スポンサーサイト


首輪からハーネスへ

 遊びに来てくれてありがとうございます 

風が冷たく寒い寒い (´_`。) 風邪引きそう。。

裾野市から見える 富士山 

25-11-20-1.jpg

雲に囲まれ風に吹かれ 寒くなるよ~寒くなるよ~~っと 語ってます。。(←富士山で天気予報の裾野市民)本当に寒い。

秋がなくいきなり冬・・・ 堪えますよね(・・;)

ちょっと前に 慢性胃腸炎でダイエットの時に お伝えしたのですが

咽頭炎にもなってしまった 気だけは強いが虚弱のじぃちゃん

獣医さんから 首輪をやめて ハーネスタイプにして下さい!!っと・・
(じぃの通う獣医さん 飼い主以上に過保護)

ハーネス買ってみました!!!

25-11-20-2.jpg

男の子なんだけれども 赤が似合う子!! 赤いベストに迷彩柄の紐!! お洒落ですね~~♪

      25-11-20-3.jpg

胸に ハートマーク ♡゚・。♥。  こんな可愛いハーネスをつけていたら 女の子って思われちゃうけれども

可愛いから 別にヨシ(笑)

25-11-20-4.jpg

背中には キャンディーの絵まで  

初めて見る方は 女の子~~って思っちゃいますよね(笑)

それでも 可愛いから別にヨシ(笑)

首輪からハーネスになって 上手に歩けず 欽ちゃん歩きで 横へ~横へ~~っと流され歩いていたのですが

今ではすっかり慣れ!! 上手に歩き そして楽しそうに歩いてます☆

首輪からハーネス ハーネス姿も可愛くて ギューっとしたくなっちゃう ぽけちんですが

ギューするとデビル顔で怒られる(T_T)(T_T) 何時かはギューって絶対してやるぅーー!!!


この日・・お家の近くで

25-11-20-5.jpg

綺麗な虹も見れました♪ (緑ばかりで田舎とばれるなぁ~~汗)

**時間を見つけて頂いたコメントへお返事頑張ってみます**

いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

じぃちゃん、かぶるハーネス出来るのですね!うちはビビリだから頭を通すのも足を通すのも無理!
でも首輪は抜けると怖いので、今のハーネスになりました。
じぃちゃんは可愛い顔してるから、女の子に間違えられるね(^^)
首も絞まらないし、じぃちゃんは引っ張らないからそれは関係ないか!(^^;)
富士山、寒そうですね。

2013/11/20 (Wed) 16:03 | はなママ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

v-344 *はなママ*さん こんばんは^^

はなちゃんは苦手でしたね(・・;)
じぃも本来は嫌な子なんですが してしまえば大丈夫!
チビじぃの時には ヤメローって本気噛みをされてしまったけれども
お兄ちゃんになったんだろうな~嫌だって言っても 袖を通させてくれます^^

首が絞まらないそれがわかるのか 嫌嫌でもしちゃえば平気なのかな?

今日も富士山が寒いよ~って言ってます 冬到来ですね。

2013/11/20 (Wed) 17:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
似合う

こんばんは。

赤いベストがとてもお似合いのじぃちゃん、可愛いですね。
首輪の跡がついてますね^^
ハーネスにしたら、後頭部がよけい魅力的です^^
じぃちゃん、元気でよかったです。

2013/11/20 (Wed) 19:13 | まみこ #- | URL | 編集

ぽけちんさんブログ再開されてたんですね~
足跡のバナー外されてましたか?
気づかなくってごめんなさいm(_ _)m
遅ればせながらお誕生日おめでとうございま~すヽ(*´∀`)ノ
素敵な1年でありますように・・・・☆
Geeちゃんは元気そうだけど咽頭炎にもなっちゃったのね(;;)
お大事にしてくださいね。
赤いベストがとっても似合ってて可愛いです^^

2013/11/20 (Wed) 19:35 | くんきん #- | URL | 編集

あっ、虹〜〜♪♪
とってもキレイな虹ですね。今日も一日ラッキー(^^)/
ステキな虹を見せて下さってありがとうございます。

赤いベストに迷彩柄の紐、かわいいですね。
背中についているのはキャンディーなんですね♪♪カワイイ〜〜
Geeちゃん、とっても似合ってるよ(^^)/
咽頭炎...早く良くなりますように...

2013/11/20 (Wed) 20:55 | メルママ #- | URL | 編集

ほんとここん所寒いですよね、
秋が無いのは夏が長すぎたんですよねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

Ceeちゃんも辛いですよね、
ほんとは赤いベストなんか着たくないのに・・・・・・
ほけちんさんの趣味で着せられて゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
可愛いハーネスまで、
Geeちゃん、もっと男らしいの着せてくれって主張しなくっちゃ、

咽頭炎ですか、病院通いも大変ですよね、
寒くなって来たんで、ぽけちんさんもGeeちゃんもお身体気を付けてね、

2013/11/20 (Wed) 21:13 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

似合う~
似合うけど、やっぱりオシャレな女の子みたいに見えますね。
咽頭炎ですか…
虚弱って言葉は似合わないのに、病気いっぱいで大変ですね。
早く良くなると良いですね。

2013/11/20 (Wed) 21:53 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

Geeちゃんとっても似合ってる
赤の似合う男はちょびだけかとおもったら(笑)
Geeちゃんに負けた^^
ハーネス付けたら欽ちゃん歩きになるでしょ
ちょびもルイも最初はそだった笑っちゃったけどね~

飼い主さんより過保護の獣医さん(笑)
嬉しいね心配してくれて^^
咽頭炎少しはよくなったかな。獣医さんに心配かけない
元気なGeeちゃんになろうね^^

綺麗な虹緑の木々に生えてるよ^^

2013/11/21 (Thu) 00:28 | はてちょび #- | URL | 編集

首輪は喉へのテンションがかかるから、咽頭炎があるなら、さらに、優しいですねo(^o^)o
茶の柴は赤が似合いますよね。
うんうん、赤は女の子色っていうけど、Geeちゃん、かわいいから良いんだよ。

2013/11/21 (Thu) 12:09 | mamehana  #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/21 (Thu) 15:11 | # | | 編集

似合うねー、Geeちゃん赤が。
ホント!かわいい。
いや男の子だからかっこいいかな。
ハーネスは、これこそかこいい!

2013/11/21 (Thu) 15:54 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-415 まみこさん こんばんは

長い間首輪をしていたので どうしても残ってしまいますね
次の生え換わりの時に 跡が消えたらいいな~って思ってます^^

ハーネスだと 後ろ姿クッキリ見れて まみこさんの
大好きな後頭部が映えますよね
また お散歩中に後頭部狙ってパシャっとしてきますね!

2013/11/21 (Thu) 18:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-415 くんきんさん こんばんは

ご無沙汰してしまってごめんなさい~
再開っていってもまた何時 止まってしまうか「・・・」ですが
出来る範囲で頑張って行きますのでまた よろしくです☆
足あと外していたんです スパムがどうのこうの~ってメッセを
何人かの方に貰い外してそのままでした(笑)

寒く冷たい空気を吸うと 咽頭炎になりやすいようです(T_T)
虚弱な子だから 他の子に比べるとなりやすいのかな?
今は咳もせず元気なんですが喉に負担をかけないように
暫くハーネスにしてみます^^

お祝いありがとう44歳だから 手放しに喜べないのが正直なところ(笑)

2013/11/21 (Thu) 18:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-415 メルママさん こんばんは

虹が綺麗に~~ 素敵ですよね
メルママさんいい事がありましたか? あたしは何にもなかったんだな(^^ゞ

男の子にこのハーネス・・悩んだけれども
可愛かったので OK~って事にしちゃいました(笑)

キャンディにハート・・そして赤 女の子仕様ですよね くくく

2013/11/21 (Thu) 18:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディさんへ

e-415 ハッピー&サンディさん こんばんは

今日は一番の冷え込みの裾野でした 初霜もあったみたいです。。
今年は夏が本当に長かったですよね~~
来年はもっと長い様な話し。。 温暖化・・どうにかならないですかね?

> Ceeちゃんも辛いですよね、
じぃがしゃべれたら いい加減にしてくれーーって言うのかな?
飼い主が勝手に似合うって思って着せているだけで
本犬は嫌だ~~かもしれませんね(笑)
でも・・じぃちゃん 赤い服 良くにあうでしょ(笑)^m^

Toshioさんも 外の仕事!風邪を引かない様にお気を付け下さいね☆

2013/11/21 (Thu) 18:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:Yushipapaさんへ

e-415 Yushipapaさん こんばんは

似合うでしょ~(笑)
じぃは男の子の顔していないから 女の子の色が良くにあうんですよ~
柴っ子 女子のファッションリーダーになれるかしら ←ぼく男の子って怒るかな?

デビル顔でガウガウから虚弱って言葉は≒出来ないのですが
チビっ子の頃から通院・・
何時かは卒業したいけど 神経質な子だから無理カモー(T_T)

2013/11/21 (Thu) 18:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-415 はてちょびさん こんばんは

ありがとうです☆ ルイ君も似合いそうなハーネスでしょ~
ちょびちゃんも可愛いお顔だから じぃと一緒で『赤』が似合うのよね^^

どの子も ハーネスになると 慣れなくて 欽ちゃんになっちゃうのかしら?
横へ~横へ~ 車にひかれそうでビビりました(笑)
ちょびちゃんもルイ君も通った道なら じぃも仕方ない欽ちゃんかな(笑)

飼い主より過保護・・ 嬉しんだけれどもチョットの変化でも通院って
言われてしまうので お財布が・・
しっかりみてくれる先生なので 安心料かな。。でもね一日置きとかだと
死にそうに辛い飼い主です(笑)

虹綺麗ですよね~ お家がなければとても絵になる緑と虹!

2013/11/21 (Thu) 18:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-415 mamehanaさん こんばんは

お散歩中にグイグイ引っ張る子ではないけれども
喉にテンションかかりますよね(・・;)
可愛い首輪をいっぱい買ったけれども・・
これからは ハーネスなので ハーネスコレクションしないとダメかしら?

赤柴っ子 赤似合うよね~~
可哀相にって言われてしまう事もあるけれども
似合うから ヨシヨシ~~ 飼い主のエゴでもOKさ~^m^

2013/11/21 (Thu) 18:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-415 YUMUさん こんばんは

似合うでしょ^^ 男の子が赤は変だよ~って
言われても 着せちゃいます(笑)

あっ・・男の子だから赤を着こなし格好いい~って奴?
YUMIさん 嬉しい言葉ありがとうデス!

2013/11/21 (Thu) 18:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
我が家も!

少し前からハーネス併用です
事情はちょっと違うけど・・・(首輪がすっぽ抜けたりして大変でした~)
頂いたバンダナフル活躍してます!
先日もちょっとしたことが・・・
空にとって嫌な音がしたらしく公園から勝手に家に帰ってしまいました(汗)
知合いの方が空が一人で歩いているのを見てもしかして!って近づいたらバンダナに名前が!
無事帰ってきました
(空はは)

Gee君首はどう~?
僕はハーネスだと首が痛くないからいいかな♪
でも君と違って被るの嫌いだからパチン!って止まるのつかってるんだよ
(空)

2013/11/21 (Thu) 18:58 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-415 空ははさん こんにちは

うんうんブログでハーネス姿見たけれども
空兄ちゃんカッコイイよ~~ ぼくも格好いいハーネス欲しいんだけれども
ぽけちんのやつ 赤いのしか買ってくれないんだ<`ヘ´> byGee

バンダナ~~ 使ってくれてありがとうございます^^
Geeは咽頭炎があるので首周りには今は付けれないので
迷子・・それが凄く気になるんです。。
プレゼントしたバンダナが迷子札として使われた!
嬉しいですワン♪

音に敏感な空ちゃんには 必須アイテムになっちゃうのかな?
また時間を作って新しい バンダナ作りますね^^

2013/11/22 (Fri) 11:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

