スポンサーサイト


1/2お墓参り

 遊びに来てくれてありがとうございます 

元旦に須山浅間神社の初参り・・ 2日はお墓参り~っと決まっている我が家 ←皆さんも同じかな?

26-1-7-1.jpg

父の眠る場所 裾野市佐野にある蓮光寺の墓地から見える 富士山! 雲ひとつなく綺麗な青空に白いドレスを着た富士山

       26-1-7-2.jpg

父が他界してから我が家の家族になった じぃちゃん 父の顔は知らないが 毎年一緒にお墓参り~

26-1-7-3.jpg

お行儀よくお墓の前でお参り~~

犬なりに 「家族を守るから任せろ!」くらいの事を伝えたのだろうが・・

ビビリ王!弱虫犬 虚弱代表犬?(笑) 

父には 『私たちがこの子を守るから 見守っていて下さい』と お墓参りの度に伝えている(・・;)

生前柴犬を家族にしたかった父・・ 父の変わりに じぃを一生懸命育てます!!!


お墓参りが終われば  日常 午後のお散歩~

      26-1-7-4.jpg

じぃの大好きなお兄さんお姉さんが働く 「共同紙工」の角松  毎年我が家の物!てきに勝手に写させて貰ってます(笑)

長いお正月休みで お兄さんお姉さんに会えずに 毎日ぴーぴー鳴きながら(・・;)

今朝は 10日ぶりに皆に会え あけおめ~あけおめ~~ってな感じにご挨拶←外面よし

26-1-7-5.jpg

午後になっても 青空~~富士山の周りに雲が出ていますが 綺麗に富士山が姿を見せてくれてます^^

すんごーーーーーーーく 田舎(笑) 富士山に田んぼ のどか

26-1-7-6.jpg


今年初の正面顔~~ 遊びたいのに 写真写真で仏頂面になってしまう (-"-) 次は笑顔の正面顔が写せるといいな!

いっぱいいっぱい 田舎の散歩道を散策して 楽しんで

おばあちゃんへの お土産!!!

26-1-7-7.jpg

泥棒!!!←裾野市では雑草の種の事を泥棒と言います

いっぱいの泥棒のお土産を持って 帰路へ~~ お土産→帰宅しひとつひとつ手で泥棒を取るのはおばあちゃん・・(笑)

お正月でどこかに遊びに行きたかったけれども 何時もの散歩道で 一緒に走ったり 散策したり 十分楽しめる♪


何時もの風景 何時もの犬(笑)じぃちゃんの写真ですが・・ 記録です 許して下さいね(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

泥棒

おはようございます。

そちらでは、くっついた種を泥棒と呼ぶんですか?
面白いですね^^
こちらでは「ひっつき虫」と言います。
じぃちゃん、泥棒さんを沢山連れてきたね。

ちゃんとお墓参りをするじぃちゃん、偉いです。
じぃちゃんが丈夫な子になりますように。
きっとお祖父さんも見守ってくれてますよ。

2014/01/07 (Tue) 10:39 | まみこ #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

凛と佇む富士山を見ながらのお散歩、
なんて贅沢なんでしょう^^
新しい年がぽけちんさん、Geeちゃんにとって
幸せいっぱいの一年になりますように!

2014/01/07 (Tue) 13:59 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

今日は忙しいのにコメント有難う御座いました。
2日が墓参りですか、うちの方では正月前なんですけどね、
富士山綺麗ですねぇ~、毎日の散歩でこんな光景が見られるとは、
羨ましい限りです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
Geeちゃんの墓参りさまになってんですねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

泥棒って言うんですか、うちの方ではひっつき虫って言うんですけどね、
そんだけお土産持って帰ったらば、あちゃん大喜び゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

>お正月でどこかに遊びに行きたかったけれども 何時もの散歩道で 一緒に走ったり 散策したり 十分楽しめる♪
それが一番ですよ、私も同じなんですよ、
何時もと同じ日々が送れる事は幸せなんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
Geeちゃんの顔も久し振りに拝めたしね、

2014/01/07 (Tue) 19:49 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

2日は おハカ参りだったのですね。
かわいらしい お参りに お祖父さまも 喜んでらっしゃったことと 思います〜
にしても いっぱい くっつけちゃったねぇ。
これとは ちょっと 違うやつ だったかな…
のんさま も いっぱい くっついちゃったことが あって
剛毛な 長毛に ひっからまって なかなか 取れなくて 大変でしたわ。
お土産 喜んでくれたかな〜 えへへ★

2014/01/07 (Tue) 20:23 | のんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/07 (Tue) 20:42 | # | | 編集

2日はお墓参りに行かれたんですね。
お父さんにGeeちゃんの元気な様子を見せれて何よりでしたね^^

泥棒って言うのですね~
うちでは何て言ってたかなぁ、忘れちゃったけど
私がいっぱいよくつけて帰ってました(笑)
のどかな風景大好きです。
見てると和みますよね^^

2014/01/07 (Tue) 21:45 | くんきん #- | URL | 編集

くっついた種を泥棒って言うんですね。
初めてしりました。
長いこと三島に行ってましたがそんな話を聞く機会が無かったです。
富士山、綺麗に見えてますね~
絶好のお墓参り日和かな。
お正月は気持ちを新たに、がんばるぞって言う気持ちにさせてくれますね。
遊びたいGeeちゃん、元気そうで何よりです。

2014/01/07 (Tue) 22:13 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
ぽけちんさんこんばんは

OH~久々の更新
我家の方もドロボーって言いますよ
この時期は付きますよね~
Geeちゃん顔にまで付いてますが・・・(笑)
元気そうで安心しましたよ~
それではまた

2014/01/07 (Tue) 22:47 | ラム #sZzuhauE | URL | 編集

TOPの写真が変わりましたね!お正月バージョンかな?富士山が綺麗!
じぃちゃん、お利口さんにお墓参りしてますね。
うちのは先代のお墓参りに行っても、スンスンウロウロ・・・
じぃちゃんを見習って欲しいわ!

草の種って我が家の辺では付かないのですが、種類が違うからかな?
今年もじぃちゃん可愛いよ(*^^*)

2014/01/07 (Tue) 23:45 | *はなママ* #- | URL | 編集

おはようございます。
うちの方は年末にお墓参り。
31日に行ってきました。
Geeちゃん、本当にみんなを僕が守りますよっていってるんだろうな(*^^*)
トップの写真もかわって、お正月らいいですね。

2014/01/08 (Wed) 05:43 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

おはようござます
あらためまして、今年もよろしく仲良くお願いいたします

Geeちゃんおじいちゃんにお約束してきたのね
Geeちゃんを中心にみんなが幸せに健康に過ごせたら一番だよね
かわいい男らしくなった??笑Geeちゃんのオチリと綺麗な富士山が見れて
おばちゃん幸せだな^^

今年もデビルGeeちゃんと優しいGeeちゃんの笑顔いっぱい溢れる
一年でありますように^^

2014/01/08 (Wed) 11:15 | はてちょび #- | URL | 編集

白いドレスを着た富士山、そして青い空、キレイですね〜
2日の日はGeeちゃんも一緒にお墓参りだったんですね。
お正月早々、元気なGeeちゃんと一緒にお墓参り…お父様も喜んだことでしょう♪♪
最後の写真、泥棒さんがいっぱーーーい(ぎゃあああーーー汗)
それ取るの大変なんですよね(汗)

2014/01/08 (Wed) 12:17 | メルママ #- | URL | 編集

富士山を背に、にこにこしてしまう記事でした。
Geeちゃんとぽけさんとのなんでもない日常、なんでもないことが幸せですよね。

2014/01/08 (Wed) 12:25 | mamehana  #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/09 (Thu) 10:24 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

