

何を見てるの?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

 『梅の里』 に 足を伸ばして見ました

梅の時期~賑わっている時には綺麗に整備されていたのですが 梅も終わると・・・

25-7-3-1.jpg

緑はいっぱいだけれども 草ボーボー!!!  変な虫が居たら嫌だな(-"-)

          25-7-3-2.jpg

でも じぃちゃんには 草ボーボーが嬉しい♪ スンスンマシーンで ずっと スンスン

鳥さんの鳴き声が耳に入り

25-7-3-3.jpg

キョロキョロ  していたのに

25-7-3-4.jpg

いきなり真顔でガンミ!!! じぃちゃん 何を見てるの?

        25-7-3-5.jpg

お味噌汁 一回分しかないけれども わらびを採るおばあちゃんをガンミしていました(笑)


あく抜き中のため まだ 食していません・・。。 早く食べたない。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*^^*


web拍手 by FC2

Category: 裾野市

コメント

いつみても緑たっぷりで良い環境ですよね~。
わらび!!
摘みたてはおいしいのかな。

2013/07/03 (Wed) 12:15 | mamehana  #- | URL | 編集

わらび、美味しいですよね。
うちは、あく抜きした後ににんにく醤油につけて食べます。
酒のつまみには最高です。(笑)

2013/07/03 (Wed) 13:51 | ポンママ #- | URL | 編集
こんにちは^^

広くて気持ちよさそうですね(*^_^*)
Geeちゃんも鳥さん好きなの^^?
緑がいっぱいで小鳥の声も賑やかでしょう。
高台でしょうか。
わらびがまだあるんですね。
おみそ汁おいしそうです(*^_^*)

2013/07/03 (Wed) 14:48 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

草ボウボウって言ってもその位なら許せますよね(;´^ω^) ウ、ウン
今の時期は一雨降る毎にズンズン伸びますもんねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

わらびですか遅いですねぇ~
うちの方ではわらび4月から5月ですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
Geeちゃんおばあちゃん子なんや、一日中一緒に居る分やっぱ違うんやねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
わらびの味噌汁、食った事ないけど美味しそう(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン

2013/07/03 (Wed) 15:38 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

ワンコが好きそうな原っぱですね(*^^*)
じぃちゃんがスンスンするのもよくわかる(^o^;)
でも何か虫が居そうでちょっと不安ですよね。カイカイにならなければいいけどね(^-^;

2013/07/03 (Wed) 15:47 | はなママ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんにちは^^

花ちゃんが遊びたくても遊べない環境ですよね!
田舎だけれども ワンコにはとてもいい~場所 
虫が居なければ最高だけれども(^^ゞ

わらび摘みたては美味しいですよ~~ もっとたくさんあれば お浸しにしたり
天ぷらにしたり~色々食べれるんだけれどもコレだけでした・・


2013/07/03 (Wed) 15:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ポンママさんへ

e-414 ポンママさん こんにちは^^

子供のころは こんな草!って思っていたのに
この年(どの年だろ(笑))になって わらびが美味しい~~って言えるように(笑)

お酒を飲む方には最高のおつまみですね^^
我が家はおひたしやみそ汁それが一番しっくりくるんですよ☆

2013/07/03 (Wed) 16:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-414 きままなマーシャさん こんにちは^^

そうなんですよ~草がなければ くまなく散策1時間~って場所です!
変な虫がいっぱい出そうで怖かった(-"-)

じぃちゃん鳥さん・・あんまり好きじゃないんだ~~(^^ゞ
鳴き声に釣られて 何何?って見ていたけれども 羽ばたく音が聞こえたら逃げます(笑)

ここは富士山の麓なので高台なんですよ~ 
ワラビも葉っぱになっている物の方が多かったです!
その中でも食べれそうなのを おばあちゃんが採って来ました♪

我が家はわらびは まず味噌汁残ったら他の料理~って決まってるんです^^
きままなマーシャさん来年は味噌汁にしてみてね☆

2013/07/03 (Wed) 16:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-414 ハッピー&サンディーさん こんにちは^^

ちょっと 大袈裟に書きましたが 甘い~ 草ぼうぼうですよね(笑)
じぃの散歩道は じぃより背が高くなっていて そこでうんPをしたがるので(-"-)
困るんです。。 知らない気持ち悪い虫や朝露で濡れていて 
入るのには勇気が要ります 毎朝 危機一髪黒ひげですよ(笑)

うちのほうも4月から5月なんですが ここは 富士山の麓にある梅の里~
ちょっと遅いんですよね!
わらびのお味噌汁 美味しいですよ^^来年是非チャレンジしてみて下さいね!

おばあちゃんと一日一緒だから おばあちゃん子なんです
おばあちゃんが 留守で留守番だと体調崩すんですよ(^^ゞ
明日一日留守のおばあちゃん・・ じぃちゃん困った君になりそうです。。

2013/07/03 (Wed) 16:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:はなママさんへ

e-414 はなママさん こんにちは^^

ちょっと山の奥~なので 何時も貸切なんですよ^^
って言うか皆さん行こうとは思わないのかな~

草が茂っている場所は ワンコ大好きですよね!!
連れて歩くあたしたちは 嫌だ・・そんな場所。。

ここはまだ綺麗な方だったので遊ばせましたが その奥はもっと大変~
原生林並みに荒れていたのでそこはちょっとね・・カイカイで終わればいいがって
場所だったので ダメーっと入れませんでした(笑)

2013/07/03 (Wed) 16:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

ぽけちんさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
広い所ですが梅の里は草も伸びてい
ますね。
雑草が伸びると虫が怖いですね。
ガンミのGeeちゃん可愛いですね。
これからはGeeちゃん虫に気をつけたい
ですね。
わらび美味しく大好きです。
今年は沢山採れたみたいでよくもらい
ました。

2013/07/03 (Wed) 17:51 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集
ワラビ

こんばんは。

ワラビ、まだ採れるんですか。
美味しそうですね。

真剣な顔のじぃちゃん可愛い。
オシリもプリティです^^

2013/07/03 (Wed) 19:14 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃん、ピンク色のバンダナも似合ってる〜♪♪
いいですね。
梅の里、広いですね。スンスンするには広くて嬉しい場所かも。
でも草ボーボーだと、虫さんが気になり却下したくなっちゃいますよね(汗)
わらび、今の季節もあるんですね。
子供の頃、両親と採りに行ったな〜(懐かしい思い出)

2013/07/03 (Wed) 19:15 | メルママ #- | URL | 編集

草ぼうぼうって言っても、背丈が低いから、一番楽しい環境かもですね。
虫は、どうしても気になりますが…
気にしすぎたら夏は遊べなくなりますもんね。
ワラビ、良いですね~
お味噌汁楽しみですね。

2013/07/03 (Wed) 19:47 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/04 (Thu) 00:27 | # | | 編集

緑が沢山あっていい所ですね。

わらびのお味噌汁。。。食べた事がないのですが。
美味しいでしょうね。
祖母が、わらびと厚揚げを煮たのを作ってくれた幼い頃を思い出しました。

ごまの事でご心配をおかけしました。
おかげさまで随分元気になってくれています。
ありがとうございました。

2013/07/04 (Thu) 08:29 | ごまねぇ #yrTdUdco | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-414 柴犬ケイさん こんばんは^^

こちらこそ いつもありがあとうございます♪
とっても広い場所で 奥の方まで入って行きたかったのですが 草がお生い茂りちょっと
中へは・・ 見頃の時には手入れが行き届いていたけれども
人が来ないって思ってるのでしょうか?草だらけで残念でした(T_T)

今年は わらびたくさんあったみたいですね!
我が家も食べる機会が多かったです^^

これから 夏になると 草木も伸び虫も沢山飛ぶのでケイちゃんも
木を付けて下さいね☆

2013/07/04 (Thu) 18:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさん こんばんは^^

ココの場所は 富士の麓で標高が高い場所なので まだ 少しだけ採れるんですよ!
味噌汁にすると最高です♪

大好きなおばちゃんが下を向いて 何かをしているのが不思議で
ガンミ中なんですよ^^
真剣な顔つきは男の子らしいでしょ~♪

2013/07/04 (Thu) 18:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-414 メルママさん こんばんは^^

お友達のワンコちゃんに作った残りで じぃにもさくらの手ぬぐいで~
バンダナを作っちゃったんです(笑)
男の子だけれども 鮮やかなピンク 似合いますよね ありがとう♪

梅が見頃の頃には手入れが行き届き 綺麗だったので 里全体を散策したのですが
今は 人が来ないと思ってるのかな~草ボウボウで 入り口だけで断念

その入り口で ↑これだけのワラビが採れたんです
標高が高い場所なので これがラスト~って感じで採れるんですよ^^

2013/07/04 (Thu) 18:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんばんは^^

そうなんですよ じぃには丁度いい~草の高さ見たいです
スンスンするにも目に入らず(笑)

ココは梅の木ばかりなので 毛虫?電気が走る虫がいそうで怖かったんですよ(・・;)
人間がね(笑)

そっそ!これから夏になると もっと虫がいっぱい~~!
じぃも 飼い主も虫が嫌いだから 外で遊ぶことが減ると思います(笑)

美味しく味噌汁朝晩飲みました~~♪

2013/07/04 (Thu) 18:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:ごまねぇさんへ

e-414 ごまねぇさん こんばんは^^

ありがとうございます~ 緑しかない田舎ですが 空気は最高 そして じぃにはいい環境なんですよね!

あら・・わらびの味噌汁って 普通に~だと思っていたのですが
された事がナイって方が多いんですよね! とっても美味しいので是非来年作ってみて下さいね^^

ごまちゃん 少しずつ頑張って元気になってくれているのが
ブログを見て感じます~
まだまだ これから長生きして貰わないと~ 静岡から じぃとあたしでエールを送ります
頑張れごまちゃん☆

2013/07/04 (Thu) 18:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

