スポンサーサイト


やりたい放題+ごめんなさい。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


昼間の暑い時間は キツネの行き倒れ状態で寝ている事が多い子。


夜寝るお部屋は寝付くまでエアコンを入れてあげる その部屋で ←昼間もエアコンの中ですが(^^ゞ

ダサ男で女々男で ビビリ王~~ の子ですが 何もなければ  元気になって遊びたいんですよね

涼しいお部屋で構ってあげないと 始まる儀式・・・。

25-7-26-1.jpg

おもちゃ箱に頭を突っ込んで物色中 どれにするかな~~~っと結構長く頭を突っ込んでるんですよ!

選びきれないのか・・ 

最後には・・・

25-7-26-2.jpg

全て出し 遊び終えるんですよね(-"-)  目の前にあるスティッチなんて 体と同じくらいあるのにブンブン振り回すし

やりたい放題!!!!


一人で 思う存分遊んだ後は・・・

25-7-26-3.jpg

ごらんまく←方言らしい 散らかしっぱなしって意味です そのまま 片さず 昼間同様キツネの行き倒れで寝ちゃうんです

ここからが あたしの 仕事 おもちゃをおもちゃ箱へしまって スティッチにキリンさんと定位置に戻す


遊び終えたら 片して寝ろよーーーーーって文句を言いながら(笑) 通じればいいが無理な話。。

何故 片すのかと言いますと・・ エアコンが止まると サークルから出てきて

      25-7-26-4.jpg

雨戸は閉めてあるのですが窓を開け 網戸にしてあるので 冷たい空気が窓際にながれ そこで 

キツネの行き倒れで ながな~が寝るのが好きな子なんです  爆睡中なので 電気をつけても↓

25-7-26-5.jpg

起きません(笑)(笑)  片しておいてあげないと 寝ぼけて外に出た時に おもちゃにビビル!? そんな事はないかな(笑)

おもちゃだらけで 横たわれないと可哀相なので片します ←過保護な飼い主です(笑)


あたしが勝手にやってる片付けなのに 毎回お叱りを受ける じぃちゃん

25-7-26-6.jpg

唐草手ぬぐい巻かれて ごめんなさい

反省しているのかな? してないよね? わかっていたら TVに出れる 有名犬!!

これから 片付けの訓練?躾でもしてみようかしら~~~ ムリムリって言われちゃうかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*^^*


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
おもちゃ箱から探してくるの〜?
ホント、子どもと同じだね(*^^)v
同じくらいの大きさのスティッチをふりまわすなんて、すごい。
しかし、前回のお祭りバンダナといえ、今回の唐草模様といい、日本的な柄がよくにあうGeeちゃんですね。

2013/07/26 (Fri) 10:39 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

あ、でも、片づけるっていうコマンドで、出したものを最後にしまうのは教えられるかも。
Geeちゃん有名犬になってテレビ出たら?
^m^

夏場は行き倒れスタイル、いずこも同じ^m^

2013/07/26 (Fri) 12:17 | mamehana #- | URL | 編集
こんにちは^^

Geeちゃんもおもちゃ引っ張りだして遊ぶんですね^^!
かわいいおもちゃがい~っぱい(*^。^*)
楽しそうですね~
うちはあちこちに散らかった「ごらんまく?」
おもちゃを片付けるのはお兄ちゃんの仕事なんですよ。
何にも言わないのにいつからか片付けてるようです^^

唐草手ぬぐいもなかなか似合ってGeeちゃんシブイ~☆彡

2013/07/26 (Fri) 14:43 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

同じく(笑)
うちもやりたい放題!!!
「遊び終えたら片付けてよ〜」メルママも独り言のようにいつも言っています。
遊び終わったら片付けてくれると、ホント...助かるんだけど
次から次へオモチャを出して遊ぶ。
片付けてるのを見ていて、片付けたオモチャをまた出す(ダンケ...笑)
ぽけちんさん、片付け訓練が成功したら訓練方法を伝授☆お願いしま〜す(^^)/

2013/07/26 (Fri) 15:02 | メルママ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-416 YUMIさん こんにちは^^

そうなんですよ~ 置いてある場所をしっかり覚えて 2階へあがるとダッシュで
おもちゃ箱に頭を突っ込んでます(笑) 子供ですよね^^

スティッチは私のお気に入りの抱き枕だったのですが じぃに取られたんです(T_T)(T_T)
ヨダレたっぷりで抱きつく気にもなれません(-"-)

柴っ子は 日本犬~ 和柄が似合いますよね^^

2013/07/26 (Fri) 17:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-416 mamehanaさん こんにちは^^

出来ると思う?? 気長に頑張ってみようかな~~~!!
出来たらまず めざましTVに投稿?(*^m^)


じゃま!って思うくらい のび~~っと 行き倒れですよね(笑)

2013/07/26 (Fri) 17:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-416 きままなマーシャさん こんにちは^^

可愛いおもちゃですか? そう言って貰えると嬉しい~
でもね 一番のメインは穴のあいた靴下(笑)それが一番好きなんですよ^^
その靴下が奥の方にあると 全部出す羽目に(^^ゞ

優しいお兄ちゃんですね^^ うちにも お兄ちゃん来て~~
そして お片付けお願いしたいです(#^.^#)
うちも 姉が片付けてくれることもあるんです 
ごらんまくにして片し またごらんまくの繰り返しだから
そのまま ほったらかしにして置きたいのが本心です。。

この手ぬぐいで 秋用のバンダナを作ろうかな~なんて思ってます^^
黄緑色ってのがいいですよね!

2013/07/26 (Fri) 17:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-416 メルママさん こんにちは^^

同じなのね(笑)! メルママさんちは6ワンだから おもちゃもたくさんあって
散らかり度もじぃの6倍ですよね ママさん 片付けファイト!

じぃもダンケ君と一緒で片した先から引っ張りだし遊び~~
面白がってやってるんじゃない?って思う時もあります

あたしも頑張るけれども メルママさんも片付け訓練チャレンジしてみてね!
そして お互いに情報交換♪ よろしく☆

2013/07/26 (Fri) 17:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
あはは

こんばんは。

「キツネの行き倒れ」に笑ってしまいました^^
ぽけちん☆さん、化かされないように気をつけてね^^

勝手におもちゃ出して1人遊びするんですね。
じぃちゃんいい子。
ぼく、まだ子供だからお片付けできないよbyじぃちゃん。

2013/07/26 (Fri) 19:40 | まみこ #- | URL | 編集

あはは、片付けるのは無理でしょ(笑)
テレビ出れちゃいますね。
さくらも庭でボール遊びして、そこら中に放置f^_^;
片付けどころか行方不明続出です。

2013/07/26 (Fri) 19:51 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

おもちゃですかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
うちのおもちゃは必要無いんですよ、サンディーは寝てばっかりだし、
ハッピーのおもちゃはサンディーだし゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

おもちゃを自分で出して遊ぶって、ほんと子供みたいですね|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
片してって静岡の方言なんですか、社長の息子がよく言うんですよ、
静岡の赤坂帰りなんで(;´^ω^) ウ、ウン

雨戸閉めて寝たら暑くないですか・・・・・番犬が居るのにねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
片付けは教えたって出来ないだろうけど、
反省なら教えたら出来るかも、猿でも出来ますもんね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

2013/07/26 (Fri) 20:49 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集
やりたい放題!

我が家も同じこと言ってます。
遊んだらかた付けしなさいって
でも・・・そのままですよ~(^_^;)

2013/07/26 (Fri) 21:25 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
ぷぷぷっ!

Geeちゃんのそのわがまま放題さとびびり開きがたまりませんね〜ぇ!
ワンコは暑さに弱いから・・・我が家のクーちゃんがいた時はエアコンはほぼ24時間つけていました(苦笑)
でも、今年は熱海が涼しいのか、今日もエアコンなしで過ごしております。

早く秋になって欲しいのは勿論ですが・・・農作物がきになりますね〜ぇ!

では、では、楽しい記事を楽しみにしています。

2013/07/26 (Fri) 21:30 | YOUのつぶやきです! #- | URL | 編集

おもちゃ選ぶの悩んでますよね~
どれでもいいだろうと思うのですがその日の気分があるそうえで(^^;

電気つけても起きないのはすごい!
一回寝たら、簡単に起きないって、(^^;
うちもよく似たもんですが(^^;
ビビリなのに、そこは堂々としてるのですよね(^^;

2013/07/27 (Sat) 01:34 | *はなママ* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/27 (Sat) 09:30 | # | | 編集

ぽけちんさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
昨日はGeeちゃんに会いにこれなくて
ごめんなさい。
Geeちゃんおもちゃを出して一人遊び
可愛いですね。
我が家はおもちゃでは遊ばずに寂しく
なりました。
Geeちゃんのトレードマークの唐草模様
のタオル似合って可愛いです。
こちらは2日続きのゲリラ雨と雷に落雷
で夜も雷でPCは使えずに今日は大丈夫
みたいです。
裾野は大丈夫でしたか?

2013/07/27 (Sat) 11:43 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-416 まみこさん こんにちは^^

じぃちゃん キツネさんの行き倒れーに見えるでしょ(*^m^)
化かされてばかりいるんだ じぃは本当にキツネかしら?

まみこさん 子供だから 片付けはしなくていいよ~ってのは
ダメですよ! 
じぃちゃんにはキッチリやって いい大人~になって欲しいじゃない(笑)!

遊んで貰えないと 目の前で 大袈裟に遊ぶんですよ!
ぼく一人でだって遊ぶもんって言いたいのかしら?

2013/07/27 (Sat) 17:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-416 Yushipapaさん こんにちは^^

ですよね~ 片付けれたら TVですよね(笑)
よっしゃー!! それを狙って今日から訓練!?頑張っちゃうかな^^

ほりっぱなしだと どこに何があるかわからなくなりますよね
遊びたい時に遊べずウロウロ探す所がまた可愛いんですよね!

2013/07/27 (Sat) 18:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-416 ハッピー&サンディーさん こんにちは^^

多頭飼いだと お互いがオモチャになって・・じゃなくて 遊び相手になるんですよね!
Toshioさんちでは ハッピーちゃんが一方的だけれども(笑)

遊んで欲しいって おもちゃを運んで来るんだけれども そう言う時に限って
忙しいんですよ 無視していると おもちゃ箱からぜーんぶ出して
遊びたい放題! 子供ですよね(笑)

「片す」これが方言だと つい最近まで知りませんでした。。
隣の市に住むお友達に ぽけちゃん「片すは方言よ!」って教えて貰ったんだけれども
普通に使っているから 方言ってのがね(^^ゞ
それに 通じるでしょ? だめかな~~?

裾野市は 朝晩は涼しく夜中は寒いくらいなので 窓を閉めて 窓を開けて寝ると
心地よく寝れるんですよ^^
大きく窓を開けて寝ると風邪を引くくらい 今の所はそれでOKだけれども
夏本番の頃は 今年は無理かな~~?
番犬・・ 怖い人が目の前に来ると飼い主の後ろに隠れる子なので
番犬って言葉は使えません(笑)

2013/07/27 (Sat) 18:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よっこたんさんへ

e-416 よっこたんさん こんにちは^^

いずこも一緒なんですね! 記事では寝ぼけて起きた時に オモチャにビビったら可哀相って
書いたんですが
あたしが寝ぼけて おもちゃを踏んだら痛いので 片付けるようにしてるんです(笑)

片付け!それを覚えてくれたら助かりますよね!

2013/07/27 (Sat) 18:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YOUのつぶやきさんへ

e-416 YOUのつぶやきさん こんにちは^^

過保護? 甘やかし過ぎて やりたい放題~~!
そのくせビビリで怖いと甘える(-"-) 育て方失敗ですよね(^^ゞ

やはり熱海も涼しいんですね! 海風が入って来るからかな~
裾野もそんなに暑くないんですよ~ 体を動かさなければ 汗もそんなにかかず
今のろ頃は扇風機でOKな感じです^^

秋あたしは大好きな季節なので 待ちどおしです~!
農作物も このままだと 上手に育たないんじゃないかな?
青物は既に価格がUP買えません~~(T_T)

コメントありがとうございました*^0^*

2013/07/27 (Sat) 18:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-416 はなママさん こんにちは^^

じぃは選んでも結局は何時もの奴!って事が多いのに 頭を突っ込んで物色するんですよ(笑)

ここの部屋は じぃの中ではシェルターになっている 安全地帯なので
寝てしまえばぐっすりなんですよ
これが居間だったり 居なれない場所だと飛び起きて 何何ってビビるのに(笑)

はなちゃんは家の中全体が安全地帯で 一度寝たらぐっすりなのかな~?

2013/07/27 (Sat) 18:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-416 柴犬ケイさん こんにちは^^

こちらこそいつもありがとうございます!
連日ピカゴロで大変でしたね(・・;) おかげさまで 裾野市は明け方ちょっと
ごろっとしたのですが ビビって助けて~ってなるほどではなく
寝ていたれたようです。。
ケイちゃんとアレンちゃんミィちゃんには試練でしたね 可哀相(T_T)

大人になるとおもちゃで遊ばなくなると良く聞きますが
本当なんですね。。
無邪気に遊ぶ時期ってのも 短いんですよね。。
今しか見れない 遊び姿~ 片付けろ!っと言わずに 遊んでいる姿を
いっぱい記録しないとダメかな?

本日これから ドカンドカン花火が上がる じぃちゃん近所なので
お店を片して非難させますね(^^ゞ

2013/07/27 (Sat) 18:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

ぽけちん☆さん、こんばんわ~。

じぃちゃん、おもちゃ全部出して遊ぶんですね~(*^_^*)
小さい子供と一緒ですね♪

雨戸を閉めて、窓を開けて寝ると涼しいんですね!

私、虫が大の苦手なので、普段は窓を閉めて寝るんですが、暑くて暑くて・・・。

雨戸作戦、私も実行してみたいと思います!
いいこと知った気分です♪

2013/07/27 (Sat) 21:18 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集
Re: のあお犬ブログさんへ

e-416 のあお犬ブログさん こんばんは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T) ←気がつくのが今頃アセアセ・・。

小さな子供と一緒で 物色し飽きると次の物を~っと やりながら
遊んでいます^^ 物色している姿なんて 小さな子供と本当に一緒で可笑しんですよ~ くくくっ

のあおさんは静岡のどこかしら? 静岡の東部方面だと 朝晩は涼しいので
雨戸を閉めて網戸にしておくと涼しんですよ^^
チャレンジしてみて下さいね
あたしも 虫が嫌いなので 電気を消してから雨戸をしめ 虫が入らないようにして
快眠~~~!

寝苦しかった夜が楽しくなるそんな雨戸に網戸~ですよ^^

2013/07/29 (Mon) 18:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

