スポンサーサイト


非常識ってどっちがだよ (-`ェ´-怒)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます  


昨日のドックランでの記事の続きです。。

ドックランで「非常識な人に 非常識と言わた」 呆れてしまった記事を書きます。

ドックランでの出来事は一瞬の事で写真を写す余裕がありませんでした。

今日 挿入する写真は ドックランで遊べなかった 可哀相な子「わびすけ」の画像を使います。

わびすけも ドックランが目的だったのに ドックランで遊べなかったんです。。

24-7-8-1.jpg

小さい子たちが遊ぶドックランだったので 思う存分遊べないGeeは 退散する事に!

そこで起きた 事のお話なんですが。。。

ドックランの入口は2重扉になってますよね? そこで事が起きました。

退散しようと ドックラン側のドアを開ける前に Gee以外の子が近くに居ないか何度も確認

あたしの方手にはリード もう片方の手には 水飲みを持っていたので 隙間から脱出されても捕まえれないので

Geeの周りを何度も確認!!

24-7-8-2.jpg

何度も確認したのに・・事は起こりました。。

ちいさなワンコ達がうじゃうじゃ遊んでいる所から 犬種は何だったんだろう? 覚えていません。

Geeとあたしが 今がチャンス!!!っと ドックランから外側の扉の手前の広場へ出た瞬間に

遊んでいた中の一匹の子が上手に する~~っと 脱走しちゃったんです

これはイカン!!!っと慌てて 追いかけようとしたのですが もう一枚あるから大丈夫っと 

まずは ドックラン側の扉を閉め~~っと 閉めようとしていたら

外側の扉が 開き またまた上手に 外へ 逃走開始しちゃったんです。。。

24-7-8-3.jpg


えっ??? 何で外に出ちゃったの??

利用する方が きちんと扉をして 鍵?をカタンっと落さずに ただ閉めただけ状態だったので

チビっ子の体で簡単に 押し開けてしまったんです。。。 そして楽しそうに逃走~~

あたしは その逃げた子を捕まえたくても 捕まえに行けません。。 Geeを誰かにゆだねる事が出来る

状態でなかったし。。 外にいる人に すみません 捕まえてくれますかーってお願する事しか
 
出来なかったんです。。 その時に 脱走した犬の飼い主に言われた言葉

24-7-8-4.jpg

なにあの女 非常識じゃない!! 何で捕まえないんだよ!!

っとSAのドックランだけでなく ドックカフェにまで聞こえる声で怒鳴られたんです。。 

あたしは 心の中で 「はぁ~~~?」でした

脱走した子の飼い主は ドックラン内のベンチに座りこみ 知りあった人と お喋りをしていて

愛犬の管理?なんぞ 全くしていなかったんですよ!! 逃げ出した時も ベンチに座って 文句を言うだけ!

逃げた時に必死に追いかけるのが 飼い主じゃない? 追いかけもせずベンチに座って文句を言うだけ!

ねぇ? どっちが非常識?

普通 お喋りしていても 目は大事な愛犬に行ってるのが 飼い主じゃない??

逃げたら必死になって名前を呼んで 追いかけない?? 

あなたの方が 非常識だとあたしは思うんですが 違いますか?

逃げた子は 外にいる親切な方によって 保護されましたが・・ その後 状況を知らない人にあたしは

ずーーーーーーーーっと 非常識な女 そんな目で見られていたんです。。 悲しかった。。

24-7-8-5.jpg

ココで整理ですよ! このような事が起きないために 皆様にお願いです。

ドックランを利用される方 多いと思います 利用の際には 絶対して欲しい事があります

開けた入口は 絶対に閉めて下さい 簡単に押し開けれる状態にはしないで下さい 

きちんと閉める!これが守られていれば 今回の事は起きなかった!

そして 非常識な人に 非常識と言われなくて済んだんです お願いです 簡単に開かないように閉めましょう!

そして ドックランで愛犬が遊んでいる時も 目を離さず いつ起きるかわからないアクシデントに備えていて下さい

囲われているラン内なら大丈夫って事は決してありませんので! お願いします。。

おまけ

P1110303.jpg

途中で黒柴ちゃんが遊びにINしましたが やはり リードはついてます 中型犬が遊べる場所で

リードって 変ですよね。。


長々とすみませんm(__)m  NEOPASA駿河湾沼津であった 悲しい出来事でした。。


Geeちゃんは あたしにされる 捕獲が ぽけの奴 非常識!って思っているらしい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

捕獲じゃないよ!スキンシップだよ~~ たまにはいいじゃん 我慢してあげてのぽちをお願いします(^u^)



web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

おっはよう!

腹立つよねぇ・・・
確かにPAのドッグランは、外側の扉が開いてることが多い!!
そして・・・チビ犬を連れた人が
中・大型犬の方に行ってることが多々あります。
そんなに中型犬に行きたいのであれば・・・中型犬や大型犬を飼えばいい!!

あれって、ちゃんとした決まりがないでしょ!
扉の所にサイズが明記しているだけで・・・
あとは、飼い主の判断!
中型犬に居ても、中型犬が入ってくれば
そちらがリードを付けるべき!!経験が有るから、思い出して腹立ってきた(笑)

私は、言いたい派なのですが・・・
旦那は、言わない派です。
チビ犬が居ると行きません^^;

でも、せっかくのランにリードってGeeちゃん可哀想だったね!!
ハスキーちゃんも可哀想に!!
いつか、きっちりしたルールを作ってほしいですね。

SA/PAのみなさん
ドッグラン作っとけばいいやろ〜は、あきません^^

2012/07/08 (Sun) 10:14 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

そんな事があったのね…それは腹ただしいね!
私たちもよく利用する近くのSAのランも、2重扉になってるのですが
閉めづらいのよ~!
なので、きちんと閉めずに入出する人が多くて、その度に閉めに行ってます!

時々、ランに入ろうかと行くと露骨に嫌な顔をされる事もあるのよ~
柴だ!って…
先日は、ハッキリと え~やだ~!って言われました
さすがに私も気分が悪くなり、早々に出ましたよ…トキは遊びたくてワクワクしていたので
可愛そうでしたが…
そ~いう人ってベンチに、どかっと座ってワンコは放ったらかしだしね!
ランは楽しい所でもあるのに、悲しい気分になるなんて嫌だよね…

2012/07/08 (Sun) 10:37 | みこ #- | URL | 編集

それは嫌な思いしましたね
ワンコを飼っている人が、すべて常識ある人なら
うんPの始末もほっとかないし、保護犬が出ることもないですよね

確かにドックランって、小型犬が、独占している所が多く
飼い主は、見てないで、喋っていることが、多いです
SAだからこそ、ちゃんと扉は、閉めないといけないし、飼い主は、見てないと
行けないとおもいますよね


これは今のSAには必ずあるドックランちょっと考えものですね
折角楽しもうと行ったのに、Geeちゃんもぽけちんさんも
嫌な思いしたね
わびすけくんもかわいそうだよ。
長い間車に乗って、やっと自由に走れると、思ったのにこれじゃね

言ってると腹立たしく、ながながになちゃう^^
みんなで楽しみたいから、ちゃんとしたルールは、必要ですね

2012/07/08 (Sun) 10:49 | はてちょび #- | URL | 編集

そんな事があったのですか。
ワンコが自由の遊び場所であるランは人間がきちんと責任を持って安全を作りだしてあげないといけない場所ですよね。
それに・・・非常識と叫んでいる間に、大切な愛犬を捕まえにいったらどうでしょう・・・・と思ってしまいました。
もしブライヤーがそのように逃げてしまったら人の事をどうこう言っている余裕もなく血相を変えて追いかけると思います。

嫌な思いをなさって、嫌ですね(*_*;

2012/07/08 (Sun) 11:04 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
こんにちは!

心無い者に、心を傷付けられましたね・・・

非常識?
とんでもない!

貴女の取られた一連の行動に微塵の不手際はありませんよ。
今回の件は、扉をシッカリと閉める事をしなかった者と、
その辺りの事実を知りもしないで、また自分は何をするでもない、
そんな愚劣で非常識な者に、非常識だとでっち上げられた、
やるせない悲しい話です。

あの状況で、大声を張り上げて人を非難する者が、
常識的な人間ではないことをその場に居た良識のある人達は見ています。

貴女は間違っていないのだから、心を傷付ける必要はないですよ^^

2012/07/08 (Sun) 11:15 | 崇琉 #JalddpaA | URL | 編集
災難でしたね(T_T)

せっかく楽しく遊べると思ったのに、マナー悪い人たちのせいで
ドッグランを楽しめなかったんですね(T_T)
しかし、中型大型のところに小さいワンコとは…
せめて大きいワンコが1頭でも入ってきたら、小型エリアに移動するとかしてくれたらいいのに。

ドアがちゃんと閉まってない可能性もあるんですね。
勉強になります。うちも注意します!

自分の愛犬が逃げたのを人のせいにしてはダメですね。
ドアが開いてしまったのはアクシデントなのに。
起こりうるアクシデントにせめてかまえておかないとね。
そしたら文句言う前に体を動かして自分で捕まえに行けるのに。

それにしても言葉使いが悪い!
「なにあの女」なんてよく言えますよね(;一_一)
こっちのセリフですが、ぽけちんさんはマナー・常識がある人だから
ぐっとこらえたんですよね(*^_^*)
すばらしいです!!(^O^)

記事を読んでて、ハスキー犬をノーリードにしちゃえ!
バカ飼い主たちを小型エリアに追い払っちゃえ~!
って思ってしまった私(^_^;) 根性悪ですね(笑)

2012/07/08 (Sun) 11:38 | 鼻しめりはなこ #7q2r8MdY | URL | 編集

ひとまず先にお伝えしたいことがございまする♪
さっき、あわててメールしたんだけど、読んでくれましたか?
まだの場合、もう忘れてください^^
解決しました!
でも、会員証が表示されていないのですが、
やっぱり、なんかおかしいこになったのが影響してる???

お手数おかけしますが、またお暇なとき確認お願いします。

で、今冷静になって、じっくり読んだら、怒りが込み上げてきたよ!!
何なのさ!その飼い主は!?だから、嫌なんだよね、犬のためにくるドッグランなのに、
ベラベラ話し込んでる飼い主は・・・。

でも、ほんとなんともなくってよかったよね。それでケガでもされてりゃ災難だよ。
ちょっと、想像したら、ムカついたけど、
不幸中の幸いとぐらい思っておこうよ^^
飼い主の管理不行届(←こんな言葉あったっけ?)なんだから~♪

2012/07/08 (Sun) 12:47 | プリエッピ #F0Z38fwo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/08 (Sun) 14:47 | # | | 編集

むかつきますね。とにかくむかつきます。よく言い返さないで我慢できたと感心します。
どういう形にしろ、自分ちのワンコがいなくなったら必死になって追いかけるのが当たり前だと思います。
その飼い主さんは「きっと誰かが捕まえてくれる」って思っていたのでしょうか?
私ならこんこんと説教するかもしれません。
は~~~、ドッグランはいつも小さい子たち優先になるのが許せませんね。
うちは休みが平日なのでワンコがいない時に元太を放して走らせますが、他のワンコが増えてくるとやはりリードをつけます。
ドッグランで自由に遊ばせるって難しいですね(^_^;)

2012/07/08 (Sun) 14:57 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ひぇ~~!読んでるだけでむかついてきましたっ
日本は小型犬天国ですからねぇ。。。
やりたい放題の飼い主さんが少なくない現実って哀しくなりますね。
ウチは小太郎が迷惑の原因になるヤンキー犬なので、
もともと他の犬がいるランは自粛する立場なのですが
ただ、近所を散歩してるだけで洋犬の飼い主さんに「噛まれる!」って引かれます。
噛んだことなんて、ただの一度もないのにv-12
Gee君もせっかくのランで遊べなくて残念でしたね。

ところで、コメ2回目で早々のお願いですが、リンクさせていただいていいですか?
よろしくお願いしま~す♪

2012/07/08 (Sun) 15:36 | コタッペ #- | URL | 編集

嫌な思いをされたんですね。
捕まえて~って叫ぶならまだしも・・・
そんなことがあると心がざわついてしまいますよね。
Geeちゃんも気配を感じたんじゃないかしら?

ハスキーちゃんもかわいそう。
ほんとに、もう!!

2012/07/08 (Sun) 16:30 | mamehana  #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/08 (Sun) 17:15 | # | | 編集

こんばんは☆
いつも楽しく拝見してます♪

今日の記事は、ほんと腹たちますね~!!
せっかくのドッグランがこれじゃ閉鎖されちゃいます。。。
そしたらとっても悲しいです。

この間、ブロ友さんがドッグランでのマナーのことを
記事にしていたのですが
おしゃべりに夢中になって、我が子のことを全然見ず
おまけにうんPしっぱなしって。。。

ホント非常識な人ほど非常識なことを言うんですよね!
わたしだったら言い返しちゃうかも^^;

災難でしたね。。。

また遊びにきますね!

2012/07/08 (Sun) 20:37 | megu(リップまま) #- | URL | 編集

辛かったね・・・。

凄く気を遣って 出入りしようとしてたのにさ・・・・。


もし その場にいたら どんな状況であれ

「あの女 非常識」なんて声を張り上げる人間の方を

私は 非常識と見ます。


座り込んで大声あげている人間の事なんて

信じないし その人の事の方が 非常識だって判断すると思います。


だから 大丈夫! 見る人が見たら ぽけちんちゃんは

ちっとも非常識じゃないよ!!!

2012/07/08 (Sun) 21:31 | ドレミ #- | URL | 編集

小豆も逃げ出すわんこだから、扉の開け閉めのときはぜーーーーたい目を離さない。
ちょっと前ではかならず押さえてました。
でもわかる!
近所のドッグランも、せっかくの二重扉なのに、締め切らない前に外の扉あける人がいてびっくり!!!
いちいち扉かっちり閉めなおしに行っちゃうよー。


え?やだ、外さないで、って言われたらっていうか言われても外しちゃうわー。
だって中型大型犬用って書いてるの読めないような人なんでしょ?きっと日本語間違えて使ってるのよ。
別に中型犬用に小型犬がはいっているのはかまわないけど、気を使うのは小型犬の飼い主の方だと思う。
わざわざけんかは売らないけど、売られたけんかは買いますわよ。

ぽけちん☆さんも、外さないで、なんてばかなこという飼い主じゃなかったら、カチン(`ε´)てこなかったよね。
せっかくのおでかけなのにおつかれさまでした。
Geeちゃんも不完全燃焼だね…

2012/07/08 (Sun) 21:41 | しるち。 #- | URL | 編集

ひどすぎる!!腹がたってきました!!

中型犬・大型犬のランで遊んでるなら、体格差もあるから尚更
万一に備えていつも以上に見張ってるべきだし、人の出入りがある時は
普通愛犬の行動に注意してますよね・・・

ランは人の休憩所ではないですしね(+o+)

ランの主みたいな人には会うは、こんなヒドイ事を言われるはで、
イヤなおもいをされてしまいましたよね…
冷静な対応をされたぽけちん☆さんは、常識人ですよ!!
かっこいいです!!

ランの扉、開いてることよくありますが、
利用者みんながきちんと、閉めるって徹底しなきゃダメですね。

2012/07/08 (Sun) 21:50 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/08 (Sun) 22:49 | # | | 編集
こんばんは☆

せっかくの楽しいはずの1日が とんでもない非常識のお陰で台無しですね。
ママさんの言う通りです。
ちゃんと様子を見ていない飼い主さん非常識です。
ほんと何が起こるかわからないんですから 見とくべし!
犬同士の喧嘩だってありますよ~。
ワンちゃんを遊ばるためにドックラントに来ているのか
それとも自分の退屈しのぎに来ているのかわかりませんね・・・

土日は忙しいようなので昨日はポチだけしときました♪

2012/07/08 (Sun) 23:13 | Kou #- | URL | 編集
楽しい1日が一つの出来事で!

誰の犬が脱走しているのか?
それが問題なんです。
今現在、日本で起こっていることは悲しいかな同様の事が多いのです。
自分が(自分達)一番カワイイ!
全て他人の責任にする。
自分のことは自分で守る、これに尽きるように思います。
今日、子供達の地方大会に行ってきましたが、球場の駐車場に我が物顔で駐める父兄、同様に至る所で写真を撮る方々、当然周りから苦情が入り規制になります。
江戸時代の方々に学び直さないと行けませんね!
ちょっと、いやかなり嫌な世の中になりつつあるのでしょうか?

2012/07/09 (Mon) 00:50 | しんちゃん #- | URL | 編集
たとえば・・・。

お気持ちをお察し致します。
良く知らないのですが「ドッグラン」って囲いの中で
犬を遊ばせるエリアの事だと思いますが
中なので安心しきっていたんでしょうね。
別の例ですが
ご近所の路地でおしゃべりに夢中になって
自分の子供を見てなくて
車の前に飛び出してくる子供。
あわててブレーキ!
その時のお母さんの顔!
全く私が悪いかのごとく嫌な顔をしてました。
ホント、非常識極まりない。

2012/07/09 (Mon) 04:31 | がき大将 #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-354 HANAMIZUママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

外側の扉が開いている事って多いんだ!!
初ドックランだった我が家は たまたまだと思っていたんだけれども。。
開いている事が多いってのは。。 悲しい事 マナーがなってないね


SAの小型犬エリアは狭いので 中型犬エリアで遊ばせたくなる気持ちはわからなくないけれども
扉にサイズが明記してあるんだから 守るべきことは守って欲しいよね。。

父さん無視派なんだね(笑) わかる気がする~ あたしも無視派 行っても無駄かな~って
諦めちゃうんだ。。
ママさんの様に 堂々と入って ガツン!っと言えればいんだけれども言えないのよね(T_T)

SAPA そうそう!作ればいいでなく 管理する人も置いてくれーだよね!

2012/07/10 (Tue) 09:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: みこさんへ

v-354 みこさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい。

扉閉めづらい!これは 閉めづらいんだけれども 脱走防止のためにアイデアをして
ある扉だと思うんだ~ 
開いている扉を閉めに行く! コレをしてくれる 当たり前のことなのに
他の人は出来ないんだよね! あたし達には関係ない!そんな感じ。。

柴っ子だから 入場するな!それって変だよね!
小型犬の方が危険な子が多いのにね ランへ入って行けるような柴っ子は
教育が出来てる子ばかりなのにね!

トキ君も 目の前で言われて可哀相だったね(T_T)

2012/07/10 (Tue) 09:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

v-354 はてちょびさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

ワンコを家族にする! 常識人だけが家族にするべきですよね!
小型犬の飼い主だけでなく中型犬でも大型犬でも 同じなんですよね
たまたま 今回は小型犬が目に付いてしまったけれども
常識のある人だけだったら こんな事は起きなかったと思います

ドックラン内では 愛犬から目を離さない! そして 節度ある行動を!って思います
扉はカチッと言うまで閉める! これだけは 守って欲しいですね

長い間我慢したあとの楽しみだったけれども~ 
Geeはたくさんの人にナデナデして貰えて 楽しかったんじゃないかな?

熱いコメント貰って あたしもスッキリ☆ ありがとうございました(#^.^#)

2012/07/10 (Tue) 11:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

v-354 ブ-君 こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

安全を作りだす! そこなんですよね ここにいた人は 他人にゆだね 自分達は
お喋りに夢中!
逃げ出した時に 追いかけない! 逃げたワンコは脱走の常習犯だと思う
じゃなければ 家族は血相を変えて呼びも戻そうと必死になるはずだもんね!

ブ-君は逃げても戻って来る子でしょ(#^.^#) でも 逃げ出したら
必死になりますよね!! 
嫌な思いをしたけれども わかってくれるみんながいるから 元気になりましたありがとう(#^.^#)

2012/07/10 (Tue) 11:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 崇琉 さんへ

v-354 崇琉さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

あの場にいたら あたしの方が悪い?って錯覚を起こすほどマナーのない人ばかりだったんです
当たり前の事が当たり前でなく 常識のある人が非常識人。。 

恥ずかしくて顔を上にあげることもできず でも 心の中では あたしは悪くない!と思いながら
むやむやしていたんです。。

崇琉さんに 常識人って言われただけで あたしは 嬉しいんです(#^.^#)

いつも元気をくれる 崇琉さんと美琉さんの 言葉それだけで 自信が湧いてくるんですよね
温かいコメント ありがとうございました(#^.^#)

2012/07/10 (Tue) 11:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:鼻しめりはなこさんへ

v-354 鼻しめりはなこさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

SAのドックランの小型犬スペースは 狭いスペースだったので 仕方ないな~とは
思ったのですが 明記されていることは 守るべきですよね!
SAのドックランの目的は ワンコの休憩場! なのに Geeが行った時にいた人たちは
SAのご近所の人だったようで 常連さん 自分ちの庭状態。。 局?ってやつですかね?

私たちも 初ドックランで 扉の仕組みをはじめて知ったのですが 頑丈に出来ていて
鍵がカチンと落ちるように出来ていたのですが 閉めにくい扉なんですよね
でも 安全性を考えて作られているので ほぉ~~ってこれなら安心だね!って思っていたんです
それが 利用する人がきちんと閉めなかったせいで 事は起きてしまいました
絶対はないんですよね!

はなこさん良く行ってくれました わーい!
わびすけを そーっと逃がしちゃえばよかったかなぁ~~?
でもね わびすけもGeeも危害を与える子でないので 逆にチビっ子にやられて
嫌な思いをさせちゃうかも!

熱いコメントありがとう~~ 言い足りない部分をピシって言って貰えて 嬉しいです(#^.^#)

2012/07/10 (Tue) 11:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: プリエッピさんへ

v-354 プリちゃん こんにちは

一人芝居面白かったっよ~~(笑)(笑) 何事も無く解決で良かったです☆

プリちゃん いい子と言いますねーー!
ドックランは犬の為なのに 飼い主の暇つぶし~ それか 愛犬の自慢?
そんな場所になってるんですよね
お喋りしても良いけれども 愛犬からは絶対に目を離さないでって大きな声で言いたいの

怪我・・Geeはへっピリ犬だから ワンワン無くチビっ子に近寄る事なから安心だが
わびすけとか 興味深々な子が近寄ったら ガブ!って行きそう~
ガブっと言ったら 損害賠償でも請求しそうだよね!

>飼い主の管理不行届(←こんな言葉あったっけ?)なんだから~♪
あったと思うがなかったら 作ってOKの言葉だね!

嬉しいコメントありがとう(#^.^#)

2012/07/10 (Tue) 11:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメ①さんへ

v-354 鍵コメ①さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

楽しみにしていた鍵コメさんを がっかりさせてしまって逆に申し訳なくて(T_T)
ここの場で もう一度 ドックランでのマナーを見直して貰える記事になったらって思い書きました

鍵コメさんの 熱い熱い!! コメントで あたしは元気になりました~~☆
ありがとうね!

2012/07/10 (Tue) 11:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: お地蔵さんへ

v-354 お地蔵さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

言い返したかったけれども 相手にするのもバカバカしいな~って気持ちもあり
涼しい顔してその場から退散しました(笑)(笑)

説教もしたかったけれども 常習犯? SAのご近所の人らしく 毎日 自分ちの庭の様に
遊びに来ている人たちみたいで
じじーばばーだったので 言い返したら 逆切れして 新聞沙汰になりそうな
凄い人たちばかりだったので よしました。。

誰かが捕まえるってのも あったでしょうが・・
逃げたら名前を呼ぶのが普通なのに 全く名前を呼ばなかったバカ飼い主!
たぶん 脱走の常習犯で 勝手に帰って来る子だったんじゃないかな?
もし 他県から着ていた人ならば 必死になるのが普通だもんね!

ドックラン・・Geeちゃんには 広場で人と触れ合う そちらの方が楽しいみたいなので
なければなくてもいい場所かな?って 

元気をくれる コメントありがとうございました(#^.^#)

2012/07/10 (Tue) 12:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: コタッペさんへ

v-354 コタッペさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

そうそう! 日本人が洋犬を飼う時代 住宅事情に合わせて 小型犬の洋犬の時代
日本人なら日本犬だよーってのは なくなったんですよね!

えっ?ブルこた君が ヤンキー犬になるの??(笑)(笑) 
ちょっと 面白いなぁーー!!
柴犬=凶暴ってイメージは取れないんですかね?? うちの子は ヴーとか全く言わない子?
言えない子なんで。。 雑種?って言われるんだ 
昔と違って 穏やかな柴っ子が増えて来ているのに 偏見を持たれるのは嫌だし失礼ですよね!
日本犬で噛む犬種がまだまだいるから そう思われてしまうのかな?

ランでは楽しめなかったGeeちゃんだけれども 広場でいっぱいの人にナデナデされたので
それだけで 十分満足~だったので ペイですね!

リンクありがとうございます!あたしは許可なく勝手にリンクしちゃいました(・・;)

2012/07/10 (Tue) 12:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-354 mamehanaさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

名前すら呼ばない飼い主! 変な人ですよねーー!!
そんな飼い主に なにあんた!言われた事がムカつきました!
捕まえた後に言われるならまだしも。。 思い出すと腹がたつけれども
常識のあるブロ友さんのコメントで救われますね(#^.^#)

Geeもハスキー君も 広場でいっぱいの人にナデナデされたので
ランの事はすっかり忘れたワン!そんな感じだったと思います
ありがとうございました(#^.^#)

2012/07/10 (Tue) 12:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメ②さんへ

v-354 鍵コメ②さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

SAのご近所の集団で常連さんだったらしいです。。 自分ちの家の庭気分で
お喋りしていたみたいですよ!
それに脱走した子の名前も呼ばないってのは こいつも常習犯でしょちゅう脱走している子だと
そして 呼ばなくても戻って来る子だと思う
外にいる親切な人にあっさり捕獲されたしね!
日ごろの不満をあたしに ぶつけたんだと思うな 最悪な奴だよね!

そうそう ドックランだけでなく公園だろうが 自分ち家以外の場所で 最低限のマナーは
守って欲しいですよね!
散歩へ行っても 小型犬の飼い主さん同士 話に盛り上がっていて
愛犬が拾い食いしている所なんて 見てはいない!
そのうちに 大きなアクシデントが来て 慌てるんだろうねー

コメントの返事しちゃいました(笑)(笑) ありがとう(#^.^#)

2012/07/10 (Tue) 12:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: meguさんへ

v-354 meguさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

小型犬の家族のmeguさんなのに・・ コメント頂き嬉しく思います。
ここでコメントをくれる皆さまの殆どが 小型犬の飼い主さんへのマナーのなさをあげてますが
meguさんは キッチリコメントを残してくれたので 常識人のmeguさんだと思います☆
全ての小型犬の飼い主さんに文句を言っている訳ではなく 中型大型でもマナーのない人も多い
悲しい現実があるので。。 
小型犬がめだってしまったけれども ワンコを家族にする人皆に伝えたかった事なのでご理解下さい。

うんPの問題どこの場所でも頭を抱えている事
ワンコを家族にする=マナー 当たり前のことなのに出来ない人が多すぎるんですよ(T_T)

ドックラン閉鎖でも 仕方ない現状なんですよね。。

ありがとうございました あたしも遊びに行かせて貰います\(~o~)/

2012/07/10 (Tue) 12:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミさんへ

v-354 ドレミさん こんにちは

お返事が遅くなりごめんなさい

絶対!その言葉がナイって事を改めて感じた日でした
いい勉強になった日でもあります。

非常識な人ほど 大声を張り上げる! まずは愛犬の確保が一番ですよね!
そんな飼い主の家族になった脱走した子が 逆に可哀相になってしまうんだな。。
愛されていないから 脱走して外にいる人と遊びたんだろうな~って思ってしまう

凄く頭にきたし 嫌な思いをしたけれども ここへ来る常識人ブロ友さんの
温かいコメントを読み 元気になりました ありがとう(#^.^#)

2012/07/10 (Tue) 12:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: しるち。さんへ

v-354 しるち。さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

そうよね! 呼び戻しが出来ない犬種の柴っ子の飼い主は絶対に目を離せないよね!
って柴っ子以外の飼い主でも 我が子が可愛ければ目を離さないのが普通だ!

今の時代の悪いくせ? やりっぱなしが多いでしょ!
普段家の中でもやりっぱなしの人が こう言う場にも やりっぱなしが出ちゃうんだよね

リード外すな!はい了解~のあたしもまずかったよね!
嫌だっていって 外の看板を見ろ!って強く言えたら こんな事にもならなかったのだろうけれども
小型うじゃうじゃの中に 柴っ子1ワンだと 遠慮せずにはいられない状態だったのよ。。

わけのわからない人が多くなったから ましてや 田舎の人!
逆切れされたら殺されそうで言えません(・・;)

でも 次からは勇気を持って言える人になろうと思う ←無理だよって言ったでしょ?

あたしより若いしるちさんなのに しっかりと物を言えるしるしさん 見習わないと!
嬉しいコメントありがとう(#^.^#)

2012/07/10 (Tue) 12:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-354 モモママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

自分の愛犬が大事じゃない人ほど 非常識人だと 思いませんか?
今回は小型犬がめについてしまったけれども 愛情を注いでいない人に限って
野放し状態 野放しにしたら いっぱい危険はあるのにって思うんだけれどもどうだろう?

ドックラン初の あたしたちには 小型犬に譲る それが暗黙のルールなのかな?って思うほど
その場にいた人の オーラは凄かったですよ!
小型犬が入って来るとウエルカム! 柴っ子が入ると 何で入れるんだ!って顔されて
話もしてくれないんだ 差別だよね!

あたしは犬種問わずどのワンコも可愛い~ってウエルカムなのに・・
差別されると あたしも差別しちゃうぞ!って気持ちになってしまうな。。

格好いいか悪いかは「・・・」ですが 相手にするのも嫌だったし
あたしなりの 気配りはしたし 文句言わる筋合いではない!って思っていたので
涼しい顔しちゃいました(笑)(笑)

嫌な思いをしたけれども 広場でGeeを可愛がってくれる人がいっぱいいて
飼い主を見れば犬がわかる 逆に犬を見れば 飼い主がわかるって言ってもらえたので
それだけで Geeもあたしたちもニンマリでした ←単純(笑)

モモママさんとモモちゃんらランに行く事が多いので 嫌なトラブルに巻き込まれないように
気をつけて下さいね(#^.^#)  温かいコメントありがとう☆

2012/07/10 (Tue) 13:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメ③さんへ

v-354 鍵コメ③さん こんにちは

お返事がおそくなってごめんなさい

偏見ではありません! あたしも 同じように思う事が多いんです
小さいワンコって 可愛い~だけで 躾も無いもない!って人が こちらでは
多く見られるの だから鍵コメさんの 言う言葉 共感します!

中型大型のワンコって 小さい子にワンワン騒ぐ事って少ないけれども
小さい子って 大きいワンコが怖くて 威嚇でワンワンって鳴く子が多いんだよね
でも 飼い主さんの躾次第で それもクリアできる事なんだけれども
うちの子より大きい犬を飼っているあなたが気をつけて~って人が多いよね!

胸倉つかむって(笑)(笑)鍵コメさんだったらやりそう~~(笑)
心の中では 胸倉掴んでましたよ~ 勇気がないあたしは 心で掴むでおしまい(笑)

熱いコメントありがとう 嬉しかった(#^.^#)

2012/07/10 (Tue) 13:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:kouさんへ

v-354 kouさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

大切な愛犬を野放しで 自分はおしゃんべりに夢中!
そんな 場だったので 出入りには十分気をつけていたのですが 上手にする~っと
逃げられちゃいました(T_T)

ココの場では 飼い主さんが お喋りをしてストレス発散中~~って感じだったんですよ!
なにあの女!って騒いだ時に ベンチに座りっぱなしだった人が立ちあがって愛犬を保護し始めて
もし アクシデントが起きなければ そのまま 野放しでお喋りし放題だったんじゃないかな?
ドックランの中にも危険は一杯なのに 野放しで目も向けないその飼い主は
家でも 愛犬に愛情を注いでいないと思います。。

嫌な思いはしたけれども Kouさんも読んでくれているのでおわかりだと思います
広場でいっぱい遊んで貰えて この子は教育が成ってるね~って言われたので
それだけで 十分嬉しんですよ(#^.^#)

お気を使わせてしまってすみません(・・;) いつも温かい応援ありがとうございます\(~o~)/

2012/07/10 (Tue) 13:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: しんちゃんさんへ

v-354 しんちゃん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

そうなんですよね。。 あたしも自分が一番可愛い人ですが(笑) それでも
公の場へ出た時には 周りを気にして迷惑をかけないようにします。。
でも いつの時代から 平気で迷惑をかける それを悪いと思わない人が増え 注意をすれば
逆切れ 下手すると人殺しまでしてしまう 変な時代になったんですよね!
善人より悪人が増えた?

非常識人がのびのび生活 常識人がバカを見る時代 でも あたしは常識人で居たいです!
ってしんちゃんも よしりんさんも ここへコメントをくれる方はみんな常識人
どうどうと生きて行きたいですよね!

変な時代ですよね(・・;) コメントありがとうございました\(~o~)/

2012/07/10 (Tue) 13:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

v-354 がき大将さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

がき大将さんの おっしゃる通り!
犬だけでなく 人間社会でも 同じような事って多いですよね!

自分のしている事を棚に上げ 人の責任にする人が目に余りますよね。。
がき大将さんの場合は 人の命が関わって来るから 
我が子を守れない親に睨まれたら 凄く腹が立つでしょうね!

こやってコメントをくれる がき大将さん始め ココの場に足を運んでくれる人たちの様に
常識人ばかりの時代になると良いですよね!

いつも温かいコメントありがとうございます\(~o~)/

2012/07/10 (Tue) 13:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

