耳電波作動!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨夜・・じぃの病院へ行った時 普段は膝の上に乗り サーフィンするかのように バランスを取りながら 

太ももを細い尖った足でグリグリしながら お友達ウォッチングする子なのに

病院へ着いてから ガクブル・・診察台の上に乗っても ガクブル ←注射は嫌いで大鳴きするがガクブルはしない子 

何でだろう? 普通なら「じゃ~一週間後に!」って言われるのが 「念のため週末に!」と・・

家に着き 「今度は週末だってーー」 何で-何で- 全く過保護な獣医さんだよチッなんて言いながら 過ごしていたら

25-11-28-1.jpg

耳電波作動開始!!耳を後ろにピーンっと張って! 音を察知している 体はカチコチフリーズ 

25-11-28-2.jpg

心ここにあらず(笑)(笑) 声かけても ツンツンしても オブジェ 置物状態(笑)

じぃちゃん どうした? その言葉と同時に


ゴロゴロゴロ  ゴロゴロゴロ  ゴロゴロゴロ 

じぃちゃんの 自然の天敵!! ただいま参上~~~

25-11-28-3.jpg

怖くてお家に逃げ込み ガクブル 

**** 短いですが動画を写して見ました↓****





     25-11-28-4.jpg

成犬なのに幼顔の じぃちゃんですが 凛々しい~~~お顔に ←必死の顔だが(笑)

この時期めったにならない雷  自然の音が大っ嫌いのじぃちゃん 昨夜は久しぶりに災難な夜でした

鳴り始めてから2時間弱 耳電波を作動しっぱなし お疲れさん

ガクブルしている間 大丈夫の魔法の声も トントントンっと体をさすっても お薬にならない子

じっとなりやむのを待つしかない・・ 側にいたあたしは 睡眠不足です(T_T) 眠ったい 

***おまけの動画*** リズムを取る じぃちゃんの 尻尾 



病院でのガクブルの理由 近寄る自然の天敵の音を早くも察知! 
週末通院の理由 怖い怖いをすると ゲロゲロ吐く・・・
獣医さんとじぃは 会話をしなくても 通じ合ってる らしい・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

コメント

こんにちは^^

Geeちゃんかわいそうに。
雷が長時間鳴って怖かったでしょうね。
ぽけちんさんも今日は睡眠不足でお辛いでしょう。
鳴る前から察知するなんてあまりに優秀過ぎますね。
それから体調はいかがですか?
早く元気になってね。Geeちゃん。

2013/11/28 (Thu) 16:00 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
凄いね!Gee君

お天気予報出来ちゃうんだぁ~☆

僕はそこまでは・・・

でも昨日は風が強くていつも聞こえない野球の練習している声が一杯聞こえちゃって・・・

Uターンしてお散歩から帰って来ちゃったよ

2013/11/28 (Thu) 16:06 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

わんこは耳が良いですからねぇ。
きっと遠くの雷鳴が聞こえちゃったんでしょうね・・・
Geeちゃん、かわいそうに。
でも、ぽけさんがいたから、このくらいで済んだのかも。

2013/11/28 (Thu) 17:43 | mamehana  #- | URL | 編集
こんばんわ~

昨夜は急に激しい雷がなりびっくりしました~v-405
Geeちゃん大丈夫かな~ととっさに浮かびましたよ~v-344
やっぱり怖かったんですね~。カチコチ具合がすごい~v-415
うちの2ワンズは平気で寝ていましたが、Geeちゃんは、めっちゃ警戒してましたね~。

2013/11/28 (Thu) 17:44 | riboni #33OwcRTc | URL | 編集
震えてる

こんばんは。

よく動物的勘って言いますけど、凄い察知力ですね。
この時期に雷なんて・・・

じぃちゃん怖かったね。
ピクピク震えてますね、可哀想に。
吐かずに済みましたか?

2013/11/28 (Thu) 19:34 | まみこ #- | URL | 編集

Geeチャンス凄い特技が有るんですねぇ~
さしずめGeeちゃんの耳は雷探知機ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
それを察知して、次回の診察日を決める獣医さんも凄い(;´^ω^) ウ、ウン

地震探知も出来るのでぱ+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
雷が怖いんですか、うちのは平気なんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

2013/11/28 (Thu) 20:27 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

Geeちゃん怖かったね
体調は大丈夫でしたか
でもGeeちゃんもすごいけど先生はすごいわ
Geeちゃんと一心同体ですね^^

2013/11/28 (Thu) 21:54 | はてちょび #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/28 (Thu) 22:18 | # | | 編集

ほんとにすごい耳が立ってる!
音が怖い子に雷は大天敵ですね。
じぃちゃん、かわいそうに・・・
怖かったね~
獣医さんもすごい耳の持ち主かな?じぃちゃんと同じタイミングでわかるなんてすごい!

2013/11/28 (Thu) 22:24 | *はなママ* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/29 (Fri) 03:00 | # | | 編集

Geeちゃんの察知能力すごいね。
でも、早くに察知して逃げられるものでもないから、かわいそうね。
その後体調は大丈夫ですか?
ぽけちんさんも大変でしたね。

2013/11/29 (Fri) 09:49 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

Geeちゃん、怖かったね...可哀想に...(>_<)
ぽけちんさんも睡眠不足、大丈夫ですか。Geeちゃんも体調...大丈夫かなぁぁ...
鳴る前から察知するなんて、長い時間ツラかったことでしょう。
だけど、獣医さんもスゴいですね。

2013/11/29 (Fri) 15:31 | メルママ #- | URL | 編集

Geeちゃん お耳や お目目の 表情が 全然 違いますよね。
雷 恐いもんね… よく がんばってくれましたね。
のんさま ってば ヘタレなわりに 雷って 全然 平気なんですよ〜
むしろ 私の方が 怖がっちゃって はずかしいくらいですっ★

2013/11/29 (Fri) 20:43 | のんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/03 (Tue) 16:36 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する