スポンサーサイト


愛犬大丈夫ですか? 仲間に入って怖いものなし!(笑)

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました!!

温かいコメントで 嫌な気持ちも ぶっ飛びました! あたしより熱く語ってくれる人も居て

凄くスッキリしました(#^.^#) 

頂いたコメントのお返しなんですが。。 今日はお休みなので 休み明けにお返事させて下さいm(__)m



今日のタイトルの 「愛犬大丈夫ですか? 仲間に入って怖いものなし!」です!

ブロ友さんの 幸せおバカな ぐ~だライフ♪ のプリエッピさんと 豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画のコタッペさんが

素敵な会を結成してくれたんですよ~~! 

それは! Geeちゃんの為の会でもあります(笑)

24-7-9-1.jpg

逞しい後ろ姿のGeeちゃんですが 実は ぶるぶる震えているんです(^^ゞ

Geeの目線の先にある 「扇風機」が怖くて ぶるぶる中!!

コタッペさんのブログの記事にあるように!

電気が要らないマッサージ機の様に ぶるぶる震えてます 

24-7-9-2.jpg

扇風機を見ながら 笑うしかない!?状態 耐えてます  

ココでスイッチON~~~~

24-7-9-3.jpg

耐えられなくなってます(笑)(笑) ←Geeよ プチ虐待してごめんよ~~!!

うちのGeeは 雨・風・台風・そして 蚊が飛ぶ音! 物が落ちる音! で今日の扇風機!

音の出る物が大嫌いで ぶるぶるしちゃうんです! Geeちゃんには心強い会!

『BuruBuruの会』

怖いものいっぱいでぶるぶる震えてしまう 愛犬の家族の皆様! 一緒にサポートしてあげませんか?


入会すると こんな素敵な 会員証が貰えるんですよ!

bururu


詳しくは 幸せおバカな ぐ~だライフ♪ のプリエッピさんの ブログへGO~~


愛犬からしてみれば 飼い主が勝手に 楽しんでいるだけでしょ?って言われそうな会だけれども!

うちの子はこう言う対策してますとか こうすると 良いみたい!って 

相談し合える 仲間が集まる! 心強い 会になりますよね!

あーーーうちの子そうだよ!って 思った方は 急いでGO~ですよ(#^.^#)


おまけ・・

扇風機が怖くて 怯えてしまっているGeeの動画です。。 プチ虐待だぁーー Geeごめんね。




ランキングにエントリー中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日は拍手ランはありません。
スポンサーサイト
Category: 定休日

コメント

うちは扇風機は大丈夫かな(笑)
ま、近寄りもしないけど・・・
掃除機は見ただけで気配消えるほど嫌いですが(笑)

2012/07/09 (Mon) 10:32 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
こんにちは~

おぉぉ!早速の入会ですなぁ!!
Geeちゃん、仲間が一杯でよかったね^^v

うちは、なんもブルブルしないので・・・ってことで
ブルマル会を作っていただきましたーーー
ブルブルちゃんをサポートです!!
(どうやって、サポートするのか・・・)

でも、これをきっかけに
お友達がたくさん出来て
対処方法も見つかるといいね!!

でも、話題的には
やっぱり
BuruBru会の方が良いよなぁ~

2012/07/09 (Mon) 10:52 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

↑HANAMIZUママさんに、ここでもツッコませてくださまし(笑)
ブルマル会って???ホントおもしろいママさんだわー!
ぽけちんさん、こんなオモロイお友達持って大変だね(爆笑)
偽ブルブルですからヾ(  ̄▽)ゞグハハ

改めて、ぽけちんさんへ
こんなにイイ感じにご案内してくださって
嬉しいです!ありがとうございます♪

しっかし、Geeちゃんは、超デリケートだよ!扇風機までだもんね(笑)
蚊ってことは、ハエもだよね?
うちには、黒くてデカイ方はハエ取り名犬がいるわ(笑)

Geeちゃん、もう大丈夫だからね~!(ホントか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ笑)

2012/07/09 (Mon) 11:49 | プリエッピ #mYbggkm6 | URL | 編集

どもども~!
早速のご紹介ありがとうございます^^

ウチのぼっちゃまも雷以外にもイマイチよくわからない理由でブルブルしてることがあるんですけど
他にもブルブルっ子がいると思うだけでなんかちょっと心強いです♪
そういえば、お友達のワンコも雷は平気なのに天井のファンが怖い!って
キッチンで震えていましたよ~
それぞれ怖いものっていろいろですね^^;

ではでは。
今後ともよろしくお願いしまっす♪

2012/07/09 (Mon) 14:08 | コタッペ #- | URL | 編集

うちも、小さいとき扇風機怖がってた~~ ^□^
今は大丈夫だけど、決して近くには近寄らない!
基本ぶるぶるなんで、プリエッピさんのブログに飛んでみた!

がっ
柴犬のみだってーーーー
しょうがない、柴犬のお面かぶせて入会しようかな・・・
無理?無理よね

2012/07/09 (Mon) 14:09 | kurimiki #yE7IycBI | URL | 編集

「BuruBuruの会」、柴犬ちゃん限定なんですね〜(ガックシ...笑)
うちも柴犬ちゃんになりた〜い(^^;;

Geeちゃん、扇風機にブルブルなんですね...
うちはメルシーは大丈夫。ダンケはこれから体験です。
でも大きな音は苦手なメルシー。。。ドンって音には極端に反応。急にブルブル...
特に花火の音はダメです。
ちょっとでも外で聞こえると、ブルブル...苦手な夏がやってきました(汗)

2012/07/09 (Mon) 14:52 | メルママ #- | URL | 編集

かわいそうに。
苦手なものがほとんど夏のものなんですね。
テレビや音楽など他の音で
少しでもカモフラージュできるといいのですけど。
過呼吸になってしまうかもしれないので
気をつけてあげたいですね。
この夏、台風がこないといいですね^^

2012/07/09 (Mon) 14:58 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

面白い~(#^.^#)
楽しい会に参加ですね♪Geeちゃんが克服することを祈っております★

動画のGeeちゃんカワイイです~
広いハウスの中でやったらと端っこに寄っていますね(笑)それに小さな声で助けを求めて・・・(笑)
ブーくんは頑丈なハートの持ち主です(-_-;)

2012/07/09 (Mon) 17:22 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

私も、早速入らせてもらいました(*^^)v
Geeちゃん、扇風機でもブルブルしちゃうんですね(><)

会員証かわいいですよね~♪
見た時可愛くってルンルンでした。

Geeちゃん、うちにも隔週で上がる花火に震えてる子いるから
一人じゃないよ~(o^-^o)

2012/07/09 (Mon) 17:59 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

こんばんわ~~

芝ちゃん、限定かあ?うちは、扇風機は大丈夫…雷ですね~、一番ひどいのは…

真面目な?ブルブルの会なんですねっ。妄想かと思った…(笑)

2012/07/09 (Mon) 20:33 | ひなたおかん #- | URL | 編集

さくらと私は、少しでもGeeちゃんのブルブルが減るように祈り応援してます(・∀・)/
こうして見ると Geeちゃんはホント繊細なこころの持ち主ですね
視線そらしてさくら見たんですが・・・
扇風機の前に陣取ってぐーすか寝てますからね~
物を落としても目を開けてまた寝ちゃうし・・・どこまで図太い奴なんだって思っちゃいます
体も態度も体重もデカくって・・(^_^;)

Geeちゃん❤怖くなったらさくらが守ってあげる❤
Ψ(`∀´)Ψウヒッ うひひひひひ~by.sakura

2012/07/09 (Mon) 23:06 | patakko #- | URL | 編集
んっ?

ワンちゃん限定ですかぁ~?

私は毎日、カミさんの言葉と態度で

ブルブルしてますが・・・・とほほ。

2012/07/10 (Tue) 05:31 | がき大将 #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

v-22 ジャック★ママさん こんにちは

ジャックちゃんは 雷・風・雨は大丈夫なのかな?
Geeは神経質な子で 取りあえず はじめて見る物にビビリ ぶるぶるします(笑)
神経質ってより 気が小さいのかな(笑)?

Geeは掃除機は大好きでワンワン遊ぼうって寄ってきます ←生き物だと思ってるみたい!

2012/07/10 (Tue) 13:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんにちは~

Geeには心強い会だよね~~ 迷わず メッセ! 
そうしたら トップバッターで会員番号3番を頂けちゃいました(笑)(笑)
結構ぶるぶるちゃんが多いよね! Geeちゃんによその子はーって説教していたけれども
多いってわかったら言えなくなっちゃうよね(^^ゞ

> ブルマル会を作っていただきましたーーー
プリちゃんと大爆笑!!ブルマルってどこから?って 笑ってしまった!
ママさん最高!! ブル○○←この○から ブルマル?

飼い主の勝手~って言われちゃうかもしれないけれども
こんなことすると安心するよーとか 交流が増えるいい会だと思うよね
友達いっぱい増えるしね!

2012/07/10 (Tue) 13:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: プリエッピさんへ

v-354 プリエッピさん こんにちは

ママさん笑えるよねーー! 最初はあたしの仕事が忙しい最中に2人で名前を決めたのかと思ったが
ママさんが勝手にブルマルって言っていたのがわかったら 可笑しくて
オモロイママさんだから お友達になれたんですよ(#^.^#) って
プリエッピさんも既に そんなママさんとお友達だし(笑)
楽しくていいじゃない~~ あたしは ママさんもプリエッピさんも大好き☆

タイミング良く 扇風機をつけたらビビってくれたので 記事を書きやすかったです(笑)
ちょっと撮影中 プチ虐待だったけれども(^^ゞ

はい!もちろんハエもダメですよ~ 家の中で飛ぶ虫は全部ダメ(笑)
外にいる虫は全部好き これが良くわからん犬なんですよねー

たぶん 大丈夫だと・・思うにしておくね(笑)(笑)

2012/07/10 (Tue) 13:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: コタッペさんへ

v-354 コタッペさん こんにちは

こちらこそ 仲間にしてくれてありがとうございます!
発起人がコタッペさんだったのに プリちゃんを先に紹介で申し訳ないです(・・;)

コタ君とGeeは性質が似ているのかな?? 
面白いくらい色々な物に反応してビビルでしょ??
うちのGeeは女々しい~って思っていたけれども 同じコタ君が居て 心強いですワン!

可哀相だけれども ぶるぶるしている時には 強気の部分が全くなしで
普段甘えない子が甘えてくるので幸せな 家族です~(笑)

2012/07/10 (Tue) 14:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

v-354 kurimikiさん こんにちは

イチローとGeeは 血を辿ると 間違えなく兄弟だね(笑)

ごめんねー記事に柴っ子限定!ってのを書き忘れてしまって(・・;)
柴っ子以外でも メンバーに!ってお話があるみたいなんで 柴っ子が落ち着いたら
募るかもよーー!って プリエッピさんに 何気に要望を書いておくね(笑)

イチロー用に 可愛いらしい柴っ子のお面作っておくね(笑)

2012/07/10 (Tue) 14:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

v-354 メルママさん こんにちは

メルママさんも プリエッピさんを訪ねてくれたんですね(T_T) ごめんね。。

メルダンちゃん それぞれに びびりスイッチがあるんだ!
ママさんその度に 対応大変ですね!

プリエッピさん一人の作業なので ここで頑張って あたしが他の犬種を~って
言いたい所なんですが技術がなく 柴っ子だけでもお手伝い出来ない状態。。
もしかすると 柴っ子がひと段落したら 請け負ってくれるかもしれないので
それまで待ってて見て下さいね(#^.^#)

夏は自然の音に人工的な音に ワンコには試練の夏ですよね!

頑張れメルダンちゃん!

2012/07/10 (Tue) 14:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

v-354 きままなマーシャンさん こんにちは

えへっへ(笑) Geeちゃんは夏だけでなく 冬も嫌いなものだらけなんですよ(笑)
気が小さい子なんで どんなことにも反応し ビビります
常にビビリスイッチ スタンバイOKなんです(・・;)

訓練士さんに相談して 大きな心を持てる子になる訓練があったらお願いしようかな~って
だめかな?

ぶるぶるで過呼吸になるんですか? 初耳です! 
我慢我慢 なれることも大切だって 厳しくしていたけれども
過呼吸って聞いたら 厳しくでなく抱きしめてあげる方が良いですね! 反省だ(・・;)

2012/07/10 (Tue) 14:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

v-354 ブ-君 こんにちは

仲間がいる!それだけで 強い子になれたらいいな~って思ってます
また 対応を聞いて 怖さが和らげればいいなともね!

ブ-君は 雷も雨風も花火もOKって事なんだよね 羨ましいです
大きなハート!ブ-君Geeにも 大きなハートを分けてあげて!

助けての ピーピークゥークゥーを聞くと抱きしめてあげたくなるんだけれども
抱きしめると ヤメレーヴー 抱きしめられるなら我慢の子 変な子でしょ(笑)

2012/07/10 (Tue) 14:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん こんにちは

基本ビビリのGeeちゃんなので 迷わず メッセさせてもらいました(笑)

会員証可愛いよね! モモちゃんとGeeの笑顔が似ていて 笑えた!
ビビリの子は 笑う時には満面の笑みだなぁーってね くくくっ

扇風機だけでなく 「音」 全般ダメらしい ビビリッコです~!

去年の花火は大丈夫だったけれども 今年の花火はどうだろう?
もうすぐお盆のGeeちゃん地方 モモちゃんがだめでもGeeは大丈夫かな?

2012/07/10 (Tue) 15:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ひなたおかんさんへ

v-22 ひなたおかんさん こんにちは

柴犬限定だよ~~!! でもそのうち 他犬種もOKになるかも? ←ぽけちんやれ!って言われそうだが(笑)

ひなたん どんな顔して 雷怖いーってするのかな?
可愛く助けを求めるんだろうな~! 今度見せて!

大真面目な会ですよ(笑) 妄想好きのあたしたちと違った 立派な会です(笑)!

2012/07/10 (Tue) 15:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんにちは

さくらちゃんの 度胸をGeeに少し分けてあげて~~!!
人間もワンコも 女子は図太くないと生きていけないのよー舐められてたまるか根性必要です!

繊細ってきけば 可愛いけれども・・ 意気地なしなGeeですよ!
家族と違ってチャレンジ心全くないし。。 普段家族にはガウガウなのに
ビビる時だけ可愛い顔して甘えてくるのさ! そして抱き締めればヤメレーって大騒ぎ

プリちゃんのお部屋で予告が出てましたよ!
ぶるぶる応援団! さくらちゃんが加われば ぶるぶる仲間も怖いものなし!
可愛い写真を添付して~~ 参加して下さいね(#^.^#)

さくらちゃんが守ってくれれば 最強だぁ!! さくらちゃんよろしくね byGee

2012/07/10 (Tue) 15:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:がき大将さんへ

v-22 がき大将さん こんにちは

(笑)(笑)(笑) 可笑しすぎるよぉーーー!!!

どこの家でも旦那さんは ぶるぶるなんですね!

って言いながら がき大将さんの奥さん 凄く優しいいい方だったりして~

うちに来店するお客さんの中に 奥さんと同じ国の お嫁さんを貰った方がいるんだけれども
しっかりしすぎて怖い!って言ってました お国柄なんじゃないかな?

ダメもとで 写真添付で送ってみては?^m^

2012/07/10 (Tue) 15:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/10 (Tue) 22:25 | # | | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-22 鍵コメさん こんにちは

今頃気がつくボケたあたしごめんね(T_T)

了解しました~ 後でメールします☆

2012/07/12 (Thu) 10:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

