スポンサーサイト


草取り行くよ!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

人生の楽園!見たよ~って いっぱいのお便りありがとうワン!!

裾野って良い所だねー じぃちゃんに会えた気分になったよー って 言って貰えてとっても嬉しいワン!!

でもね・・あの映像だけを見ると・・ 裾野市って道がナイの?? 田んぼと畑しかないね!って どんだけ田舎?って

思われてしまいそう。。 ちゃんと道路もあるし コンビニもあるからね!!

因みに・・年がばれるけれども さくら保育園の園長先生同級生・・久しぶりに見る同級生にTV越しにあんた老けたね~~ 頭に穴開いてるじゃん(笑) けけけ~って指さしちゃた(笑) たぶんお前も老けたねって言われるんだろうが・・

田んぼと畑しかない 裾野市・・ ←道も建物もあるってあるって(笑)

じぃちゃんの お家の敷地の中にも小さな畑があるんだ! 

   25-6-30-1.jpg

トマト2種類に きゅうりも2種類 そして落花生~ ←この落花生は ブログで知り合った 
ブログタイトル『無愛想』 のウルトラピーさんに頂いた種をまいたんだ~! 
(ウルトラぴ~さん最近読み逃げでごめんなさい(T_T))

写真には写さなかったんだけれども 枝豆に ピーマンも植えてあるんだ~ 
落花生に枝豆・・ 酒のつまみばかりじゃんって言わないでね!(笑)

小さな小さな畑なんだけれども 草が生えたから 草取りしなきゃーって おばあちゃんが言ってたんだ

いつも ぼくに 美味しいご飯をくれる おばあちゃんだから ぼくも お手伝いをする事にしたんだ!

じぃちゃん 蚊が居るから 手ぬぐい巻いていくだよ~って 巻いてくれたんだ

25-6-30-2.jpg

ぼく 違う生き物になっちゃったよね。。 ぼく ワンワンワンコだからね! あざらしじゃないよ!

おばあちゃんの お手伝いと! お手伝いのご褒美を貰う為に~

ご褒美! その言葉を 言っただけで 

25-6-30-3.jpg

よだれが出ちゃったワン!!

         25-6-30-4.jpg

ぽけちん 写真は良いから早く 畑に行こうよ~~ そして ご褒美チョウダイ!!!

草取り作業をする前に! ご褒美の事を考える・・ あたしも・・同じ やはりうちの子だ(笑)


本日も書き入れ時なので コメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメントはOPENにしてあります
そして コメントのお返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとう *^^*


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
