

自分から誘ったくせに!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

じぃちゃんの お家の近所で見つけた~~!!!

    25-7-2-1.jpg

蓮の花!!! 道路わきの~田んぼの中に咲いていたんですよ^^ 鮮やかなピンクの蓮の花綺麗ですよね~☆


昨日の出来事です

25-7-2-2.jpg

オモチャ遊びに飽きたじぃちゃん・・ つまらなくて おばあちゃんに ぼくつまらないアピール開始!!! ←おばあちゃんもマブダチ(笑)

しょうがないね~~ っと マブダチのおばあちゃんが ちょっかいを出し~~ 

25-7-2-3.jpg

ごろ~~んとなって ガウガウ 遊びが始まる! ←マブダチだけあって仲が良いんですよ

チョメチョメチョメ~ こんにゃろめ~っとわけのわからない 言葉を言いながら楽しそうに遊ぶ マブダチ同士

25-7-2-4.jpg

写真を写していると 何気に(右側)カメラ慣れした じぃちゃん カメラ目線(笑)(笑)

ブログのネタを写しているのがわかってるのか!? サービスサービスバッチリOK~

でもね・・その遊びもだんだん 飽きて来るんですよね 飽きっぽいじぃちゃん・・(・・;)

25-7-2-5.jpg

そろそろヤメレーよーー 雲行きが怪しくなってきています

そして 手を止めないおばあちゃんに!!!

25-7-2-6.jpg

白目チロりで いい加減にしろよーっと 訴える(笑) マブダチのおばあちゃんだからデビルでガウ!ヴーはなし

これが 姉やあたしだったら 間違いなく ヴーーーワン!ガブっとなる。。

自分からつまらないって誘っておきながら・・ 勝手な奴で飽きると↑の顔~~~

でもね~~飼い主ばかだから この白目チロリも とっても愛おしいんですよね~~ ( ̄▽ ̄) ニヤ


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^


web拍手 by FC2


コメント

そうそう誘っておきながら・・・
って事、一球にもありますよ!
楽しくってキラキラしていたお目々が
だんだん変化して~
語っているね(笑)

2013/07/02 (Tue) 12:15 | よしりん #- | URL | 編集

この表情の変化はカメラをもってるぽけちん☆さんの特権ですね^m^
おばあちゃんは見えないですもんね。
白目も確かにかわいいわん。

2013/07/02 (Tue) 12:18 | mamehana  #- | URL | 編集

うちも同じです。
「遊んで~♪」と誘ってくるのでなでなでしてやっていたら
突然「う~がうっ!がぶっ!!」です。
ちょこっとなでてやると「足りない」みたいだし
あまりなですぎると「しつこい!」みたいだし
まったくもってワガママな柴犬さんです(笑)
でも、飼い主の私と似てるから憎めないんだよね~(爆

2013/07/02 (Tue) 13:35 | むらまさ&女王さま #mQop/nM. | URL | 編集
こんにちは^^

Geeちゃんはいつもおばあちゃんと一緒にいられていいね(*^_^*)
手もやさしくて温かそう。
それでも飽きてきたGeeちゃんのその白い眼差しが
なんともかわいいです~(*^。^*)

もう蓮の花が咲く季節なんですね^^
ふんわりした形も色も大好き。
きれいですね(*^。^*)

2013/07/02 (Tue) 14:09 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
スローライフてなんだっけ?

(^-^*)/ちわ^^

すGe===========なぁ~!!
週7000かよ。元にもどりつつあるな。。。
スローライフでいこうぜ。仕事ちゃんとしてるか?おおきなお世話か!?
どうしたら、6000にたどりつくのやら?????????
富士登山か?
See you

2013/07/02 (Tue) 16:43 | く~パパ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-418 よしりんさん こんばんは^^

毎日野球の応援お疲れ様~~♪

気まぐれな柴っ子(笑) 誘っておきながら逆切れって多いよね~~
そこが魅力なんだけれども 毎回だと こちらが マジ切れしそうに(笑)

勝手な子だよね!

2013/07/02 (Tue) 18:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-418 mamehanaさん こんばんは^^

そうなんですよね^^ カメラを握っているあたしは 普段皆が見れない顔をいっぱい~
見れるんですよね!
でもね。。 じぃと一緒に写った写真って持ってないんです(-"-)

白目で訴える顔が人間みたいであたしは好きなんですよ^^

2013/07/02 (Tue) 18:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: むらさま&女王さまへ

e-418 むらさま&女王さん こんばんは^^

あはは~同じなんですね(笑) どこの柴っ子も気まぐれちゃん~~!!
壊れスイッチと ガウリンスイッチどこについてるんだか・・

我が子の丁度いい~~ってのがわかれば 信頼関係もパーフェクト!
でも 丁度いいってのが 微妙にわからない 柴っ子ですよね (^^ゞ

> でも、飼い主の私と似てるから憎めないんだよね~(爆
あら・・そうなんですか? うちも 皆勝手気ままだから じぃもそうなったのかしら?(笑)

2013/07/02 (Tue) 19:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-418 きままなマーシャさん こんばんは^^

そうなんですよね^^ 毎日一緒に過ごしているので 仲良しこよし~
自分とじぃにだけ甘い母(笑) なでる手はとっても優しく温かいんですよ~

白目すごいでしょ(笑) 大好きなおばあちゃんだから 思いっきりガブってのは
しないんだけれども 無言ので白目 迫力ありますよね(笑) 

これから あちらこちらで 蓮の花が~って声が出て来るんですよね^^
仏の花だけれども 優しい~蓮の花あたしは 一番好きな花です☆

2013/07/02 (Tue) 19:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: く~パパさんへ

e-418 く~パパさん こんばんは^^

それがね スローライフでちゃんと仕事もし趣味もやったりしてるんですよ
ランキングにこだわなくなって 毎日充実した日々を送ってます
見れなかったDVDもしっかりみているし(笑)
かなりスローライフですよ(笑)

拘らないのが良いのかな? 富士登山は死んでも嫌です。。
高い所が大っ嫌いなので(笑) 家から見ているのが一番よ!

2013/07/02 (Tue) 19:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
白目

こんばんは。

甘えっ子じぃちゃん^^
パッカーンと全開でサービス満点ですね。
白目見せて横目のじぃちゃん可愛いです。
オバケのお手手も可愛い。

ピンクのバンダナ、似合ってますよ。

2013/07/02 (Tue) 19:15 | まみこ #- | URL | 編集

ぽけちん☆さん、こんばんわ~。


チロリ目可愛いですよね~(*^_^*)

家のこの場合は、めんどくさい時にチロリ目をして
ちらっとこっちを見ます(^◇^)

遊んでいるときのじぃちゃん、やんちゃな顔して
可愛いですね~(*^_^*)

じぃちゃんは、本当に表情豊かですね♪

ちなみに、蓮の花を見ると、何となく拝みたくなりませんか?
何となく仏様がいるような感じがするんですよね~。

2013/07/02 (Tue) 20:08 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集

蓮の花のピンク綺麗ですよね、田んぼに咲いて居るんですか、
富士山に蓮ってのも綺麗でしょうねぇ~、無理ですかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

Geeちゃん自分から遊ぼうって誘っといてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
飽きっぽいんですか、ハッピーのしつこさを分けてやりたい゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ええ加減にせんかいって感じですかねぇ~、あの写真は(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
ぽけちんさんなら流血騒ぎですよね、写真写す方で良かったですねぇ~|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!

2013/07/02 (Tue) 20:53 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

最後の写真、ダヤンみたいですね。
遊んでほしくて、近づいてきても、飽きたら辞めてほしいってのはわかるんだけどね。
でも、おばあちゃんにはガウガウしないのはえらいな。
ちゃんと相手を見てるんですね~

2013/07/02 (Tue) 21:21 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

うわ〜 分かるなぁ。
のんさま も あきっぽい方 なのでねぇ。
Geeちゃん の ちら見 ちょっと わるいお顔なんだけど
なんだかんだ かわいいのよね。
つまらないアピールには 勝てる気が しませんっ ← 自信満々
わたくしも Geeちゃんに 振り回されたいわ〜★

2013/07/02 (Tue) 21:24 | のんママ #- | URL | 編集

ぽけちんさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
蓮のピンクの花が綺麗ですね。
Geeちゃんのバンダナもピンク色が
似合って可愛いです。
おばあちゃんにGeeちゃん遊んでもらって
嬉しそうで優しい顔していましたが飽きて
白目でチラリも可愛いです。

2013/07/02 (Tue) 22:13 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集

Geeちゃん、大股開きでおねだりポーズがおもしろい(笑)
おばあちゃんには、ヴーヴー言わないのですね。
マブダチだから?(笑)
白目チロリ可愛い顔ですよv-238

2013/07/03 (Wed) 00:08 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-418 まみこさん こんにちは

甘えん坊さんですよね^^ 嫌がる事をしない おばあちゃんなので
安心してパッカ~~ンって全開で遊ぶんですよ(笑)
あたしだったら 逃げる準備開始だったとおもいます(-"-)

おへそを出すと 手がお化けの手になるんですよね^^
その手が萌~~ってなる人が多いみたいです ←あたしもそうですが(笑)

じぃちゃんは赤毛なので ピンクとか赤が映えるんです
女の子チックだけれども いい感じでしょう?

2013/07/03 (Wed) 15:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のあの犬ブログさんへ

e-418 のあの犬ブログさん こんにちは

可愛いですよね^^ うちの子は白目が多いんじゃないかな?
気に入らないと 白目出して無言で訴える事が多いんです(笑)

面倒臭いときの白目チロリわかりますわかります!!
うちのもやるんですよ! こっちの願いは全く聞かず面倒だって時にしますよね

じぃ表情がありますよね(笑) 人間かぁ?って思ってしまう時もあります
わかりやすくて助かるんですよね^^

> ちなみに、蓮の花を見ると、何となく拝みたくなりませんか?
そうなんです あたしも拝みたくなります 仏の花だからそれでいいと思うんですが
ダメかな?
落ち着く花ですよね!

2013/07/03 (Wed) 15:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-418 ハッピー&サンディーさん こんにちは

うっ・・難しいぞ! 富士山バックに蓮の花・・ 丁度いい場所にあれば良いが・・
今年は無理でも 探して写せたら うんうん!いい感じに仕上がるだろうな~~!
因みにここの場所も富士山は見えるんだけれども あっという間に終わってしまう蓮の花
富士山のご機嫌次第かな~~_???

ハッピーちゃんのように人懐っこい 洋犬だとエンドレスで遊ぼうなんでしょうね!
柴っ子はもともと飽きっぽい気質? 遊びをしない子なので
遊びももって10分かなーーー!
あたしには10分が丁度いい長さのでハッピーちゃんのしつこさ 要らないよ~~^^(笑)

あたしだったら 間違えなく流血ですよね(・・;)

2013/07/03 (Wed) 15:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-418 Yushipapaさん こんにちは

言われてみるとダヤンかも~でも ダヤンの方が可愛いじゃない^^!
じぃのは可愛くない~お顔ですもの(笑)

おばあちゃんは 基本嫌がる事をしないので 怒らせたり噛みついたらダメってのが
わかっているようです。。

さくらちゃんも気まぐれっ子じゃないですか?
自分から誘ってもすぐ飽きる~~~!! 柴っ子の魅力って言えば魅力だけれども
なんだよチッって感じですよね!

2013/07/03 (Wed) 15:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-418 のんママさん こんにちは

あら・・のんさまも飽きっぽいの? 遊ぼう遊ぼう~~って可愛い顔して近寄る
洋犬ポメちゃんじゃないのかな?

白目チロリ 悪い顔でしょ~~~ 可愛がってくれる家族に見せる顔じゃーないよね!
でもね この白目チロリって 結構すきなのよね(笑)
めったに見れない目だから 余計に好き♪

じぃに振り回されたいですかぁ?? いいですよ~~ん!!
箱に入れて送りますので 飽きたら箱ごと送り返して下さい(笑)

2013/07/03 (Wed) 15:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-418 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

鮮やかなピンクの蓮の花~綺麗ですよね!
たまたま この日は じぃもピンクのバンダナでした~お花とおソロー!

お腹を出して楽しい~~って遊んでいても 飽きると白目チロリでもうよして
勝手な子ですよね(^^ゞ
おばあちゃんも 中腰で遊んでいるので もうよして~ってアピールしてくれると
よせれていいみたいです^^

2013/07/03 (Wed) 15:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-418 はなママさん こんにちは

おばあちゃんに遊びを誘うと直ぐに ごろり~ん 大股開きで楽しそうですよ
あたしには絶対に見せない腹(笑) 
マブダチだから 噛みつかないし お腹も見せる~~~
父の変わりに家族になった じぃちゃん 父は母が好きだったので
ワンコのじぃも母が大好きなんですよね~
ワンコの白目って可愛いですよね^^

2013/07/03 (Wed) 15:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
ピンクのバンダナ

Gee君にとっても似合ってる♪

フリフリのお洋服も似合いそう~(見てみた~い)

2013/07/04 (Thu) 12:13 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
Re:空ははさんへ

e-417 空ははさん こんばんは^^

空ちゃんも キット似合う ピンクのバンダナ~

じぃちゃんに フリフリ洋服着せた事があるんですよ(笑)
とってもとっても キュートだったよ!

冬になったら 洋服の季節だから その時に着せて載せますね^^

2013/07/04 (Thu) 18:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

