スポンサーサイト


世界遺産記念品

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

富士山世界文化遺産になってから2週間近くが過ぎますね 

月曜日に2週間続けて 須山浅間神社へ参拝へ行って来ました~

 25-7-4-1.jpg

前回は じぃちゃんが居たので のんびり参拝が出来なかったから 留守番させて~って言ったのですが

姉も仕事が休みだったので 大人が3人居れば じぃちゃんのお世話も出来るから~っと 出かけたんです

    25-7-4-2.jpg

7月1日月曜日は『山開き』の日 タイミングが良いじゃない!!!

先週は お社の扉が閉まっていたのですが 山開きの儀式があったので お社の扉が開けてあり 中までじっくり見てこれました

 25-7-4-3.jpg

じぃちゃんも お利口さん~~ でもさオケツがさ・・・ じぃちゃん 神様にオケツを向けるとチンチン曲がっちゃうよ!!

神様に ニッコリ笑顔で お話をしているようですね♪

 25-7-4-4.jpg

神社と柴犬・・・ 日本だな~~ この時じぃちゃん何を考えているのだろうか??


          25-7-4-5.jpg

樹齢500年の木の前で 記念撮影 しかし・・ じぃはカメラを見ません(-"-) 

世界遺産になり 山開きの日ってのもあって この日は ツアー客がとっても多かったんです 人間好きの柴っ子じぃ

 25-7-4-6.jpg

観光客の人が気になる気になる~~~ 結構な団体さんでした。。

前回は貸切状態で 本当に遺産に選ばれたの???だったのですが この日は選ばれたんだ~っと実感できました


そして・・・ こんな物が!!

 25-7-4-8.jpg

樹齢500年の神木を枝打して出た 木々で ↑ 記念品が作られてました♪

迷わず購入~~~!! 神木をコースター? ちょっと罰が当たりそうな気がするんだけれども(・・;)

もし行かれる方が居ましたら~ 平日は巫女さん留守で 購入できませんの~ 土日には巫女さんがいらっしゃるので
欲しい方は土日にGO~ですよ!


昨日の記事の梅の里に 須山神社とお出かけが出来て 


 25-7-4-7.jpg

ちょっと お疲れモード!?の様ですが いい笑顔が出ました~~ *^0^*

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: 裾野市
