スポンサーサイト


ドックラン ぼくの居場所は無いワン!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は七夕  今年も雨空で 天の川は見れなそうですね 雲の上で彦星と織姫がデートできるといいな~!


お客さんに こんな食べ物を貰いました

24-7-7-1.jpg

佐藤錦のさくらんぼ大福  今はなんでも 大福にしちゃうんですね!

味は・・そこそこ 美味しかったですが 個人的には そのまま 佐藤錦を味わいたいな~って感じ。。

食べた事ある人いますか?? きっと あたしと 同じ意見だと思います!


毎日続く NEOPASA駿河湾沼津 今日は 昨日の記事のコメントに ドックランを密かに~

期待している あの人へ お応え出来る記事ですよ ヽ(≧∀≦)ノ

24-7-7-2.jpg

ドックランの入口です マナーのある人は 読まなくてもキッチリ出来る 項目が書かれてました。。

守らない人・・ 結構多いんですよね  (-`ェ´-怒)

では Geeちゃん 入場ですよ~~~!!

24-7-7-3.jpg

いきなり トイに近寄るな~~オゥオゥオゥ~~ご挨拶を頂いたGeeちゃん 茫然

24-7-7-4.jpg

仲良く遊ぼうと 近寄るが ガウルルー 威嚇  はぁ~~ぁ。。

場所を移動して 他のワンコと 戯れさせよう~!! 

24-7-7-5.jpg

だめです。。 小さい子に囲まれて 嫌がるGee  (´;ω;`)ウゥゥ

24-7-7-6.jpg

少し興味を示すんですが ビビってます(笑)(笑)


写真を見ていて 「あれ?ここドックランだよね?」って思う方が多いと思います

ここのスペースは中型大型のスペースになっているのですが ↑の写真のGeeのあたりにある扉が

小型スーぺス入口 ←ここは狭いので 小型犬を 中型大型スペースに離してるんです

その結果・・Geeちゃんはリードを外す事が出来ませんでした (´_`。)グスン

小さい子と上手に遊べず リードも外せなかったGeeちゃんは 遊びをやめて 大好きな事を(笑)

24-7-7-7.jpg

大好きな大好きな 匂い取り~~ スンスンマシーンに変身(笑)

24-7-7-8.jpg

下ばかり見てます Geeちゃん お金落ちてない?

page2.jpg

スンスン中に 小さい子が近寄ってきて 嫌だったのかな~~~??

アジリティーの台に登り 小さい子の動きを観察。。 降りて遊ぼうとはしないんです。。

もともと ワンコと上手に遊べない子なんですが。。 

リードを外すとひゃほ~~いって駆け回る子 リードを外せば遊べるんだけれども

小さいワンコの飼い主さんが 外さないでと・・・ ん?なんであたしらが??なんですよね。。

ドックランなのに リード付けている・・ 普通の散歩じゃん!!

この後 衝撃的な事が起きたんです 続きは 明日の記事で お伝えします。。

今日はお仕事が忙しい日・・ 予約投稿です 昨日頂いたコメントのお返事は 仕事の合間に
お返事させて頂きます。


ちいちゃいこばかりのランだったら ぼくは

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お家で遊ぶ方が楽しいですワン♪  いつか思いっきりランで遊べるといいね~のポチをお願いします。



web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

おっはよう!!

あかんあかん!!
このマナー違反は、許せんなぁ・・・
小型犬のスペースが有るんでしょ???何を考えてるのか・・・座ってる飼い主は!!!

うちなら、まず・・・父さんは入らない!!
絶対に入らない・・・
でも、私は入りたい!!
そして、ドッグラン前での夫婦げんか(笑)かな??

近くのランなら又来ようで済むけど・・・
せっかく、ドライブでやってきてるのに腹立つね!!
Geeちゃん、可哀想だよ!!

明日の大事件、楽しみにしてますよ!!

雨被害はないですか??
大阪は、やっと雨がやんだ・・・
恐ろしく降りました^^;

2012/07/07 (Sat) 10:28 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

小型犬が中大型に入って遊んでるから、本来の中型Geeちゃんがリードを外せなかったってこと?
それはあんまりだわ!
衝撃的?
どんなことでしょう。

2012/07/07 (Sat) 14:28 | mamehana  #- | URL | 編集
残念

こんにちは、柴犬のサイズって何か損してますよね。せっかく遊びにきたのにねえ。衝撃的な事って、どうしたんでしょう?

2012/07/07 (Sat) 15:24 | 変幻自在 #EIjUZOJM | URL | 編集

待ってました ドッグランの日記 とおもったらちょっとあれ??って感じでずっと腑に落ちなくって・・・消化不良ってなかんじです
小型犬スペースを使わずに中・大型エリアで遊ばせ なおかつGeeちゃんのリード外さないで!ってちょっと違う気がして・・・まぁここで感情的になっても仕方ないのですが腑に落ちません
まさか、このあとGeeちゃんひどいこといわれたんじゃないですよね?

Geeちゃん さくらと一緒にあそぼ♪by.sakura

2012/07/07 (Sat) 16:21 | patakko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/07 (Sat) 17:01 | # | | 編集
何だか

Geeちゃん、寂しそうですね。
昨日の記事では、沢山の人たちと触れ合って、とっても嬉しそうでしたのにねぇ。
ここでは、のびのびと走り回れなかったみたいですし、
大好きなスンスンもあまり満足じゃなかったみたいで(´;ω;`)
今度は思いっきり遊べたら良いですよね~!
それから、衝撃的な事って何でしょう!?気になります・・・。

2012/07/07 (Sat) 17:39 | 美琉 #JalddpaA | URL | 編集

中型犬スペースなのに、大きな顔してる小型犬の飼い主さんたち、
腑に落ちませんね(ー_ー)!!

「外さないで」なんて言われたら、私言い返しちゃうかも!!
ほんと、どこでもワンコ飼ってる人のマナー違反が
目につきますよね(><)

私も、同じような経験があるので、ぽけちん☆さんとGeeちゃんの
気持ちよく分かります…(ノω・、)

2012/07/07 (Sat) 19:07 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集
えーー!!

リード外さないで。なんてありですか?!
Geeちゃん可哀そうすぎる。それじゃ、不完全燃焼ですね。
ちっちゃい子相手だと、フレンドリーGeeちゃんは発揮されないんですね。

さくらんぼ大福はあんこは入ってるんでしょうか?
意外と こうゆうものって普通が1番なんですよね(^・^)

2012/07/07 (Sat) 22:36 | nero #- | URL | 編集

こんばんは^0^おじゃましますm(__)mf^0^#
「スンスンマシーン」に思わず爆笑してしまいました!!!(笑)
「スンスン・・・♪」と歩き回るGeeちゃんを見るたび
あまりにも可愛くて・・・(*>ー<*)vvv

私もこの可愛いGeeちゃんのぽけちんさんのブログを
(娘と)楽しく読み回りました(*^0^*)♪
・・・これからもどうか覗かせて下さいm(__)mよろしくお願い致します^^♪

2012/07/08 (Sun) 03:29 | yumita #- | URL | 編集
うぅ~ん!

食べものの方へのコメントで申し訳ないです♪

「さくらんぼ大福」って食べた事無いです。
バナナ大福なら食べた事がありますがねえ~♪




嘘でした。<(_ _)>

2012/07/08 (Sun) 08:22 | がき大将 #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん おはようございます

マナーないでしょ( 一一) 座って眺めている飼い主 どうかと思うでしょ( 一一)
小型犬スペースが 凄く狭くて8畳くらいの場所しかないんだけれども
それでも 中型犬が入ってきたらあけてくれても良いと思うでしょ!

父さん うんうん! 入らないね しら~~っとした顔で スルーする場所だと思う
目に浮かぶ(笑)^m^

SAに来た目的がGeeをドックランで遊ばせる!それだっただけに
がっくりでさ~
リードを外すなって言われた時には 腹が立ったけれども こんな場所で遊ばなくても
ふん!!でね 退散する事にしたのよ~
ママさんだったら 言い返すだろうね!! あたしは勇気が無く言えずに退場~~
ブログでブチブチでなくその場で言える人になりたいよ。。

2012/07/08 (Sun) 08:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん おはようございます

そうなんですー! 小さい子に危害を与えると困るから リードは外さないでくれ~って
事だそうです 誰が決めた事なんでしょうね?

衝撃的ってちょっと言葉が違ったかも(・・;) 大事件かな?

2012/07/08 (Sun) 09:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 変幻自在さんへ

v-22 変幻自在さん おはようございます

柴っ子ってまだまだ 小型犬の飼い主さんから見ると イメージが悪い犬種みたいですね。。
気性が荒いとか 噛みつくとか・・ 可愛い我が子に危害を与える!
そんな風に思われているようです 悲しいですね。

2012/07/08 (Sun) 09:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん おはようございます

待ってない方が良かったでしょ~~!! 消化不良にさせてごめん(^^ゞ
さくらちゃんと広場で わーいわーいって遊んで解消して来てね!

その場にいたあたし。。感情むき出しで怒鳴りたかったけれども 怒鳴る価値も
ないくらいの じじばば。。 
常連さんらしく 自分たちのラン! 小型犬に芸させて拍手貰って気分良さそうでしたよ!

Geeには全く被害はなかったけれども。。 嫌な思いをしたのはGeeも一緒。。
衝撃的ってより 大事件って言った方が良かったような記事ですが呼んで下さい(^^ゞ

さくらちゃんと一緒ならぼくは楽しく遊べたんですよ byGee

2012/07/08 (Sun) 09:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-22 鍵コメさん おはようございます

連絡をせずごめんなさい。。 
再開してくれるのを待って 遊びに寄らせて貰います
旦那様のお母様にも ごめんなさいと謝って下さい(・・;)

ブログからのメッセは届くのかな?後でメッセします~

2012/07/08 (Sun) 09:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 美琉 さんへ

v-22 美琉さん おはようございます

人間好きでワンコと上手に遊べない子なんですが 囲まれた場所だと 思いっきり走る!
気持ち良く走る! それをしたかったんです。。
ここのランは 狭いランなので 小型犬の方が 広い方で遊ばせたい気持ちもわからなくないんです
少しの時間だけ 小型犬スペースへ移動して貰い 思いっきり走らせてあげたかったな~って
SAへ行った目的は Geeをランで遊ばせる それが残念な結果に終わりました

でもね!美琉さんが書かれた 人と触れ合って楽しそう~!
Geeは人に遊んで貰えて 大満足(笑) 笑顔が見れたので ランは残念だったけれども
楽しめたならいいかな~って思ってます

衝動的って言葉は大袈裟でした アクシデントです 良かったら読んで下さい。

2012/07/08 (Sun) 09:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん おはようございます

ここのランは 小型犬スペースが凄く狭かったの。。 中型犬スペースが 小型犬の遊ばせる場所に
いいくらいの広さ だから わからない気もしないのですが。。
ちょこっとだけでも リードを外して走らせてあげたかったな~って思うんですよね。。

小型犬の飼い主さん 近所の人らしく 常連? 主? になっているよで
言いたくても言えないオーラをバリバリ発していました。。
ワンコ達も 自分達の場所! そう思ってるんだろうね ずーっとGeeとあたしたちに
吠えっぱなし! お前らバカ犬だねーって言ってやりたかったです(笑)

モモママさんありがとう。

2012/07/08 (Sun) 09:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: neroさんへ

v-22 neroさん おはようございます

ココの場では リード外さないでって言えるのが「あり」みたいです~~!!
なんだろ?Geeはぴゅーって走りたいんだけれども 小さい子は
Geeを囲んでスンスンするんですよね。。 それが嫌みたい
小さい子はありがとうスンスンのお返しをさせてくれなかったので 納得がいかない?そんな感じです(^^ゞ


さくらんぼ大福 一応 あんこが入っているんだけれども。。
あんこの甘みと さくらんぼの味がイマイチ交われない そんな代物でした
普通!それが一番 美味しく頂ける食べ方ですよね!

2012/07/08 (Sun) 09:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: yumitaさんへ

v-22 yumitaさん おはようございます

いらっしゃいませ~~!!(#^.^#)

スンスンマシーン良いでしょ(笑)(笑) Geeちゃん スンスン臭い取りが大好きで
ひたすら下向いて 情報を仕入れるんですよ(笑) 
女の子の情報ばかり仕入れていたりして!

Geeの成長記録と日常を綴る つまーーーんない(・・;)ブログですが
Geeの写真は可愛い~←飼い主バカ ので また時間がある時に寄って頂けると
嬉しいです\(~o~)/
あたしも yumitaさんのブログは楽しみなんですよ♪ また伺います☆

2012/07/08 (Sun) 09:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

v-22 がき大将さん おはようございます

いいんですよ~ 食べ物でも気になったコメントで(笑)
さくらんぼ大福 微妙なのでお勧め出来ません はははぁ~

バナナ大福 くくくっ バナナの大福のがしっくりくるかも!
がき大将さん 作ってみてーーー!!
ヒットするかも!(笑)

2012/07/08 (Sun) 09:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

