スポンサーサイト


自然のプリクラ!?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

すっかりおさぼり癖がついてしまった ぽけちんです(T_T) ごめんなさい。。


今日のお休み じぃちゃんと またまた 富士山世界文化遺産~に一緒に登録された 

『須山浅間神社』へ行って来ました♪ 

今年は富士山が世界文化遺産に選ばれたり 2020年東京オリンピック開催決定~と次々と嬉しい事のある日本ですね☆

25-9-9-1.jpg

パワースポットにもなっている 神社!! とても神秘な空気が流れ 何度来ても気持ちのいい神社なんですよ
樹齢500年の御神木の下で 大きな深呼吸~~ いっぱいの パワーを頂いてきました

25-9-9-2.jpg

じぃちゃんも 神様に おやつがいっぱいもらえますように~~っと お祈り^^


今日のタイトル 『自然のプリクラ!?』です なんだそりゃ~~~?? ですよね!

須山浅間神社に

      25-9-9-3.jpg

鳥居をこぐり 階段を登り切った左側に 一つだけ 灯篭があります その 灯篭が 自然んのプリクラ!? があるんです

何で??

じゃーーーーーん!!!

25-9-9-4.jpg

灯篭から神殿を覗くと  なんですよ~~ ハートの額が出来ています♪

昔 コノ灯篭は 野生動物から 神社を守るためにつくられたと宮司さんだ申していました

灯篭に火をとぼすと このハートが 猪が目を光らせている様に見せ野生動物を近寄らせない!!  

昔の人の知恵から 作られた灯篭だそうです 今は 怖い野生動物も居ませんので

お祭りの時以外は 火をとぼすことも無いようです。

そして 今は ハートって事で 良縁を結ぶ神様と言われているそうです。

あたしも この場で・・ 異性との良縁でなく 素敵なお客様そして友達との出会いをお願いしてきました 

自然のプリクラ~~~!! 

デパートや 近所のお店にプリクラがあっても じぃは入る事が出来ないので 自然のプリクラしてきちゃいました

25-9-9-5.jpg

どうですか? 初プリクラ ちょっと 緊張した じぃの顔が可愛いでしょ~~(笑)

因みに 覗く入口は

25-9-9-6.jpg


まーるく作られています


皆さんも 参拝に来られる事がありましたら是非! この 自然のプリクラ 違う違う~~

良縁を結ぶ神様から神殿を覗き いい出会いを祈って下さいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: 裾野市

コメント

お久しぶりです。
体調はいかがですか?

このハート、その昔から偶然この形だったんですか!
そんなわけないか(^^ゞ

プリクラGeeちゃん、記念だね。

2013/09/09 (Mon) 22:19 | mamehana  #- | URL | 編集

おはようございます。
ぽけちんさん、元気そうでよかった。
ハート型のなかのちょっと緊張したGeeちゃん、かわいいですね。
しかしこれが野生動物をおい払うためだとは…
なんか粋なことをしますね。

2013/09/10 (Tue) 05:53 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

うわあ、♥の自然プリクラからのぞくGeeちゃん可愛いっ♪
ちょっと固まってるところがまた可愛い(笑)
自然豊かで、気持ちの良さそうな場所だし・・・Geeちゃんが住んでる
エリアはこういうところがあっていいなぁ~

ハートプリクラのおかげで、素敵なご縁に恵まれそうですね(*´ω`*)

2013/09/10 (Tue) 13:12 | チャルコ #- | URL | 編集

Geeちゃんの不思議気に緊張してるお顔
なんとも言えないね~❤
パワースポットに、良縁のプリクラ
これから若い子がいっぱい訪れるように
なるかもね~

2013/09/10 (Tue) 14:37 | よしりん #- | URL | 編集
お久し振り

こんばんは。

ぽけちん☆さん、心身ともに元気になられましたか?
辛い時は辛いって言いましょう。
悲しい時は泣いちゃいましょう。
自然体がいいですよ。

お参りしているじぃちゃんの後姿に萌え~~
プリクラも可愛く撮れましたね^^
じぃちゃんはやっぱり可愛いです。

2013/09/10 (Tue) 19:28 | まみこ #- | URL | 編集

すごいですね。
燈籠の口がハート型なんて…
しかも、よく気がつきましたよね。
何度も神社へ行った事ありますが、燈籠の口の形なんて気にしたこと無かったですf^_^;
自然のプリクラ、きっちりハート型ですね~
背景もばっちりで!
写真と合成されるプリクラより価値がありますね~

2013/09/10 (Tue) 21:09 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

ぽけちんさん、こんばんは~。


須山浅間神社ってきいたことあるな~って思っていたら、
やっぱりパワースポットで有名なとこですよね。

なんとなく、古そうな神社のイメージでしたが、
綺麗な作りでびっくり!です。

ハートの灯篭、可愛いですね(*^_^*)

このブログから、若い子たちに有名になって、
縁結びを望む人がいっぱい訪れそうですね♪

じぃちゃんにも、素敵な彼女ができるかもしれませんね(^◇^)

2013/09/10 (Tue) 23:27 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集

お久しぶりです(^^;;
ぽけちんさん、体調はいかがですか...
Geeちゃんの元気そうなお顔が見られて嬉しい〜〜♪

灯篭から神殿を覗くとハート、ステキですね。
野生動物を近寄らせないため...って聞くと、なるほど〜〜スゴいって思うけど、
ハートで思い浮かべるの良縁ですよね^^
ハートの灯篭でGeeちゃん、プリクラ♡めちゃめちゃ可愛い〜〜

2013/09/13 (Fri) 10:55 | メルママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

