

お行儀よく。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

天気予報では  雨のハズなのに とっても良い  天気!! 梅雨明け前だけれども ポイ

暑い一日になりそうです ( ;∀;)


ご飯が ウンマイ!!! カリカリ音を立てて食べるGeeちゃん

24-7-11-1.jpg

朝のご飯は 特別ウンマイ!!  一心不乱に食べてます

24-7-11-2.jpg

横から見ても ウンマイ!! カリカリ カリカリ

24-7-11-3.jpg

斜め前から見ても ウンマイ!! カリカリ カリカリ


では 後ろから見て見ます 

24-7-11-5.jpg

お気づきの方もいると 思いますが 「正座?」してご飯を食べてるじゃないですか ( 艸`*)ププッ

普段は立ちあがって ガツガツ カリカリ なのに 今朝は 行儀よく お座りして 美味しく頂いているんですよ!


良い子の皆さん~~ そして お父さん お母さん~~

食事の時には 肘をつかず TV見たり余所見をせず 床に座っての食事の方~ あぐらをかかず!

Geeを見習って お行儀よく お食事を採りましょうね (・∀・)


ざ!日本犬  食事中の作法を心得てる 素晴らしい!!!



おやつタイムでは!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お行儀は良くないですね(笑)(笑) たまたま行儀が良かっただけだね~~ ははっのぽちをお願いします。



web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

コメント

こんにちわ~

Geeちゃんお行儀いい~v-352v-425

私も見習いま~すv-435

2012/07/11 (Wed) 10:52 | riboni #- | URL | 編集

ご無沙汰してごめんね~!
ホントGeeちゃんは、お行儀がいいな~
そんなGeeちゃんを見ていて、ふと一球は?
って考えたら、お座りでフードを食べてる姿が思い出せな~い!
ってマジ無いかも・・・(汗)
今日の夕食は、お座りで!挑戦だ!!
↓BURUBURUの会が発足したんですね~
確かにGeeちゃんの為の会だよね。
でもこうしてまた輪が広がって、いつかオフ会が出来たら
楽しいよね!
一球も入会したいけど、ブルブルしないんだよな・・・

2012/07/11 (Wed) 11:06 | よしりん #- | URL | 編集

毎回正座して食べてくれたら・・・
きょうのわんこに投稿出来るのにね(笑)

2012/07/11 (Wed) 11:31 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

一枚目のお写真から、座ってる??と思ってしまいました(笑)
ブーくんはお行儀が悪いので立ち食い、そして一気食いです(-_-;)

私も今日から肘をつかず背筋をぴっとしてGeeちゃんを見習って食べようと思います!!!(^^)!

2012/07/11 (Wed) 11:44 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

Geeちゃん☆お行儀いい〜
正座して食べるなんて、さすが日本犬(^^)/
見習わなくっちゃ〜(笑)
前からも横からも後ろからも、どこから見ても可愛い食べ方ですね♪♪

2012/07/11 (Wed) 12:27 | メルママ #- | URL | 編集

ま~Geeちゃんかしこいっ♪
ウチのコタハルは立ち食いしてますね~
やっぱり食事中でもテレビを消せない両親の影響でしょうか? 笑

2012/07/11 (Wed) 13:09 | コタッペ #- | URL | 編集
こんにちは

あははっ!
Geeちゃんは、良く出来た息子だよね!!
誰に教えられるわけでもなく・・・
首が、だるいんちゃうの??って思うけど・・・
多分、一人っ子だから
こんな余裕で、食べられるんだろうね!!

うちはMIZUが、瞬食で・・・
HANAのご飯を狙ってるから
HANAは、気が気じゃない・・・

うちは、お上品に育てたかったけど・・・
無理だわ^^;

2012/07/11 (Wed) 14:05 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
こんにちは^^

Geeちゃんのなんてお行儀のいいこと!(^^)!
おりこうさんですね~(^^ゞ
朝ご飯が特別おいしいなんて何よりです♪
ぽけちんさんと一緒に今日も楽しい一日になりますように!

2012/07/11 (Wed) 14:11 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

前足ぷるぷる~になりそう。ふふふ

なにかの特殊訓練かと思いましたわー
例えば、ムキムキマッチョなSP犬になるとか・・・あはは

2012/07/11 (Wed) 15:24 | ウルトラぴー #Og5pPibM | URL | 編集

きのうの記事と立て続けに読んだ
きのうは、UP前にきちゃったからだ!!!

読んだ感想・・・

「このーーーー親ばかめがーーーー^^」
ひとのこと言えないくせに、言わせてもらった

で、ぽけちんさんの「ここも、かわいいでしょ?」の文章に
いちいち「あ ほんとだぁぁ かわいい」と、うんうん頷いちまっていたわたし・・・

そうね、そうね、頭のてっぺんも、くるりんシッポも、鼻の下のぷにゅっとしたとこも
きちんと正座して、カリカリ食べてる姿も、どれもかわいい
・・・ひとんちのワンコ自慢もいいね~・・・と思っちまいましたよ

対抗して、わたしもワンコ自慢してみようかな
でも、ブログを書いて写真を載せてるだけで、もうそれはワンコ自慢だよな くっくっ

2012/07/11 (Wed) 15:36 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集

ほんとだ~お行儀よく食事してますね!!
ドキッ!!私 食事の姿勢悪いかも・・
Geeちゃんに習って正さなきゃ!!

えっ?さくらですか? 
さくらは想像通りガツガツこぼしこぼしのダイナミック食事ですよ
奴は女の子では無いです 笑

2012/07/11 (Wed) 16:03 | patakko #- | URL | 編集

Geeちゃんは、食べ方も行儀がいいですね~♪

うちのこったら、立って食べたり、寝て食べたり
行儀の悪さまで飼い主に似てしまいました(ノ_-。)

テレビを夢中になって見ながら食べてる私から、
まずGeeちゃんを見習って、お行儀よくたべま~す(@^▽^@)

2012/07/11 (Wed) 16:28 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

いつも訪問ありがとうございます(^-^)/

行儀良く、尚且つ、美味しくたべますね。
我が家のしゅんにも見習ってもらいたいものです。

2012/07/11 (Wed) 18:27 | ひでち #- | URL | 編集
せめて!

ビールを飲む時ぐらいは、あぐらをかかせて下さい♪(笑)

Geeちゃん、正座ですかぁ~?
足しびれないのぉ~?

2012/07/11 (Wed) 18:53 | がき大将 #- | URL | 編集
Re: riboniさんへ

v-286 riboniさん こんばんは

たまたまだったけれども お行儀がいいでしょ!
辛そうに食べてる気がする(笑)

家族のあたし達も見習いますぅ~!!

2012/07/11 (Wed) 19:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

v-286 よしりんさん こんばんは

いいのよ~ カッチー君の野球で今が一番忙しいのはわかってるから大丈夫!
そちらの 予選結果を何処かで見ようって思うんだけれどもあたしも時間がなくて(T_T)
頑張るんだ!ってお伝え下さい\(~o~)/

普通の子は立ってガリガリガツガツが普通なのよ~
普段おばあちゃんと一緒のGeeは ぼんぼん犬! おやつも割らないと食べれない子~
野生では生きてけません(・・;)

ぶるぶるの会!ピッタリでしょ~ オフ会いいですね~
プリエッピさんが 応援団を発足したので 時間が取れたら 一球君も是非!仲間入りして~
Geeやほかのぶるぶるっ子をはちまきして応援してね!

2012/07/11 (Wed) 19:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

v-286 ジャック★ママさん こんばんは

そうですね。。 毎日正座を出来るように訓練かな(笑) ^m^
きょうのわんこに おもしろ動画 チャレンジ出来るよ頑張ります!!

2012/07/11 (Wed) 19:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

v-286 ブ-くん こんばんは

わかってしまったのね(笑)(笑) って変なスタイルだから目に付くよね~

ぼんぼん犬にしちゃったかな~~?? 
おやつは大概 お座りして ウマウマな子 お行儀良い子です

家族は?って言ったら 見習わないと(^^ゞ

ブ-君と一緒に 今日からおしとやか~キリリと正座ですよ(笑)

2012/07/11 (Wed) 19:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

v-286 メルママさん こんばんは

面白い子でしょ~~ たまに変なスタイルを見せるので笑えます

メルママさんも 見習わないと~グループなんですね!
飼い主のあたしも そうでーーーす(笑)

可愛いって言ってくれるのは メルママさんだけかなぁ~~!
変なスタイルで大爆笑だった 家族です ^m^

2012/07/11 (Wed) 19:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: コタッペさんへ

v-286 コタッペさん こんばんは

立ち食いが 普通なんですよ! あたしも時間がない時には立って食べてます(笑)(笑)

あたしたちはTV見ながら ガハハハぁ~していても Geeはのんびりガツガツです
性格なのかしら?

もっと逞しい子に育てるつもりが ぼんぼん犬になってしまった~~(^^ゞ(笑)

2012/07/11 (Wed) 19:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-286 HANAMIZUママさん こんばんは

飼い主が下品だから Geeが見習いなさい!って 良い子になってしまったのかな(笑)?
折角台を作ってあげたのに この食べ方(笑) 辛そうだよね~~!!

そうそう 一人っ子で誰も盗らない!ってわかっているから出来るスタイルだと思う!
食べている時にご飯を真ん中に寄せてあげても 怒りもしない!
やらないとやらないの?って顔するし ぼんぼん犬にしてしまったーーー!

HANAちゃんは噛みしめゆっくりタイプだけれども MIZUちゃんはの見込みだもんね
HANAちゃん食べた気しないだろ?って思う。

2012/07/11 (Wed) 19:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

v-286 きままなマーシャさん こんばんは

お行儀が良い~ なんか可笑しくて笑えるでしょ??
辛そうに見えるけれども ペロペロ終わるまで このスタイルでした!

朝ご飯が一番 食い付きが良いんですよ~ チョウダイチョウダイって喜びの舞いで
クルクル回りながら大喜び~~
あたしたちも 朝ご飯が一番! 同じなんですよね(#^.^#)

Geeちゃんは ぽけちん早く仕事行け!って顔して見送ります(・・;)

2012/07/11 (Wed) 19:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ウルトラぴ~さんへ

v-286 ウルトラぴーさん こんばんは

座高?が高いから出来る食べ方 これが人間だったら ぴーさん言う 前足ぷるぷるでしょうね(笑)

> 例えば、ムキムキマッチョなSP犬になるとか・・・あはは
女々男くんだから 出来る事なら鍛えたい!!
虫にも音にも 負けない心と体を作らせたい!
今日からこのスタイルで特訓??(笑) 一緒にやれば痩せるかな~?

2012/07/11 (Wed) 19:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

v-286 kurimikiさん こんばんは

ありがとう(#^.^#) 

親バカは皆一緒(笑)(笑) ブログを書く=見て欲しい!!

あたしの言葉にうなずくkurimikiさんも 間違いなく 犬狂!!(笑)(笑)
我が子以外も可愛く見えるのは病気!出なく正常~~~!!

Geeの仕草だけでなく とぼけた顔したイチローもあたしは ニンマリ~愛おしく思う!
Geeの仕草で イチローだったら?っと想像したりすることも有り!

お互い バカ同士 仲良くやりましょう~~ くくくっ

親バカ大いに結構~~~万歳\(~o~)/

2012/07/11 (Wed) 19:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

v-286 patakkoさん こんばんは

ご存知のように のんびり犬Gee~~ さくらちゃんにおやつを盗られる
間抜けなGee~~ そんなGeeだから 正座でご飯(笑)(笑)
さくらちゃんが来たら 瞬食されるぞーって脅かして見ようかな?^m^

さくらちゃんとGeeの性別が逆だったら~~って思うあたし
足して割った子が一番 飼いやすいかな??

patakkoさんも 今日から姿勢を整えるのですね 了解!
あたしも目の前にいるGeeを見習って頑張ります!

2012/07/11 (Wed) 19:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-286 滋賀のモモママさん こんばんは

まだ1歳2ヶ月なのに 面白くないオヤジ犬でしょ(笑)(笑)
普通の子はガツガツ食べるのよ~~

おっと!あのおしとやかな語りのモモママさんも行儀が悪いのですか!
それはイカン! 毎回お茶をたててると思って召し上がって下さい~

モモちゃん寝て食べるって それは ダメですね~~!

GeeちゃんもたまにTV見ながら食べますワン(笑)

2012/07/11 (Wed) 19:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ひでちさんへ

v-286 ひでちさん こんばんは

最近 読み逃げポッチリばかりでごめんなさい(T_T)
それに こちらこそ 毎日訪問ありがとう~~♪

高貴なお方のように のんびり味をかみしめて頂いているようです(笑)
見ていてじれったいですよ~(笑)

しゅんちゃんが行儀よく?それはいいです 可愛いしゅんちゃん
だから 行儀より可愛く楽しませて~の方があたしは幸せ☆

2012/07/11 (Wed) 19:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

v-286 がき大将さん こんばんは

おっと~~~そう来たか!! 一日同じ態勢でドライビングのがき大将さん!
晩酌だけは許そう!(笑)(笑)

でも お行儀よく頂けば! ぶるるんの会に入会しなくても 奥さん毎日ニコニコかも(笑)

しびれ? 今度食べ終わったら 足をツンツンして見ます!

2012/07/11 (Wed) 19:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
こんばんは☆

しつけがちゃんとできているホワンちゃんって飼い主さん孝行ですね♪
厳しさの中にやさしさ有りのしつけをなさっているのかな・・・

写真見ている限り ガツガツしてるところがないんでビックリです。
かしこいワンちゃんだわ~♪

2012/07/11 (Wed) 22:07 | Kou #- | URL | 編集

ほんとだ、正座^m^
こんな風にして食べることもあるんですね。

Geeちゃん、食べ方はゆっくりかな。
一人っ子の花もゆっくりです。

2012/07/11 (Wed) 23:20 | mamehana  #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/12 (Thu) 09:20 | # | | 編集
Re: kouさんへ

v-22 kouさん おはようございます

Geeちゃんはひとりっこのせいか のんびりやさん。。
Kouさんもご存知のように 柴っ子気質のない?フレンドリー犬!

でも 生後3ヶ月の頃から 自我が強く 威嚇噛みつきで手に負えず 捨てる。。
そんな話も出た子だんです
そこから 学校に通い!学校では超超スパルタ! 飼い主のあたしたちも目をつぶるほどの
訓練を受けたんです
訓練士さんのお陰で 捨てることも無く 穏やかそしてのんびりやさんのGeeに育ったんです

それとね。。生まれつき胃腸が丈夫でなくて ガツガツ食べると 戻してしま子なので
胃に負担をかけないように のんびり噛みしめて食べる子なんですよ(#^.^#)

賢い子? そうかもしれません☆

2012/07/12 (Thu) 09:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんにちは

たまに ん?って思ってみると 正座してます(笑)(笑)
おやつも座ったまま ウンマイウンマイ~って食べてる事も!

一人っ子は敵がないし 家族にも盗られる心配がないから のんびりさんなんでしょうね(#^.^#)

2012/07/12 (Thu) 09:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-22 鍵コメさん こんにちは

忙しいのはお互い様~~ 無理しないでボチボチ行きましょう♪

あたしは 今日は少しのんびり出来るかも!

2012/07/12 (Thu) 10:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

