スポンサーサイト


犬らしくなったGee

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

**お知らせ**

明日29日(土)の午後6時から朝日TVの『人生の楽園』に じぃちゃんの散歩道が写ります^^
夜チッコへGO~していたら 品川ナンバーの車があってなんだろう?っと思ったら撮影中♪ その様子が明日放送 
見れる方が居ましたら 見て下さいね^^ じぃは出ませんが 散歩道が ブログで馴染みある道がでます



うちの じぃちゃん 最近 犬らしくなってきたんですよ(笑) って言うのが・・・

25-6-28-01.jpg

小さい頃はしなかったのに ダイニングテーブルの周りを 首を持ち上げ スンスン 

夕ご飯の残り物の臭いを スンスン 

  25-6-28-1.jpg

必死に臭いの素を探して スンスン 

体が大きくなって 臭いも 届きやすく!? なったのでしょうね ^^ 

前足をかけ ジャンプして 泥棒はしないんだけれども 必死にスンスン する姿がとても可愛いんですよね♪

玉ねぎの入った料理だったので・・ じぃちゃんにはあげれないので 近くで臭いだけでも~っと!

25-6-28-2.jpg

指を舐めたいって 口が怒ってます(笑) 意地悪して 指を少しずつ移動~なんて してみたら

      25-6-28-3.jpg

亀さんの様に  少しずつ少しずつ 首がのび~~っと (笑) 

舐めたければ 瞬ベロしちゃえばいいのにーー!!! そこがまだ犬らしくない じぃちゃん(笑)

お姉ちゃんが食べ終えて 美味しい臭いだけでも~ って ←イケズな姉妹でございます(・・;)

25-6-28-07.jpg

良く遊ぶ事なんですが 口を開けて 人工呼吸~はーはーぁーって 感じで はぁ~したら 

舌なめずりを何度も 食べたくなっちゃうよね じぃちゃん ごめんね。。 コノ臭いに刺激をされたか・・・

ダイニングテーブルの下で

25-6-28-6.jpg

あっ!夕ご飯の残りは ハンバーグ(笑) 今頃書くなよですね(^^ゞ 

ハンバーグを食べたくて食べたくて お座りしたり 覗いたり お座りしたり 覗いたり

最後には 忠犬 じぃちゃんになっちゃいました (・∀・)アヒャ!!

25-6-28-7.jpg

皆がご飯を食べている時には 足元で フセをしたり お座りしたり おこぼれを待っている子なんですが

食べ終わると ダイニングテーブルには全く興味を示さなかったのが 最近 残り物があると・・・

特に『肉類』があると ↑の写真の様に 泥棒はしないんだけれども ひたすら臭いを スンスン 

鼻のいいワンコなのに 今までしなかったのが不思議! お兄ちゃんになって 少し犬らしくなって来て 嬉しい我が家でございます

嬉しいってより スンスン  する姿が可愛い過ぎて 見ていて癒される あたしたちです。 (ぼくは食べたいだけ!)

この後に 意地悪してしまった お詫びに カリカリフードを何時もより余分にプレゼント 嬉しかったはず(・・;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

ひとのご飯をワンコがすんすん~って、「意地汚いよ!」って言いつつ・・・
可愛いんですよね♥
Geeちゃんが指先のにおいを嗅ぎながら、首をぐーーーっと
伸ばしてる姿が面白い~ここまでしてるのに舐めないなんて、
さすがGeeちゃん(笑)
ハンバーグだったからおこぼれはもらえなかったけど、いつもより多めの
カリカリフードをもらえたから、忠犬ポーズした甲斐があったね~(*^ ^*)

2013/06/28 (Fri) 09:35 | チャルコ #- | URL | 編集

犬らしいってすごくわかります。
うちも最近、犬らしくなったって良くいわれるんですよ。
なんだか成長しているみたいでうれしくなりますよね^m^
お肉の匂いは格別だわんって言ってるかな。

2013/06/28 (Fri) 12:18 | mamehana  #- | URL | 編集

ちは(#^.^#)
人生の楽園。我が家は毎週見てます(-^〇^-)なので、きっと見るなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
楽しみだわぁ~Geeちゃんのお散歩コースなのねぇ(#^.^#)v
Geeちゃん。スンスンあまりしなかったんだねぇ。
我が家のMOREは超犬です(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
オモチャもオヤツもお肉も。。テーブルに置いていると、ずっと仰いでスンスン。
んで、ヒンヒン。。ですもの(´▽`*)アハハ
そう言えば。。LOLOは全くしないなぁ~。COCOも今の所しない。
MOREは小さい頃からしてたんですよね。
Geeちゃんも何か探したりする時、目で探したりしません?LOLOがそうなの。
ワンコは鼻で探すっていう概念がくつがえされた瞬間でしたよ(´▽`*)アハハ
お姉ちゃんにハーされて(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ いい香りに嬉しそうに舌なめずりするのが
可愛いぃわぁ~。
んで、指も・・こんなにも欲しいのねぇ~て思っちゃうよね。
でもハンバーグは無理だよ。Geeちゃん。(^凹^)がはは。
そう言えば。。COCOお散歩の時もスンスンしないでひたすら歩いてキョロキョロ。
ワンコも色々だよねぇ~(´▽`*)アハハ
Geeちゃんお鼻が使える事に気がついたのかな?(#^.^#)vスンスン楽しくなるかもねぇ~♪
☆~☆(#^.^#)v

2013/06/28 (Fri) 12:50 | TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 編集

何処のワンコもする事は同じなんですねぇ~(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
スンスンは意外と遅いデビューって事なんですか(;´^ω^) ウ、ウン
うちはちゃぶ台なんで、同じ目線で目の前に2匹が座るんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
しつこいんですから、ちっとやそっとでは諦めないんです貰うまでは、

相変らず意地悪なんですね、ご姉妹が泣かぬ子を泣かすなんて゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
私はカミさんの目を盗んで上げるんで、私の前からは動きません(;´^ω^) ウ、ウン

朝日TVですか、残念田舎なもんで朝日TVって無いんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
どういう所か見てみたいのに、
この前NHKで河口浅間神社が写って居たんですが、浅間神社ってのは富士山周辺には、
幾つか有るんですか、この前何やろ浅間神社をこのブログで見たばっかりなので・・・・・

2013/06/28 (Fri) 13:33 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集
こんにちは^^

それはGeeちゃん辛かったでしょう(*^_^*)
こんなにおいしそうなハンバーグが頭上にあるんですもん。
いい匂いがたまらないでしょうね^^
おいしいカリカリフード、たくさんもらえてよかったね^^

明日、人生の楽園ぜひ見てみますね^^
きれいな風景が楽しみです♪

2013/06/28 (Fri) 15:21 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

Geeちゃん&ぽけちん☆さん~~
こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ

今日もGeeちゃん、とってもお利口さんですね~♪
泥棒(笑)しないんだね~エライー☆
胡桃は時々ね、油断してると泥棒って言うか
ペロペロしてますwww

あら(´・д・`) ヤダ
あたしったら~早とちりで
Geeちゃん出るもんだと思って録画予約しちゃったww
そして読み直したら出ないって~(^-^;
出たら良かったのに~~~(笑)

2013/06/28 (Fri) 16:09 | くるくる #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/28 (Fri) 16:35 | # | | 編集
Re: チャルコさんへ

e-415 チャルコさん こんにちは^^

思いっきり首を伸ばし スンスンする姿って可愛いんですよね♪
意地汚い・・そう思った事なかったけれども 言われてみるとそうかも(笑) 
でも めいちゃんも じぃも食べたいだけで そんなの関係ない~ですよね!

たった一本の指 ベロって舐めちゃえばいいのに 首を伸ばしていつ舐めていいの?
犬らしさはないですよね(笑)

ハンバーグってカリカリご飯と一緒だね!って喜ぶくらい嬉しそうでした(笑)単純な子で助かります。

2013/06/28 (Fri) 17:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-415 mamehanaさん こんにちは^^

そっか~花ちゃんが最近そう言われるなら じぃはあと3年かかるんだね!

チョットした仕草で おー成長したな~って嬉しく思うけれども
人に犬らしくなったねって言われると 更に嬉しくなりますよね^^

肉事態を食べた事がないのに ウマウマな臭いってのがわかるんですよね!
野生の感?

2013/06/28 (Fri) 17:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: TOMOママさんへ

e-415 TOMOママさん こんにちは^^

毎週見ているんですね^^ あたしは丁度忙しい時間で見たことがないんです
どんな番組なのか明日がとっても楽しみなんですよ♪
じぃの住む村が出るので じぃがどんな所に住んでいるのか わかると思います~
嫌だ 超田舎じゃん!って言わないでね(笑)

3姉妹の中でMOREちゃんが一番逞しい娘なんだね^^
一緒に暮らしていても3ワンそれぞれ性格が違うから 見ていて楽しいでしょうね!
MOREちゃんが一番食いしんぼうちゃんかな?

やっと 犬らしく上手にスンスン出来るようになって 嬉しいんですよ
TOMOママさんちの3姉妹ちゃんに比べるとまだまだ ひよっこじぃちゃんですが
これからも 僕は犬ななんだ~って やれる事をいっぱいして欲しいと思ってます^^

2013/06/28 (Fri) 18:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-415 ハッピー&サンディーさん こんにちは^^

そうなんですよね^^ 犬に目覚めた時?
デビュ~は遅れましたが ウマウマを狙うスンスンスタイルが良く見れるようになりました(笑)
ご飯を食べている時に見つめられると食べた気がしませんよね(^^ゞ
じぃは貰えないってわかると サークルへ入って不貞腐ってるんですが
それもまた・・貰えないからーーって アピールで気になって食べれれないんです(-"-)

相変わらず意地悪^m^ 意地悪でなく スキンシップなんですよ(笑)(笑)
嫌だったら ぴゅ~って逃げるでしょ? それがね もっともっと~って 催促するんですよ!
あ。。今回はウマウマな香りがしたからか(笑) 他の意地悪は嫌がるものね(笑)

そっか・・残念です うちも静岡ローカルで 静岡朝日TVって番組でやるんです
東京の朝日と違う事もあるんですが 人生の楽園は写るんですよ^^
大阪ローカルチャンネルの6時の時間帯の何処かに! 人生の楽園って番組があるかも~
探して見て下さい^^

『浅間神社』これは いっぱあります^^ 静岡側には 富士宮浅間神社に須山浅間神社←こなだUPした所
須走浅間神社! 富士山の神様が祭られてるんじゃないのかな~~??
登山する人が訪れる神社なんです
山梨県河口湖の浅間さんも有名ですよね そこに比べると須山の浅間さんは小さな小さな神社です。

2013/06/28 (Fri) 18:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-415 きままなマーシャさん こんにちは^^

そうですよね~ 拷問に近い 辛さ。。 
あたしが食べれないので残してラップ それを冷蔵庫へって忘れてしまい可哀相な事をしました
ひたすらスンスン いつものスンスンより長かったんです
お肉を食べた事がない子でも 美味しい~臭いってのがわかるんですよね^^

何時もの3倍くらいのカリカリを食べ きっとハンバーグってカリカリご飯の味なのかな~って
思っていると思います!

人生の楽園 見れるんですね^^ 嬉しいな~どんな感じで村が出るのか
まったくわからないので あたしも楽しみ~録画してみようと思ってます!ありがとうです♪

2013/06/28 (Fri) 18:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くるくるさんへ

e-415 くるくるさん こんにちは^^

お利口さんでしょ~ってより 泥棒できるってことが わかっていないんだと思います
ペロペロは一度だけした事があるんだけれども 狙いに届かずテーブルだけペロペロ(笑)
美味しくない!って思ったと思います

んー残念ながら じぃは出ないんですよ でもね お家から歩いて1分の所が写るので
じぃの住んでいる所がどんな所か 動く画面で見れるから~
紹介させて貰ったの^^
もしかするとLEDライトの緑がちかちか歩いているかも それは じぃちゃんです~(笑)

2013/06/28 (Fri) 18:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
スンスン

こんばんは。

じぃちゃん、スンスンしても泥棒はしないんですね。
さすがじぃちゃん、いい子です。

伸びていく首の毛が~~
ぽけちん☆さん、またまたツボを押さえてくださいましたね。
ありがとうございます^^

2013/06/28 (Fri) 19:15 | まみこ #- | URL | 編集

「人生の楽園」って見みたことなかったなぁ・・・
土曜の夕方6時なら家にいると思うので見てみます。
朝6時だと無理だけど(100%寝てる、笑)
何か貰えそうで期待でいっぱいのGeeちゃん、
でも貰えなくってシュン・・・
この全部が可愛いんですよね^^
それにしても、人工呼吸はきっついよね~(笑)
おいしいカリカリもらえて良かったね^^

2013/06/28 (Fri) 19:37 | くんきん #- | URL | 編集

確かに犬らしいですね。
うちのさくらはずっとクンクンが先行してたので考えた事もなかったです。
Geeちゃん、テーブルの上にウマウマがあることを理解してしまったんでしょうね。
だから、スンスンするのかな。
でも、こっそり食べようとしないのはお利口さんですね~
ぽけちん☆さんが怖いのかf^_^;
ハンバーグ、玉ねぎ入っちゃうから絶対あげられないのに、凶悪な香ですもんね。
鼻使うようになると、なかなか別のもので騙されてくれないですしね…

2013/06/28 (Fri) 21:19 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

一生懸命 スンスン してる 横顔って かわいいんですよね〜
Geeちゃん じょうずに おハナを 使ってるじゃな〜い!
おいしそうな お肉の ニオイに 目覚めちゃったかな。
のんさま は ねぇ… スイーツ男子 なのですよ。
おでかけ で コース の お料理には ほぼ 見向き しないけど
( そのかわり お料理を 運んでくる おねえさん を 必死に チェック してる… )
デザート が 運ばれてくると 途端 スンスンが 始まります。
いっ いちおう イヌのように おハナ は 使ってるからねっっ ← 必死

2013/06/28 (Fri) 21:51 | のんママ #- | URL | 編集

うちは、スンスンより、食べている間、太ももに手をかけて伸び上がって張り付いてます(笑)
前に一度ハンバーグの時に、はな用にミンチ肉だけを小さく丸めて焼いてあげたら、とても美味しそうにしてました(#^.^#)
Geeちゃんは、食べられないから、代わりにトリーツかな?
犬らしくなって、ビビリも克服出来るか!?(それとこれは別だよね^^;)

2013/06/28 (Fri) 22:46 | *はなママ* #- | URL | 編集

ぽけちんさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃんもいい香りがすると気になりスンスンの
気持ち分かりますね。
我が家は食事が終わったらテーブルの横に座ります。
じーと見てもテーブルに手を掛けずにGeeちゃんは
お利口です。
楽園明日見ます。

2013/06/28 (Fri) 23:09 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集

うまうまがあっても以前はスンスンしなかったんですね〜
うちは「ちょうだいクーン」メルシーが立ったしてちょうだいします。ダンケは伏せして待つ(笑)
うまうまのニオイ...Geeちゃんもたまらないよね〜♡
カリカリフード、いつもより多めにもらえてよかったね(^^)

2013/06/29 (Sat) 13:47 | メルママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/29 (Sat) 17:25 | # | | 編集
Re: まみこさんへ

e-415 まみこさん こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

いいこですよね^^ ジャンプすれば 簡単に取れる場所にあってもスンスンだけで
食べようとは決してしないんです!

あら~まみこさん 首の伸び~っとする毛の具合も 好きなんですね^^
亀さんみたいで 面白い じぃちゃんだな~って思ったけれども
じぃちゃんファンにはこの首の毛も 萌~なんですね♪

2013/06/30 (Sun) 18:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-415 くんきんさん こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

あたしも 人生の楽園って見ることがないんですよね(^^ゞ 仕事が忙しい時間(笑)

朝の6時 100%じゃなくて120%寝てるでしょう~ 土日は会社員さんののんびり
寝坊が出来る日ですものね^^
で!夕方は大丈夫だったのかしら?  でもね・・田んぼと畑と川しかでなくて
がっくりなあたし達なんですよ。。 
じぃの散歩道は出たけれども・・ブログとアングルが違くわかりずらい放送でした(-"-)

人工呼吸(笑) きついよね!
あたしがじぃだったら マジ切れしてますよ~
マジ切れしないのが じぃちゃんらしさかな^^?

2013/06/30 (Sun) 18:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-415 Yushipapaさん こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

そうですよね^^ さくらちゃんの様に お家に来た時から 犬らしい~仕草をいっぱいして
くれる子だったら スンスンくらいで 犬らしいなんて言葉を使わないですよね!

テーブルの上にはお口にはいって うまいうまい~がいっぱいあると知ってから
ご飯の支度中は ずっと仰いでスンスンしてるんですよ
その姿が可愛いのだけれども 胃腸が丈夫でないのであげれない(T_T) 可哀相でもあるんですよね!
肉類の香りは・・ 拷問ですワンbyGee

2013/06/30 (Sun) 18:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-415 のんママさん こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

可愛いですよね^^ ワンコには拷問中の顔なんだけれども(笑) 見ているあたしたちには癒し~!
お料理を運んで来るお姉さんに必死にスンスンする のんさま~(笑)
想像出来て可笑しいです くくくくっ
じぃもそっち系ですもの(笑) 似てますよね!

デザートが一でお姉さんが二のスンスン お犬様の鼻として 活用さてますワン!

のんさまもじぃも『男子』だもんね^^☆

2013/06/30 (Sun) 18:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

e-415 はなママさん こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

食べている最中にアップしてダメでしょうーーーって叱られるとテーブルの下で
不貞腐りながら おこぼれを待つのですが それも最近貰えないとわかっているので
サークルで不貞寝してます(笑)
そして 食べ終わったダイニングテーブルの上を もうないのかな~って必死にスンスン
欲のない子なので(笑) きっと ビビリ克服も無いと思います(^^ゞ

トリーツは うんPの時だけなので それ以外は いつものカリカリです
それで喜ぶじぃちゃん ・・・ 欲がないですよね(笑)

2013/06/30 (Sun) 18:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-415 柴犬ケイさん こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

こちらこそ いつもありがとうございます☆
人間も お腹が空いている時に 美味しそうな香りがすると スンスンしちゃいますよね!

ケイちゃんも 欲しくて近寄って来るんですね!
でも じぃと一緒でお利口さんのケイちゃんだから 横から取ろうとしたり
しないで 貰えるのをじっと待つ子ですよね^^

楽園見てくれるんですね 嬉しいな~って もう放送終わったから見てくれてありがとうございます♪

2013/06/30 (Sun) 18:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-415 メルママさん こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

そうなんです!今までなんで スンスンしなかったのでしょうね^^
欲のない子。。
メルダンちゃんのように鳴いて欲しがるのがワンコらしさ~なのに
じぃは欲しいと鳴く事もしないし。。スンスンだけで終わりなんですよ。。

胃腸が丈夫な子だったら 食べれる物はあげたいのですが
丈夫でないので変わった物を食べると次の日は決まってゲロゲロな子なので
あげれないのが可哀相なんです
じぃもわかっていて 臭いだけ楽しんでるのかな?

2013/06/30 (Sun) 18:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

