

2525 ニコニコ *^0^*

今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

前回の記事には いっぱいのアドバイスを頂きありがとうございましたm(__)m

出来ないこともあるのですが 出来る事は全てトライして 熱中症にならないようにしてあげたいと思います

みなさん 色々な工夫をされ 克服!! 凄いな~ うちももっと早くに色々トライすれば良かったと反省です。。

また トライした結果を報告できたらと思っています*^^* 




今日は じぃちゃんから お伝えします

25-7-30-1.jpg

こんにちは^^ ぼく じぃちゃんです    ←みんな知ってるって(笑)

ぼくんちにね 素敵な物が届いたんだ~ 素敵な物はね ↓これだよ!

25-7-30-2.jpg

これはね 裾野市の焼酎で 名前は『3776』って言うんだ~! 世界遺産になって その記念で 

世界文化遺産って文字を入れて 焼いた 裾野市にしかない 記念品の焼酎なんだ~

因みに茶葉で出来ている 焼酎なんだよ!!

**3776←これは 皆さんも知っていると思いますが 富士山の標高が3776mなので 標高がお酒の名前になってます**

25-7-30-3.jpg

富士山の山頂の部分が(雪の部分) おちょこになっていて 注いで飲めるんだよ お洒落でしょ~~♪

裾野市の酒屋さんが 作った記念品 限定で3776個しか 販売しないんだ~~!! 

ここで 今日のタイトルなんだけれども もう わかったよね~ ぼくんちに届いた記念品はね

25-7-30-4.jpg

No2525 にこにこだったんだ~~ 注文する時に 1~3776まで 好きな数字を選んで頼めるんだけれども

ぽけちんは 選べないからって 知り合いの酒屋さんに適当に!って頼んだら 2525にこにこだったんだ~
適当ってのが ぽけちんらしいよね!!!(笑)  

          25-7-30-5.jpg

2525の焼酎いいでしょ~~~!! じゃーここから 茶葉で出来た焼酎の味を伝えたく 飲もうと思ったら

じぃちゃんは 未成年だからダメ!!!


25-7-30-6.jpg

一生懸命説明したのに やってられないわん ムッ


ぼくんち家が 地図にしたらどの位置にあるかみんなに説明しようね~って ぽけちんが 

25-7-30-7.jpg

たった一粒のかりかりご飯をさー お家に見立てて説明だって! ぽけちんってせこいよね~

大きなお家なんだから (←ねこの額の我が家です(笑)) トリーツで1個ドーンって置けばいいのに(-"-)

富士山の近くにある ぼくんちでした^^


素敵な記念品が届き 2525ニコニコシリアルナンバーが届き~ ぼくんち家はみんなね

          25-7-30-8.jpg

嬉しくって 2525ニコニコなんだ~~~!!!


これからも 町おこしで色々な記念品が発売されると思うのですが お酒を飲まない我が家ですが 富士山の形をした入れ物に 世界文化遺産の文字そして シリアルナンバーの入ったコレを記念に残したく注文しました

因みにまだ 数個残っているようです お値段は ひと山¥3150-になります

興味のある方は 裾野市の酒屋さんにお電話してみて下さい~~ (←一部取扱していない酒屋さんもあります)
あたしの、購入したのはスギヤマ酒店です。電話0559925151です

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: 裾野市

コメント

Geeちゃん説明ありがとうね~!
世界遺産に登録されてから、色々な記念商品が
発売されているのね。
なかなかこちらでは、知ることが出来ないので
Geeちゃ~ん、また何かあったら教えてねv
それにしてもGeeちゃんちが、フード一粒なんて
あり得ないよね~
Geeちゃんが、言うとおり
トリーツ一つ、ど~んと置け~~~!!!

2013/07/30 (Tue) 10:57 | よしりん #- | URL | 編集

それまた、記念品としては、部屋にも飾っておけるのでいいですね^^

Geeちゃんのむっとした顔がいいですね^^

2013/07/30 (Tue) 11:19 | ひでち #- | URL | 編集

静岡の方の富士山に対する思いがホント伝わってきますね。
祝世界遺産!!
この富士山焼酎いいなー。
飲んじゃったあとも使えるしね。
でも、飲まないぽけちん家ではそのままとっとくの?
2525をもってきてくれるなんて、粋ですね。

2013/07/30 (Tue) 11:58 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

お値段は3776円じゃないんですね(^o^)
素敵な記念ですね。
それに、にこにこなんて、最高。

うちは0087とかかな。

2013/07/30 (Tue) 12:29 | mamehana #- | URL | 編集
こんにちは^^

富士山を形どったボトルが素敵ですね!
幸せの象徴のようなナンバーもまた嬉しいですね^^
ぽけちんさんのおうちにいいこといっぱいありそうです(*^。^*)
Geeちゃんのガイドも上手でかわいくて楽しかったぁ^^
山頂部分がおちょこになってるっていうのもgoodですね!

2013/07/30 (Tue) 14:38 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

へえ~ おもしろいですね~ 初めてみました。
雪の部分がおちょこになってるなんて 考えましたね。
裾野市のお酒屋さん やるな-!!

2525ナンバ- うれしいですね

2013/07/30 (Tue) 14:54 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集

おおおおお~

なんか微妙に治まりが悪く、幅を取りそうな存在感ですが
なかなか貴重なお酒ですね~~~! 羨ましい!

2013/07/30 (Tue) 17:14 | 十里 #- | URL | 編集

ナイスなシリアル番号ですね~。
富士山アイテム、これからどんどん発売されて行くんでしょうね。
経済効果もばっちりっぽい(笑)
お茶の焼酎が有ることに驚きです。
お茶に富士山、ざ静岡ですね~。

2013/07/30 (Tue) 19:01 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集
いいですね

こんばんは。

富士山の焼酎、いいですね。
雪のお猪口なんてオサレです。
茶葉の焼酎って、初めて聞きました。
なんだか爽やかな香りがしそうです。

2525、いい数字ですね。
みんなニコニコがいいですもの。
じぃちゃん、よく説明できました^^

ぽけちん☆さんのおうち、富士山に近いんですね。
羨ましいです。

2013/07/30 (Tue) 19:23 | まみこ #- | URL | 編集

3776の限定販売の一個(本)ですか、
シリアル№2525良いですねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
100年位そのまま置いとくと、凄い値段になるんでぱ+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
しかし色んな事を思い付くもんですよねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
まさか富士山が容器の焼酎だなんてねっ、誰も気付きませんよね、

Geeちゃん未青年じゃ無いですよ、最初の一年で20歳、
後は一年に5歳づつ年取るので、現在25歳の立派な成人男性なんですよ・・・・・多分

ステキな世界遺産記念品になりますよねゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

2013/07/30 (Tue) 20:29 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃんお座りしてバンダナが似合って湯上り
みたいで爽やかで可愛いです。
世界遺産の記念品の焼酎明日酒屋に電話します。
お酒は止めましたが記念にほしいですね。
Geeちゃんニコニコの笑顔が可愛く説明してくれて
ありがとう♪

2013/07/30 (Tue) 21:16 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集

富士山が 世界遺産に 登録されて
日本全体が 盛り上がってますよね。
3776に こだわり抜いた 焼酎なんですね〜 これは レア だわっ。
富士山の 2525 に 負けないくらい Geeちゃんも にこにこ だね!

のんさま への お祝いを どうも ありがとうございました!
これからも のんさま と 仲良くしてやって いただけると 嬉しいなっ

2013/07/30 (Tue) 21:37 | のんママ #- | URL | 編集
ニコニコ

いいナンバーでいいな♪

Gee君にぴったり(にこにこ)

空だったら・・・何番がいいかしら?

2013/07/30 (Tue) 22:06 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

富士山の形もステキな焼酎、3776個限定のNo.2525♪素敵な番号ですね♪♪
Geeちゃんのお顔も2525だね(^^)
茶葉で出来てる焼酎ってどんな味なんですか〜〜
ほんのりお茶の味とかするのかなっ(興味津々)

2013/07/30 (Tue) 22:09 | メルママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/30 (Tue) 22:58 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/30 (Tue) 23:47 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/07/31 (Wed) 12:49 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/07/31 (Wed) 22:57 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

