

ご心配をおかけしました(・・;)

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

みなさま 大変ご心配をお掛けして申し訳ございません(T_T) 

お休みの間も いっぱいの訪問応援ありがとうございました そして

温かい~温かい~~ お見舞いコメント&メールをたくさんたくさん (T_T)ウルウル ありがとうございました
とっても嬉しかったです*^0^*

もともと 緑内障のけがあるあたし・・ 冷房の中で体を冷やしすぎ血流が悪くなった上に PCの見過ぎ・・

目を酷使しすぎたようです。。 目を使う仕事・・目が見えなくなると大変!

今までのように 更新は出来ないかも知れませんが ボチボチ 酷使しないように 続けて行きたいと思います

また よろしくお願い致しますm(__)m

時間を見つけ 目の調子で 温かいお見舞いを下さった皆様のお部屋へ 遊びに行きお礼コメントにさせて下さい
ごめんなさい。。





あたしの事より~~ みなさまが 一番気になるのが!

じぃちゃんですよね^^ 久しぶりの じぃちゃんに 目尻が下がりニンマリ~なんて 方が多いと思います!

家族が不調だと・・ じぃちゃんは・・

25-7-23-1.jpg

退屈なんですよね(^^ゞ 家族が不調の前に 炎天下の中 外へ出るのはおバカさん!!
遊びになってね~行けませんよね(笑)

25-7-23-2.jpg

可愛いポーズをしても お外へは行けません・・ 熱中症になって死んじゃうよ。。

25-7-23-3.jpg

つまらないのは みんな一緒!

25-7-23-4.jpg

涼しくなればチッコ散歩へ行けるから我慢!!

25-7-23-5.jpg

大きなお口を開けて 怪獣さんみたいだね~~~~ って タダの欠伸じゃん(笑)(笑)

大欠伸をしたら

25-7-23-6.jpg

半分目を開けて寝ちゃいました くくく 可愛いですよね!^^

お休みの間 写真を写すことも 殆どせず 過ごしていたので 再開スタートは こんな感じで 許して下さいね☆

また 元気なじぃ紹介出来るように いっぱい写真を写します~~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



web拍手 by FC2

Category: 私ごと

コメント

お大事に

こんばんは。

ぽけちん☆さん、絶対無理しないでください。
緑内障で目が見えなくなったら、みんな悲しみます。
以前仕事先のデザイン会社の社長も緑内障で、定期的に眼科に行ってました。
目を使うお仕事ですから、くれぐれもご用心くださいね。

じぃちゃんには会いたいけど、ぽけちん☆さんの調子の良い時に会わせてください。
無理しないって約束ですよ。

2013/07/22 (Mon) 19:40 | まみこ #- | URL | 編集
ご無理は・・・

良かったです!
気を付けないと目は大事ですもの!!
私もついついpcに向かいながら・・目が疲れるのを
覚えます。
またゆっくり更新してくださいね~ヽ(*´∀`)ノ
☆~(*^^)v

2013/07/22 (Mon) 20:37 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

良くなったようで良かった^^
PCの目への負担って大きいですよね。
無理のないようこれからもお大事にしてくださいね。
Geeちゃんも元気そうで何より^^
元気すぎてもてあましちゃってる?笑
過ごしやすくなってお散歩に行けるようになるといいですね^^

2013/07/22 (Mon) 21:31 | くんきん #- | URL | 編集

とりあえず復活おめでとうございます。
ぽけちん☆さん、緑内症の気があったんですね。
大事にしてくださいね。
Geeちゃんも退屈だろうけど、きっと心配していますよ。
マイペースで無理せず、Geeちゃんの元気な姿見せてくださいね。

2013/07/22 (Mon) 21:35 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

ぽけちん☆さん、こんばんわ~。


お体、大分良くなったようで、安心しました。

ブログは、無理のない範囲で更新していってくださいね。


ひさびさのじぃちゃん、やっぱり可愛いですね~(^o^)

まあ、この時期の昼間は、お外にいけないから、
どこのワンちゃんも暇ですよね(^◇^)

その代わり、夕方は、元気がありあまっていますが。

夕方の涼しい時間の散歩もなかなかいいものですよね♪

2013/07/22 (Mon) 21:42 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集

しばらく更新してなかったので心配してましたよ~
仕事に影響が出たら大変!
無理せずマイペースでね~
私も最近焦点が合わなくて…
いわゆる老眼です…(^_^;)

Geeちゃんも元気そうで安心しました
暑い日が続いているようですが
お体を壊さぬようご自愛くださいね!
ちなみにトキ地方、申し訳ないほど涼しいです (^_^;)
北海道内、暑いところと気温の低いところの差が大きいのよね~


2013/07/22 (Mon) 22:14 | みこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/22 (Mon) 22:32 | # | | 編集

ぽけちん☆さん、あまり無理しないでくださいね。
くつろぐGeeちゃんもかわいいな。

2013/07/22 (Mon) 23:00 | mamehana  #- | URL | 編集

お久しぶりです!
体調は 落ち着いてきたかな??
無邪気で かわいらしい Geeちゃんの 仕草は 相変わらずですねっ。
くれぐれも ごムリなさらずにね★

2013/07/22 (Mon) 23:13 | のんママ #- | URL | 編集

Geeちゃんの顔見れてぽけちんさんも
元気になって、嬉しいよ^^
けど健康が一番なのであまり無理しないでね

2013/07/23 (Tue) 00:43 | はてちょび #- | URL | 編集

元気になって良かったね~
PCに向かうと、時間が経つのが早くって
つい見過ぎってこと多々あるから注意が必要だよね!
久しぶりのGeeちゃん、セクシーポーズも欠伸も
可愛い過ぎッ!

2013/07/23 (Tue) 08:57 | よしりん #- | URL | 編集

良かった。
ぽけちんさん、少しはよくなって。
私も眼圧高くて、眼科に通っています。
目を疲れさせないようにしないとね。
とはいえ、PCやっているとね…
今日も暑いです。
Geeちゃんなかなか外にでれなくて、かわいそうね。
あくび姿もかわいですが。

2013/07/23 (Tue) 10:39 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

むりせず ぼちぼちですよ~♪
久々のじぃちゃんににんまり( ❤▽❤)しちゃった一人です(笑)

それにしても 最後の寝顔は 凄いな~♪

2013/07/23 (Tue) 11:00 | patakko #- | URL | 編集

ぽけちんさん、回復して良かったよ!目を休ませないといけないから、メールはしませんでしたが、良くなって良かった\(^o^)/
でも、気をつけて、ぼちぼちの更新して下さい。パソコン視るのは目が疲れるからね。
じぃちゃんは退屈だったろうけど、がま口してもらって、涼しくなってから散歩に連れて行ってもらいね(*^^*)

2013/07/23 (Tue) 11:04 | はなママ #- | URL | 編集

ぽけちんさん、ご無理なさいませんように。
目はとっても大事。酷使しちゃいけませよ(うんうん)
Geeちゃんのことももちろん気になっていたけど、ぽけちんさんのことも気になっていました(^^;;
家族の誰かが不調だと、心配だし退屈だよね〜〜
でも暑い時間帯はお家でまったりが一番だよ☆Geeちゃん(^^)/

2013/07/23 (Tue) 12:13 | メルママ #- | URL | 編集
こんにちは^^

ぽけちんさん、こんにちは^^
少し良くなられたご様子で安心しました。
少しでも体調が優れないと体全体に堪えるでしょう。
くれぐれもご自愛ください。

でも、やっぱり楽しいGeeちゃんに会いたいので
ゆっくりペースでの更新を待ってます(*^_^*)

2013/07/23 (Tue) 13:30 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/23 (Tue) 13:33 | # | | 編集

心配してたんですよ、倒れて居るんじゃないかと冗談抜きで(;´^ω^) ウ、ウン
冷房の中の仕事、結構堪えますもんねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
持病が有るならなおさらの事ですよね、
まぁ~無理はいけませんよ、体有っての仕事ですから、
ブログなんて間に間にやりゃ~良いんですから、仕事に支障が無い程にね、

Geeちゃんも退屈そうですねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
Geeちゃんの為にも健康でいなくっちゃねっ、

2013/07/23 (Tue) 19:39 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

ご無沙汰してます
大変でしたね
目は大切にしてください
無理せずお大事にしてくださいね

2013/07/23 (Tue) 20:25 | ぴいこ&ふうこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/23 (Tue) 20:33 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/23 (Tue) 23:29 | # | | 編集

復帰おめでとうございます^^

無理なさらずに、ゆっくり更新してくださいね。
Geeちゃんの本当に退屈そうな顔が、たまらなくかわいいですね^^

2013/07/24 (Wed) 08:43 | ひでち #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

そうなんですよね。。目が見えなくなると大変なので ぼちぼちと
無理ない程度で続けていけたらと思ってます

みんなを悲しませないように!きちんと治療して 大丈夫です~って言えるように
頑張ります^^

じぃちゃんファンのまみこさんに キャーギャーって喜んでもらえるように
パパラッチして UPしますね^^
ありがとうデス☆

2013/07/24 (Wed) 11:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よっこたんさんへ

e-414 よっこたんさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

なんとか復活?かな~っ? 無理ない程度にぼちぼちで頑張ります^^
ブログを書かれている人・・眼球が痛い!って感じたことがある人が多いと思います
ツイツイ あっちこっちのブログサーフィンしちゃったり酷使してしまうんですよね
よっこたんさんも 目の疲れを感じたらそこでストップし目を休めて下さいね!

ありがとうございます^^

2013/07/24 (Wed) 11:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-414 くんきんさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

まだ 眼球の違和感はあるのですが 頭痛を伴っている時に比べると楽です^^
PC・・そして今はスマホ 瞬きせず見てしまうので 負担がかかるんですよね

くんきんさんはお仕事でPCを使われているんですね
目が疲れた時には目を休めて 今日はPCお終い!って割り切って下さいね!

ぼちぼち更新&訪問になってしまいますがこれからも よろしくお願い致します^^

ありがとうデス☆

2013/07/24 (Wed) 11:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

ありがとうございます 完全復活ではありませんが マイペースで頑張ろうと思います^^
我が家は緑内障の家系なのかな~っ 叔母が眼球が飛び出そうな眼をしてるんです
話しをしていると症状が同じで・・ 気をつけないとヤバイですよね(^^ゞ

早く復活し~ じぃとお出かけがいっぱい出来るように頑張ります^^

2013/07/24 (Wed) 11:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:のあの犬ブログさんへ

e-414 のあの犬ブログさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

ありがとうございます^^ 今年は日本全体がインフルエンザにかかったように暑いですよね
静岡も マジで!!!ってくらい 気温の高い日がありますよね・・

のあさんが書かれる様に 昼間は暇~って言いながらも寝ている事が多いじぃちゃん
夕方から涼しくなる頃に 活動し 寝る頃に 色々おもちゃを運んで来て
遊ぼう~って誘って来ます それを無視すると 大きな縫いぐるみをブンブン振って
ストレスを発散しているようです(笑)

温かいコメントありがとうございました^^

2013/07/24 (Wed) 11:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: みこさんへ

e-414 みこさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

酷使しすぎておかしなことに~~なってしまった。。
もともと緑内障の気があるんだから 気をつけなければいけないのに
バカですよね(^^ゞ PCやりながら瞬きしないでガンミするあたしなので
結構負担がかかってしまうんですよ。。
老眼(笑) あたしはもともと遠視なので 近くが焦点あわないのは昔からなので
気にはならないけれども 目が良かった人が 焦点合わないと
うっ・・老眼だ・・って落ち込みますよね。。(笑)

今日の裾野市は雨が降りくもり空で 心地よく過ごせています^^
お日様がでなければ 北海道までは行かないけれども涼しんですよ!

北海道内で気温差が激しいってのはビックリですよね。。
今は涼しくても そのうちに夏本番になります 
お体大事にして下さいね^^ ありがとう☆

2013/07/24 (Wed) 13:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

ぼちぼち超マイペース更新&訪問でがんばります^^☆

暑い日は 涼しい場所を求めて くつろいでばかりいる
じぃちゃんなんですよ^^
無防備で可愛いんですよね♪

2013/07/24 (Wed) 13:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-414 のんママさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

年を重ねると回復力も遅く(笑) まだ しっくりこないんですよ。。嫌ですよね。。

毎日温度調節をして貰って過ごす じぃだけは元気です(笑)
やりたい放題~~
片付けせず部屋を汚し歩く悪いじぃです 可愛い仕草って言ってくれるのはのんママさんくらいよ(笑)^^

ありがとうデス☆

2013/07/24 (Wed) 13:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-414 はてちょびさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

ありがとうです^^ まだしっくりしないけれども
調子を見て 旬な元気なじぃちゃんを紹介できるように頑張りますね!

ぼちぼち超マイペース更新になってしまうけれども よろしくです☆


2013/07/24 (Wed) 13:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-414 よしりんさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

ありがとうデス^^ まだ 目が痛い時もあるので今までの様には更新できないけれども
じぃちゃんファンの皆さんにお待たせしないように頑張りますぅ~!
PCって中毒になると大変よね。。
疲れたな~って思った時には すっぱりやめて目を休めるのが一番なんだけれども
あの子もこの子もあのサイトも~って見ていると やめれなくなっちゃうんですよね。。

ブログのネタに困らないじぃちゃんです(笑)
どうしようかな~って思っている時にこの写真なんですよ^^

2013/07/24 (Wed) 13:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-414 YUMIさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

YUMIさんも 眼圧が高いんですね(・・;)
眼科に行くのが一番なんですよね^^でも ナカナカ落ちない眼圧。。
目を休ませる!これが一番の治療なんですよね
ってわかっていてもツイ酷使しちゃうんだよね(^^ゞ

暑い日の中 あたしが仕事の時には エアコンの効いた部屋で好き勝手して
涼しくなった夜に・・・ 遊べ―って大騒ぎの子なんですよ
無視していると 大きな縫いぐるみをブンブン振ってストレス発散しているようです(笑)

温かいコメントありがとうございました^^

2013/07/24 (Wed) 13:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-414 patakkoさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

パタちゃん 大きな桃をいっぱいありがとう~~ 
とっても甘くて美味しかったです☆

まだね しっくりこないので 超マイペース更新&訪問でのんびり静養します^^

ニンマリパタちゃんの顔が浮かぶワン♪
最後の寝姿可愛いでしょ^^ 半目開けて怖いけれども 気持ち良く寝てるのよね♪

ありがとう☆

2013/07/24 (Wed) 13:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-414 はなママさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

ありがとうございます^^ まだ ちょっとの時間で目が痛くなるけれども
超マイペースな更新&訪問で ボチボチ頑張ろうと思いますのでまたよろしくです☆

エアコンの中で冷えて疲れ 休みはノーエアコンで疲れ・・
気温差でダウンってのもあるんですよね
これからが夏本番なのにヤバイですよ(笑)

夜になると元気になる じぃちゃん おもちゃをひっぱいり出して遊ぼうよーって
大騒ぎなんですよ(・・;)
電気を消すまで遊んでます(笑)

ありがとうございます☆

2013/07/24 (Wed) 14:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-414 メルママさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

いっぱいの励まし応援メッセありがとうございました とっても嬉しかったです♪
まだ スッキリしないんだけれども 心配ばかりかけていられないので
超マイ-ペースな更新に訪問になってしまいますが 頑張って行こうと思います^^
旬な元気なじぃちゃんを紹介できるように パパラッチに励みます(笑)

あたしが仕事で居ない時にはまったりしているのに 家に居るのがわかると
遊ぼう攻撃のじぃちゃん(-"-) 
一緒にまったりしていると まったりがあきると頭の上におもちゃを
ボンって落し遊びの催促なんですよ 勝手な子です(・・;)

2013/07/24 (Wed) 14:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-414 きままなマーシャさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

若いと思っているのは気持ちだけで 体はどんどん老化していました(・・;)
まだ平気~って思っても 体は平気じゃないんですよね(-"-)

まだ しっくりこないので 思うようには出来ませんが
ボチボチ頑張りますのでよろしくお願い致します^^

旬な元気いっぱいの じぃちゃん お届けしますね!頑張ります~♪
ありがとうございました☆

2013/07/24 (Wed) 14:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-414 ハッピー&サンディーさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

冗談抜きで倒れてました(笑) 死んだように頭痛い~目が痛い~っと(笑)
やっと 頭の痛みも緩和されて なんとかPCの前に座れる元気が出てきました^^

体のどこかが悪いと仕事も出来ないし じぃもつまらないし・・
本人が一番つまらないので あまり酷使しないで 超マイペースで更新&訪問しようと思ってます

Toshioさんも 今年の夏は尋常じゃない暑さ・・ 
お体大事にしてくださいね^^

これからも どうぞよろしくです☆

2013/07/24 (Wed) 14:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ぴいこ&ふうこさんへ

e-414 ぴいこ&ふうこさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

体の中で目が一番大事だな~って思いました
あまり酷使せず マイペースで続けて行こうと思ってます

ありがとうございました^^

2013/07/24 (Wed) 14:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ひでちさんへ

e-414 ひでちさん こんにちは
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

ありがとうございます^^
痛いのは嫌なので これからは 酷使せず超マイペースで更新&訪問で頑張ろうと思ってます!

あたしが仕事の時には寝てばかりらしいのに 家に居るとつまんない。。
遊ぼうよーって大騒ぎの子なんですよ(・・;)

2013/07/24 (Wed) 15:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

