スポンサーサイト


ハーネスで繋がる兄妹

あそびに来てくれてありがとうございます 

勤労感謝の日・・・ 大して働いてないだろう?って・・言われそうですが 

自分なりに一生懸命働いているので・・ 感謝されたい・・勤労感謝の日なのに仕事してるし(笑)

    25-11-23-1.jpg

えっ じぃちゃん 寒くて冷たいのに 泳いでる!?


25-11-23-2.jpg

あれっ? じぃちゃん 何時から胡麻柴に? しかもお外で凛々しく立ってるじゃない!!!


ははははぁ  って 皆さまもうご存知ですよね この可愛い子は 

じぃの兄妹の『瑞紀ちゃん』です お母さんのお腹から 同じ日に出て来たのに・・性格が違う

アウトドアーの 瑞紀ちゃん うちのは・・

25-11-23-3.jpg

インドアのじぃちゃんです(笑)(笑) 瑞紀ちゃんは 女の子♀ じぃは男の子♂ 性別が逆?になってるような

お家大好き~~~~!!の じぃちゃんとは違く 一枚目の写真は今年の夏に海で泳ぐ瑞紀ちゃん 

じぃは水を見ただけで逃げます。。 雨上がりの水たまりを見ただけで避ける子。。 インドア

写真を見て お気づきだと思うのですが 首輪からハーネスに の記事を読んで 瑞紀ちゃんのお父さんが

瑞紀とお揃いで~~っと 送ってくれたんです  嬉しいですね~~~♪

瑞紀ちゃん

25-11-23-4.jpg

お父さんのツイッターから 写真をお借りしてきました そっくりですよね~ ←当たり前ですが

お礼を伝えたら お父さんから 今度 他の色のハーネスもお届けします~ってメールが 

もしかすると このオレンジのハーネスも付けれちゃうのかな~~ ←さりげなく催促(笑)

色のついた部分がクッションがあってフワフワ~~ 伸びても体を動かすと体にフィット!

首元もXになっていて 首に負担がかからず 気持ちがいいようです

Fleece Lined Harnessってメーカーなのかな?  

昨夜の寝る前チッコに 付けて 出動してみました

25-11-23-5.jpg

後ろ足をあげて チャ~~~~~ お仕事中

25-11-23-6.jpg

一通りのお仕事を終えて ご褒美 催促中

ちょっとわかりにくいのですが 反射板もついていて 夜のお散歩でも 

ぼくココを今歩いてるから~~~って 目印になる 優れたハーネス♪ 

ベストタイプと違って 圧迫されず 動きやすい 終始軽快な歩みの寝る前チッコ散歩でした 

瑞紀ちゃんとお揃いのハーネス 離れているけれども (瑞紀ちゃんは茨城県) ハーネスで繋がってる 

嬉しいですよね☆ 瑞紀ちゃんのお父さん・お母さん 素敵なプレゼントありがとうございました

一枚目の写真の様に 冬でも 冷たい水の中を泳げるような 男らしい~~~じぃに成長する事を祈って下さい(笑)
ムリムリって声が・・(・・;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

似てる

こんばんは。

じぃちゃんと瑞紀ちゃん、本当によく似てますね。
目がそっくりです。
海で泳ぐなんて凄いですね。

じぃちゃんのチッコ姿見ちゃった^^
やっぱり男の子でした^^

2013/11/23 (Sat) 18:36 | まみこ #- | URL | 編集

ぽけちんさん勤労感謝の日もお仕事お疲れさまです。
Geeちゃん、瑞紀ちゃんとお揃いの素敵なハーネス
嬉しいプレゼントよかったね~♪
ほんとほんとやっぱりきょうだいですね~
瑞紀ちゃんとそっくりですね^^

2013/11/23 (Sat) 19:43 | くんきん #- | URL | 編集
ハーネスは…

三色買ってあったのですが、オレンジはお友達のお試しにおろしてしまったので、送るのはピンクですU^ェ^U
脇のフリースがずれ易いので、バックルの下あたりで2・3針縫うといいですよU^ェ^U

2013/11/23 (Sat) 19:56 | 瑞紀 #- | URL | 編集

毎日のお仕事ご苦労さん、
勤労感謝の日、ってのは働く事に喜びを感じる日なんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
だから働いていて当然なんですよ、私は嫌ですけどね(;´^ω^) ウ、ウン

人間もワンコも女の子の方が活発なんでは・・・・・・
ワンコの男の子は女の子にはケンカ売らないしね、私の知る限りですけど、
男は優しさが第一ですから、
Geeちゃん優しさだけは負けて無いと思いますよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ぽけちんさんに幾等いじられても付き合ってくれますもんね、

おそろのハーネスラッキー、色違いもブログ見たら送ってくれますよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
それとなく催促してるんですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
持つべき者は兄弟犬の飼い主ってことでねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


2013/11/23 (Sat) 20:10 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

いきなり、泳ぎのシーンにビックリしましたよ!
しかも見事な犬かきっぷりでした。

じぃちゃんの兄妹だったんですネ(^_-)-☆
確かに同じ兄妹でも、似てるとこ、似てないとこ・・・
いろいろありますよねっ(^^ゞ
実感です・・・(笑)
でも、やっぱり兄妹で交流できるのは最高ですネ\(^o^)/

2013/11/23 (Sat) 20:15 | 凛&結ママ(腹黒母さん) #- | URL | 編集

じぃちゃん、水が嫌いなところ、はなと一緒です(^_^;)
水に入るなんて考えられないです。
あめの散歩も行かないというのを無理やり連れていくという位ですから(;>_<;)

瑞紀ちゃん、じぃちゃんにやっぱり似てますね。
同じお母さんから生まれても、胡麻柴さんと茶柴さんができるのですね
活発なお嬢さんですよね(^^♪
じぃちゃん、カッコイイハーネスよかったね(*^^*)

2013/11/23 (Sat) 23:54 | *はなママ* #- | URL | 編集

じぃちゃんと瑞紀ちゃん、よく似ていますね。
一緒に生まれたきょうだいと交流ができるって嬉しいですね。

素敵なハ-ネス、身体への負担が少なそうな作りですね。

2013/11/24 (Sun) 01:06 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集

瑞紀ちゃん雄々しいですな。
でも女の子に雄々しいは褒め言葉じゃない?
そんなことないよね、かっこいいもの。
Geeちゃんとそっくり。
一緒の写真だとホントそう思います。
いいね、Geeちゃん、はなれていても兄妹がいて。

ぽけちんさん、今日も忙しいだろうけど、頑張ってね。

2013/11/24 (Sun) 08:55 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

あれ??Geeちゃん泳いでるっておもったら^^
瑞記ちゃんだったすごいみごとな泳ぎっぷり・・・たくましい^^
兄妹繋がってるっていいね
お揃い付けてカッコよく足あげてチッコするGeeちゃん
やっぱ男だよ~ん

2013/11/24 (Sun) 12:06 | はてちょび #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさん こんにちは

同じお腹からじゃ~んって出てきただけあって似てますよね^^
まみこさんが書かれる様に『目』同じです(笑)←決して大きくない目(笑)


瑞紀ちゃんのように 海で泳いだり 庭を駆けまわったり~~
そんな姿をいつかは見れるだろうか?
性別逆で産まれた方が良かったような兄妹です^^

ぼくは誰よりも高い所にチーってチッコするのが得意なんだByGee

2013/11/24 (Sun) 14:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:くんきんさんへ

e-414 くんきんさん こんにちは

働く日に感謝・・祭日になったのに 毎年仕事です(笑)
サービス業を選んだ自分が悪いんですけれどもね(・・;)

嬉しい嬉しいプレゼント
兄妹の両親から送られてきたってのがまた一層嬉しいですよね!
並んだら瑞紀ちゃんのほうが一回り小さいんですが
逞しんですよ~~
性格も似れば良かったのにって思う家族です。。

2013/11/24 (Sun) 14:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 瑞紀ちゃんへ

e-414 瑞紀ちゃん こんにちは

あら~残念だわ~~ ってのは冗談で さりげなく催促にお返事いただき
ありがとうです☆
頂けるって嬉しいですが 高価な物なので申し訳ない(T_T)
なので売っているお店を教えていただければ 購入したいと思います!
教えて下さい☆

ピンク!←Geeちゃん 似合うんだよね~~ ←やっぱり催促してるじゃん(笑)

2013/11/24 (Sun) 14:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディーさんへ

e-414 ハッピー&サンディーさん こんにちは

そうなんですよね 働く事の喜び・・わかってるんですが
皆さんお休みしてるでしょ。。 だから 感謝の日で祭日そんな中働くあたしに
感謝して~~(笑)って言いたくなってしまったのです ←勝手よね あはは(^^ゞ

今の時代 何でも女子が強し~~ですよね!
喧嘩を売らない確かに!Geeはお友達が来ても お利口に待っているタイプです
人間で言ったら守ってあげたい男子ですよね ←守らないと死んじゃう子?
優しい うんうん 優しい男性はいいですよね~ 
優しいGeeちゃん 大切にしないといけませんね^^ ←無理だろうが(笑)

瑞紀ちゃんのお父さんから連絡頂きました ピンクを~って!
嬉しいです☆

2013/11/24 (Sun) 14:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 凛&結ママさんへ

e-414 凛&結ママさん こんにちは

ビックリでしょ~~ Geeちゃんより一回り小さい兄妹の瑞紀ちゃん
今年の夏に 見事なスイミングを披露してくれたんです!

瑞紀ちゃんとGeeは真反対の子・・顔は似ているけれども
行動はアウトドアとインドア

凛&結ママさん最近実感したばかりですものね^^
兄妹犬との交流が出来るって幸せですよね!

2013/11/24 (Sun) 14:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-414 *はなママ*さん こんにちは

ビビリの基本!水が嫌い~~ってより 怖いんですよね(笑)
うちは雨の日の散歩はOKなんだけれども 水たまりをオーバーに
避けて歩きます(笑)

お父さんが黒柴 お母さんが赤柴
そして産まれたのが お母さんの遺伝子が強い赤柴のじぃと
両方を上手に分けた 胡麻柴の瑞紀ちゃん
もう一人女の子が居るんだけれども その子はどこに居るんだろう?
黒柴だったりしてね^^

似すぎてる~性格も似ていたら どうなったんだろう?
じぃが活発!←想像できません(笑)

2013/11/24 (Sun) 15:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 桜太かあさんへ

e-414 桜太かあささん こんにちは

ネットの力で 瑞紀ちゃんと出会う事が出来たんです♪
交流うれしいですよね^^ 人間と一緒で茨城に親戚が出来て
我が家は超嬉しんですよ!
桜太くんもネットの力で兄妹に会え交流出来て
楽しいひと時を過ごせましたものね^^

大事にしたい繋がりです!

> 素敵なハ-ネス、身体への負担が少なそうな作りですね。
そうなんです フワフワ~っとしていて 
頭をこぐる物が苦手な じぃでも嫌がらず装着させてくれます

2013/11/24 (Sun) 15:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-414 YUMIさん こんにちは

雄雄しい~ ビンゴ!正にですので 褒め言葉ですよ^^
初対面の時には体当たりで お兄ちゃん~ってぶつかってきたんです
じぃは誰こいつ・・冷めた奴だったんですよ

体全体で嬉しい楽しい~表現をする瑞紀ちゃん
それを少しだけでもわけて欲しいです
育った環境もあるのでしょうが・・じじ臭い子だから

ありがとうございます 今日一日頑張れば!
明日は・・お休み。。でも東京(T_T)

2013/11/24 (Sun) 15:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-414 はてちょびさん こんにちは

じぃが泳いでると思ったでしょ~~
地球がひっくり返っても 泳ぐ事はない じぃ(笑)
瑞紀ちゃんのように 華麗なスイミングを見る事は夢ですよ(^^ゞ

チッコの時だけは男(笑) あとは女々しい~
守ってあげないと死んじゃうよ!って感じの 虚弱なじぃちゃんです

兄妹交流で少しでも瑞紀ちゃんの元気が じぃに伝染してくれたらいいのにな~って
思ってます

ルイ君はお友達のブリーダーさんの子だから 兄妹を見つけるのって簡単ですよね^^
ルイ君の兄妹も見てみたいな~ 似てるんだろうな!

2013/11/24 (Sun) 15:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

