スポンサーサイト


壊れスイッチON

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

じぃちゃんが 笑顔でお出迎えをしてくれ 嬉しく気分がいい~~ お姉ちゃんが お店用にと

25-6-19-1.jpg

珍しい色の 薔薇の花を買ってきてくれました  お店の中が華やかになりました (*^-^)




当直明けで帰って来た お姉ちゃんと対面で 満面の笑み だった じぃちゃんなんですが・・

前回シャンプーしてから 2週間が過ぎたので シャンプーする事に!!!

25-6-19-2.jpg

笑顔が消えました(笑) 前回同様 頑として動きません (○゚ε゚○)プッ!

動かなくても 獣医さんとの約束だから・・・

25-6-19-3.jpg

洗われちゃいました (。 。、 ) 湿気る季節。。 そして 草むらへ入ってスンスンする子なので 嫌だと言ってもね~

25-6-19-4.jpg

シャンプー後も 笑顔は出ず 『我慢 我慢』状態 


綺麗に拭き取り  もうイイよ~~~ の掛け声と同時に 


壊れスイッチON ↓ 動画を写しました



シャンプーで我慢し その後の拭き取りにドライヤー!!! 嫌だって言ってるのにやられて 我慢スイッチがOFFになったと同時に

壊れスイッチが入って ストレスを発散したようです 


シャンプーが苦手な子には よくある 壊れスイッチ(笑)(笑)


我慢して 思う存分 暴れて~~~~~ 夜には

25-6-19-5.jpg

キリンさんを枕に 爆睡の じぃちゃんでした  (´〇`)=3


シャンプーしたあたしは 毎回ですが 中腰で洗うので 腰に足に~~ 変な筋肉痛が残って仕事に支障あり (´。・ω・。`)

でも こんな可愛い寝顔を見ると 頑張れちゃうんですよね☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます v(^_^ v)=


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

まったく同じですよ~!
トキもシャンプー後は壊れます…笑
Geeちゃんは走り回っているだけでしたが
ほふく前進や床にスリスリとかしないのかな?
トキは普段は家の中でも外でも、体を擦りつけたりはしないのに
シャンプー後だけは、これでもか!
って、くらいに擦りつけ暴れてます 
洗った意味がなくなるくらいにね…(^_^;)
湿気が強い、この時期
こちらも2週間に一度の割合でシャンプーをしてますが
お互い、シャンプー後はヘロヘロですよ~笑

2013/06/19 (Wed) 09:35 | みこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/19 (Wed) 12:59 | # | | 編集

あはは~
Geeちゃん、大暴れですね。
苦手なシャンプーが終わって、我慢していたパワーが爆発しましたね。
動いてるGeeちゃん、とってもかわいいです。

2013/06/19 (Wed) 13:28 | ポンママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/19 (Wed) 13:39 | # | | 編集
こんにちは^^

Geeちゃんフワフワ~
気持ちいいでしょう(*^_^*)
うちもそろそろ~って思ってたんですよ^^
でも気持ちよさそうにお昼寝してるのを見ると
明日にしょ~うって思っちゃうんですよね^^
暴れスイッチONのGeeちゃん楽しーい!
うちもよく似たことしてま~す♪
キリンさん枕にぐ~っすりGeeちゃん、
すっごくかわいい^^!

2013/06/19 (Wed) 14:09 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

Geeちゃん、嫌がっても、最後にはおとなしく洗わせてくれるからいいですよね。
ドライヤーも我慢できるなら偉い!
はなは、最後には洗わせてこれるけど、下に置いては洗えないようで、抱えたまま、自分もシャンプーと毛だらけになりながら。とーちゃんがいつも洗います(夏限定。冬は寒い)
洗い終わると同じように走り回ります。
ドライヤーが出来ないので、自然乾燥なので、外に出し、狭い通路を行ったり来たりで、乾かすのはかーちゃん担当なので、やっぱり毛だらけです^^;

トップページのGeeちゃんスマイルかわいい!

2013/06/19 (Wed) 15:42 | *はなママ* #- | URL | 編集

Geeちゃん、シャンプーお疲れさまでした〜〜
動画の最初クルクル回ってますね。Geeちゃんスゴい!!!
シッポを追いかけてるのでしょうか??
クルクル回るGeeちゃん☆可愛い(^^)/
スイッチONでGeeちゃんもストレス解消できたかな〜
クルクルが可愛くて何度も見ちゃいました(笑)

2013/06/19 (Wed) 15:43 | メルママ #- | URL | 編集

おうちでシャンプーする人のブログでは、これみますね。
アレルギーのあるうちの子も、この季節、こもった湿気があるから、頻繁に洗ってすっきりさせるべきなんでしょうね。
なかなか・・・

2013/06/19 (Wed) 17:41 | mamehana  #- | URL | 編集
Re: みこさんへ

e-416 みこさん こんばんは

知ってる知ってる(*^m^) トキ君の壊れスイッチに比べたら甘い~~じぃのスイッチだよね(笑)
じぃは走り回るだけで 鯱鉾にはならないんだな~
普段もスリスリする事がないので 一度でいいからスリスリポーズも見てみたいあたしです!
トキ君はキット トキ臭を←嫌な言い方だね(笑) 取り戻したいんだろうね~
ちくしょう!って思いながらスリスリ~それを見させて貰って大爆笑のあたしですが くくく

アレルギーが出るから頻繁に洗わないと行けないんだけれども 近所に 虐待していると
思われるくらい大鳴きするんですよ(-"-)

本当 シャンプー嫌いの子供を持ったあたしたちの試練の時間ですね。。

花粉症!お大事にしてね~ こちらは花粉が無くなりでも 北海道にない
じめーーーっとした梅雨でイライラですよ(-"-)

2013/06/19 (Wed) 17:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ポンママさんへ

e-416 ポンママさん こんばんは

普段大人しい子が大暴れで 見ていると可笑しくて くくく
おー発散しているな~って思うんですよね^^

動く柴っ子じぃ!女々しいだけじゃないんだよ~って 紹介でした^^
ありがとう☆

2013/06/19 (Wed) 17:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-416 きままなマーシャさん こんばんは

とってもフワフワで 良い男になったでしょ^^ お湯をじゃーっとかけても 弾くくらい
2週間で じぃ脂が溜まってました(-"-) これがアレルギーの原因にもなるんでしょうね。
って! マーシャちゃんもそろそろですよね!
同じころのシャンプ~~ さささ~~っと洗ってあげて下さいね♪

マーシャちゃんも壊れスイッチがあるんだー 
あの可愛いマーシャちゃん どんな時に 壊れるんだろう? 今度教えて下さいね^^

2013/06/19 (Wed) 17:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-416 *はなママ*さん こんばんは

見えていないだけで 決して大人しくはないんですよ(^^ゞ 
近所に虐待していると思われるくらい大騒ぎ~~~!!
はなちゃんと違うのは騒いでも 自分の足で踏ん張り頑張ってくれる所だけかな?
はなちゃんも慣れれば大丈夫じゃないかな?
ドライヤーは 毎晩 じぃの目の前で 自分の髪を乾かしながら じぃにも ふわ~って
あてたりしているので慣れたんでしょうね^^

*はなママ*さんが喜んでくれるかな~っと 思いながらスマホの画像も同じにしました^^どうかな?

2013/06/19 (Wed) 17:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

ぽけちんさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃんシャンプーして体もちゃんと
拭くあいだじっとしてお利口ですね。
動画の走っているGeeちゃん同じように
走って落ちついてから拭き掃除と掃除機
掛けてシャンプーは疲れますね。
ストレス発散してシャンプーで気持ちよくなり
キリンさんを枕に熟睡のGeeちゃんに癒され
ます。

2013/06/19 (Wed) 17:57 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-416 メルママさん こんばんは

ありがとうわん ぼく頑張ったんだワン ByGee^^

何故か壊れスイッチがONになると 尾っぽを追っかけて 興奮するんです
貧相な尻尾になるからダメ!って言っても だめなんですよね(^^ゞ

冬のオリンピックに出たら ドーナツスピンで良いジャッジ貰えるかな~~~?
クルクル回ってるのを見ていると目が回るんですよ(笑)

2013/06/19 (Wed) 17:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-416 mamehanaさん こんばんは

良く見ますよね! どこのこも シャンプーは我慢我慢なんでしょうね!
その反動でストレス発散大爆発だ~~って 壊れちゃうんだと思います(笑)

うちの用に手がいっぱいあると2週間に1度でも苦にならないのですが
mamehanaさんは 手が足りないから ついつい。。ってなってしまいますよね。。
仕方ないと思います その代わりにいっぱいタオルドライにブラッシングで予防ですわん☆

2013/06/19 (Wed) 18:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-416 柴犬ケイさん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

壊れスイッチが入っている間は誰も止められないんですよね(^^ゞ
走り回ると洗って抜けた毛が飛ぶので コロコロと掃除機を欠かせないのですが
遊びまわるので できません(-"-)
ケイちゃんは大丈夫なのかな~ 優しい大人しい子だからシャンプ-後に
壊れスイッチONってのはないですよね?

どんなに大暴れしデビル顔で怒っても キリンを枕にして寝る姿を見ると
天使~全てをわすれます^^

2013/06/19 (Wed) 18:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

綺麗なバラですね、藤色ってんですかそんな色の薔薇初めて見ました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
持つべき者は姉妹ですよね、お姉さん優しいんですねぇ~、

Geeちゃんのシャンプー2週間おきですか、私一ヶ月に一度ですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
何処のワンコも嫌がるんですねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
あいつらぁ~タオル持っただけでとんずらする位嫌いなんですよ、

シャンプーが終わった後のGeeちゃんの動き、何を訴えているんですかねぇ~(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
意味も無く、完全に壊れて居るふうで゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ストレス発散って事でしょぅ~か、寝姿は可愛いのにね、

私シャンプー用に椅子を作って有るんですよ、座って洗ったら楽ですよ、
日曜大工の得意なぽけちんさん・・・・作ってみたら(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

2013/06/19 (Wed) 18:13 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

こんばんは♪
同じだ~~~www
なるほど☆『壊れスイッチ』ね♪
納得のネーミングですw
胡桃はね暴走やスリスリの後
旦那に(居れば)八つ当たりですよ(笑)
『俺なんもしてないのに~』ってwww

Geeちゃんお疲れ様(´∀`*)

2013/06/19 (Wed) 18:18 | くるくる #- | URL | 編集
可愛い

こんばんは。

シャンプー嫌ってオネエ座りしているじぃちゃんが可愛いです^^
すごく走り回りましたね。
やっぱりキリンさんがいいんだ。
キリンさんと一緒のじぃちゃんって、凄く可愛いです。

バラが綺麗ですね~

2013/06/19 (Wed) 19:00 | まみこ #- | URL | 編集

不思議な色の薔薇ですね。
最近はいろんな色の薔薇があるんですね。
2週間に1回のシャンプーですか…Geeちゃんも大変だな(笑)
壊れスイッチ、何にあたればいいんだ~って感じですね。
うちは、シャンプーの後、ソッコーで寝ちゃいますf^_^;

2013/06/19 (Wed) 21:54 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

あ!そうなんだ!
僕が今まで関わったワンコはみんなシャンプー大好きだった!

嫌いなワンコもいるってことが大発見です(笑)

2013/06/20 (Thu) 02:49 | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 編集
Re:ハッピー&サンディーさんへ

e-416 ハッピー&サンディーさん こんばんは

綺麗な薔薇ですよね! もっと上手に写せれれば(^^ゞ・・ 
藤色!言われてみると藤色って表現がGOODですよね 薄紫~って言うより
優しく温かい感じがします^^ その横の赤と白のしましまも綺麗なんですよ 
暑いので満開で もうそろそろ・・ この時期は花の命は短いです(T_T)

Geeはアレルギーがあるので獣医さんに2週間おきにって言われちゃったんです
結構大変なんですよね。。 冬の時期は1ヶ月半に一度なんですよ(笑)

ハッピーちゃんとサンディーちゃんもシャンプーは苦手なんですね(・・;)
2ワンを説得して洗うのも・・大変ですよね。。 奥様の協力は?
我が家は母と姉と3人でやるんです 母があやし係です(笑)

日曜大工が得意!? ムリムリ~~~~ Toshioさん 作って送って下さいませ うふふっ♪

2013/06/20 (Thu) 19:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くるくるさんへ

e-416 くるくるさん こんばんは

壊れスイッチ!わかりやすい言葉でしょ^^ 柴っ子だけでなく
理由なき壊れスイッチを持っているので 見ていると面白い時がありますよね!

胡桃ちゃんは 壊れるだけでなく スリスリが入るんだ(笑)折角洗ったのに
スリスリして汚す。。何のためのシャンプ-だ~~!って
怒りたくなりませんか?


旦那さなま・・胡桃ちゃんに 下に見られてますね(^^ゞ 可哀相に~~!

2013/06/20 (Thu) 19:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-416 まみこさん こんばんは

サロンデビューする前は大丈夫だったのに。。 
最近はがんとして動かず嫌がる(-"-) オネエ座り似合ってるでしょ(笑)
絶対に目を合わせないんですよ!あったら最後って思ってるみたい!

走り回ってストレス発散した後は ぐっすり睡眠なので 夜中に起こされることがなくて
助かるんです^^

キリンさんは お母さんだと思ってるのか 不安な時とか 近くにあると安心するみたいです
小さい頃から一緒だと 安定剤変わりになるのかしら?

2013/06/20 (Thu) 19:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-416 Yushipapaさん こんばんは

不思議な色ですよね! 温かい・・暑い毎日でもう満開! また開ききった写真をっと
思っている間に お見せできないくらい開いちゃって(T_T)残念。

アレルギーがあるので 獣医さんに2週間に1回でお願いしますと処方されたシャンプーがあるんです
そのおかげで抜けた耳毛も生えてきたので
嫌がる子を無理やり洗うのは嫌だけれども頑張ります!

壊れスイッチ 身の置き所がない? 走り回って嫌だった事を忘れるんでしょうね
気持ち良さそうに壊れていて見ていて楽しかったです♪

2013/06/20 (Thu) 19:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 孝ちゃんのパパさんへ

e-416 孝ちゃんのパパさん こんばんは

アレルギーが出る前は大好きだったんですよ!
シャンプーが肌にしみるのか。。最近は嫌がるんです(T_T)

柴っ子はアレルギーのある子が多いので しみるのか嫌いって子が多いんですよ(^^ゞ

2013/06/20 (Thu) 19:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

