スポンサーサイト


若様高枕なり~!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日のお休み! 富士山世界文化遺産に登録~で賑わう静岡・山梨! 

じぃの住む裾野市も1箇所だけ登録された場所がありそこへ 

おばあちゃんと じぃとあたしの3人でお出かけしてきました その様子は 明日の記事で書けたらいいな~って思ってます

休み明けで今日の記事は簡単にしか記事が書けずごめんなさい (T_T)





うちの じぃちゃん 呼び名がいっぱい ご存知ですよね(笑) 昔 お客様に皇太子!って言われてその事を
記事に書いたら じぃちゃんは『若様』だよ~~って ブロ友さん言われ 若様と呼ばれる事が多くなりました

じぃちゃん若様だけあって・・・

       25-6-25-11.jpg


気持ち良く寝ているな~~~っと 写真を パシャリ 

25-6-25-2.jpg

シャンプーしてモフモフになったじぃちゃん 綿毛布も洗濯してモフモフで とっても気持ち良さそうに睡眠中 

       25-6-25-3.jpg

あっ! パシャパシャ煩かったかな~~ 目があいちゃいました ごめんごめん 

でも なんだか 変な態勢ですよね?

25-6-25-4.jpg

あはははぁ~~~  若様高枕なり~~~ 疲れない?

ワンコって そんな格好で寝たら疲れない?そんな スタイルで寝ることが多いですよね 

顎がぐーーーーん!!と 持ちあがる 高枕で寝るのが大好きなじぃちゃん 若様じぃの呼び名にピッタリスタイルでの睡眠でした~~!!

気持ち良く寝れるらしい・・・。

あたしは 平民・・ 枕は出来るだけ低い方が安眠できます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*^0^*



web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

世界遺産登録☆おめでとうございま〜す。
Geeちゃんが住む裾野市も登録された場所があるんですね♪♪
お出かけ記事楽しみにしています(^^)/
ワンコってアゴ枕好きですよね〜〜
うちも枕大好き♡
ワンコってホント、カラダが痛くなりそうな器用な格好で寝てますよね(笑)
若様☆その格好は疲れませんか〜〜(^^;;

2013/06/25 (Tue) 09:56 | メルママ #- | URL | 編集
余は満足じゃぁ

ぽけちんさん♪

わたしは平民ですが、高めが好きです♪
そして、うちの次男ダイスケも、私が寝てると
よく股の間に来て、ももに頭載せてます。
ちょうどGeeちゃんくらいの体制になるときも!

俺たち前世は、若様!?(笑)


2013/06/25 (Tue) 10:23 | べべべ #6OjCrZ0U | URL | 編集

まくらってほんとに悩みます。
お店でこれが!と思って買っても、なんだか使うといま一つになったり。
Geeちゃんのように、カスタマイズで、寝心地良くしたいんですけどね。

Geeちゃん、極意を教えてよ。

2013/06/25 (Tue) 12:17 | mamehana  #- | URL | 編集
こんにちは(^O^)

うちもGeeちゃんと一緒です(^^ゞ
アゴをぐ~んって持ち上げて時々ゲホっていってるの^^
普通に寝たらいいのに~っていつも思うんですよ^^
モフモフになったGeeちゃん、モフモフ毛布で気持ちよさそう(*^。^*)
手も折り曲げてかわいい!
若様、どんな夢見てるんでしょう^^?

2013/06/25 (Tue) 15:13 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

Geeちゃん、気持ちよさそうですね~
確かにワンコって、つらそうな寝方してますよね。
でもめいいっぱいくつろいでるからなぁ~。
人にはわからない世界なんでしょうね。
世界遺産ポイント、もう行ったんですか!
はや。
地元の盛り上がりは凄いでしょうね!

2013/06/25 (Tue) 16:49 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集
モフモフ

こんばんは。

じぃちゃんシャンプーしたんですね。
モフモフで可愛いです。
後頭部の毛が~~
うわ~クシャクシャって触りたいです。

2013/06/25 (Tue) 19:12 | まみこ #- | URL | 編集
Re: べべべさんへ

e-414 べべべさん こんばんは^^

高枕が好きな べべべさん~~(笑)平民じゃないですよね!
そっそダイスケ君もじぃもべべべさんも
前世は若様 ちこう~ヨレ!なんて 言っていたんだろうな~~ くくく

平民のあたしは 頭を高くすると落ち着きませんわ~!!

ダイスケ君も高枕の方が安心タイプ 疲れないんだろうかって心配になりますよね(^^ゞ

2013/06/25 (Tue) 19:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-414 メルママさん こんばんは^^

ありがとうございます^^ 大騒ぎ~って程騒いではいない裾野市なんです(-"-)
騒いでいるのはあたしだけ!? そんな感じ~(笑)
でも 待ちに待った登録なので とっても気分はいんですよ♪
じぃが一緒 そして雨に降られてじっくりは見てこれなかったのですが
お時間があったら 明日見て下さいね^^

もっと楽なスタイルあるじゃん!って 言いたくなるような疲れそうなスタイルで
寝ることが多いですよね(笑)
メルダンちゃんも 顎枕で ぐーすか ぴーすか寝てるんだろうな~
パピーちゃん達はお互いの体を枕にして 可愛いですよね^^

2013/06/25 (Tue) 19:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんばんは^^

いま枕専門店ってのが あちらこちらに出来てますよね! そこで作れば自分にあった
枕を作って貰えるようですが 本当にそれで快眠が出来るのか 信用できず(・・;)

じぃの様に 綿毛布を丁度いい高さにして寝るのが一番の快眠枕かしら?(笑)


> Geeちゃん、極意を教えてよ。
ぼくと同じ姿で寝ればいいんだワン って言いそうですよ^^

2013/06/25 (Tue) 19:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:きままなマーシャさんへ

e-414 きままなマーシャさん こんばんは^^

やはり マーシャちゃんも高枕で寝るのが好きなんですね!
見ているあたし達は 疲れるぅーーってスタイルだけれども本犬たちは
それが安眠見たいですね(笑)

そっそ手まで折り曲げて 見ているあたしが 足痛くなりそうな感じでね(^^ゞ

若様・・ きっと ウマウマをいっぱい食べている夢を見ているんだと思います
実現ならぬ夢を・・・ あははは(^^ゞ

2013/06/25 (Tue) 19:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんばんは^^

気持ち良さそうでしょう~~^^ 同じ態勢で寝ても気持ち良くないんですよね(^^ゞ
あたし達から見れば辛い! でも 本犬たちには 寛ぎ態勢 
2本足と4本足の違いなのかな~~??

地元の盛り上がり・・そうでもないんです(・・;) 母とあたしが騒いでいるだけのように感じます(笑)
午後散歩の時に 行ってきたんだよ~って話しをしても あっそ!って感じの返答(-"-)
まだ 実感が湧いていないのかしら?

今はまだ 観光する人が少ないので 狙い!そんな感じで慌てて行って来ました
ペット禁止ってのもまだ歌われていないので じぃもいっしょに~~^^
雨に降られて ゆっくりは見れなかったのですが 明日の記事にUPしますので
時間があったら見て下さいね^^

2013/06/25 (Tue) 19:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさん こんばんは^^

文字が足りずにごめんなさい(T_T) 先週のお休みに洗ったじぃちゃん
まだまだ モフモフなんですよ~ 頬をスリスリしたいくらい~モフモフなの!

後頭部の毛が~~(笑) ←ココが一番モフモフよ^^
まみこさんにも 頬擦りさせてあげたいわん!!

くしゃくしゃだって いっぱいさせてあげたいな~~!!

2013/06/25 (Tue) 19:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

フムフムGeeちゃん又の名は若様ですか|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
そもそもじぃって名がおかしいんですよ、若いのに゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

Geeちゃん奇妙な体制で寝るんですねぇ(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
これじゃ~Geeちゃん安眠出来ないねぇ~、可哀相にオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!

何故だか分かりますか、後ろ足を見て下さい立ててるでしょう(;´^ω^) ウ、ウン
ぽけちんさんのイタヅラに、何時でも反撃が出来る様にですよヽ(*@ω@;)ノヘぇッ?
でっ、頭を上げて寝ているのはたまに偵察する為になんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

2013/06/25 (Tue) 19:35 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

ぽけちん☆さん、こんばんわ~。


じぃちゃんは、高枕が好きなんですね~♪
家の子は、高枕よりも、ヘソ天で寝るのが好きですね(^◇^)

ワンちゃんって、寝難そうな格好で寝ますよね~。

机の脚に顔を押し付けて寝たり、
わざわざ狭いところで寝たりしますよね(^_^;)

私も、「寝難くないの?」ってツッコミ入れてますよ~。

2013/06/25 (Tue) 19:37 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集

Geeちゃんは 高めな マクラが お好み なのですね。
のんさま は マクラ は 低め もしくは
な〜んも ない まったいらな ユカが 好きな 一般市民 で ござますです。
Geeちゃんブログにも よく 登場する きりんさんマクラも 持ってるんだけど
マクラと して 使ってくれたことは 一回も ございません。
シッポを しゃぶってるか ぶんぶん 振り回してるか…
のんさま には マクラっていう 知識が ないのですねぇ… 残念な子だっ★

2013/06/25 (Tue) 22:09 | のんママ #- | URL | 編集

ぽけちんさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃんの顎を乗せているふわふわ毛布
が気持ちよさそうで寝ている顔可愛くて癒され
ますね。
横から見たGeeちゃんの器用な寝姿も可愛く
若様と呼ばれたGeeちゃん懐かしいね。

2013/06/25 (Tue) 22:30 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/26 (Wed) 05:35 | # | | 編集
Re: Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-414 ハッピー&サンディーさん こんにちは^^

そっそ じぃは若様~ ちこう寄れ! 偉い子なんですよ(笑)(笑)
若いのに じぃ! おかしいけれども インパクトがあって 覚えて貰えるでしょう^^
亡き父の変わりに番犬に!って子だら じぃなんですよ(^^ゞ
後ろ足が立ってるのは 何時でも逃げれる様に・・
頭が上がっているのは偵察・・
そう書かれて もう一度写真を見ると 納得出来ちゃうじゃないーーーー!!!
嫌・・この顔は安眠してますから! でも Toshioさんには 安眠してる顔に見えないんですよね。。
悪戯・・減らした方がいい?

2013/06/26 (Wed) 18:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のあの犬ブログさんへ

e-414 のあの犬ブログさん こんにちは^^

そうなんです 寝ている所をのぞくと 大概何かを枕にぐーっと顎を持ち上げて寝てるんですよ!

のあさんの愛犬はヘソ天が好きなんですね^^ うちのこも これから暑くなると
ヘソ天天国で寝ることが増えると思うのですが 今は高枕の方がブームみたいです(笑)
ヘソ天無防備な姿可愛いですよね!


> 机の脚に顔を押し付けて寝たり、
あるある! 車のひじ掛けや 椅子の足も(笑) わざわざそんな格好になるように
体を持って行きますよね^^
不思議な生き物♪
見ていて飽きないんですけれどもね!

言っちゃいますよね!寝づらくないの?っと・・!

2013/06/26 (Wed) 18:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-414 のんママさん こんにちは^^

あら・・のんさま「様」だから 高枕が好ましい~~かと 思ったのですが・・
平民さんだったのね。。(笑)

うんうん!キリンさんの顎枕 のんさまとおソロ~って喜んでみていたあたし
でも 顎枕として使われた事がないな(ーー゛)って思ってたの。。
やはり・・ブンブン振り回す オモチャになってたんですね(笑)

残念な子って(笑) 違うと思う ブンブン振り回すって あの体であのでかさのキリンでしょ!
勇敢なのんさまだよ! 狩りの血がーーーってポメちゃん昔狩り犬だったっけ?

2013/06/26 (Wed) 18:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:柴犬ケイさんへ

e-414 柴犬ケイさん こんにちは^^

こちらこそ いつもありがとうございます^^

柴犬ケイさんは旧ブログも見て下さっていたんですよね!
あのころがとっても懐かしい~ですよね 

モフモフ同士で 一体化して気持ち良さそうに寝る姿
本当に癒されますよね^^
ケイちゃんがベットで気持ち良く寝ているのと同じなんだと思います☆

2013/06/26 (Wed) 18:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

