

ヤキモチ?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

水曜日の夜の ぽけちん一家の楽しみ!! BSでやる『ポチたま』を見る事!! 

おバカな可愛い可愛い~~ 松本君と まさはる君の旅が大好き  おばあちゃんと 声を出して笑いながら見ていて 

ひょっと目先を変えたら

     25-6-7-1.jpg

寝てるじゃん!!! o(・∀・)o

じぃちゃん 一緒に見ようよ~ 小さい可愛いワンコがいっぱい出てるよ!! っと 声をかけても

     25-6-7-2.jpg

起き上がったが・・機嫌が悪い (´ノω;`)

可愛い可愛い~ワンコがいっぱい出てるよ~~ 一緒に見ようよーーー!!!

     25-6-7-3.jpg

ふわぁ~~~~  (´〇`)=3 フワァー 大欠伸!!! 

25-6-7-4.jpg

キット ↑こんな感じだったんだと思う。。。

一緒に遊んで欲しかったのに まさはる君 まさはる君って言われて じぃちゃん『ヤキモチ』?? (ノ≧▽≦)ノ

CM中に トイレへ~~ 行って帰ってきたら

25-6-7-5.jpg

見てんじゃん!!! ガンミだしぃーーーーーーーー (-"-)


最初から一緒に見ればいいじゃんね ちっ

いつものこの時間は体を張って遊んであげている時・・ 毎週水曜日のこの時間は ポチたま・・

遊んで貰えず まさはる君に ヤキモチだったんでしょうね!! 可愛い奴 ヽ(・∀・ヽ)

*鍵コメTさんへ・・ あたしの心配をして下さりありがとうございます^^ お言葉に甘えて楽しくコメントを読ませて貰いますね とても嬉しかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m


web拍手 by FC2


コメント

花は、テレビを見ないんですよ。
パソコンから音がしても、気にしないし。
テレビに、やきもち妬いたり、反応したり、微笑ましいです。

2013/06/07 (Fri) 10:02 | mamehana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/07 (Fri) 14:25 | # | | 編集

ポチたま、我が家も見てます見てます(^^)/
あははっ...
Geeちゃんも見てる〜〜
うちもメルシーが見ます(ダンケはたま〜に...笑)
でもね、Geeちゃんみたいにお利口にお座りしてじゃなく、寛いだ格好やメルパパの膝の上で。
でもって、たまにテレビに突進!!ジャンプジャンプでワンコに向かって吠えるの(苦笑)
Geeちゃんはお行儀がいいわ〜。そのお行儀の良さ、うちも見習いたい(^^;;

2013/06/07 (Fri) 14:27 | メルママ #- | URL | 編集

かわいいね、Geeちゃん。
やきもち焼くんだ。
で、また、テレビをガンミしているのもかわいい。
人間のこどもと一緒だね。
これで兄弟がいたらどうなんだろう?

2013/06/07 (Fri) 14:27 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは^^

Geeちゃん、もう眠くなっちゃってたのかな^^?
うちもテレビが好きで、
前に立ち上がって見てることも度々^^
ワンちゃんがテレビを見るって、見てて楽しいですね(*^_^*)

うちの近所に田んぼはないんです^^
以前住んでたとこが近くに田んぼがあったので
懐かしく読ませていただきました^^

2013/06/07 (Fri) 14:47 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

あはは~
Geeちゃん、素直になれないお年頃なのかな。
でも、テレビに興味があるって凄いです。
うちの子たちは、全くテレビ見ませんから・・・(^_^;)

2013/06/07 (Fri) 16:50 | ポンママ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんばんは

夜しか一緒に過ごす時間のない mamehanaさんだから 一緒に見るって習慣が
ないだけじゃないのかな~~?

じぃは昼間からおばあちゃんとTVの子守をしているから TVっ子なんですよ!
一緒に見る!その時間があれば 花ちゃんも動物がでると 食い入るようにみるかもしれませんね^^

2013/06/07 (Fri) 18:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-414 メルママさん こんばんは

見ますよね~~!! 見れないと ああぁ~~残念 そんな気持ちになるくらい見逃せない
番組ですよね☆

フレンドリーなメルダンちゃんだから パパやママさんに寄りそって寛いでみるんだと思いますよ!
うちの子はご存知のように家族には冷たい子・・近寄るとピュ~~ンっと逃げてしまうので
一人でお座りしてみたいんですよ(笑)

TVに向かって ジャンプ~×2・・体の小さいメルダンちゃんでも
勢いがつくから・・TV壊れちゃいそう(-"-)

2013/06/07 (Fri) 18:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

Geeちやん、自分以外の事で楽しく笑って無視されてるのが嫌だったのかな?かわいいなぁ~(*^^*)
ほんとは見たいのに、ヤキモチだね。
そんなGeeちやんもかわいいよ~(*^^*)

2013/06/07 (Fri) 18:44 | はなママ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-414 YUMIさん こんばんは

ヤキモチであって欲しい~~って気持ちかな(^^ゞ
TVっ子の じぃちゃんなので 見ないはずがない~んですが
遊んで貰える時間なのに遊んでくれないから不貞腐ってるんだと思います
わかりやすい子なんですよねー!

人間の子と一緒ですよ~~ 言葉も通じちゃうので下手に物が言えません(-"-)
兄妹欲しいけれども・・ 金銭的に無理かな。。病院思いの子を卒業出来たら考えてみます^^

2013/06/07 (Fri) 18:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-414 きままなマーシャさん こんばんは

眠くなってネムネム~ならば いいのですが・・ まだ寝る前チッコへ行っていないので
眠くはなっていないんですよ~ 何時もなら遊んでくれるのに遊んでくれない・・
不貞腐りのじぃちゃんだったんだと思います(^^ゞ

マーシャちゃんもTVが好きなんですね 小さな体のマーシャちゃんがTVに足をかけて見る
可愛いんだろうな~~~!! 邪魔にもらならないし^^ じぃが画面の前で立ち上がると
な~んにも見えないの(・・;)

年々こちらでも田んぼが減って来てるんです。。
若い人が田んぼをする それが無くなってきてるんですよね
こちらも 世代交代した家は田んぼをしなくなってるんです 実際母の実家もやめてしまい
来年にはまたどこかでやめてしまうんじゃないかなって ちょっと寂しいですよね。

2013/06/07 (Fri) 18:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ポンママさんへ

e-414 ポンママさん こんばんは

素直に慣れないお年頃? いや~この子はうちに来た時から自我が強くてね(^^ゞ
自分中心じゃないと ムッとする我儘な子なんですよ(笑)

あら ぽんさまもシンザン君も見ないの? 
逆にあたしは インコちゃんと触れあう~兄弟が羨ましいのよ^^
うちだったら インコちゃん即死しちゃうもん(-"-)

2013/06/07 (Fri) 18:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-414 *はなママ*さん こんばんは

うちでは じぃが一番!なんで 他をちやほやすると 気に入らないのよね(・・;)
我儘な子に育ててしまいましたよ トホホホ

一緒に見る時もあるのに この日は 不貞腐ってました
わかりやすい子でしょ~

2013/06/07 (Fri) 18:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

こんにちは~♪
いつも読み逃げしてスミマセン(^-^;

Geeちゃん!ナイーブなんですね(´∀`)
意地張ってる感じが、尚更カワ(・∀・)イイ!!
しかも居ない間にガン見だしww
こんな事されたら~抱きしめたくなりますね☆

2013/06/07 (Fri) 18:56 | くるくる #- | URL | 編集
Re: くるくるさんへ

e-414 くるくるさん こんばんは

いいんですよ~~ あたしも コメント残せない方が多いので気にしないで下さいね^^
来週は絶対にコメント残せない気がするし。。

ナイーブって言葉はよすぎますーーー我儘なだけ!
僕中心じゃないと つまんな~~いって態度を見せる子なんですよ。。
胡桃ちゃんはどうですか? そんな事ないでしょ~?

トイレから戻った時の犬なのに猫背でガンミ ムカつきましたよ~~
最初から一緒に見れば可愛い子なのにね!

後ろから抱きつきたい? そんな事をしたら デビルのムキっ歯で噛みつかれます(T_T)

2013/06/07 (Fri) 19:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
ヤキモチ

こんばんは。

1番可愛いワンコはボクだよって、じぃちゃんが言ってます。
ほかのワンコを可愛いと言うのでヤキモチ妬いてるのかな?

今日もサービスショット、ありがとうございます。うふふ^^

2013/06/07 (Fri) 19:18 | まみこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/07 (Fri) 20:01 | # | | 編集

ポチタマですか、前は何時も見てたんですが、
最近はテレビ見ないんですよ、NHKのニュース以外はアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
まさはる君も大きくなってんでしょぅ~ねぇ~、

Geeちゃん、まさはる君にやきもち妬いているのかなエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
でっ、意地でも見てやら無いぞまでは良かったのにね、
悪い所を見られてしまったねぇ~Geeちゃん゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

2013/06/07 (Fri) 20:32 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

ぽけちんさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃん気持ちよく寝ているときに起こされて
そのまま起きてお座りしてTV見ているGeeちゃん
の背中可愛いですね。
こちらは3時から6時まで雷雨でしたが静岡は
大丈夫でしたか?

2013/06/07 (Fri) 20:33 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集

Geeちゃん、ヤキモチなんだ。
うちのさくらは、テレビ見てガウガウやります。
動物が出てると必ず…
で、相手にされないとわかると、ふて寝しちゃいます。
Geeちゃんそっちのけで騒いでると、なんだよ~って感じになっちゃうんでしょうね(笑)

2013/06/07 (Fri) 20:59 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

Geeちゃんの眉毛がツボにはまって大笑い
そして、見てないところでガン見してるGeeちゃん見てまたまた大笑い
そっかぁ、いつも遊んでもらえる時間なのに遊んでもらえなくてご機嫌がナナメに・・・
そして、まさはる君にはほんと、ヤキモチなんでしょうね。
可愛くて胸がキュンってしちゃいますね^^

2013/06/07 (Fri) 22:12 | くんきん #- | URL | 編集

ぽけちんさん、こんばんは。
今朝、今日が16日くらいに思えて←ボケてる^^;
じぃちゃんのうちの子記念日、もう済んだな~って思っていて、今、ちゃんと考えると、まだ7日だった!(^^;
ということで、1日遅れたけど、うちの子記念日おめでとう!まる2年過ぎましたね。
これからもじぃちゃん中心で楽しくね(^_^)

2013/06/07 (Fri) 23:32 | *はなママ* #- | URL | 編集

癒し写真を求めて~旅中です(笑)
かわいいですね~♪
癒されます。
たしかに機嫌悪そう(笑)
まだ眠たそうですねwww

2013/06/08 (Sat) 08:08 | だるま #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさん こんばんは

まみこさんには じぃの心の声が聞こえちゃったんですね(^^ゞ そっそ!ぼくが一番だわん

いつも中心に居るのに TVに出ている子が可愛い~って言われると
おもしろくないようです。。 言葉って通じるから下手に言えませんよね。。

ラストの後頭部萌♪でしたね^^ 

2013/06/08 (Sat) 19:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-414 ハッピー&サンディーさん こんばんは

まさはる君 大きくなりましたよ~~ 顔はチビまさはるから変わっていないけれども
立派なラブちゃんになりました^^
あたしも Toshioさんと 一緒で ポチたま以外は NHKのニュースやドキュメンタリーを
見る事が多いんです お互い時間がないんですよね?

誘った時には無視だったのに 居なくなった途端に お座りガンミ(笑)
最初から一緒に見ればいいのにって思いませんか??^^

2013/06/08 (Sat) 19:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-414 柴犬ケイさん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

寝ていたのをおこしてご機嫌斜めだったのかしら??
ヤキモチだと思ったけれども寝起きでブ-だっただけなのかな~
TVっ子なので TVを見ている時は静かでいいんですよ^^

静岡は雨はしとしと降ったけれども 雷はならずに済みました
ケイちゃん怖かったんだろうな~ 大丈夫だったかな?

2013/06/08 (Sat) 19:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんばんは

ヤキモチって事にして下さい(笑) 寝起きを起こされ不機嫌でなく(笑)

元気一杯野生児?さくらちゃんは ガウガウしちゃうんですね!
ビビリのじぃは 見ているだけ・・ 男らしくないです(^^ゞ

さくらちゃんは そっちのけにされても大丈夫なのかな~
あー息子さんと娘さんがいらっしゃるから さくらちゃん中心の生活じゃないから
大丈夫なのかな? うちは じぃ中心だから ご機嫌斜めになるんですよ。。

2013/06/08 (Sat) 19:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-414 くんきんさん こんばんは

お絵かき眉毛 ナイスでしょ~~ あたしも何度見ても笑ってしまうんです くくく^m^

素直じゃない子だから~~ ←飼い主に似ました(笑) 一緒に見ようって時には無視!
あたしが居なくなるとガンミ・・ 恒例になってます 感じ悪い子でしょーー!!

毎日8時から8時半頃までボールの投げっこや おもちゃの引っ張りっこの時間なのに
TV見てゲラゲラ笑っているあたしを見て ムカついてるんだと思います(-"-)
わかりやすい子でしょーー! 胸がキュン?あたしはしません(笑) コンニャローですよ~!

2013/06/08 (Sat) 19:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-414 *はなママ*さん こんばんは

うちの子記念ありがとう~ あえて記事にはしませんでした・・
メールや拍手コメントで おめでとう~って書いて貰ってとても嬉しく
記事にすれば良かったと・・(T_T) 
覚えていてくれてありがとうございます☆ まる2年・・あっという間の2年でした
月日が過ぎるのって早いよね~~!!

休み明けにでも うちの子記念でした~って記事を書いてみますね^^

甘やかしすぎちゃって。。 じぃ中心の生活もどうだろうって・・最近思うんですが
自然と じぃ中心になってしまうんですよね(^^ゞ

2013/06/08 (Sat) 19:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: だるまさんへ

e-414 ダルマさん こんばんは

コメントありがとうございます^^

癒しになったかな~~? 癒されるブログっていっぱいありますよね!
頑張って癒されたよーって言って貰える記事が書けるようにがんばりますね☆

寝起きを起こされ不機嫌か!自分が中心じゃないから不機嫌か!どっちなんでしょうね(^^ゞ

2013/06/08 (Sat) 19:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

