スポンサーサイト


犬洗濯日和!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日 朝からお天気も良く~~『犬洗濯日和』の一日でした 予定通り~ じぃを洗濯です 

冬の寒い間は 家でのドライに時間がかかるので サロンさんにお願いをしていたのですが 

暖かくなったし~獣医さんからの処方されたアレルギー専用のシャンプーで洗うって事で! 

久しぶりにお家シャンプ~~ ワンコはセミプロのあたしが洗います(笑)

じぃちゃん お風呂へ行こうよ~~っと 連れ出すのですが・・

25-6-4-1.jpg

行かないと 頑として動きません  でも この後 お姉ちゃんに抱っこされ~~ お風呂場へ行き!

25-6-4-2.jpg

洗われちゃいました~~~!!! 

25-6-4-3.jpg

固まってますよね(笑)  久しぶりのお家シャンプー 嫌だったのかな? この時 アクシデントがあったんですよ。。

タオルドライを終えて 居間へ猛ダッシュで逃げ!

25-6-4-4.jpg

ペロペロ 水分を舐めとり中~~

先程のアクシデントとは・・ お姉ちゃんを思いっきり噛みついちゃったんです 

お姉ちゃんが

25-6-4-5.jpg

だれ?こんな物を貼るようにさせたのはーーっと 手を見せられ ばつの悪い じぃちゃん・・

噛みついた後も ごめんね。。っと 謝るように 項垂れちゃってたんですよね 賢い子なので悪い事としちゃったって事はわかってるんです。。

しつこく だれ?これしたの~~

25-6-4-6.jpg

開き直ったか?? 『白いの美味しいの?』っと 湿布を見て舌なめずりを何度もしてました 

反省しているようで していなーーーい じぃちゃんでした あははは~~

無事に洗濯終了!! この後 獣医さんへ行き フロントラインと いつものチックンとお薬を貰って来ました

先生の指示で 次のシャンプーは2週間後! また ガウガウするのかなぁ??

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ぼくはお家シャンプーより サロンの綺麗なお姉ちゃんに洗ってもらかったんだワンだからガウってしちゃったんだ。。 そう訴えそうな じぃにぽっちりお願いします^^


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: 病院

コメント

Geeちゃん、シャンプー&お注射、フロントライン、お疲れさまでした〜
キレイキレイ☆フサフサになりましたね♪♪
Geeちゃん、興奮しちゃったのかなっ。興奮してガウ〜その後って、とっても反省したお顔してますよね。
湿布を見て舌なめずり...、きっと、ゴメンゴメンって言ってたんだよね。
お姉ちゃんの傷が早く良くなりますように☆

2013/06/04 (Tue) 11:31 | メルママ #- | URL | 編集

Geeちゃん、勝手が違ったのかな。
これからは気をつけようね。

湿布の匂いって、わんこ好きかもしれません。
うちは、ハミガキ粉なんかも、惹かれる感じです。

2013/06/04 (Tue) 12:07 | mamehana #- | URL | 編集
こんにちは^^

あららぁ^^
Geeちゃん、シャンプーはちょっと苦手なんですね^^
水が怖いのかもしれませんね。
うちもGeeちゃんと同じで2週間に1回してます。
今の季節はそれほど慌てて乾かさなくていいので楽ちんですね(*^。^*)
週末にシャンプーしようと思ってます^^

濡れたお顔のGeeちゃんも素敵ですよー(*´∀`*)

2013/06/04 (Tue) 14:36 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

いやぁ~ Geeちゃん!
ぬれてもいい男ですなぁぁー!

37円だったらぜったい買いますよ
安すぎます(笑)
でもぽけちんさん
Geeちゃんとの時間 Priceless

2013/06/04 (Tue) 14:43 | たまこ #- | URL | 編集

Geeちゃん、おとなしく洗わせてくれるからいいですね。
うちは、下に置いてなんて洗えないから、抱えて、浴槽の縁に腰掛けてその態勢で最後まで洗います(夫が^^;)
私は、洗ったあと、タオルでくるんで、外でふきふきしながら自然乾燥担当。

間違って噛んだ時に、けがした所を見せて、「誰がこんなんにした!?」ってグイグイ手を出すと、ごめんなさいって舐めてきます。
悪い事をしたのは分かっているようです。
Geeちゃんも十分反省してますよ^^

2013/06/04 (Tue) 16:05 | *はなママ* #- | URL | 編集
Gee君足長~

冬毛なくなったのかしら?スマート♪
ガブッ!しちゃったんだぁ~何が気にいらなかったのかなぁ?
お話出来ないからつい口が出ちゃうんだよね・・・
でもちゃんと反省したんだからきっと許してもらえたね♪
(お姉さん傷化膿しませんように・・・お大事に❤)

2013/06/04 (Tue) 17:28 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

ぽけちんさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃんは今日はお家でシャンプーされる時
お姉さんに抱っこされてシャンプーを終えてドライ
が終わってからお姉さんに噛むアクシデントがあり
お姉さん傷は大丈夫だったでしょうか?
Geeちゃん病院に行かれお休みに忙しくぽけちんさん
お疲れ様でした。

2013/06/04 (Tue) 18:20 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-416 メルママさん こんばんは

メルママさん ぼくね フロントラインが嫌でね アウアウアウ~って鳴いちゃったけれども
頑張れたんだわん お疲れ様って言ってくれるのはメルママさんだけ ぽけちんはね
情けない子だよって言うんだよ! だから ぼくとっても嬉しかったワンbyGee

関節を痛めている子で 痛い足を触ってしまった時にガウだったんです
油断していました(^^ゞ
痛い痛い足を触るよって声をかけながらならお利口さんだったのに・・
姉の心配ありがとうございます 看護師なので 酷くなったら病院で手当て~って
してもらえるので 安心して下さい ありがとうデス☆

2013/06/04 (Tue) 18:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-416 mamehanaさん こんばんは

サロンに慣れてしまっていたので・・久しぶりのお家シャンプ~嫌だったみたいです
後ろ足の関節を痛めている子なので そこに触れられるのがNGで 触った途端にガウ!
あたしたちの不注意でもあるんですよね。。

花ちゃん歯磨き粉の臭いが好きなの?? じぃはクスンクスンいって逃げ回るんだ~
湿布も好きな臭い!それもびっくりです。

2013/06/04 (Tue) 18:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: たまこさんへ

e-416 たまこさん こんばんは

濡れても良い男!褒めすぎでっせ~~(笑) じぃちゃん 気に登っちゃうよ(笑)

じぃちゃんが10分仕上げで37円だったら 怖いですよね くくくっ
右見ても左見ても じぃじぃじぃーー どうしますか?

またまた褒めすぎ~Pricelessだなんて・・ じぃと一緒に気に登らせて貰います^m^
でも とても励みになる嬉しいお言葉☆ありがとうございます!

2013/06/04 (Tue) 18:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-416 *はなママ*さん こんばんは

そっか・・はなちゃんは抱っこのままでないとダメなんだ・・
それを考えたら一度のガウは許してあげないと可哀相だね

今回は 関節を痛めている足をすっかり忘れてしまいゴシゴシ洗って
痛いよ!のガウだったんだと思います
誰がやったーって攻めてしまったけれども こちらの不注意もあるんですよね。。
また次回もお家なので 気をつけて しっかり洗ってあげます

ワンコって悪いがわかるから 反省するんですよね 大概はこちらの不注意のガウが
多いんですよ。 だから攻めちゃダメなんだよね本当は・・。

2013/06/04 (Tue) 18:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-416 空ははさん こんばんは

うんうん!だいぶ冬毛が取れて~~スマートじぃちゃんになりましたわん!
まだアンダーコートが抜けるけれども だいぶスッキリしました^^

後ろ足の関節を痛めている事をすっかり忘れ・・半年ぶりのお家シャンプーだったのよね(・・;)
痛い足をゴシゴシ・・それが嫌だみたい
今回はあたしたちの配慮のなさすぎガウだったの。。

姉の心配ありがとうございます 打撲した所が内出血しているけれども
手は動くので大丈夫だと思います^^ 

じぃちゃん足長いでしょ~~~!!

2013/06/04 (Tue) 18:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-416 きままなマーシャさん こんばんは

お返事の順番がちょっと遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

ビンゴ!です~ じぃは雨は大丈夫だけれども 水たまりとか川が怖い子なんです(・・;)
それを大丈夫の魔法をかけて洗うんですが・・嫌いな子には大丈夫は通用しませんよね。。

またまた 共通~2週間に一回一緒ですね^^
マーシャちゃんはチビっ子ちゃんだから 乾燥が楽ですよね
じぃはまだ ぎっしりアンダーコートを着ているのでドライヤーでブンブンしないと
乾かないんです(T_T) で・・冬はサロンへGO-だったんですよ(笑)

ぬれ鼠じぃちゃんも 可愛いでしょ♪ マーシャちゃんはどうなのかな?

2013/06/04 (Tue) 19:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-416 柴犬ケイさん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

仕事が休みでも じぃちゃんの事であっという間に一日が終わります。。
可愛いじぃなので 一緒に入れる時間があるので あっという間と言いながらも充実してるんですよ
ただ・・休みの日の病院だけは 時間が・・って思ってしまう。。

久しぶりのお家シャンプ~ サロンに慣れてしまっていたので
勝手が違くて嫌だったのかも。。

姉の心配ありがとうございます 今日までお仕事が休みなので
明日には大丈夫だと思います ありがとう☆

2013/06/04 (Tue) 19:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
あらら

こんばんは。

じぃちゃん噛み付いちゃったんですね。
お風呂嫌いの子もいますよね。
でも綺麗になってよかった。

じぃちゃん、もうやっちゃ駄目よ。

2013/06/04 (Tue) 19:12 | まみこ #- | URL | 編集

ぽけちん☆さん、こんばんわ~。


いつもありがとうございます♪

じぃちゃん、シャンプーご苦労様(^^♪
ぽけちん☆さん、お姉さんもご苦労様です(^^♪

傷の方は大丈夫ですか?

じぃちゃんん、シャンプーが嫌で噛んだんではなくて、
関節が痛くて噛んじゃったんですね。

じぃちゃん、次の時は、もう少し優しく触ってねって言おうね(*^_^*)

2013/06/04 (Tue) 20:01 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集

Geeちゃん、洗われちゃったんですね。
でも、ガブリしちゃったんだ…f^_^;
反射的にやっちゃったんでしょうね。
誰?って詰め寄られるGeeちゃん、しおしお~って感じですね。
サロンの綺麗なおねーさんの方が良かったかな(笑)
お疲れ様でした!

2013/06/04 (Tue) 21:23 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

Geeちゃん おつかれ!
えらい ナナメに なってて イヤイヤなんだなぁって 分かるね〜 えへへ。
つい がぶっと やっちゃったんだね…
バツが 悪そうに しょんぼり 反省してる お顔を 見ると
許しちゃう!!って なっちゃうけどね。
お姉ちゃん お大事にねっ★

2013/06/04 (Tue) 22:54 | のんママ #- | URL | 編集

こんばんは~(´∀`)
Geeちゃん、お風呂嫌いですか~?
胡桃はね・・・大っ嫌いで毎回ジタバタですよ(^-^;
なかなか風呂好きなワンコって聞かないよね(笑)
湯船に一緒に浸かってます。って。
嘘でしょ!有り得ない!って思いますもんww
あちゃ~・゜・(ノД`)・゜・お姉さん大丈夫ですか?
Geeちゃんも怖かったんだね。
なんだか、みんな可哀相(;>_<;)
私も先代柴によく噛まれてましたよ(^-^;
ワンコは理由なく噛んだりしませんもんね。
Geeちゃん、ご苦労様☆

2013/06/04 (Tue) 23:11 | くるくる #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/05 (Wed) 06:14 | # | | 編集

うちなんか毎回自宅シャンプーです。
サロンなんて高級なもの・・・(笑)
犬の本にも「多少手荒に扱っても大丈夫な犬」と書いてあったしv-218
Geeちゃん、綺麗なお姉さんのシャンプーが良かったのかな?(笑)

2013/06/05 (Wed) 07:30 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-416 まみこさん こんにちは

そうなんですよ。。 お姉ちゃんをガブっと本気で喰いついちゃいました(^^ゞ
シャンプーは嫌いじゃないんだけれども・・
後ろ足の関節を痛めていたので そこを触られて痛かったんだと思います
今回はあたし達の不注意なので あまり責めると可哀相ですよね。

すえた臭いがしていたので(笑) スッキリ綺麗になって スンスンしたくなるじぃちゃんの
仕上がりです~^^

2013/06/05 (Wed) 13:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のあの犬ブログさんへ

e-416 のあの犬ブログさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

おかげさまで傷はよく 打撲の方が少しあるみたいですが 手は動くので大丈夫の様です^^
ご心配をお掛けしました。。

そうなんですよ・・シャンプーは嫌いじゃないのに 何故?っと
考えたら 後ろ足の関節を痛めていたので そこをゴシゴシされて
痛かったんだと思います。。
次回はそ~っとそ~~っとさするように洗ってあげようと思います^^

2013/06/05 (Wed) 13:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-416 Yushipapaさん こんにちは

前回のシャンプ-のあとから 体調を崩しがちで洗えず(・・;) すえた臭いが漂い始め~
やっと洗えたんですよーー
噛みついたのはシャンプーが嫌なんでなく 痛い足をゴシゴシやられて痛かったんだと思います
我慢したけれどももう限界 ガウガウ~っと しおしお←この言葉の表現可愛いですね^^
怒られてる時 しおしお~そうですね!

じぃは男の子だから 綺麗なサロンのお姉さんの方が絶対いい~~って言うと思います(-"-)

2013/06/05 (Wed) 13:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-416 のんママさん こんにちは

凄い抵抗でしょ(笑) 苦しくないの?ってくらい首も絞まって・・
最後には抱っこされ風呂場でじゃーーー!!

噛みついたあとも 項垂れてごめんごめんってずーっとしていたんですよ。。
見ていて可哀相になってしまったのよ 体も震えてるし。。

今回はあたしの不注意だったんだとあとで判明。。
痛い足をゴシゴシやり過ぎました(T_T) 次回はそ~っとそ~~っと洗います^^

2013/06/05 (Wed) 13:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くるくるさんへ

e-416 くるくるさん こんにちは

お風呂は嫌いじゃないんですよ~ その後のドライヤーの事を考えるとブルーなんだと
自然から出る音に 作られた音が大っ嫌いなので ドライヤーの音がタダ嫌って感じなんだと
思います(^^ゞ

胡桃ちゃん お風呂が苦手なんだ(・・;) 大暴れーしちゃうのかな?
お風呂好きのワンコちゃんって 柴っ子には少ないですよね!
うちの姉の所に居るミニピンちゃんは 一緒に入るくらいお風呂好き
くるくるさんのあり得ない!がうちの姉の所にいるんですよ(笑)

何時かは一緒に~って思うけれども 慎重な柴っ子は無理でしょうね(T_T)

理由なく噛む子・・居ないですよね
今回はあたしの不注意で 関節を痛めている方の足をゴシゴシ思いっきりやり過ぎました
あたしの方がただいま反省中ですm(__)m

2013/06/05 (Wed) 13:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-416 ジャック★ママさん こんにちは

ジャックちゃんのように小さくて可愛い子なら 毎回自宅でOKなんですが
柴っ子のアンダーコートが曲者で ドライ時間に手を取られてしまうので
冬時期だけサロンさんでお願いしちゃってます(笑)

家でドライだと ピー--ピーって家庭用のしょぼいドライヤーで延々だけれども
サロンだと業務用の大型でさ~~っと乾かしてくれるので
そっちの方がいいみたいです 音が大っ嫌いなじぃちゃんだからね(笑)

2013/06/05 (Wed) 13:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

