じぃちゃんもね たくさん食べたいんだけれども 空ちゃんと一緒で食べ過ぎると体重が
増えちゃうから たくさんはあげれないんだ~~
でもね、空ちゃんの 気持ちがわかったから ダメだと思うけれども一応 じぃちゃんの
おばあちゃんに 話はしておくね!

あまり期待はしないでね! またご飯が増えて体重も増えちゃったら・・
もうご飯はあげないよ~って言われちゃうんじゃないかなって心配もあるんだけれども大丈夫かな?

2013/06/01 (Sat) 18:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
お洒落

こんばんは。

じぃちゃん、今日のバンダナは矢絣ですね。
粋で素敵です。
じぃちゃんのお耳可哀想。

仏様のお下がりもらってるんですね。
じぃちゃん、ちゃんと「なむなむ」しましたか?

2013/06/01 (Sat) 19:32 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃんご飯好きなんですねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
一通りが長いので、よしと言った瞬間息も尽かさず食べるんで、
歯に挟まるんですね、やる事は人間と同じなんですねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
爪楊枝持って行ってやりゃ~自分で除けるんでは、
Geeちゃん足の指が上手に動かせるのでwヘ√レv└|゚ロ゚;|┘ウホッーッ!

人が休みの時忙しいってのは、因果な商売ですよね、
その次の日は休みなんで、無理せず頑張って儲けましょぅ~|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!

2013/06/01 (Sat) 19:50 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

こんばんは。
うちのはなもごはん好きです(^-^)でもよく、口の中でくっついたみたいで、ペチャペチャとやってます。
とってあげようと思うと、自分でやる!みたいな態度にでるから放っておくんですけどね(^◇^;)

儀式が長いけど、Geeちゃん、頑張ってやってるよね~時々フライングありかな?

スマホのTOPページで写真は見られるようになったって良かったんだけど、前のように上に1枚、特別なGeeちゃんが居るのがいいな~。勝手な事を述べてごめんなさい。
毎日、スマホから仕事中に見てるのでね(^^;

2013/06/01 (Sat) 22:11 | *はなママ* #- | URL | 編集

≧(´▽`)≦アハハハ同じです~同じ事してますww
胡桃もごはんが好きで~少しあげると上アゴの
ボコボコに挟まってペロペロペロペロ~(笑)
しかも先代・花の仏壇にはウマウマがあるの分かってて
おリン鳴らすと飛んで来るんですww
さすが同期✩(^-^)
お仕事頑張って下さい☆

2013/06/01 (Sat) 22:53 | くるくる #- | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃんの朝の楽しみでじっと仏壇をみて
ご飯を下ろされてもらうためにGeeちゃん
お座りしてお行儀いいですね。
挟まって取れなくて舌をペロのGeeちゃん
も可愛いですね。

2013/06/01 (Sat) 22:54 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集

あらGeeちゃんもごはん好き~^^
おばちゃんも大好き・・・だからおデブなんだよって
声何処からか聞こえてくるな(笑)

Geeちゃんはパンチパンチまでするの
ちょびもはーいってハイタッチまでさせられます^^

長いと待ちきれなくって、慌てるのよね^^
そして自分で取りたいのかな^^
ちょびも慌てて鼻に入っちゃうのかグングン言わせてますよ(笑)

ぽけちんさんいつもありがとう^^

2013/06/01 (Sat) 23:01 | はてちょび #- | URL | 編集

音で反応するの早いですよね。
うちのさくらはレンジのチンが合図。
結構困りものだったりします(笑)
ご飯好きですよね。
かなりがっつきます。
儀式は、言わなくても勝手にやったりしません?
コマンド聞けよ~って事がよくあります(笑)
お仕事頑張ってくださいね。

2013/06/01 (Sat) 23:03 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/02 (Sun) 08:14 | # | | 編集

あははっ...
待ち時間が長くてGeeちゃん、慌てちゃったんだ〜〜(笑)
可愛い〜〜♪♪
ワンにご飯をあげると挟まっちゃうときありますよね(^^;;
うちもたまに挟まって取れない〜〜やってます。
そんなときは取ってあげるんだけど、挟まって困ってる姿も可愛いですよね(^^;;

お仕事お疲れさまです。
ぽけちんさん、今日も頑張って〜〜☆

2013/06/02 (Sun) 08:27 | メルママ #- | URL | 編集

儀式というよりゲームだよね。
いろいろ遊んで、一粒。
うふふ、ありがちなことだよ、Geeちゃん^m^

2013/06/02 (Sun) 15:28 | mamehana #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさん こんばんは

いつも じっく~~り じぃちゃんを見て下さり感謝です^^
そうなんですよ今日のバンダナは 矢絣ですわん♪
もっといっぱい色々な和柄のバンダナを作ってあげたいんですが時間が無くて止まってます(T_T)

じぃちゃんが南無南無出来ないかわりに おばあちゃんが毎朝
「じぃちゃんの胃腸を丈夫にして下さい 元気な体にして下さい~」って
良いながら食べさせてるんですよ^^

2013/06/02 (Sun) 19:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-414 ハッピー&サンディーさん こんばんは

やはり・・一通りの儀式が長いですかね(笑)(笑)
でもやらないと 出来ない子になっちゃうので頑張って耐えてもらい~やらせてます
足の指がでチョンチョンってやれば 取れるような気がするんですが
ベロベロするだけで 前後ろ足を出す!って事はしないんですよ。。

何とか一日頑張れました~~今日は最後の〆がパンチパーマで。。
指をプルプルさせながら 仕上げ終わり 掃除の前にお返事中です^^
応援ありがとうです がんばれってToshioさんの 声が聞こえたワン☆

2013/06/02 (Sun) 19:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-414 はなママさん こんばんは

ご飯の好きな子が多いですよね~~!!
はなちゃんも自分で取りたい子なんですね(^^ゞ ちょっと手を借りれば苦労せず
美味しく食べれるのにね ビビリっ子の共通かしら?

やはり・・TOPのじぃちゃんが欲しいんですね~~ごめんね
時間を見つけてまた設定してみます^^
加工するのにいいテンプレが無くて・・ こないだまでのはちょっと飽きられているかな?なんて
思って変更してみたんですが はなママさんには残念なんですよね
ごめんね。。

2013/06/02 (Sun) 19:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:くるくるさんへ

e-414 くるくるさん こんばんは

胡桃ちゃんも ご飯が好きなんですね~~ 呼ばなくてもご飯を見ると駆け寄ってくるでしょう(笑)

仏壇=うまうま!一緒ですワン(笑)
開かずの仏間へ行くと 仏壇の前で じーーっとして 信心深い子だな~って
思っていたら・・
仏壇のご飯をガンミして頂けらしい~~(笑)

同い年の胡桃ちゃんとじぃは似てますね^^

2013/06/02 (Sun) 19:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-414 柴犬ケイさん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

コノご飯の為なら どんな事でもしちゃうよ~~ってくらい
じぃちゃんの大好きな時間なんですよ!

指示がなくても サークルへ飛び込み お座りしてお行儀がいいんです^^
仏壇のご飯! それをもらえる朝が大好きな子です

一生懸命取ろうとする姿・・可哀相かな~って思うけれども可愛いですよね!

2013/06/02 (Sun) 19:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-414 はてちょびさん こんばんは

はてちょびさんもご飯大好きなんだよね~知ってたよ^^
我が家は家族全員ご飯好き・・炭水化物を控えれば痩せるってわかってるけれども
真っ白なご飯を見たら食べずに居られませんよね(笑)
じぃちゃんはちょびっとなので 標準体重・・のこり3人は危険です。。

パンチパンチの後の握手もあるんですよ ←おばあちゃん限定ですが!
ちょびちゃん 鼻の中にご飯って・・コレって痛いのにね(T_T)(T_T)
プスプスしたら取れるのかしら?

こちらこそ いつもありがとうデス~

2013/06/02 (Sun) 19:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんばんは

どこの家の子も一緒ですね(笑) カサカサ~って音も 合図ですよね くくくっ

さくらちゃんもご飯好きなんですね! ワンコはみんなご飯が好きなんでしょうね
排便のお手伝いをしてくれるらしいので たくさんはあげれないけれども
少しならどこの子も貰えるといいですよね!

指示なくても 一通りやります 指示の順番を変えて言っても 
覚えた一通り・・ 違ったね~最初からやり直し!なんて 焦らしもします(笑)

レンジのちん!に反応するさくらちゃん グルメですね☆

2013/06/02 (Sun) 19:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-414 メルママさん こんばんは

待ち時間が短ければ・・大丈夫かしら?って気になってきたあたし・・
今度またせず すんなりあげてみようかしら~そうすれば 慌てないかな?

メルダンちゃんも同じなんですね^^ 手助けしてあげれる~
素直に取らせてくれるんでしょ? じぃは自力で頑張りたい派!
どーしても取れないと撃沈です(笑)

困った姿可愛いですよね^^ 暫くは見続けていたい 姿☆

ありがとうございます~何とか頑張れました 足の裏がパンパン!!
早くお家に帰ってお風呂に入って揉みほぐさないと^^

2013/06/02 (Sun) 19:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんばんは

そっそ~ゲームなんだけれども・・
愛する我が子はゲームでなく 拷問って思ってないかしら??そこが心配。。

どこの家でも~~ やる事! 花ちゃんもじぃも諦めだよね^m^

2013/06/02 (Sun) 19:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

