スポンサーサイト


歯を磨こうよ!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

雨がザンザン降っていて  お外で遊べない。。退屈じぃちゃん。 d(´ω`*)

雨が降っていて窓も開けれず はぁ~はぁ~~ (υ´Д`) 暑いぞぉーー

    25-6-21-1.jpg

エアコンのリモコンが壊れて 取り寄せ中(^^ゞ はぁ~はぁ~ 体温調節中!! そして 退屈過ぎて

25-6-21-3.jpg

ふわぁ~~ ふわぁ~~~ (´Q`)。oO

25-6-21-4.jpg

ふわぁ~~ ふわぁ~~~ (´Q`)。oO

25-6-21-5.jpg

うわあーーーーー 大きいお口!!! 

大きなお口を開けるとさ・・・ 汚い歯がばれちゃうね (・ω・`)

じぃちゃん~ ガウガウデビルにならないで キチンと歯磨きしようよ!! みんなに笑われちゃうよ!!!

って言っても 通じない子!

25-6-21-6.jpg

ヘラヘラ笑ってます (゚_゚i)タラー

どうしたら 上手に歯磨き出来るかな? 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます  (≧∀≦)ノ


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

あいたたた。
実はかなり茶色くさせてしまいました。
魔法の水でくちゅくちゅってしたら、白く戻ってくれないかなぁ、なんて都合のいいこと考えちゃいます。
が、無理なんですよね・・・
こまった・・・

2013/06/21 (Fri) 12:12 | mamehana  #- | URL | 編集

台風の影響ですよね~
こちらもずっと雨・・・
でも降ったり止んだりかなぁ
そうだよね~、Geeちゃんは雨だとつまんないよね~
それにしてもみごとな大あくび(笑)
雨も必要だけど、やっぱりお天気がいいですよね^^

2013/06/21 (Fri) 12:45 | くんきん #- | URL | 編集
こんにちは^^

あくびしてるGeeちゃんを見たら
私もついあくびが出ちゃいました^^
雨降りはすぐに飽きちゃうよね!Geeちゃん!
おいしい歯磨きペーストで歯磨きするのもいいかも(^^ゞ
うちは病院でもらった
バニラ味の歯磨きペーストが気に入ったらしくって
歯磨き上手になったんですよ♪
ストロベリーやチキン味もあるんですって。
今度はストロベリー味にしようと思ってます^^

2013/06/21 (Fri) 14:40 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

こんにちは♪
うちも歯磨きはしたことないです(グリニーズならあげたことはありますが)
なでなでしてやってるついでに歯をさわるとかタオルでさりげなく…なら怒らないのですが
市販の歯磨き用ガーゼ?みたいなのを指に巻きつけたらどうなるかわからないので
気になりつつもそのままにしています。
獣医さんで買った歯磨きはあるんですけど舐めてもくれません(笑)

にしても昔は犬に歯磨きってしてましたっけ???

2013/06/21 (Fri) 16:51 | むらまさ&女王さま #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/21 (Fri) 17:54 | # | | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-418 mamehanaさん こんばんは

あら! 慎重なmamehanaさんも 茶色く・・なんですね ちょっと安心しちゃった←失礼な発言(・・;)
嫌がるのを無理にってのも したくないので 放置しちゃってるんです
うちの獣医さんは歯磨きは必要ない派!なんで 相談しても大丈夫ってしか言わないんですよね。

本当に魔法のシロップがあって かけるとホワイトニング~ってのが
あるといいですよね! ←人間用も(笑)

2013/06/21 (Fri) 17:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-418 くんきんさん こんばんは

台風に梅雨前線バリバリ~~ 嫌な天気ですよね(・・;)
裾野もふったりやんだり・・ 外でしかチッコにうんPが出来ない子なので
小雨を狙っての散歩ですが。。 最悪ですよ。。

降らないと恵みの雨!でも こう降り続くとそろそろお天気になって欲しいですよね!
大好きな外ウォッチングも出来なくて 退屈なようです
あたしの邪魔もバリバリするんですよ

大きな欠伸~ 顎が外れるんじゃない?って思っちゃいますよね(笑)

2013/06/21 (Fri) 17:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-418 きままなマーシャさん こんばんは

あら~きままなマーシャさん 昔から欠伸が写ると ほにゃらら~~っていいませんか?(*^m^)
って言う あたしも 一緒に居るとふわ~~っと貰い欠伸をする事があるんですよね(笑)

胃腸が丈夫でなんでもOKの子ならば そのアイテムを使いたいのですが
うちの子・・・食べ慣れないものを口にすると 次の日はゲロゲロ~なんですよ(-"-)
マイクロタオルで引っ張りっこ 長座布団で引っ張りっこして
歯石を取るようにしてるんですが細かい所は取れず。。
ゲロゲロを覚悟で 一度しっかり磨く方がいいのかな~ 歯は大事ですものね!^^

2013/06/21 (Fri) 18:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: むらさま&女王さまへ

e-418 むらさま&女王さん こんばんは

あら!した事がないんですか? 
うちはグリニーズをあげると次の日ゲロゲロ~なので あげれないんです(T_T)
歯磨きガーゼは使った事があるんですが・・ガウガウで流血しながらの歯磨きで
こちらが危険なんですよ(-"-) 困った君でしょう~

そっそ!うちの先代のワンコはどの子も歯磨きはしませんでした(笑)
じぃの通う獣医さん 歯磨きは必要ないって言う先生 ←エナメルを傷つけ歯を弱くするって
でもね。。見た目が茶色に黄色~
ブログを書く上で恥ずかしいじゃないですか!

困った君の歯を綺麗にする作戦考えてみます^^

2013/06/21 (Fri) 18:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
退屈

こんばんは。

じぃちゃんの大あくび^^
顎が外れないのかな。

じぃちゃんが退屈そうにしていると、可哀想になりますよね。
でもお天気は気まぐれだから仕方ないですね。
台風、気をつけてくださいね。

2013/06/21 (Fri) 19:17 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃん大あくびは駄目ですよ、欠点が見えちまう゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ほんと雨の日は退屈なんですよねワンコも飼い主も(;´^ω^) ウ、ウン
そこで私、昨日は思い立って歯磨きやっちゃいました。
簡単なもんですよ、呼んどいてゴロンさせ口に手を入れ顎を下向きに引っ張る、
電動歯ブラシに磨き粉付けて表裏磨く、抵抗すると一発ぶん殴る|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
これでどうでしょう、一件落着でぱ+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

サンディーは磨かしてくれるのでピッカピカなんですが、
ハッピーが大変なんですよ、何時もは押さえ付けて磨くんですがε=-('L_` ;A) フゥ~
昨日は騙し騙しでそこそこ磨けました、強引にすれば抵抗されるだけなんで、
グリニーズ喰ったって綺麗にはならないんですよ、うちは一年365日やってるんですけどね、
汚れが付くのは同じなんですよ、やっぱ歯磨きが一番です(;´^ω^) ウ、ウン

2013/06/21 (Fri) 19:50 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

歯磨き、好きな味の歯磨き粉なら、歯磨きしてくれ~って言います。
歯磨き粉舐めるのに必死でガウガウしません。
食い意地はったさくらだからかも知れませんが…(^_^;)
雨で退屈しまくりのGeeちゃん、あくびが可愛いですね~。

2013/06/21 (Fri) 20:24 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

うちも奥歯とかきちゃないです(苦笑)
ササミが巻いてあるガムは食べるけど、歯磨きガム(グリニーズも)は食べてくれないし...
たまに歯磨きティッシュみたいなものでキレイキレイするけど、全く落ちず。
簡単でキレイになる方法ってないのかな〜なんて考えちゃいます(^^;;

2013/06/21 (Fri) 20:43 | メルママ #- | URL | 編集

おお〜 大きな おくち だっ。
Geeちゃんの歯 きれいだと 思うけどなぁ。
のんさま も あくび は 大きな おくち な クセ に
歯磨きの時は おチョボくち…
あくびと おんなじくらい 大きく 開けようよ〜って
いつも 言ってるんだけどねぇ★

2013/06/21 (Fri) 21:56 | のんママ #- | URL | 編集

ぽけちんさん    こんばんは♪
いつもありがとうございます♪
Geeちゃん明日は雨が上がり晴れるから
ゆっくり散歩に行けて嬉しいね。
Geeちゃんはアクビをしても歯はきれいですよ。
笑ってごまかすGeeちゃん可愛いね。

2013/06/21 (Fri) 21:57 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集

Geeちゃん、人間みたいなあくびしてる~(・∀・)
目が、眠たい~!退屈~!って目ですよね。
歯磨き、うちもどうやったら出来るか知りたいです。
歯ブラシに歯磨きをつけてゴシゴシやると嫌がって顔を降るから、こっちの服に飛んで、なんの歯磨きだー!って風になってます(^^;
指にガーゼ巻いてゴシゴシがいいのかな?

2013/06/21 (Fri) 22:38 | *はなママ* #- | URL | 編集
眠くなっちゃう!

Geeちゃんの大きなあくび見ていたら
連鎖反応みたいにあくびが出ちゃいそう~
雨降りは嫌だよね~退屈だし・・・
亜~した天気にな~れ(^_-)-☆

2013/06/21 (Fri) 23:58 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

雨がやっと止みましたね。
今日は散歩ができるかなぁ?
Geeちゃんの大きなお口も可愛いね。
歯磨きはみなさん結構苦労されて
いるんですね。

2013/06/22 (Sat) 02:14 | するる #gmuBEe9w | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-418 まみこさん こんにちは

ね~ 大きなお口をあけて 顎が外れないの?って思いますよね!
あたしの握りこぶしが軽く入るんですよ(笑)

今日は台風一過のようにカラッとしたお天気になり 朝から楽しくお散歩♪
久しぶりに じぃものびのび出来た様です^^
夏までの辛抱かなーーー!!

2013/06/22 (Sat) 15:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-418 ハッピー&サンディーさん こんにちは

ねっねっ! 汚い欠点が見えちゃうから 大欠伸はNGだよね!!
ハッピーちゃんのように体が小さくて 一発拳をガツン!ってやれる子なら
いいのですが 押さえ付けてもマグロのように ぴちぴち跳ねちゃって(T_T)(T_T)
捕まえるだけでやっとこなんですよ。。

前にToshioさんがブログで紹介してくれていた電動歯ブラシの購入を考えてます!
しかし・・作られた音に自然の音が苦手な子なので 歯ブラシのジィーって音を聞いたら
ビビらないかしら? 逆に怖くて凍りつくかな?

歯磨きガムにグリニーズ・・・効果ないですよね(・・;)
やはり キュキュっと磨くのが一番! マイクロタオルでひっぱりっこした時に
歯石がポロリって取れたりすることもあるんですよ(笑)
根気よく頑張ってみますね♪

2013/06/22 (Sat) 16:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-418 Yushipapaさん こんにちは

そうなんですよね。。 歯磨き子が一番なんでしょうが・・
胃腸が弱い じぃちゃん 変わった物を食べるとゲロゲロ~~ってしちゃう子なので
病院へかかる覚悟で一度 使ってみたいのですが。。
問題児なんですよ(・・;)

やっと晴天で 今朝は気持ち良くお散歩が出来ました♪

2013/06/22 (Sat) 16:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-418 メルママさん こんにちは

メルダンちゃんも 奥歯が・・きちゃなのね(^^ゞ じぃと一緒~~
お利口に歯磨きをさせてくれる子なら良いのですが・・ メルダンちゃんとじぃは一緒で
大暴れかな?
じぃの掛かり付けの獣医さんはエナメル質を傷めるから歯ブラシは要らない!って
先生なんだけれども いろんなブログを見てると 犬も歯が命!って 言葉を良く目にするので
気になってしまうんですよね。。

魔法の水があって 人間もワンコも歯磨きしないでもサーっと汚れが落ちるものがるといいですよね!

2013/06/22 (Sat) 16:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-418 のんママさん こんにちは

大きいでしょう~~ あたしの 握りこぶしが軽くポン!って入るんですよ(笑)
顎外れるんじゃない?ってくらい 大欠伸
その勢いでゴシゴシってやりたいんだが・・ 見せると頑として口を開けない子(-"-)

おちょぼ口でも(笑) 歯磨きをさせてくれるのんさまは じぃよりお兄ちゃん!
良い子良い子ですよーーー!!♪

2013/06/22 (Sat) 16:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-418 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^♪

今日は晴天!!とっても気持ちが良く 朝から尾っぽフリフリ オケツをプリプリ振りながら
楽しい散歩が出来て ストレス発散が出来たようです☆
ケイちゃんも いっぱいスンスンそして人間&鳥さんウォッチングが出来て
嬉しい一日だったんでしょうね^^

ありがとうございます 奥歯はね結構茶色く黄色くなってしまったんです(T_T)
ケイちゃんはどうなのかな~?

2013/06/22 (Sat) 16:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-418 *はなママ*さん こんにちは

あははは~ 人間ポイよね(笑) 大きな欠伸ですいこまれそうでしたよ~~!!

はなちゃんも じぃと似ているから 一度嫌!って思った事は頑としてやらせない子ですよね。。
魔法のお水があって 飲めば綺麗になるなんて 商品があったら
高くても買うのになーって何時も思うあたしです(笑)

昔はワンコは歯磨きしなくても丈夫な歯のままだったから あまり気にしなくてもいいと
思うんだけれども。。どこのブログでも歯が命って良く書かれてますよね(・・;)

2013/06/22 (Sat) 16:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:よっこたんさんへ

e-418 よっこたんさん こんにちは

あら~ 欠伸がうつると・・ほにゃらら~~って言いませんか?(*^m^)
気持ち良さそうな大欠伸~吸いこまれそうでしたワン!

今日はお天気で 朝から楽しい散歩が出来ました^^
明日からはまた曇り空みたいなので いっぱいいっぱい散歩で
ストレスを発散させてあげました^^

2013/06/22 (Sat) 16:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: するるさんへ

e-418 するるさん こんにちは

あがりましたね^^ 今日はカラッと~気持ちのいい風が吹き 
洗濯ものも良く乾きそうです~~

朝散歩で思いっきり遊ばせたので また 雨が降っても少しは退屈ーってのが
我慢出来るんじゃないかしら?

ニャンコちゃんの歯磨き・・するのかしら?
ワンもニャンも一緒だからした方がいいんでしょうね!
おあげちゃん チューチューさんを 快気祝いに届けてきましたか?ドキドキ☆

2013/06/22 (Sat) 16:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

