スポンサーサイト


野生では生きていけない。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

うちの じぃちゃん 気持ちの優しい子~って(気が小さく弱虫ってだけですが) 皆さんご存知ですよね。。

ある雨上がりのお散歩中に

25-6-27-1.jpg

川から沢カニがあがって  道路に出て 引かれそうで危ない!!

じぃちゃんに カニさんが居るよ~~っと 声をかけると

25-6-27-2.jpg

一応近づき 確認する じぃちゃんですが・・・

25-6-27-3.jpg

どうでも 良く・・ 余所をすんすんするのに大忙し~ ┐(´-`)┌

奴から逃げろ~~っと 横歩きで必死で 歩くカニさん・・ 必死に歩かなくても安心だよ(笑)

じぃちゃん カニさんが いなくなちゃうよ!

25-6-27-4.jpg

道路に出そうなカニを 足で 川の方へヒョイッと 軽く蹴って引かれないようにしてあげた時に またまた一瞬興味を持つが

25-6-27-5.jpg

側溝の穴の中を すんすん・・・┐(´-`)┌ カニさんには 興味がない・・・

もし! Y県の さくらちゃんだったら・・・ もし!H道の 小雪ちゃんだったら~~~

『ご馳走様』 なんだよね・・ 恐るべし柴女子~ 逞しく育ってる。。

田んぼの畦を歩いていると カエルが 危険を感じて(←相手がじぃだから危険はないが) 田んぼへ ポッチャン 

25-6-27-6.jpg

音に反応して 田んぼを見るが・・・ 執着しない (-∀-`; )

Y県のさくらちゃんは カエルを捕まえようとして ダメ!って捕獲され・・

H道の小雪ちゃんは1㎝にも満たないバッタは食えないって しょんぼり・・・

さくらちゃんと 小雪ちゃんは もし万が一! 何かがあっても 狩りをして 生きていけるだろう~

しかし

25-6-27-7.jpg

お散歩最高~って ヘラヘラしている うちの じぃちゃんは・・・ 万が一があったら・・餓死する子だと思う(-"-)

野生では生きていけない・・・・。


どうやったら どうしたら 逞しく 狩りの血が騒ぎ! 柴男子らしくなれるのだろうか!!

教えて下さい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

あはは(^0^)
笑いが止まりません
さくらだったら・・想像どおりです

もし もしもの事があったら
大丈夫です 
さくらがじぃちゃんに食べ物 捕ってきますから!

沢ガニが道路まで出てくるのは この時期ならではですね
実家に居た頃 家の中に沢ガニが居てびっくりしたこと思い出しました
おまけに蛙もぴょこっと上がり込んでました

田んぼとじぃちゃん いい味出てます(^▽^)


2013/06/27 (Thu) 11:52 | patakko #- | URL | 編集

うちも120%野生では無理だろうな。
万一離ればなれになったら、途方にくれてしまうような気がします。
かといって、人を頼ることはないでしょうが。

家庭犬だから、それで、良いんですよん。
多分^m^

2013/06/27 (Thu) 12:17 | mamehana  #- | URL | 編集

こんにちは。
うちも散歩コースにある近所の川にも沢がにがいて
たまに土手や道路の端っこに出没してます。
一度だけほんの少し鼻を近づけて
ひげ?をはさみではさまれそうになってました(アホや~!)
むらまさは公園の野良猫やハト、庭に放してあるヨーキーに
ピンポンダッシュするぐらいが関の山です。
(ヨーキーは吠えてうるさいし、飼い主が転びそうになるのでやめてくれ)

柴男子、もうちょっと頑張れんかなぁ。
っつーか、比較の対象になっている柴女子が強く逞しすぎ…?(笑)

2013/06/27 (Thu) 12:54 | むらまさ&女王さま #mQop/nM. | URL | 編集

あははっ...
やっぱり、Geeちゃんは若様♡
若様はカエルさんがいようとカニさんが歩いてようと、穏やかに(^^)/
うちはどうなんだろう??(笑)
鳥さんに興味を示すから野生でも生きていけるかな〜(笑)

2013/06/27 (Thu) 14:13 | メルママ #- | URL | 編集

うちのもー!!
Geeちゃんと同じく、気が小さく弱虫な気持ちの優しい子タイプ(笑)
野に放たれたら、主食は『草』 後は川の水でしょうか・・・
柴世界も女子がたくましい!

2013/06/27 (Thu) 14:42 | ぜしか #- | URL | 編集
こんにちは^^

わー♪
カニさんもお散歩中ですね^^
一緒にお散歩楽しそうだけど、Geeちゃんはそれほど興味ないの^^?
うちだったらすぐに触って挟まれそう。
昨日はダンゴムシと出会って大喜びしてました^^
カニやカエルに出会えるお散歩ってほんと最高ね(*^。^*)
田んぼを通る風が気持ち良さそうですね。

2013/06/27 (Thu) 15:48 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

Geeちゃん地方は田んぼもあるし自然がいっぱいだから
道路に沢がにまで出てきちゃうんですね。
ポンさま地方は山の上の方だから
残念ながら沢がにさんには出会えません。(笑)

2013/06/27 (Thu) 16:10 | ポンママ #- | URL | 編集

Geeちゃん&ぽけちん☆さん~
こんにちは~♪

Geeちゃん~♪
ほんとに大らかで優しい子ですねぇ(^-^)
いやいや!さくらちゃんや小雪ちゃんが
優しくないって事ではないですよ~(笑)
興味がないんでしょうね~きっと♪
胡桃はどうかな?
バッタ狩りやカエル狩りのカッコはするけど
今のところ収穫なしw
捕まえたら食べるかな?食べたら・・・やだな(笑)

2013/06/27 (Thu) 16:21 | くるくる #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/27 (Thu) 16:32 | # | | 編集
いいのです

こんばんは。

じぃちゃんは狩りができなくてもいいのです。
狩りをして変な物食べたら、お腹を壊します。
じぃちゃんを目一杯甘やかしましょう。
万が一が起こったら、ぽけちん☆さんも道連れになりましょう^^

大丈夫ですよ。
神の子は神様が守ってくださいます。

2013/06/27 (Thu) 19:14 | まみこ #- | URL | 編集
Re: パタちゃんへ

e-416 パタちゃん こんばんは
 
だろうな~の想像で書いたけれども!今年の4月に生ご馳走様を見させて貰ったばかりなので
あの時の事を思い出しながら書いたんだよ~(笑) あれ?去年の秋だったけバッタゴチ(笑)

優しいさくらちゃんだから キット運んで来てくれると思うけれども
まずはあたしが毒みね!って じぃのお口にはいるには どのくらいの狩りをしなくては
ならないのだろうか・・

そっそ!今の時期ならではの~ 沢カニにカエルさん!
我が家も昔は ホタルやカニ~が家の中に! カエルは未だになんだよ(-"-)

2013/06/27 (Thu) 19:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-416 mamehanaちゃん こんばんは

花ちゃんもそうだよね! 都会っ子の柴っ子は狩りをする子ってあんまり居ないんじゃないかな?
虫が居ないでしょう?

花ちゃんのように慎重な子は人には頼ることがないかもしれませんね。。
じぃは外面がいいので 近寄り助けを求めると思います(笑)

男の子らしさが欲しく~~ 狩りをするスタイルだけでも見れたなら~って欲張りな気持ちなんですよ^^

2013/06/27 (Thu) 19:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: むらさま&女王さまへ

e-416 むらさま&女王さま こんばんは

あははは~ あるある うちの先代の子は興味心がいっぱいのこで
鼻を近づけ チョキンとされ それ以来カニがダメ~って出来事があったんですよ^^

さくらちゃんに 小雪ちゃん 比較する対象ではないですよね!
日本の柴女子がみんなそうとは限らないし~ この2ワンが強烈過ぎる(笑)(笑)
見ていて逞しくて 羨ましく感じるんだ。。

むらさま~ピンポンダッシュ~ 立派な狩りの血が流れてるじゃないですか~
じぃの ピンポンダッシュ・・見たことがございません。

2013/06/27 (Thu) 19:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-416 メルママさんこんばんは

皇太子・・ぼんぼん犬・・・若様・・・・。 自分では何かをするって事をしません(笑)
穏やかに~って 優しい言葉で解決できなんですよ~~
柴男子らしく ちょっとだけでも 勇敢にカニと戦ってほしかったーーー(T_T)

ダンケ君は んーじぃと一緒じゃないかな?
メルシーちゃんのほうが 母は強しで 向かってくかも^^!

2013/06/27 (Thu) 19:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ぜしかさんへ

e-416 ぜしかさんこんばんは

わかるわかる~~ たつのすけ君も じぃと同じ匂いがしたもん(笑)(笑)

主食は草!水は川 あははは~ そうですね^^
うちは 草を食べたことがないからどうだろう・・それが心配。。

仲間が居て うれしい~~ ぽけちんでございます ウンウン♪

2013/06/27 (Thu) 19:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ポンママさんへ

e-416 ポンママさんこんばんは

そうなんですよ~ 水の町でもある裾野市 川もいっぱい!
タニシにシジミにホタル~ そして沢ガニ!
シンバ君が見たら 大喜びでカニと戦いそうですね!

山には山の虫?がいっぱい見れて楽しんだろうな~♪

2013/06/27 (Thu) 19:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-416 きままなマーシャさんこんばんは

カニさんに カエルさん いっぱい道路でお散歩中の 田舎町です~~♪
じぃより あたしが ギャーコワ キモっって大騒ぎです(笑)
じぃはね。。なんでしょう 動く物に興味なし 逆に怖がるタイプです 

ちっちゃいマーシャちゃんの方が勇敢☆
団子虫さんと上手に遊べたかな? 丸まってコロコロ~って転がらなかったかな?^^

田んぼ道 うんうん 風が気持ちが良いポイントですね!
これからは トンボも見れそうですが 興味なしの子・・ つまらない子でしょ(^^ゞ
マーシャちゃん遊びにおいで~~!

2013/06/27 (Thu) 19:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くるくるさんへ

e-416 くるくるさんこんばんは

大らかで・・優しい子・・ 優しいお言葉ありがと(T_T)(T_T)
気が小さくて弱いだけなんだけれども 大らか~優しい~って言って貰えると
すごく良い子に感じちゃう(笑)

さくらちゃんに 小雪ちゃん うんうん 優しい子だよ!
ただ 元気が良すぎ~~!! 野生児 じぃとの違いが良くわかる子ですよね(笑)

胡桃ちゃんも立派な柴女子! 味をしめたらヤバイですよ うふふっ
カエルは絶対に食べちゃダメ!菌がうようよで 病気になるらしいです
だから バッタにしておいてね(笑) 食べたら どうするーーーー!! 嫌だよね(笑)

2013/06/27 (Thu) 19:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:まみこさんへ

e-416 まみこさんこんばんは

そうですよね! 大事な大事なじぃちゃん!変な物を食べて お腹を壊したら
大変~~!! 
ちょっと前まで 犬中心の生活を卒業し犬に人間の生活をさせないとって言われていたのが
誰も言わなくなってしまったの(笑)
それくらい じぃには アマアマなあたし達です 
まみこさんがそれでいい!って言ってくれたから 良いにします~~~ぅ!
大事な坊ちゃんだから 箱の中にいれて 大事に大事にしないと!(笑)

> 神の子は神様が守ってくださいます。
そうでした! じぃは 神の子~~ いざとなったら 霞がご飯代わりになるんだろうね!
そっそ 絶対大丈夫☆

2013/06/27 (Thu) 19:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

Geeちゃんは、何かあると違うもの狩りしますよ。
きっと、見つけた人のハートを狩ってウマウマにありつきそう。
狩りをしなくなったカラスみたいかも(^_^;)
何にせよ、変なもの食べないことは良い事ですよ。
うちのさくらみたいに、追いかけて捕まえられ無いのが一番情けないかな(^_^;)
頑張れGeeちゃん!
野生を取り戻すんだ!
って、優しいぽけちん☆さんがいるから野生は要らないね~(笑)

2013/06/27 (Thu) 20:28 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

ふむふむGeeちゃん優しいからねぇ~、
殺生が嫌なんでしょう*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
けど野に放されたら野性の血が蘇りますよ、Geeちゃんでも(;´^ω^) ウ、ウン
とっ思います・・・・・・思いたい・・・・・どぅ~だろうアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

ぽけちんさんが甘やかし過ぎなんではエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

2013/06/27 (Thu) 20:48 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
沢カニが川から道路に出てきてもGeeちゃんは
触ったりとかしなくて優しいですね。
我が家の柴も見ているだけで触れないのは一緒
ですね。
田んぼの畦道の散歩でカエルは多くいるでしょうね。
散歩でGeeちゃん見て楽しんでね。

2013/06/27 (Thu) 21:53 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集
わが子も!

Gee君に似てるかも~

カニさんには興味無し!カエルさんは・・・あんまり会ったことないけど多分口にはしないと思います

外猫さんは怖くて近くに寄ることが出来ず・・・

でも唯一Gee君と違うのは食物は何でも食べる!っていうことかしら

BBQの合ったであろう場所ではクンクンアンテナ張ってます!

それと一度食べ物をくれた人は忘れないからお外で生活しても生きていけるかも~

2013/06/27 (Thu) 22:00 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

こんばんは!
極道の柴女子、H道代表小雪です。
じぃちゃん勿体ないです、カニを食べないなんて。
あたしなら間違いなく、ミソまで食べます!(笑)

じぃちゃん!
南海トラフ巨大地震が来る前にせめてバッタくらいは
食べられる様になっておかなきゃ。
母ちゃんと離れ離れになった時どうするの?
ワンツーワンで獲り方教えてあげるからさ
北海道に遊びにおいで~♪

2013/06/27 (Thu) 22:12 | 小雪母ちゃん #xJBwWrgs | URL | 編集

うふふっ この ヘタレ… じゃなかった 慎重な ふるまい
うちの 誰かさんと 似てるわ〜
今日もね… おサンポ中 に ムシが 目の前を 通っただけで
めっちゃ ビビって 飛び退いてましたものっ。
ヘタレってのも あるんだろうけど
きっと な〜んも 考えず きゃほきゃほ ぽやぽや
油断して 歩いてるんだろうな…と。
野生を 感じる場面って 正直 ないですよね〜 おほほ ← 笑えないっ
でも この 穏やかな 仕草や 表情が Geeちゃんの 魅力だよねっ★

2013/06/27 (Thu) 22:57 | のんママ #- | URL | 編集

あははは^^Geeちゃんらしくっていいじゃないですか
意外と一匹でもその時は力発揮するかもよ^^

ちょびも根っから優しい子だから
興味なかったけど、ルイが来ていろんな物を
追っかけたり 加えたりしてるのを見て、雀に興味を示しましたね(笑)

でもその優しさも必要 飼い主の事を見てるからちゃんと伝わって
いるんだね^^
Geeちゃん家にみなさんが思いやりがあるから Geeちゃんもわかってるのよ^^
今のままでいいのよねGeeちゃん

2013/06/27 (Thu) 23:32 | はてちょび #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/28 (Fri) 06:43 | # | | 編集

いや・・・そのままでいいですよ。
他にも家にいた黒くて小さいアレをゲットしてしまったとか
ベランダに鳩の羽がめちゃめちゃ飛び散ってたとか
お犬サマにまつわる疑惑はいろいろあるけど
そんな風になってしまったら・・・チュ~するときに考えちゃうもの(笑)

2013/06/28 (Fri) 07:15 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-416 Yushipapaさん こんにちは

Yushipapaさん ナイス!!です^^
そうなんですよね 虫には興味なくても違うものハンターしてますね(笑)
近所のおばあちゃん おばちゃん お兄さん お姉さん~小さな子供と
じぃが散歩すると必ず近寄って来て お前は可愛いんだよな~って いっぱいナデナデしてくれます
家族以外のハートを狩りまくり~~(笑)
万が一があっても 近所の人に助けて貰える子ですよね^^

そっか さくらちゃんは 追いかけてにがしてしまうんですね(^^ゞ
まだ1歳半くらいだよね? これから 足腰そして動体視力を鍛え!
上手に狩りが出来るんじゃないかな^^ って 変な物を食べては欲しくないから今のままがいいかな?

2013/06/28 (Fri) 16:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-416 ハッピー&サンディーさん こんにちは

殺生が嫌って(^^ゞ 気が小さいだけですよ(笑) 
あたしもね いざとなったら 絶対大丈夫 自分で頑張れる!って思うんだけれども
外の世界を知らない子だからパニックしちゃう方が先でそこを乗り切れれば
ハンターじぃ!!なれると! 思う(笑)

甘やかしすぎ~~ 耳が痛いですぅーー 皆に言われてたこが出来てますよ
可愛い可愛い じぃちゃん 大事にしたいじゃないですか^^(笑)

2013/06/28 (Fri) 16:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-416 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

そうですよね!ケイちゃんは柴女子でも優しい子だから いじったり食べようとしたりは
しませんよね^^
スンスンするけれども 拾い食いもしないでしょ?
雷嫌いからスンスン好き~ ケイちゃんとじぃは似ていますよね^^

畦道だけでなく道路にもいっぱい いて車にひかれて~~って多いんです(T_T)
でも その干からびたカエルとか ミミズに全く興味を示さないのは
良い事なんですよね!ばい菌がいっぱいだもんね!

2013/06/28 (Fri) 16:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-416 空ははさん こんにちは

うんうん!空ちゃんとじぃは 雷嫌いから~~優しい所が良く似ていますよね^^
外猫さんも マブダチの優しいさくらちゃんとだけ遊べますが後の猫ちゃんはだめ。。

そうよね~胃腸が丈夫じゃないからあげれないのが可哀相。。
じぃはいっぱい何でも食べたいんだよ~でも食べれないだけ(^^ゞ

空兄ちゃんと一緒でね ぼくもBBQのやったあとは 何時も以上に念入りスンスンするんだ~

2013/06/28 (Fri) 16:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 小雪の母ちゃんさんへ

e-416 小雪の母ちゃんさん こんにちは

極道の柴女子って(笑)(笑) 小雪ちゃんは可愛い~子ですよ ただただ逞しいだけ!!
沢カニはカラッとから揚げにしたら美味しいのに じぃは見向きもせぬ!
本当に勿体ないですよね~~ 道で引かれているカニを見ると あぁーーー勿体ないって
思うのは飼い主だけで じぃは知らん顔~~
道で引かれてるカエルを見ても 知らん顔~~ 小雪ちゃんのように意地でも!ってのがないんだ

母ちゃんと離れ離れになったら知らないおじちゃんとおばちゃんに媚を売るから大丈夫!って
言うほど狩りは嫌いだと思います(-"-)

箱に入れてでっかい道に送り届けるので しっかり自力で食べれるようになるまで
小雪師匠!よろしく!! って言いたい所ですが じぃが居ないと生きていけないので
あたしも一緒に梱包して送りますのでよろしくぅ(笑)

2013/06/28 (Fri) 17:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-416 のんママさん こんにちは

犬種は違うけれども 同じ オーラーバリバリ出して 同じ臭いをプンプン出して~でしょ(笑)
ヘタレ 優しい~子たちを持つと 親は自然に強くなりますよね!
この子のために~頑張らないと!!

そっそ!何も考えず お気楽にルンルン散歩の子たちは 目の前に虫が来るとは
思いもせず お気楽ルンルン~~ それが悪いって言えば悪いが 平和で良いよね(笑)

> でも この 穏やかな 仕草や 表情が Geeちゃんの 魅力だよねっ★
↑同じ言葉を! のんさまに そっくり お返しします~~ うふふっ^^

2013/06/28 (Fri) 17:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-416 はてちょびさん こんにちは

そっかな~ 一人になったら 狩りっこじぃちゃんになれるかな?
親が思うほど 子は貧弱じゃねーって言われちゃうかな?

穏やかなちょびちゃんがルイ君に刺激を貰い 犬が目覚めたんだ!!!
でも あの ちびっこ怪獣が一緒だったら ちょびちゃんも 負けてはいられないよね~

なんか・・はてちょびさんに 褒められ過ぎて 背中が・・・
優しいって あたしは 鬼ですよ(笑)(笑) 思いやり?あるのかな??(^^ゞ
飼い主にない部分を じぃが鏡写しで見せてくれているんだと思ってます
じぃのように 欲張らず 穏やかに暮らせ!って言われてる気がします
嬉しい言葉ありがとうです♪

2013/06/28 (Fri) 17:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-416 ジャック★ママさん こんにちは

あ~黒くてね小さいのがね~口の横に出ていたりしたら 気絶しますよね(^^ゞ
それを考えたら・・ うんうん 今のままでいいわーって思ってしまいますね(笑)

そのうち ジャック★ママさんちの黒い子が・・
セミやヘビ・・ねずみっといろいろお土産を届けてくれるようになるんじゃないですか?
あの黒い子粋が良いもん~~ お気を付け下さい^^!

2013/06/28 (Fri) 17:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

