スポンサーサイト


秋の陽射し

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日あたりから 朝晩だいぶ涼しくなった裾野市です 皆さんの住む町も 涼しくなり過ごしやすくなってきたのでは?


前回の記事に LINEで姉からクレームが・・ あたしにはいったい『何』が・・・

鳥居を こぐる → くぐる  火をとぼす→ ともす この内容で届きました

その文を読んでも『・・・・』 はぁ? のあたし

鳥居はぐるもので 火はとすと 喋れるようになってから ずーっと言ってきたあたし

何が違うんだ?? っとnetで調べたら 方言でした しかも 駿河の方言ではなく 何故か甲州弁(笑)(笑)

みなさんも あたしが変な日本語を使ってるって思ったんでしょうね (^^ゞ 意味は通じるのでそのままにして置きます




真夏の暑い連日 じぃちゃんは 一人でエアコンの効く涼しいお部屋で過ごす事が多かったのですが

最近は 

25-9-11-1.jpg

居間の窓辺で 可愛いフセをして ウォッチングを楽しむようになりました

25-9-11-2.jpg

右に鳥さん虫さんの声が 聞こえては反応し

25-9-11-3.jpg

左に 車や郵便屋さん 歩く人に反応し 大忙しの じぃちゃん!

大忙しな姿が可愛くて  ねぇ?じぃちゃんっと声をかけると

25-9-11-4.jpg

迷惑そうにチョコットだけ顔を向けるだけ!!

今まで暑くて出来なかったウォッチング 楽しんだから邪魔しないでって声が聞こえてきませんか??


これから 夏に出来なかったお出かけ散歩も再開できる じぃにもあたしにも楽しい秋が目の前です☆ 食欲も(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

きっと方言なんだと私も思ってた!
Geeちゃん、やっとお外が見られるようになって
良かったね~
我が家も、やっとシャッターやカーテンが
開けられるようになりました。
が・・・工事の音がうるさ過ぎッ!

2013/09/11 (Wed) 16:03 | よしりん #- | URL | 編集

裾野の方言かと思ってましたよ^m^

オシリを向けてる時、後ろから呼びかけると、ちろりんって振り返る姿って、なんだかかわいいですよね(^o^)
窓の外を見て、鳥や風を感じてる姿も、ただ、座った後ろ姿も、ほっこり。

Geeちゃん、良い季節になるね。

2013/09/11 (Wed) 17:28 | mamehana  #- | URL | 編集
方言

こんばんは。

方言は好きですよ。
昨日の記事のは、意味もわかるしホノボノしてるなと思いました。

今日はぽけちん☆さん、大サービスですね。
後頭部と後姿のオンパレード!!
ニマニマが止まりません。
オチリも可愛いです。

2013/09/11 (Wed) 19:00 | まみこ #- | URL | 編集

方言って良いなって思いますよ。
色んな言葉を知るいい機会になります。
秋っぽくなってGeeちゃんも過ごしやすくなってきたんでしょうね。
虫の声も方々でするから、Geeちゃん大忙しですね。
もし、目の前にコオロギや鈴虫が出てきたら…
ビビりのGeeちゃんはどうするかな~(笑)

2013/09/11 (Wed) 21:20 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

じぃちゃん、かわいいお尻を見せてくれてありがとう!(-^〇^-)
こちらは、今日は暑かったです。夜も蒸し暑くてエアコンに頑張ってもらってます(^_^;)
早く、過ごしやすくなって、どこかへお出かけしたいなと思ってます。
又、じぃちゃんと富士山の写真見せてくださいね!(*^_^*)

2013/09/11 (Wed) 22:32 | *はなママ* #- | URL | 編集

おはようございます。
Geeちゃんのかわいい後ろ姿をありがとう。
夜はだいぶ涼しくなってきました。
でも、昼間はまだ暑いから、お出かけはね。
私はまだ坐骨神経痛がなおらないし…
写真撮りにいくのはまだまだです。

2013/09/12 (Thu) 08:48 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

じぃちゃん、後ろ姿のオチリがかわいいですね。
何かに夢中になっている姿をながめるのって楽しいですね。

方言・・・知らず知らずに使っている事ってありますよね~

2013/09/14 (Sat) 01:37 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集

小さい頃から使ってるからそれが普通。でも方言だった...なんてことありますよね(^^;;

窓辺でウォチッングが楽しめる季節になってきましたね〜
我が家にも一ワンだけ、ずーっと監視業務をしてる子がいます(メルシー...笑)
名前を呼ぶと、今は忙しい!!って顔をされます(^^;;
Geeちゃんのオチリ♡可愛いな〜〜

2013/09/14 (Sat) 07:55 | メルママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

