

媚を売らない。

 遊びに来てくれてありがとうございます 

寒くなった 給料日前の床屋さんは・・悲しい事に暇です(T_T)(T_T)


朝 仕事へ行く前に 必ず 

『じぃちゃんお仕事に行って来るね~おばあちゃんの言う事きくんだよ!』っと

声をかけるのですが

25-11-21-1.jpg

窓越しで 朝陽を浴びてまったり中・・・ じぃの顔は 『勝手に行けば』と語ってます

お仕事へ行っちゃうよーっと何度も言っても

25-11-21-2.jpg

カーテンを掛け物にして 無視をします 可愛くない<`ヘ´>

ちょっと 話しがそれますが じぃの尾っぽ

25-11-21-3.jpg

今の時期は 冬毛でモフモフして くるり~~んっとしているのが 柴っ子の可愛い尾っぽなのに

じぃは 『貧相』 寂しい毛ですよね 中国の104?日本のりアップ付けてみる?(笑)


話しを戻し 何度も何度も行って来るよ~っと 見送りを期待する ぽけちんなんですが

動く気サラサラ なし(T_T)

外に回れば 見てくれるかも!っと 期待をして 車へ行くが

25-11-21-4.jpg

結露して 顔が良く見えない。。 ←見えたとしても 見送りはないと思う。。

角度を変えて!

25-11-21-5.jpg

目瞑ってるし(・・;)


うちのじぃちゃん チビじぃの頃から いってらっしゃい~の お見送りはしない子 つまんない寂しい

たまには媚を売れーーーーーーーー!!って思うんですが

家族は無条件に可愛がってくれる者! 媚なんか売りません ←じぃの主張

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2


コメント

拘り

こんばんは。

女に媚を売るなんて、男の沽券に関わるとばかりに頑固なじぃちゃん。
そこがまた可愛いんですよね。

尻尾どうしたんですか?
まだ冬毛が生えてこないのかな。
はやくモコモコ生えてくるといいですね。

2013/11/21 (Thu) 18:42 | まみこ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-415 まみこさん こんばんは

そっか・・
頑固君だから 女にってってのは有りな話しですね!
でもね。。いってらっしゃ~いって
お見送りをしてくれたら 一日ハッピーでお仕事できるんですよね。。

じぃはアレルギーがあるので 体の毛も薄いんです。。
尾っぽも毛が少ないのは アレルギーで生えてこないんでしょうね
チビっ子の頃はアレルギーがさほど出ていなかったので
モフモフの可愛い尾っぽだったんですよ。。

2013/11/21 (Thu) 18:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

朝はわたし所もそうですよ、
朝飯を食ってる時は、愛想良く前に座っておねだり、
「行って来るよ」って言っても知らん振り゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ぽけちんさんもしつこいですよね、
だからGeeちゃんに無視されるんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

見てない様で、実は薄目開けて見てるんですよ、
心の中では、行ってらっしゃい沢山稼いでウマウマ一杯買ってぇ~、
ってね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

2013/11/21 (Thu) 19:56 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

うちもいっしょですよf^_^;
自分が行けないとわかってるなら、行ってきますっていっても相手にしてくれません。
お散歩リードかオヤツがあれば大喜びですけどね。

2013/11/21 (Thu) 21:34 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

全くその通りで・・・媚を売らないですよねぇ・・・

減るもんじゃないし、けちけちしない!
って言いたくなります(笑)

じぃちゃん、ホントに尻尾が寒そうです(>_<)
凛も同じように尻尾が貧相になったことがありましたよ。
でも、いつの間にか・・・忘れた頃?に自然と元の尻尾になってました(^^ゞ

2013/11/21 (Thu) 21:36 | 凛&結ママ(腹黒母さん) #- | URL | 編集

こんばんは。うちもお見送りなんてしてもらったことないし、お帰りの歓迎もなし(T_T)
柴とはそういうものだと思うことにしてます。
期待をするのはやめよう!(笑)
じぃちゃんはお家におばあちゃんがいるから、ぽけちんさんが出て行っても寂しくないから平気なんだよね(^_^;)
お見送りはいいとして、帰った時に、尻尾フリフリ飛びつくくらいのお迎えを一度されてみたいもんだわ。。。

2013/11/21 (Thu) 21:43 | *はなママ* #- | URL | 編集
こんばんわ~

あっはっは~、ねえさ~ん、ネタがかぶっちゃったぁ~。
うちは2ワンズともにお見送りもお出迎えもなしでしたよぉ~v-406
悲しいったらなかったですぅ~。

2013/11/21 (Thu) 22:16 | riboni #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/21 (Thu) 22:25 | # | | 編集
ぽけちんさんこんばんは

Geeちゃん本当は、寂しいんですよ
見送ると更に寂しくなるので、ジッと我慢してるんでしょうね

人間の子供も見送らない子が居ますよ
理由は、見送ると寂しくなるので、そっと帰って欲しいそうです
Geeちゃん、いじらしいね~
それではまた

2013/11/21 (Thu) 22:38 | ラム #V5GS5iG6 | URL | 編集

初めまして。 
ぽけちんさんのブログにお邪魔するようになって
まだわずかなのに、この記事を読ませていただいて
コメントを残さずにはいられなくなりました(笑)

ウチもまったく一緒です!
お見送りはほぼありません。
(ごく稀に玄関先までやってくることもあるけど・・・)

外から見てもGeeちゃんとまったく同じ状態
窓際、まったく意に介してない様子 デス (|||_|||)

バイバ~イと手を振っても
「あっそっ」みたいな素振りだし。

つまんね~と思いますけど
それが柴っ子なんだと諦めてます (^_^;)

またお邪魔させていただきますね♪

2013/11/21 (Thu) 23:36 | りんこ #- | URL | 編集

Geeちゃんおばあちゃんっ子ですしねぇ~。
家のは私が出掛ける時には「この世の終わり」みたいな顔を・・・
毎回罪悪感が(´エ`;)。 原さんがお仕事に行きやすいように
Geeちゃん気を使ってるんですよ。と、言うことで(笑)

2013/11/21 (Thu) 23:51 | ayu3 #WjoHCUQs | URL | 編集

相変わらず、いい表情ですね^^
出かける時の、あの独特の行動は、我が家のしゅんも一緒です。

2013/11/22 (Fri) 08:56 | ひでち #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディさんへ

e-415 ハッピー&サンディさん こんにちは

あら。。ハッピーちゃんとサンディーちゃんは洋犬だから
お見送りもお出迎えも~~行かないで-帰りーってしてくれる子かと
思ったけれども・・違うんですね(・・;)

そっか・・あたしがしつこくするから 頑固のじぃも
ムキになって?←ムキになってるのはお前か(笑)
意地でもお見送りしない!って態度に出るんですね!
明日からは しら~~~っとした顔で出かけてみようかしら?
そうすれば 寂しくなって行かないで-ってお見送りされる日がくるかも!

たくさん稼ぎたいけれども・・
寒くなると髪を伸ばす方が増えるんですよね。。
いっぱい稼ぎたい気持ちはあるんですよ(笑)

2013/11/22 (Fri) 11:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-415 Yusihpapaさん こんにちは

さくらちゃんも お見送りなしっ子なんですね~ 
柴っ子はみんなそうな感じがしてきました(^^ゞ

さくらちゃんと じぃの違いは お散歩のリードを持つと
逃げる(-"-) お散歩へ行けば楽しいのに行くまでの
往生際が最悪な子・・ おやつをチラつかせてやっと玄関まで来る子なんですよ

2013/11/22 (Fri) 11:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

e-415 凛&結ママさん こんにちは

コメントありがとうございます^^
こっそり読み逃げしていたぽけちんです ハスキーちゃんが可愛くて♪
時間があるときに コメント残させて貰います!!

減るもんじゃない!←それなんですよね~~
可愛い我が子のために働いて来るのに・・いってらっしゃいも言えないのか!って
思っちゃいますよ。。
おやつのときだけ 媚を売りまくり~~~

凛ちゃんも尾っぽが貧相時代があったのですね
じぃも気長に待てば!忘れていれば自然とフサフサになるのかな?
柴っ子のシンボルの尾っぽが貧相だと・・雑種に見えるでしょ(笑)

2013/11/22 (Fri) 11:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-415 *はなママ*さん こんにちは

そうそう はなちゃんと じぃはビビリに食のムラ
似ている所がいっぱいあるから~~~
はなちゃんもそうだろうな~っては思ってました!
でもね じぃは おばあちゃんが一泊で出かけた後 相当寂しかったのか
お出迎えは 取りあえず玄関までは出て来てくれるように
顔を見たらすぐに居間にもどっちゃうけどね(笑)

尻尾フリフリ寂しかったよ~~のお出迎え!
お互い いつかある!と夢見てましょうね^^

2013/11/22 (Fri) 11:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: riboniちゃんへ

e-415 riboniさん こんにちは

うんうん かぶったね~~(笑)(笑)

ぼく君とニコちゃん 二人でお留守番だから 
待つ・・そんなに寂しくはないのかな??
仲良しさんだから 二人で居れば おかあしゃんがいなくても
大丈夫ってか?←お母さんは寂しいよね(・・;)

2013/11/22 (Fri) 11:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ラムさんへ

e-415 ラムさん こんにちは

そうかしら? 寂しいかしら??
朝陽を浴びてるから邪魔するなーーー的な顔もするんですよ(笑)

人間でも 見送らない子が・・
あたしの時代では考えられないな
少子化で子供が少ないから そうなってきたのかしら?
じぃも一人っ子だから 本当は寂しいのかなって
ラムさんのコメントを読んで思いました

明日からは静かに出勤します!

2013/11/22 (Fri) 11:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:りんこさんへ

e-415 りんこさん こんにちは

はじめまして^^そして コメントありがとうございます~

柴吉君もつれない子なんですね(笑) 柴男子!男が女に媚何ぞ売れるか!かな?

手を振っても足を振っても←足は振らんか(笑)
見えてないよ~っとすかした顔してますよね

柴っ子を家族にするのは初めて 今までの子はお見送りもお出迎えも
行かないでー 帰って来て嬉しい~って体全部を使って表現した子ばかりだったので
柴っ子がクールと知っても うちの子だけは違う!って思っていたんですが

柴っ子は柴っ子 つれない子ですよね(・・;)

あたしも遊びに寄らせて貰います^^

2013/11/22 (Fri) 11:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ayu3さんへ

e-415 ayu3さん こんにちは

あたしを原さんと書けちゃうのは ジョリネメンバーの
ayu3さん 三木さん・・・あっ言っちゃった(笑)
コメント欄で原さん見てびくりしましたよ~~
でも ジョリネメンバーでココの場にコメントを残して貰えて嬉しかったわん♪
また 残してね(笑)

じぃはね おばあちゃんと一日過ごすから おばあちゃんさえ居ればヨシ!って
子なんですよね 叱られるとおばあちゃんの所へ助けを求めるし(・・;)

ayu3さんち子は この世の終わり~~ わかるな~
柴mixちゃんてそうなんですよね!
先代の子は この世の終わりでしたよ(笑)

罪悪感が残るのも嫌だけれども それだけ必要とされている!って
嬉しくなりませんか?
じぃも一度でいいから罪悪感残るような お見送りをして欲しい・・

2013/11/22 (Fri) 11:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ひでちさんへ

e-415 ひでちさん こんにちは

役者じぃちゃん カメラポーズ作ってますよね(笑)
しゅんちゃんも しらーっとお見送りなんですね
出かける前に しーんとしていると 仕事に行きにくくなりませんか?

お互いに行って来るね~いってらっしゃ~いだと
一日楽しく過ごせる気がするんですよね^^

2013/11/22 (Fri) 11:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

うちも、あんまりお見送りってしないですよ。
チロってみて、行けば~的。
必ず帰って来てくれる人だから、安心してるんでしょうね、って思っていたい。

2013/11/22 (Fri) 12:14 | mamehana #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-415 mamehanaさん こんばんは

チロって見て 行けば的 そうなんですよね
うちはおばあちゃんが居るからそれでもOKだけれども
花ちゃん・・本当は寂しんだよね ふあんなんだろうな~

> 必ず帰って来てくれる人だから、安心してるんでしょうね、って思っていたい。
あたしも そう思うように致します!^^

2013/11/22 (Fri) 18:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

