スポンサーサイト


お久の顔!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の朝 久しぶりに 太陽が顔を出し~~ 気持ちのいい朝散歩!! 

25-6-2-1.jpg

じぃちゃんも 獣のように前かがみで グイグイ引っ張り!?←引っ張ってませんね  

お久の顔とは!! ↑の写真にも~~ありますが

25-6-2-2.jpg

綺麗に富士山が顔を出してくれたんですよ~~ 超久しぶりの  富士山!! もう雪が溶けてしまってますよね

春は霞んで くっきり見る事が出来なかったので 写真に写してもぼんや~りで ブログにUPは出来ませんでした

やっと!!! 富士山ですよ~っと 紹介が出来ました

去年と同じ場所で 富士山とじぃちゃんを写してきました ←去年のです

25-6-2-3.jpg

田んぼに富士山が鏡写しになってますよね~~ それだけ空気も澄んでいて 気持ちのいい朝!!

去年同様・・ じぃは笑いません 

そして去年は 水のある田んぼを歩くのが初めてで ぽっちゃん~っと 田んぼに落ちてしまったのですが

今年は慣れたもので 上手に~~ 畦を歩くんですよ 

25-6-2-4.jpg

途中 カラスに脅かされたり(笑) それでも 慌てず ちゃんと畦をテケテケ~~

25-6-2-5.jpg

我が道を行く!? 慣れた足取りで GOGO~~

25-6-2-6.jpg

田んぼに 朝陽がキラキラ~~ 綺麗だったので 一枚 写して見ました どうですか?

田んぼ道を抜け いつもの道を テケテケ歩き ご馳走を(うんP)たっぷ~~り出したじぃちゃんは

25-6-2-7.jpg

良い顔してますね~~ 気持ちがいいよね!! 梅雨は要らないから 今日くらいのお天気で風が心地よく吹いてくれる毎日だったら 楽しいお散歩になるのにね~

なんて話しかけていたら・・・ ご馳走を出した後は!!!!

25-6-2-8.jpg

真剣な顔して催促です  ご馳走出したらご褒美トリーツでしょ!って言いそうですよね(笑)

田んぼ道を抜け~って書いたのに じぃの背景は田んぼですね(笑) ココは別の田んぼ!
農業専用道路を散歩するのですが その両脇に田んぼがあります。。

次の梅雨の中休みは何時だろう~~ 今度はデジイチを持って お散歩へ出かけたいと思います


今日一日頑張れば明日は休みだ!! ぽけちんファイティーーング 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お天気のいい散歩は最高~~!! そう言う じぃにぽっちりお願いします


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。素敵な散歩道ですね。何度でも行きたくなりますね。私も行きたい。
虫取りやカエルとも出会って楽しそう。
富士山も素敵です。綺麗ですね。さすが日本一ですね。
Geeちゃんもいい顔してるね。気持ちいい~って感じですね。

2013/06/02 (Sun) 12:39 | さくら #- | URL | 編集
ふじさん♪

ぽけちんさん♪

ホントだ────────────!!
富士山の雪が少なくなってるぅぅぅ~

Geeちゃんと富士山の撮影は昨日(6/1)かな?!
今日もいい天気ですね~
立ちっ放しでのお仕事ファイトです♪

2013/06/02 (Sun) 14:06 | べべべ #6OjCrZ0U | URL | 編集

うーん、素敵な散歩道。
田んぼに日の光がキラキラで、綺麗ですね。
もちろん富士山も。
Geeちゃん、すごくいい顔してるよ。
もう数時間でお休みですね。
がんばれ、ぽけちんさん。

2013/06/02 (Sun) 14:53 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

Geeちゃん、催促の顔がキリリとしてかわいい~!v-238

富士山もきれいに見えて、空気が澄んでいるのがよくわかりますね。
田んぼの畦道、Geeちゃん落ちたことがあるのですか?
1年経って学習したのですね!賢いな~Geeちゃん(^O^)

2013/06/02 (Sun) 16:25 | *はなママ* #- | URL | 編集

Geeちゃんのお家の近くには
こんなのどかな田園風景が広がっているんですね。
こういう景色大好きです。(笑)
とってもいいところに住んでいらっしゃるんですね。

2013/06/02 (Sun) 16:30 | ポンママ #- | URL | 編集
眩しい

こんばんは。

富士山とじぃちゃん、よく似合ってますね。
やっぱり日本男児!
キラキタ朝日が眩しいです。
素敵な景色。

じぃちゃん、今日も快便ね、よしよし^^

2013/06/02 (Sun) 19:44 | まみこ #- | URL | 編集

綺麗な青空に富士山が映えて綺麗ですねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
こちら梅雨に入って青空ってのは見た事無いんですよ、
ちょこっと晴れて曇って来て雨とか、その合間を縫って散歩には行ってるんですけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

Geeちゃんウンチを出した後は満面の笑みエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ってのはご褒美を期待してだったんですねぇ~エッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
良いですねぇ~休日を楽しみに仕事するのって、仕事に張りが出ますよね、
明日は休み、今日も一日頑張ろうって*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

2013/06/02 (Sun) 20:32 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

富士山に 見守られてるみたい!
のんさま地方でもね… 空気が 澄んでる 冬なら
遠くに ちっこく 見えることが あるのよっっ ← 必死
まぁ ちびっこのんさま の 身長じゃぁ 絶対 見えてないけどね…
たんぼの お水が きらきら 光ってて きれい!
こういう中を お散歩できる Geeちゃん ホント うらやましいよ〜
じめじめ が なければ 多少 暑くても だいぶ ラクなんですけどねぇ。
梅雨 は 苦手だわ〜★

2013/06/02 (Sun) 21:19 | のんママ #- | URL | 編集

ぽけちん☆さん、こんばんわ~。


いつもありがとうございます。


じぃちゃん、去年より少し大人になった顔していますね(*^_^*)

同じ位置での写真、なぜか地面だけものすごく劣化しているような・・・。
盛大な工事でもしたんですか?

じぃちゃんの笑顔ステキ(*^_^*)
こんな顔されたら、抱きつきたくなっちゃいますね♪

2013/06/02 (Sun) 21:23 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集

富士山、綺麗ですね。
たんぼの水に写る富士山ってなんだか素敵です。
最近、和にこってますよね(笑)
ビビりなGeeちゃんが、細い畦道を歩いていくの凄いな。
はまりそうで怖いですが…
この時期、富士山は、午前中見えていても、すぐに雲に隠れちゃいますよね。
朝は気持ち良く富士山が見れるのでいいですね。

2013/06/02 (Sun) 22:27 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

前も思ったんだけど、こんなあぜ道は、私のほうが落ちそう・・・

きれいな青空と田んぼ、日本の空と柴犬、絵になるわぁ!!


2013/06/02 (Sun) 23:32 | mamehana #- | URL | 編集

ぽけちんさん    おはようございます♪

いつもコメントありがとうございます♪
空気が澄んで富士山がきれいですね。
田んぼの畦道去年Geeちゃん落ちて帰って足を
洗ってもらっていましたね。
今年は落ちずにしっかり歩いていけましたね。
山と田んぼに朝日の風景が素敵ですね。
Geeちゃんお座りして真剣な顔してご褒美催促して
可愛いね。

2013/06/03 (Mon) 09:51 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集

青い空に富士山、そして田んぼ♪♪
日本の風景ですね〜〜ステキ☆
そしてそして、ステキな日本の風景に柴ワンGeeちゃん♡これまたステキ。

↑モデルGeeちゃんカッコいいですね。
写真やさんに飾られるなんて、憧れます♪♪

2013/06/03 (Mon) 17:26 | メルママ #- | URL | 編集

こんにちは☆
先日はブライヤーの誕生日にプレゼントのコメントをくださってありがとうございました!(^^)!
とっても嬉しく拝見させて頂きました♪

お休みの日なのにコメントさせて頂いて失礼致します。一言だけお礼です❤
ずっとポチ逃げばかりでごめんなさい。季節感のあるトップのお写真が変わるたびに何だかワクワクしている私です☆

7歳のブライヤーもますます宜しくお願い致しますm(__)m

2013/06/03 (Mon) 20:04 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
Re: さくらさんへ

e-417 さくらさん こんにちは

はじめまして^^ コメントありがとうございます♪

何もない田舎町ですが こうやって 写真を写していると自然がある~ので
田舎も捨てたもんじゃないですよね^^

子供のころはよく 虫とりや釣り~川に入って遊んだんですよ^^
じぃちゃんは虫が嫌いなので一緒に出来ないのが残念(^^ゞ

さくらさん 機会があったらカメラを持って遊びに来て下さいね~
じぃちゃんが田舎道を案内させて貰います☆

2013/06/03 (Mon) 20:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: べべべさんへ

e-417 べべべさん こんにちは

だいぶ溶けて 少しだけ~万年雪が残っただけですよね☆
この写真は6/1の朝の写真です^^ 空気が澄んで朝陽も綺麗で~撮影日和でしたね!
今日の月曜日は・・残念ながら霞んで見えなかったんですよ(T_T)

今日一日ゆっくりさせてもらい 足の疲れも癒えました^^
また明日から仕事!頑張ります~~ べべべさん ありがとう☆

2013/06/03 (Mon) 20:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-417 YUMIさん こんにちは

コンデジだったけれども 綺麗に写せたんですよ^^
これがデジイチだったら 富士山とじぃちゃん もっとカッコよく写せたような気が・・
田んぼに落ちるのが嫌で デジイチはお留守番だったんです(笑)

朝散歩で一番楽しいのがこの季節なのかな~田んぼ道を歩くのが
じぃよりあたしの方が楽しいんだ~~!!
朝陽がキラキラ田んぼをみると元気が出ちゃうんだ☆

応援ありがとうです~頑張って一日をのりきり 今日はゆっくり過ごさせて貰いました
明日からまた頑張ります☆

2013/06/03 (Mon) 20:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-417 *はなママ*さん こんにちは

催促の顔可愛いでしょ~~ 最近顔がお兄ちゃんらしい~顔つきになって
催促の顔も きりり!! 良い顔で ずっときりり顔を見ていたくなるんですよ(笑)

去年はこの田んぼに2度ほど落ちました(笑) 友達の家の田んぼなので
ごめんね~~っと謝りを入れたのですが 落ちるのがわかっていたのかな?
落ちた所だけは苗が植わってなかったんですよー
お兄ちゃんになったから知恵も付いたんだと思います^^

2013/06/03 (Mon) 20:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ポンママさんへ

e-417 ポンママさん こんにちは

何にもない~ 田舎ですが 富士山と田んぼ!自然がいっぱいの所です^^
ワンコの飼育環境には最高な場所ですよね♪

いいところに住む!そう言って貰えると嬉しいです~今度 ポンちゃんとシンザン君と
遊びに来て下さいね~
じぃが田舎道を案内しますワン♪

2013/06/03 (Mon) 20:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-417 まみこさん こんにちは

朝陽~~キラキラで元気を貰えるんですよ^^
日本男児! じぃちゃんと 富士山のコラボ かっこええーでしょ♪
笑って欲しかったけれども キリリ顔でも ザ!日本男児~って
男は笑わない!そんな写真で良いですよね^^

気持ちのいい~空気を吸って 楽しい田んぼ道を歩いて
出る物もごっそり~~でした 快調ですわん♪

2013/06/03 (Mon) 20:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-417 ハッピー&サンディーさん こんにちは

久しぶりの青空晴天☆ 空気も美味しく 気持ちのいい散歩でしたわ~~
そちらは 梅雨の中休みに青空が見えないんですか??
こちらは 今日も青空で気持ちのいい一日だったんですよ
あっ・・毎日除湿機がフル回転ってのは どんよりしているから カラッと乾かないって
事なんですね。。 たまに出いいから 青空が見たいですよね。。
住んでいる場所で 梅雨の中休みの天気の様子ってのが違うんですかね?

うんPをさしたら貰えるウマウマご褒美~~~ 出ちゃった後は嬉しくてニッコリなんですよ^^
体調悪い時は貰えないんだけれども 同じようにニッコリするんで
あげれないと・・目を合わす事が出来ないくらい可哀相になるんです(T_T)

世間一般はサザエさんにちびまるこちゃんを観ると憂鬱になるらしいですが
あたしは これを見たら一気に元気になるんですよ(笑) 明日は休みだーってね!!
世間の皆さんがブルーの時に元気になれるそれが一番の慰めかな?

2013/06/03 (Mon) 21:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-417 のんママさん こんにちは

そうなんですよね~ どこに居ても見える富士山! 富士の神に毎日守って貰ってます
母は毎朝富士山に手を合わせて 一日の無事を祈ってるんですよ~ 雨が降っても外で
手を合わせ~ こちらの人は信心深いのかな?

わかるわかる~ のんさまのお家の近くに お姉ちゃんが住んでいた事があって(青葉台)
空気のきれいな時には頭がチョコット見れたよね~
秋は空気が澄んでいる事が多いから見れる確率高いよね!

じめじめ・・そうなんですよね 不快にさせるのは じめじめ これがなければ
気分が違うんだよね。。
でも 雨=じめじめ・・7月の中旬まで 辛抱でっせ~~!

2013/06/03 (Mon) 21:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のあの犬ブログさんへ

e-417 のあの犬ブログさん こんにちは

そうなんですよ~~ ちょっと凛々しいお顔になりましたよね^^
ぼくもう2歳だもん!なんて言いそうな顔ですよね(笑)

劣化・・ ココの田んぼはお友達の家の田んぼなんですが・・
規模を縮小しようと思って 少し砕いたんですよね。。
でも ここのお米が好きな人が多いので 縮小せず今年も 同じように田植え~
中途半端のまま 植えちゃったみたいです(笑)

のあさんが抱きつくのはウエルカムーだと思いますワン♪
抱きつきたい気持ちがあるけれども逃げられる家族(・・;)

2013/06/03 (Mon) 21:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-417 Yushipapaさん こんにちは

田んぼに富士山~上手に写せれれば良かったのですが コンデジの限界でした(・・;)
この次はもちょうっと 綺麗に写せたらな~なんて 思ったのですが
Yushipapaさんが なんだか素敵~って言ってくれたから コンデジでも大丈夫ですよねー♪
和に凝っているわけでなく 田舎のじぃちゃん地方 和しかないんですよ(笑)
洋風な物ってゼロなんですよね。。 お洒落なカフェも無いし・・
蕎麦屋・・無人販売・・そんな物だらけの田舎です~

ご存知ですね^^ そうなんですよ午前中しか見れない富士山~なんですよね!
そして 夕方になるとまた見れるなんて事がある 富士山

2013/06/03 (Mon) 21:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-417 mamehanaさん こんにちは

そうですよね(笑) あたしも じぃと一緒に落ちたから(笑)
バランスを失わないように必死に歩かないと ボチャン!ですよ~

日本って感じがする写真ばかりでしょ^^外国の方が喜ぶショット☆

2013/06/03 (Mon) 21:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-417 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^
覚えて下さってたんですね~ 去年は2度ほど落ちました(笑)
危ないよ~って柴犬ケイさん心配してくれてましたよね それからは
歩かなかったのですが 今年もこの写真が写したくて!
歩いてみたら 上手に歩けたんですよ 成長ですよね!
今年はあたしの方が怖いので 歩く回数も減ると思います(^^ゞ

緑に山~田んぼ~良いですよね じぃが家族になってから元気を貰える景色を堪能で来て
体もリフレッシュですわん!

催促顔可愛いですよね 何でもあげたくなってしまう~そんな顔!

2013/06/03 (Mon) 21:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-417 メルママさん こんにちは

うっとおしい~梅雨に 青い空が見れ そして富士山もくっきり顔を出してくれて
昨年同様の写真が写せました^^ 
どんどんなくなる日本の風景がまだここは残されそうで安心ですわん!
メルダンちゃんと富士山と田んぼでも 格好がつくと思いますワン
今度6ワンで遊びに来てね^^

じぃを可愛がってくれる従業員さんが どうしても!って
使ってくれました 嬉しいですよね^^
カックイ―だろう ぼくモデルしてるワンbyGee

2013/06/03 (Mon) 21:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-417 ブー君さん こんにちは

改めて!ブ-君お誕生日おめでとう~ もう少しでお兄ちゃんになるね^^
楽しみだワン♪

読み逃げでも出歓迎ですわーー ブーママさんこれから 迎える大仕事のために
体を休めリラックス~して下さいね^^

また 嬉しい報告を待ちながら遊びに寄らせて貰います☆

2013/06/03 (Mon) 21:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

