スポンサーサイト


願いを込めて・・。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

前回の記事へいっぱいのコメントをありがとうございました^^

じぃを待っているだけでなく あたしの体を心配してくれる皆さまがいっぱい(T_T)ウルウル とっても嬉しかったです

これからは超マイペース更新&訪問になってしまうかもしれませんが よろしくお願い致しますm(__)m




夏になると・・・ 雷に花火 音の嫌いなワンコちゃんには 試練の時期です

雷に花火 そして 蚊を叩く「パチン」って音も大っ嫌いな じぃちゃんも 試練の1ワンです (^^;)

そんなじぃちゃんに お祭り=花火 お祭り楽しい~=花火大好きって願いを込めて お守りがわりに作ってみました


25-7-25-3.jpg

 祭りバンダナです^^

装着してみましょう~

         25-7-25-5.jpg

あへっ(笑) 魂半分抜かれたような 薄気味悪い笑顔ですね 

これで じぃちゃん 花火の音が怖くなくなるよ~~!!

って言って 音が怖くなくなったらいいですよね・・。


25-7-25-4.jpg

そうだよね (・・;)・・・。


今週末 じぃの住む村では お盆のお祭り 家の真上で ひゅ~~んドン  朝から夜まで花火があがる・・

大丈夫だろうか・・・。 


じぃちゃん 気合いを入れて元気を出して!! 次はハチマキだ!!

         25-7-25-2.jpg

(-"-)だめじゃん・・・。

25-7-24-1.jpg

最悪ですか・・・。。 ごめんよ<`ヘ´>


もうすでに 近所で夏祭りで花火が上がり 慢性胃炎のじぃちゃん 胃に刺激が走り ゲロゲロマシーンになり

通院してました 今週末のお祭りの後は 何日通院になるんだろう・・・。


そうならない為に 怖くない大丈夫~の 願いを込めて お祭りバンダナを作ってあげました。。

って全く意味ないバンダナだよって言わないで下さいね(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

Geeちゃん、お守りがあるから、きっと平気!!
怖いが身体に出ちゃうのは、大変ですよね。
Geeちゃん、がんばれ~~!

2013/07/24 (Wed) 17:37 | mamehana #- | URL | 編集

すごいお祭り好きなワンコと思われるよね(^o^)花火大会でも行っちゃう?って風にみえるけど(^_^;)
じぃちゃん頑張れ!ハチマキを耳に被せて防御する?たいして変わらないか(((^^;)
はなは音には鈍感なので助かります。

2013/07/24 (Wed) 18:04 | はなママ #- | URL | 編集
強くなれ

こんばんは。

ワンコにとって花火は最悪みたいですね。
じぃちゃんには、この試練を乗り越えて欲しいです。
でも怖いよね。

ぽけちん☆さん、どうかご無理なさらずにシッカリ元気になってください。
コメ返もなくてもいいですよ。
体が資本です。
休める時はゆっくり休んでくださいね。

2013/07/24 (Wed) 19:10 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃん受難の季節ですね~。
また胃炎になったら大変だ。
ウマウマで意識をずらしながら、花火ビデオでも流して、慣れてもらうのは難しいのかなぁ。
ワンコの恐怖症は、克服出来るって言いますからね…

2013/07/24 (Wed) 19:26 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

早速遊んで見ましたかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
これから又Geeちゃんの受難が続きそうですねぇ~アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

音の嫌いな子って多いですよね、
夏になったら、雷、花火、夏祭り゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
幸いにもうちのは2匹共鈍感なんで、びびったりはしないんですが、
煩いほど吠えまくりなんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

Geeちゃん祭りのバンダナとはちまきで、
煩い夏を何事も無く乗り切れると良いのにねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ってか、それは無いでしょうねぇ~wヘ√レv└|゚ロ゚;|┘ウホッーッ!

2013/07/24 (Wed) 20:12 | toshio1950 #- | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ぽけちんさん目は大事ですから無理は
なさらないでくださいね。
Geeちゃんお祭りバンダナとハチマキ
似合って可愛いです。
我が家の柴も花火と雷を怖がりますから
これからは花火大会がありますから恐怖
です。
Geeちゃん花火怖がらないといいですね。

2013/07/24 (Wed) 21:21 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/24 (Wed) 23:05 | # | | 編集

こんばんは。
それじゃあ、音がするたびにGeeちゃんの好きな食べ物をあげるってのはどうでしょう?
音がするのを待ち望むかもしれませんよ(笑)

2013/07/25 (Thu) 03:00 | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/25 (Thu) 10:15 | # | | 編集

お祭りバンダナはよく似合っているのですが、でもGeeちゃんかわいそうだね。
お祭りの音、私なんて大好きなのだけど、Geeちゃんには恐怖なんだよね。
でも、なんとか慣れてほしいね。
がんばれ、Geeちゃん。

2013/07/25 (Thu) 14:57 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは^^

かわいそうに。
Geeちゃんも花火や大きな音が怖いんですね。
うちは先代のマーシャがそうだったので、
家から大きく見える花火も
ここ十年は楽しむことができませんでした。
昨日、これも家から見えるとこで花火があったのですけど、
ちびマーシャは時々小さく唸るくらいで大丈夫みたいでした。

テレビなんかのボリュームを少々上げても効き目がないですものね^^;
ここは、ぽけちんさんの願いが込められた
お祭りバンダナに頑張ってもらうしかないですね!
どうか効き目がありますように^^!

Geeちゃん、お祭りバンダナとっても似合ってる!

2013/07/25 (Thu) 15:02 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/25 (Thu) 15:38 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/25 (Thu) 17:09 | # | | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-417 mamehanaさん こんばんは^^

びびっている時に手を出しても大丈夫の魔法の言葉を言っても ダメな子なので
身につけ大丈夫~を教えたく 作ってみました!

花ちゃんの様に一人で我慢がない分 気持ちは少し楽だと思うんだけれども
ビビリ王だけあってだめなのかしら?

お守り効果が出てくれると嬉しいな~!

2013/07/25 (Thu) 18:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-417 はなママさん こんばんは^^

でしょ~~! ぼくお祭り大好きだワン!って言いそうなスタイルですよね(笑)
荒治療でお祭りへって思ったのですが 
獣医さんに『余計な事はしないで下さい』って言われちゃったの(^^ゞ
鉢巻きで音が消えたら最高ですよね!
真剣に犬用の耳栓を考えるかぁーーー!!

はなちゃん音に敏感! それがいいんですよ~~ ビビっている時には
どんな魔法も通じないので ガクブルする姿を見て ごめんねしか言えないんですもん。。

2013/07/25 (Thu) 18:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-417 まみこさん こんばんは^^

怖いを覚えてから2度目の夏・・・。 これから 花火に雷がなるたびに
可哀相なじぃを見ているだけしか・・(T_T)
本当に強くなって 試練を乗り越えて欲しいです 年を重ねると耳も遠くなるので
怖さが減るって聞きますが まだ2歳ちょっとの じぃちゃん あと何年この恐怖を味わうのか

お気を使わせてしまってごめんなさい。。
お返事出来る時にだけしか出来ないと思います 今は調子がいいので
お返事させて貰いました~~
こうやって 交流するのも 励みになるので 出来る範囲でお返事させて貰います^^
まみこさん ありがとう☆

2013/07/25 (Thu) 18:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-417 Yushipapaさん こんばんは^^

慢性胃炎にパンチを加えられ~~ 口が臭いんです(笑) ←歯石じゃなく胃が悪い臭さ
可哀相なんですよね。。

花火に雷が鳴り始めたら 耳電波を張って 飼い主の声も聞かずTVの音も聞かず
出てくる怖い音だけ察知してるんですよ
怖い時には大好きなウマウマもご飯も食べないんです。。
神経質な子なんですよね。。

克服するには ちょっと 時間の掛かる子ですよ。。 気長に頑張ります!

2013/07/25 (Thu) 18:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-417 ハッピー&サンディーさん こんばんは^^

あれ? 遊んでいるよに見えますか? ←遊んでますよね(笑)(笑)


> これから又Geeちゃんの受難が続きそうですねぇ~アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
↑これって あたし?(笑) 

ハッピーちゃんとサンディーちゃんは大丈夫なんですね^^良かった~
吠えまくる・・ 何で吠えるのかな? 不思議です
ガクブルの姿も見たくないけれども 煩いほど鳴かれるのも 耳が痛くて嫌かな?
でも ガクブルよりワンワンの方が いいかな~
煩い!って叱れば 一瞬でも鳴きやむでしょ?
ガクブルは大丈夫って言っても 止まらないんですよ。。

バンダナと鉢巻きで大丈夫~~になってくれたら いいけれども
そう簡単には無理ですよね(・・;)
じぃと一緒に頑張ります^^v

2013/07/25 (Thu) 18:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-417 柴犬ケイさん こんばんは^^

こちらこそ いつもありがとうございます^^
そして 体調不良ではご心配をおかけしてすみませんm(__)m
これからは 毎日更新ではなくボチボチ更新&マイペース訪問って形で
頑張ろうと思ってます^^ 温かいコメントありがとうです!

じぃと一緒でケイちゃんも 雷花火は苦手なんですよね。。
どうにもしてあげれない事なので 怖がる子の近くで見守ってあげるしか・・

出来るだけ少ない雷に~~ 小さな花火だけが上がる事を祈りたいですが
そうは通じないでしょうね
お互いに我が子のサポート頑張りましょうね^^

2013/07/25 (Thu) 18:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 孝ちゃんのパパさんへ

e-417 孝ちゃんのパパさん こんばんは^^

音が出る度に好きな物~~やったんですが・・
怖さの方が強くて 食べないんです(T_T)(T_T)

怖い音ばかりが耳に入って それどころではない!そんな感じ
あたしの姿もキット見えていないんだと思います 情けない飼い主(T_T)

2013/07/25 (Thu) 19:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-417 YUMIさん こんばんは^^

似合ってるでしょ~~!このバンダナをしてルンルン気分で一緒にお祭りに行ければいいのだが・・。
あたしもYUMIさんと一緒で 祭り女なんで 花火の音や太鼓の音を聞くとワクワク
しちゃうんですよ~ じぃが家族になってからは 花火も身に行けないし
盆踊りも見れない(T_T)
この怖さを何時か克服して 一緒にお祭りに行って来ました~って 記事が書ける日が
来るといいな~って思ってます^^

YUMIさんぼく頑張るワン! ByGee

2013/07/25 (Thu) 19:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-417 きままなマーシャさん こんばんは^^

そうなんです 自然の音からつくられた音 そして おばあちゃんが物を落とした音まで
全部ダメなんですよ(-"-)

先代のマーシャちゃんは苦手だったんですね。。 大きな花火を見れなかった
その言葉いまよくわかります 花火が大好きなあたしなんですが
じぃを思うと 思う存分見れないんですよね。。

大きな音が鳴り出すと 飼い主の存在も見えなくなり 言葉も聞こえなくなり
怖いそれだけでガクブルしちゃうので ガクブルしている子を 見守るしか出来ないんですよね。

なれるって子もいるみたいですが じぃちゃんは 今の段階ではなれそうもないんです。。
誤魔化しも聞かないので 仕事でない時の花火は 何処かへ避難して あげようと思ってます

お祭りバンダナして 一緒にお祭りに行ければいいですが 夢ですよね

僕にあってるでしょ~byGee

2013/07/25 (Thu) 19:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

「祭」バンダナ、さすが日本犬Geeちゃん♡似合ってますね〜
カッコいい〜〜
夏と言えば、カミナリに花火(汗)
音の苦手なGeeちゃんにはツラい季節だけど、「祭」バンダナで
気合いだっ、気合いだっ、気合いだ〜〜(^^)/
我が家も花火の音が聞こえると、震え出すメルシー...
今年は近くで花火の音がしないことを祈るばかりです(汗)

2013/07/25 (Thu) 21:13 | メルママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/25 (Thu) 21:37 | # | | 編集

これからの 時期は 花火や 雷が 増えて
Geeちゃんも ちょっと 緊張… に なっちゃうかな。
お写真を 拝見すると お祭り やっほう!って
めっちゃ はりきってるように 見えるよ〜 えへへ。
これで 元気いっぱいで 乗り越えられると いいけど〜★

2013/07/25 (Thu) 22:24 | のんママ #- | URL | 編集

気合いだ~気合いだ~Geeちゃん
なんていっても無理なんだよねGeeちゃん
怖いものは怖い^^

試練の夏なんだねワンコ用の耳栓があればいいのにね
うちの先住犬もだめで、下駄箱はボロボロ
建具も・・・雷が鳴ると怖くって暴れていたんです
お留守番だったので、可哀そうなことをしたよ…・涙

Geeちゃんぽけちんさんやおばあちゃんとがんばるんだよ

ぽけちんさん無理しないでね

2013/07/25 (Thu) 23:54 | はてちょび #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/26 (Fri) 03:36 | # | | 編集
Re:メルママさんへ

e-417 メルママさん おはようございます^^

日本犬らしい~祭りバンダナですよね^^
このバンダナして たまや~かぎや~って一緒に花火を見れればいいのですが・・
無理の様です(T_T)

メルシーちゃんも 花火が苦手なんですね(・・;)
可哀相。。 パピーちゃんにコワコワ~の遺伝子が伝わっていないといいですよね!
ママに似て一緒に花火怖いよー(T_T)ってなったら可哀相ですもの。。

ダンケ君は大丈夫なのかな?

メルシーちゃんに じぃ・・これからは試練の夏ですが 
お互いに 乗り切れる事を 祈ってあげたいですね!

メルシーちゃん じぃ頑張ろう!!

2013/07/26 (Fri) 09:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-417 のんママさん おはようございます^^

そうなんです これからが じぃにはドキドキの毎日になるんですよ(-"-)

お祭りバンダナしていると 祭り好きの柴っ子に見えるけれども 
実際は 祭りはどうだろう? 人は大好きだから祭りの場所は好きかもしれませんが
そのうえで上がる花火の音を聞いたら 全てが見えなくなってビビっちゃうんだろうな。。

バンダナして張り切って!!花火何か怖くない そんな子になれるように
願いを込めてみました^^ 乗り切れる事を祈っててねbyGee

2013/07/26 (Fri) 09:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-417 はてちょびさん おはようございます^^

先代の子・・苦手だったんですね。。 ちょびちゃんは大丈夫として
ルイ君はどうだろう? 興味心から警戒心恐怖心が出てくる頃・・
そんな時にドカンーって花火が上がったら ルイ君もビビっちゃうかな?

でもちょびちゃんが一緒に過ごすお留守番だから 怖さも半減で大丈夫かもしれませんね!

楽しい盛り上がる夏! 我が家ではドキドキの夏です・・
じぃをサポートして頑張ります^^ ありがとう☆

2013/07/26 (Fri) 09:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

